無題 Name としあき 19/06/24(月)12:16:17 No.11806079 del + 16:29頃消えます
なんで魔理沙ちゃんにこの役目が与えられなかったの?
1561346177965


http://dec.2chan.net/55/res/11806079.htm





無題 Name としあき 19/06/24(月)12:19:28 No.11806084 del そうだねx31
魔理ちゃんはハッキリいってこの戦いにはついていけないから


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:09:35 No.11806246 del そうだねx5
>魔理ちゃんはハッキリいってこの戦いにはついていけないから
天(子)さん…


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:20:27 No.11806085 del そうだねx18
    1561346427111.jpg-(60567 B) サムネ表示
60567 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1561346427111


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:26:31 No.11806091 del +
てんこちゃん一気に美味しいところ掻っ攫っていったな


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:27:36 No.11806092 del そうだねx5
マリちゃんを主人公の相棒ポジションだと錯覚するのは無理もない
実はな…プレーヤーとして選択できる東方キャラの1人
それ以上のことは無いんだ


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:29:35 No.11806096 del そうだねx2
>なんで魔理沙ちゃんにこの役目が与えられなかったの?
まりちゃんは夫の帰りを健気に待つ妻の役だったから…


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:29:47 No.11806097 del +
魔理沙じゃないのはいいとして
なんで天子ちゃん?とは思った


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:33:08 No.11806107 del +
>魔理沙じゃないのはいいとして
>なんで天子ちゃん?とは思った
憑依花以降の茨での出番や話の流れ的にはおかしくないんだけどね


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:54:14 No.11806559 del +
>魔理沙じゃないのはいいとして
>なんで天子ちゃん?とは思った
次の新作の舞台が天界になって天子ちゃんが自機になる伏線
今回の鬼形獣が地獄だから次は天界に行けばバランスも取れる


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:29:48 No.11806098 del そうだねx3
天子ちゃんは硬すぎてまず死なない安心感がある


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:30:42 No.11806100 del +
ダブル主人公って役所の割に魔理ちゃんって微妙な扱いだよね


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:33:02 No.11806105 del +
    1561347182266.jpg-(211896 B) サムネ表示
211896 B
天子ちゃんが魔法陣を楽々解いてその才能に小町も驚愕する
いっぽうまりちゃんは早苗さんの結界に文句垂れていた
1561347182266


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:13:13 No.11806313 del そうだねx7
>いっぽうまりちゃんは早苗さんの結界に文句垂れていた
これなあ・・・いくら焦っててもこの言い草はひどい


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:32:50 No.11806336 del そうだねx5
>>いっぽうまりちゃんは早苗さんの結界に文句垂れていた
>これなあ・・・いくら焦っててもこの言い草はひどい
愛しの霊夢が何日も魂の抜けた状態だった上に結界で守ったはずの肉体まで消えちゃったんだから許したげて…
早苗が比較的冷静に対処してたから魔理沙も何とか保ってるけど1人だったらヤバかったと思う


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:44:28 No.11806354 del +
霊夢ばかり言われるけど魔理沙もかなり精神的に参ってたからね
この時にはもう霊夢に変化がないから見舞客もいなくなってる状況だし
表で精力的に動いてたの魔理沙と早苗だけ


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:05:37 No.11806373 del そうだねx6
    1561359937503.jpg-(110908 B) サムネ表示
110908 B
本当は不安で不安で仕方ないのに空元気魔理沙ちゃん
1561359937503


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:33:49 No.11806110 del +
早苗とお留守番って…
こんなのひどい


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:36:18 No.11806113 del そうだねx11
ここに並ぶ以上は華扇の正体も知る事になるわけで
いつもの博麗神社に戻るけどその面子のうち霊夢だけは正体を知っている展開にする為には普段神社にいる面子を連れてくるわけには行かなかったんだろう


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:03:05 No.11806170 del そうだねx1
>ここに並ぶ以上は華扇の正体も知る事になるわけで
>いつもの博麗神社に戻るけどその面子のうち霊夢だけは正体を知っている展開にする為には普段神社にいる面子を連れてくるわけには行かなかったんだろう
別にまりちゃんと霊夢の秘密ってことでも良かったのでは・・・


