無題 Name としあき 19/08/08(木)21:31:06 No.11932123 del + 22:28頃消えます
幻想人形演舞の思い出
1565267466268


http://dec.2chan.net/55/res/11932123.htm





無題 Name としあき 19/08/08(木)21:36:22 No.11932146 del そうだねx9
    1565267782665.jpg-(477982 B) サムネ表示
477982 B
>幻想人形演舞の思い出
1565267782665
(コラ画像)


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:31:31 No.11932128 del そうだねx6
あ、経験値ちゃんだ


無題 Name としあき 19/08/08(木)22:06:56 No.11932319 del そうだねx7
    1565269616412.jpg-(16971 B) サムネ表示
16971 B
>あ、経験値ちゃんだ
1565269616412


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:39:16 No.11932157 del そうだねx1
*ただのEXPだ。


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:43:50 No.11932195 del そうだねx1
人形劇の幻想郷パッチ作ってたら任・堂に怒られたから幻想演舞を作ったと聞いた
本当かどうかは知らない


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:45:18 No.11932204 del +
幻想郷パッチはその後別の雛好きの人が個人制作で殿堂入りまで作ってたな
ただそこで止まってしまって今に至る


無題 Name としあき 19/08/09(金)20:49:56 No.11934736 del そうだねx2
>人形劇の幻想郷パッチ作ってたら任・堂に怒られたから幻想演舞を作ったと聞いた
任・堂法務が「全部自前で作れば何も言わないのに」的な事を言ったとも
開発側がまだ動けたならば今頃switchでプレイ可能という狂気の世界になってたかもしれない…


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:47:31 No.11932217 del +
絵もカワイイしストーリーも対戦も最高に楽しかったなあ……
また新作出ないかなあ


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:49:42 No.11932235 del +
現状新作は100%出ないのが悲しい…
まあ最初からこれで終わりとは言ってたけど


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:50:59 No.11932240 del +
素材配布されているしこれで非公式の作るという手も
へもあきあたりの承諾取れればだが


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:57:13 No.11932273 del +
>素材配布されているしこれで非公式の作るという手も
>へもあきあたりの承諾取れればだが
あのレベルの完成度を保てる自信ないわ


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:57:17 No.11932274 del +
欲しいけどどこにあるんだろう?


無題 Name としあき 19/08/08(木)22:01:23 No.11932298 del +
>欲しいけどどこにあるんだろう?
ここだったかな


無題 Name としあき 19/08/08(木)21:54:36 No.11932260 del そうだねx3
いまでもすぐランダムマッチが成立する人口がいることに感動 Pべんべん強い


無題 Name としあき 19/08/08(木)22:22:25 No.11932392 del +
対戦後にヒで暴言吐かれて辞めたなぁ
ポ○モン系の対人って根拠無しに相手を見下す人が多い感じ


無題 Name としあき 19/08/08(木)22:24:22 No.11932400 del +
このゲームどの人形も見どころあるけど 結論パとかは誕生したの?


無題 Name としあき 19/08/08(木)22:24:25 No.11932401 del そうだねx1
今更ハマったけど舞闘会で50連勝出来ない…
花映塚統一で30連勝までは出来たけどそこからが続かない


無題 Name としあき 19/08/08(木)22:24:31 No.11932402 del +
プレイ同人に参戦できてれば覇権を取れていた


無題 Name としあき 19/08/08(木)22:28:59 No.11932413 del +
>このゲームどの人形も見どころあるけど 結論パとかは誕生したの?
EひなやEメディスンやDドレミーみたいに頭一つ抜けて強い人形はいるけどパーティ単位では分からないな…
詳しくないからハッキリとは言えないけど


無題 Name としあき 19/08/08(木)22:55:09 No.11932513 del +
突き抜けてるのが3体もいるなら色々なパーティが現れそうでいいね 今ランダムやってみても四季パとオレンジが硬いパとかいろいろでてきた


無題 Name としあき 19/08/08(木)23:11:08 No.11932572 del +
強いCPUがやる交代の後出しだけは理不尽だったなあ
常に相性不利を強いられる


無題 Name としあき 19/08/08(木)23:17:58 No.11932595 del +
>強いCPUがやる交代の後出しだけは理不尽だったなあ
>常に相性不利を強いられる
これもあってワンミスも許されないから舞闘会終盤は心臓バクバクもんだったわ…


無題 Name としあき 19/08/08(木)23:11:47 No.11932575 del そうだねx4
解放戦線の幹部戦BGMは推し


無題 Name としあき 19/08/08(木)23:17:05 No.11932593 del そうだねx2
開発陣が旧作キャラ大好きなんだったか
あそこまで旧作出てくる二次はなかなか無い
幽香の名字もご丁寧に(風見)になってたし


無題 Name としあき 19/08/08(木)23:18:22 No.11932597 del +
開発陣というかへもさんかなたぶん


無題 Name としあき 19/08/08(木)23:47:01 No.11932694 del +
>開発陣というかへもさんかなたぶん
旧作愛すごいよね
ガチ旧作ユーザーなんだろうか・・・