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:18:08 No.11806186 del +
>>ここに並ぶ以上は華扇の正体も知る事になるわけで
>>いつもの博麗神社に戻るけどその面子のうち霊夢だけは正体を知っている展開にする為には普段神社にいる面子を連れてくるわけには行かなかったんだろう
>別にまりちゃんと霊夢の秘密ってことでも良かったのでは・・・
魔理ちゃんも深で華扇の裏の顔を見てるんだけどね…


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:30:17 No.11806197 del そうだねx5
>別にまりちゃんと霊夢の秘密ってことでも良かったのでは・・・
(いつもの人間組メンバーの中で)霊夢だけが知っている事で濃厚なれいかせんが出来るという寸法よ


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:34:50 No.11806203 del そうだねx5
    1561350890150.jpg-(191314 B) サムネ表示
191314 B
>>別にまりちゃんと霊夢の秘密ってことでも良かったのでは・・・
>(いつもの人間組メンバーの中で)霊夢だけが知っている事で濃厚なれいかせんが出来るという寸法よ
いい…
1561350890150


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:36:20 No.11806114 del そうだねx19
仙人を導けるのは天人しかおるまいて


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:37:43 No.11806116 del そうだねx1
    1561347463262.jpg-(50185 B) サムネ表示
50185 B
>仙人を導けるのは天人しかおるまいて
1561347463262


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:37:08 No.11806115 del +
逆にあの状況で天子ちゃんと一緒に居たこまっちゃんはお留守番かよと気になった
結界の見張りしてたんだろうけど


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:40:50 No.11806122 del +
>逆にあの状況で天子ちゃんと一緒に居たこまっちゃんはお留守番かよと気になった
華扇ちゃんとも付き合いが長いし関連性が高いから
最終回になんかあっても良かったよね


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:49:48 No.11806138 del そうだねx8
魔理ちゃんがいなかったら霊夢死んでるから…


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:51:26 No.11806143 del +
まりちゃんは霊夢にとってライバルではなく日常の象徴


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:52:30 No.11806147 del +
もしかしてこのまま魔理沙ヤムチャ化?


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:53:17 No.11806150 del そうだねx3
結構前からヤムチャな気も…


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:56:43 No.11806157 del +
八意様を呼びに行く係としては活躍してるから…


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:57:01 No.11806159 del +
ただ公式漫画がついに三月精だけになるし
これからそういう描写が安定配給されなくなるからその傾向も減りそう


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:01:40 No.11806169 del +
鬼を抑えられるようなのは幻想郷全体でもそうはいないぞ


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:10:02 No.11806178 del +
仙人と天人てどっちもまともな方法でなってねえ…


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:10:58 No.11806180 del そうだねx17
元々大事な時はゆかりんで魔理ちゃんが頼られたことはないのでは?


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:12:39 No.11806181 del そうだねx4
    1561349559400.jpg-(467313 B) サムネ表示
467313 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1561349559400


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:13:38 No.11806182 del そうだねx2
個人的に天子じゃなく青娥なら100倍くらい面白くなってたのにと思う


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:16:29 No.11806184 del そうだねx10
それはない
関係性も微妙だし


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:19:48 No.11806188 del そうだねx3
にしてもスレ絵は完全に相棒ムーブだな
かっこいい


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:21:09 No.11806189 del +
だって魔理ちゃん一般人担当…


無題 Name としあき 19/06/24(月)12:28:46 No.11806095 del +
天子ちゃん不良天人なのにかなりチートだからね


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:34:09 No.11806202 del +
>天子ちゃん不良天人なのにかなりチートだからね
というかラスボスで実際結構強いのに落ちこぼれみたいな設定付けたってことは
天人自体そのまま登場させるには強すぎる種族ってことなのかな


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:37:17 No.11806208 del +
>というかラスボスで実際結構強いのに落ちこぼれみたいな設定付けたってことは
>天人自体そのまま登場させるには強すぎる種族ってことなのかな
作中で華扇ちゃんも考察してたけど釈迦さえいる可能性あるレベルだからな天人


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:17:43 No.11806616 del +
>というかラスボスで実際結構強いのに落ちこぼれみたいな設定付けたってことは
>天人自体そのまま登場させるには強すぎる種族ってことなのかな
モチーフが孫悟空だし素行が悪いだけで天子自身は非凡な才能の持ち主だと思う


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:20:31 No.11806622 del +
>というかラスボスで実際結構強いのに落ちこぼれみたいな設定付けたってことは
>天人自体そのまま登場させるには強すぎる種族ってことなのかな
他に天人キャラが登場してないからなんとも言えない
そろそろ天子以外にも天人キャラ出てきて欲しいなあ


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:21:12 No.11806624 del +
不良って言われてるの素行半分やっかみ半分だからな~


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:23:19 No.11806190 del そうだねx12
    1561350199400.jpg-(207700 B) サムネ表示
207700 B
主人公
1561350199400


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:49:47 No.11806217 del そうだねx2
そういや鈴奈庵の最終回付近でも「魔理沙なら神社の中で寝ぼけてるぜ」状態だったなぁ


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:58:22 No.11806225 del +
鈴のまりちゃんは事態に関わったけど救出対象の小鈴ちゃんにのされてお休みだから今回よりかわいそうだと思う


無題 Name としあき 19/06/24(月)13:59:47 No.11806230 del +
子供グループの中では最強だから使いやすい


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:00:02 No.11806231 del +
    1561352402440.jpg-(1712364 B) サムネ表示
1712364 B
魔理ちゃんは相棒だよ!
1561352402440


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:07:10 No.11806243 del +
魔理沙は三月精だとかなり相棒してる
ヘカちゃんに対して霊夢と並んで堂々と向かい合ったり
一緒に言い包められたけど


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:09:22 No.11806244 del +
魔理沙は所詮敗北者


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:25:38 No.11806258 del そうだねx15
    1561353938462.jpg-(73327 B) サムネ表示
73327 B
魔理ちゃんはヒロインだから
1561353938462


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:37:51 No.11806269 del そうだねx1
    1561354671597.jpg-(36507 B) サムネ表示
36507 B
みんなして魔理ちゃんのことを所詮脇役だの一般人だのと‥
でもそれが現実なんだよね
1561354671597


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:39:04 No.11806271 del +
魔理沙はいつまでたっても霊夢に追いつくことはできない


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:40:04 No.11806274 del そうだねx5
まあ最終的にはレイマリになるぜ


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:47:38 No.11806286 del そうだねx2
ノールールでの暴力のぶつかり合いになると魔理沙に限らず霊夢以外の人間勢全員の出る幕が無くなる
逃げ足最強の咲夜さんやなんやかんやラッキーで生還しそうな早苗さんと比べると魔理沙が一番脆そうというのはある


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:58:39 No.11806300 del +
>ノールールでの暴力のぶつかり合いになると魔理沙に限らず霊夢以外の人間勢全員の出る幕が無くなる
霊夢も今回で夢想封印破られてもう無理…降参しょ…ってなってたから無敵じゃないしやはり頼れるのは天人様しか…


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:49:52 No.11806290 del そうだねx2
魔理沙は人間版チルノだからな…
強いとか規格外とか言ってもそれはあくまで人間として見ればってだけでそれを取り払うと途端に並以下になる


無題 Name としあき 19/06/24(月)14:56:05 No.11806297 del +
危うく隻腕になる怪我を負わされたりしてるからなあまりちゃん…
河童の薬の回だからメタ的に平気とはいえ生々しいし危なっかしすぎる


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:02:41 No.11806306 del そうだねx12
    1561356161219.jpg-(153376 B) サムネ表示
153376 B
霊夢と天子と華扇だけの秘密だからね
1561356161219


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:08:12 No.11806311 del +
なんか天子ちゃんってずっと幻想郷の完全な味方じゃないというか距離があったから「お前そんな華扇と霊夢に気を遣うポジションだっけ?そんなに2人に肩入れしてたっけ?」とはなった


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:23:32 No.11806323 del +
小町…いやほんと天子と直前まで一緒にいた小町まさかのあれでノータッチだからな…


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:34:43 No.11806342 del +
>小町…いやほんと天子と直前まで一緒にいた小町まさかのあれでノータッチだからな…
死神の小町が現世の事情に介入することは無いんじゃなかったっけ


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:32:34 No.11806334 del そうだねx1
私以外が悪いことするのは絶対ゆるさん精神


無題 Name としあき 19/06/24(月)15:33:14 No.11806337 del +
天人様にお礼の一つくらい言うべきだよね


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:16:20 No.11806388 del +
よくよく考えたら天子ってそれまで全然出番なかったのに憑依華以降出番いっぱいあるね
憑依華で天子出てこなければ役目も変わっていたのだろうか


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:18:05 No.11806389 del +
ひょっとして鬼形獣5ボス天子ちゃんフラグ?


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:19:32 No.11806390 del +
タイプの問題だな
魔理ちゃんは攻撃型 霊夢は防御型(本編では両方一撃なのは置いておく)
高難度の場合火力職の一撃で相手を倒せない程相手が硬い場合防御の方が重要になる


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:19:48 No.11806391 del そうだねx2
    1561360788369.jpg-(252969 B) サムネ表示
252969 B
>なんでこのシーンこうじゃなかったの?
1561360788369


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:24:03 No.11806400 del そうだねx20
>1561360788369.jpg
敗北しそう


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:35:42 No.11806417 del +
クンヌシサンにとっても魔理沙はそこまで大したキャラではないんだ


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:06:28 No.11806463 del +
>クンヌシサンにとっても魔理沙はそこまで大したキャラではないんだ
クンヌシの中では世紀末リーダー伝たけしのゴン蔵とかろくでなしブルースの島袋みたいなポジなんだろか


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:08:31 No.11806468 del +
マリちゃんって別に相棒枠でも無いよね
その枠は紫だし
ライバルでは最初からないし…


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:23:05 No.11806500 del +
>マリちゃんって別に相棒枠でも無いよね
>その枠は紫だし
ゆかりんは仕事の相棒や上司枠で
魔理ちゃんは奥さん枠というか生活のパートナーみたいな感じ?


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:08:43 No.11806469 del +
魔理沙はストレイボウとかカオスヒーローとかの枠だし…


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:33:01 No.11806414 del +
魔法陣解除の仕事くらい魔理沙にやらせても良かったとは思う


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:38:26 No.11806420 del +
>魔法陣解除の仕事くらい魔理沙にやらせても良かったとは思う
あれも霊夢のインチキ解呪並みの能力で天子が無理やりこじ開けたからまりちゃんだと…
それに開けたらまりちゃんも待たずに絶対に飛び込むから前提がね…


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:38:56 No.11806422 del そうだねx13
    1561361936284.jpg-(141511 B) サムネ表示
141511 B
RPG以外ではヒロインはラストバトルで戦うより主人公の帰る場所の象徴になることが多いから
1561361936284


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:40:45 No.11806425 del +
今回については霊夢の身体をお世話するって大役やってたし


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:40:53 No.11806426 del +
でも天霊はあまり火がつく様子がないじゃん
よって魔理沙がナンバーワン


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:44:13 No.11806432 del +
>でも天霊はあまり火がつく様子がない
お互い既に有力なカプ対象が多くてね…


無題 Name としあき 19/06/24(月)16:46:45 No.11806435 del +
>でも天霊はあまり火がつく様子がないじゃん
>よって魔理沙がナンバーワン
そりゃあレイマリに対抗できるカプなんて東方が続く限り今後も出てこんだろ
蓮メリは別格だけど


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:05:40 No.11806461 del +
天子は最近の扱いは第二の主人公みたいなもんだからマリちゃんとは役割が違う


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:07:21 No.11806467 del +
    1561363641424.jpg-(92844 B) サムネ表示
92844 B
スレ絵だけ見ればシャチカプになるポテンシャルありそうなのに
1561363641424


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:10:29 No.11806473 del +
>スレ絵だけ見ればシャチカプになるポテンシャルありそうなのに
まずお話的にかせれいむだからね…


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:09:05 No.11806471 del +
10年近くほぼ出番無しだったのに憑→茨と連続でおいしい役もらえるんだから東方は何が起こるか全く分からん
誰でも確変の可能性はある


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:23:57 No.11806501 del +
>10年近くほぼ出番無しだったのに憑→茨と連続でおいしい役もらえるんだから東方は何が起こるか全く分からん
>誰でも確変の可能性はある
優曇華とかもとんでもない確変貰ったしな
まあ終わるときも突然だが


無題 Name としあき 19/06/24(月)21:38:50 No.11807252 del そうだねx3
>10年近くほぼ出番無しだったのに憑→茨と連続でおいしい役もらえるんだから東方は何が起こるか全く分からん
>誰でも確変の可能性はある
アリスきたら嬉しいね


無題 Name としあき 19/06/24(月)22:12:54 No.11807403 del +
>誰でも確変の可能性はある
スカーレット姉妹!


無題 Name としあき 19/06/24(月)22:18:54 No.11807427 del +
>スカーレット姉妹!
フランちゃんが久々に秘封NDで出てきてその後姉妹で咲夜に黙って弾幕花火大会の見物に来てるし
確変の可能性は普通にありそう


無題 Name としあき 19/06/24(月)23:41:29 No.11807792 del +
>その後姉妹で咲夜に黙って弾幕花火大会の見物に来てるし
二人だけで寄り添って里に降りてきてる様子を想像するとかわいい


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:14:17 No.11806480 del +
スレ絵の台詞と肩スッは霊夢が赤面してても違和感ないレベル


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:15:18 No.11806484 del そうだねx4
あまりに自然なボディタッチ


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:17:24 No.11806488 del そうだねx4
天然ジゴロの素質がある
弱いキャラにいつの間にか惚れられてそう


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:31:25 No.11806518 del +
魔理沙がどうこうというより天子がチートすぎる
夢天子とか天界破壊して回った挙げ句大ナマズで地上ごと滅ぼせる力の持ち主だし
その気になれば霊夢抜きでP華扇ちゃん倒せたんじゃないかって気さえする


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:31:33 No.11806519 del +
個人的には別に嫌いなネタじゃなかったけど変態ドMな天子も減りそう


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:33:58 No.11806521 del +
王道の中の王道を征くライバル兼親友ポジでしょ
どちらか片方だけだとちょっと違うってなる


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:37:20 No.11806527 del +
正直魔理沙がライバルであった時代なんて原作無視していたイケメン魔理沙時代ぐらいだ
原作だと常に一方通行だし実際に対抗できたこともない


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:38:17 No.11806529 del +
霊夢もマリちゃんは好きそうな描写多いけど同時に自分よりは下と見ているところはある


無題 Name としあき 19/06/24(月)17:54:07 No.11806558 del +
>正直魔理沙がライバルであった時代なんて原作無視していたイケメン魔理沙時代ぐらいだ
封魔録の頃はちゃんと強敵ポジだったじゃないの


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:08:08 No.11806594 del そうだねx1
    1561367288576.jpg-(204596 B) サムネ表示
204596 B
レイマリはちょいちょい張り合ったりもするよね
でも仲良しオーラが出ててライバル感は薄い…
1561367288576


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:20:15 No.11806621 del そうだねx4
ドラゴンボールに例えると魔理沙はクリリンポジな気がする


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:23:09 No.11806627 del +
封魔録夢時空幻想郷あたりまでは霊夢と互角以上感あったと思う


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:41:48 No.11806661 del +
>封魔録夢時空幻想郷あたりまでは霊夢と互角以上感あったと思う
旧作だと魔理沙が靈夢を振り回してるからな
というか旧作の靈夢が今ほど特別感が無い
周りが魅魔とか幽香だから仕方ないけど


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:34:41 No.11806642 del そうだねx2
完全憑依の時も「組んだこと無い」とか言ってましたね
鍛えれば最強になれるかもとか言ってたけど結局紫ルートで異変解決に行きましたね


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:42:35 No.11806662 del そうだねx4
>完全憑依の時も「組んだこと無い」とか言ってましたね
>鍛えれば最強になれるかもとか言ってたけど結局紫ルートで異変解決に行きましたね
最近は完全に仕事は紫で家庭は魔理沙だからね


無題 Name としあき 19/06/24(月)18:47:12 No.11806678 del そうだねx6
    1561369632026.jpg-(39369 B) サムネ表示
39369 B
初登場の緋想天の時点でお礼参りに来た全員を悉く返り討ちにするストーリーがあるんだから強さの描写は割とブレてない
連戦しながら圧倒して「強すぎる」「なんという強さ」なんて評価貰ってるもんね
1561369632026


無題 Name としあき 19/06/24(月)19:03:24 No.11806715 del そうだねx3
>初登場の緋想天の時点でお礼参りに来た全員を悉く返り討ちにするストーリーがあるんだから強さの描写は割とブレてない
当時は紫のマジギレぶりがネタにされてたけど天子ちゃんのチートさが判明した今となってはあの時は紫が相手しないとマジでヤバかったんだなって思う


無題 Name としあき 19/06/24(月)19:06:18 No.11806722 del そうだねx1
そういえば日本書紀でイザナギが地獄の悪鬼を追い払うのに桃を使ってたな…
茨木童子退治の再現と同時に黄泉平坂の再現でもあったのだろうかな


無題 Name としあき 19/06/24(月)19:24:07 No.11806769 del +
冷静に考えたら解脱を除いて人間が到達できる最高職みたいなものだし強くて当然か


無題 Name としあき 19/06/24(月)19:30:42 No.11806795 del +
比那名居一族は名居のおまけ一族なんて言われてるけど
裏を返せばただの人間を天界最上位に迎えるなんて事を受け入れざるを得ないくらいの異能集団だったのかもね
名居が比那名居を連れていった理由は実際に有能なのは要石を自在に操る比那名居のほうだからなんて事も


無題 Name としあき 19/06/24(月)19:32:01 No.11806800 del +
天人が釈迦後は孔子あたりも確定っぽいし
そらすごいだろ天人


無題 Name としあき 19/06/24(月)19:37:24 No.11806830 del +
緋とか天則のときに「このお嬢様っぽいの可愛い、もっと出てこないかな」とか思ってたのに最近ちょっと食傷気味な俺のアマノジャクハート


無題 Name としあき 19/06/24(月)19:53:46 No.11806880 del +
それよりなんで口調変えたん?


無題 Name としあき 19/06/24(月)19:55:19 No.11806886 del そうだねx1
その辺はクンヌシサンに一貫性を期待してはならない


無題 Name としあき 19/06/24(月)20:02:20 No.11806906 del +
口調が定まっていないは殆どのキャラに一貫してるがな


無題 Name としあき 19/06/24(月)20:02:21 No.11806907 del +
言うほどダブル主人公か?


無題 Name としあき 19/06/24(月)20:23:06 No.11806985 del +
>言うほどダブル主人公か?
上にもあるけど魔理沙は一般人視点で楽しめるサブ主人公
主人公はあくまで霊夢一人なのは一貫してる


無題 Name としあき 19/06/24(月)20:25:39 No.11807000 del そうだねx5
そのわりに毎回絶対自機ってのがあるからな
二大主人公感出るのは仕方ない


無題 Name としあき 19/06/24(月)20:06:37 No.11806927 del そうだねx1
天霊もアリかもな
無理だと思うが流行って欲しい


無題 Name としあき 19/06/24(月)20:09:06 No.11806938 del そうだねx3
>天霊もアリかもな
そうよね
高貴な天人サマは姉さんみたいなしみったれた貧乏神からとっとと離れるべき


無題 Name としあき 19/06/24(月)20:55:15 No.11807098 del +
元々お気に入りキャラだったみたいだけど憑以降の天子の推しっぷりすごいな


無題 Name としあき 19/06/24(月)20:57:29 No.11807106 del そうだねx4
アリスも出してくれ


無題 Name としあき 19/06/24(月)21:00:02 No.11807126 del +
逆言うと魔理ちゃんが活躍する時に霊夢が力になってることもあんま無いな


無題 Name としあき 19/06/24(月)21:07:02 No.11807142 del +
レイマリが自機の原作は基本的に全部異変解決で競争してるんじゃなかったっけ?


無題 Name としあき 19/06/24(月)21:19:15 No.11807164 del +
>逆言うと魔理ちゃんが活躍する時に霊夢が力になってることもあんま無いな
大体霊夢が気づく前に出し抜く感じだな
それはそれでかっこいいからいいけど


無題 Name としあき 19/06/24(月)21:44:14 No.11807284 del +
>逆言うと魔理ちゃんが活躍する時に霊夢が力になってることもあんま無いな
三月精のツチノコ回は意気揚々と挑んだものの完全敗北を喫し泣く泣く霊夢にすがりつく魔理沙が見れるぞ!


無題 Name としあき 19/06/24(月)22:19:49 No.11807433 del そうだねx2
まりちゃんは大体読者始点で異変を解釈して被害者になる枠だから仕方ないね・・・


無題 Name としあき 19/06/24(月)22:20:39 No.11807436 del +
鈴奈庵のマミゾウのときはどんな感じだったんだろ


無題 Name としあき 19/06/24(月)22:45:15 No.11807572 del そうだねx1
まりちゃんだと彼奴を捕まえるっていっても鬼相手に腕力や格闘戦で抑えられるわけもなく
霊夢が散々やったように小手先の包囲弾幕は弾き飛ばすし夢想封印すら弾く
となるとマスパしかおそらく足止めの択はないけどマスパ直後に鬼切丸が飛んでくるってわかってたらP華扇ちゃん避けちゃいそうだしなあ…


無題 Name としあき 19/06/24(月)23:08:56 No.11807668 del +
金髪の子は華扇ちゃんのペットの虎に返り討ちにされて酷い怪我してたし完全体華扇ちゃんどころか腕ちゃんにやられそう…


無題 Name としあき 19/06/24(月)23:15:57 No.11807691 del そうだねx5
そもそも弾幕勝負じゃない場合並の妖怪にも勝てなさそう


無題 Name としあき 19/06/24(月)23:58:10 No.11807852 del そうだねx2
レイテンシーは公式


無題 Name としあき 19/06/25(火)00:52:08 No.11808032 del +
天子が地獄まで来たのも霊夢一人じゃ力不足の可能性も考えた華扇の計画のうちなのでは
だとしたらその役目に一人間の魔理沙を選ぶのは無い


無題 Name としあき 19/06/25(火)01:37:50 No.11808133 del +
天人と仙人って美味しいネタを連載開始から今までしてこなかったわけだし最初の頃のプロット通りな展開なんだろう
そして連載開始の頃の魔理沙の立ち位置を考えると普通の魔法使い感すごい


無題 Name としあき 19/06/25(火)06:52:08 No.11808338 del +
鬼とも張り合える天子とその天子を真っ向から打ち倒せる紫
霊夢の相棒のハードルが魔理ちゃんにはあまりにも高すぎる…


無題 Name としあき 19/06/25(火)07:38:36 No.11808378 del +
>鈴奈庵のマミゾウのときはどんな感じだったんだろ
マミゾウは小鈴ちゃんに散々関わってたしまあそうかと


無題 Name としあき 19/06/25(火)07:41:22 No.11808383 del +
>マミゾウは小鈴ちゃんに散々関わってたしまあそうかと
鈴奈庵でのマミゾウさんはレギュラーキャラというか
ある意味ダブル主人公だったから違和感はなかった
それに霊夢同様に魔理沙だったら退治になって小鈴消滅につながっていたかもしれない…


無題 Name としあき 19/06/25(火)07:47:48 No.11808396 del +
そう思うと割と急に出てきた感あったな天子は
前もってのフリはあったんだろうけど
作品を代表するもうひとりの主人公でもないし
ただここで魔理沙が頑張ると鬼ってそこまで強くない?になっちゃうし
ゆかりんじゃ出張る理由があんまり…


無題 Name としあき 19/06/25(火)08:39:33 No.11808444 del +
魔理沙の活躍も見たかったといえば見たかったけど儚の時よろしくマスパをあっさり弾かれてかませ犬になりそうだしなぁ…


無題 Name としあき 19/06/25(火)10:04:38 No.11808542 del +
やはり天人様は格が違った!
あこがれちゃうな~


無題 Name としあき 19/06/25(火)10:23:49 No.11808564 del そうだねx1
結局戦闘は霊夢単独で何とかしたみたいなので
どっちかというと華扇の意図を察して助言できたかが重要


無題 Name としあき 19/06/25(火)12:22:00 No.11808760 del +
レイテンシーなんてカップリングがあるのか新ジャンルだな


無題 Name としあき 19/06/25(火)12:22:56 No.11808766 del そうだねx1
魔理沙は東方のレベルをこっちに合わせる役だって最初から言ってたじゃん?


無題 Name としあき 19/06/25(火)12:24:36 No.11808775 del +
霧雨の剣さえ騙されて盗まれなかったら最強だった