無題 Name としあき 19/08/08(木)23:21:55 No.11932607 del +
ゲームが面白ければんほぉしても許される


無題 Name としあき 19/08/08(木)23:23:59 No.11932611 del そうだねx2
クソゲー呼ばわりされて終わるよりは惜しまれつつ終わるほうが良かったかもしれんな


無題 Name としあき 19/08/09(金)00:07:03 No.11932751 del そうだねx3
    1565276823569.png-(118630 B) サムネ表示
118630 B
ユキちゃんそんな真っ黒いチョーカー似合わないから外した方がいいよ
1565276823569


無題 Name としあき 19/08/09(金)00:14:04 No.11932769 del +
意地でも嫁はパーティーに入れて対戦する


無題 Name としあき 19/08/09(金)00:11:02 No.11932762 del +
このゲーム楽しいんだけど対戦はわからん殺しされまくって辛かった
それを真似してやってみると完璧に対策されててまたボコられるという


無題 Name としあき 19/08/09(金)00:21:00 No.11932790 del +
>このゲーム楽しいんだけど対戦はわからん殺しされまくって辛かった
>それを真似してやってみると完璧に対策されててまたボコられるという
今はもう修羅しかいない感じだからなあ…


無題 Name としあき 19/08/09(金)00:52:50 No.11932871 del そうだねx3
橋の上の霊夢


無題 Name としあき 19/08/09(金)00:54:28 No.11932872 del そうだねx10
最初の一匹を全キャラから選べるのは素晴らしかった
嫁と旅するRPGっていうコンセプトが大事にされてるのがいいよね


無題 Name としあき 19/08/09(金)01:00:01 No.11932885 del +
初期に蒼龍地層撒いてこだわりPリリカで相性無視してゴリ押しするのよくやってたなあ


無題 Name としあき 19/08/09(金)01:04:59 No.11932888 del そうだねx1
今やってる感じだと対戦で地相や気象を使ってる人が少ないから玄武が結構刺さって楽しい…
Dルナサで貼って切れたらPこがさで張り直してそのまま勝った時は上手くはまってくれてニヤニヤしてた


無題 Name としあき 19/08/09(金)01:12:24 No.11932896 del +
交代読みミアズマおいしいです
変毒為薬は勘弁な


無題 Name としあき 19/08/09(金)01:28:28 No.11932922 del そうだねx2
よく見る強い人形より
何してくるか分からないマイナー人形の方が厄介


無題 Name としあき 19/08/09(金)01:31:31 No.11932924 del +
立ち絵とかフリー素材になってるけど
これでゲーム作ると演舞といろいろ比較されて辛そう


無題 Name としあき 19/08/09(金)02:06:05 No.11932962 del そうだねx1
積みゲーになってる


無題 Name としあき 19/08/09(金)02:46:27 No.11932996 del そうだねx1
真面目にPT組むとDドレミー入れたくなっちまう…


無題 Name としあき 19/08/09(金)06:45:25 No.11933099 del そうだねx2
あの立ち絵素材ある程度のコラなら許すよ…になってるのが太っ腹だと思う


無題 Name としあき 19/08/09(金)08:49:19 No.11933301 del そうだねx1
    1565308159660.png-(150517 B) サムネ表示
150517 B
>あの立ち絵素材ある程度のコラなら許すよ…になってるのが太っ腹だと思う
ある程度のコラの例
1565308159660


無題 Name としあき 19/08/09(金)09:11:03 No.11933323 del そうだねx6
>ある程度
加莫


無題 Name としあき 19/08/09(金)19:02:17 No.11934388 del +
>ある程度のコラの例
腹出てるのが最高に見苦しい


無題 Name としあき 19/08/09(金)19:08:39 No.11934407 del +
>ある程度のコラの例
悪意ある改変はNGだぞ


無題 Name としあき 19/08/09(金)19:14:14 No.11934432 del +
まあ俺化くらいなら笑って許してくれるだろう


無題 Name としあき 19/08/09(金)07:37:17 No.11933159 del そうだねx1
土曜の夜ならランマチに人いっぱいいるからおいで


無題 Name としあき 19/08/09(金)08:13:32 No.11933224 del そうだねx2
嫁と旅するRPG(対戦は除く)


無題 Name としあき 19/08/09(金)09:15:28 No.11933332 del +
特別衣装かわいいよね…ばんきっきのは流石にビックリしたけどルーミアのは攻撃モーションがカッコよくて好き…


無題 Name としあき 19/08/09(金)09:22:09 No.11933342 del そうだねx3
    1565310129842.png-(204958 B) サムネ表示
204958 B
燐ちゃんいいよね
1565310129842


無題 Name としあき 19/08/09(金)10:08:54 No.11933417 del +
太子様と布都の巻き添えを食らう屠自古の特殊衣装


無題 Name としあき 19/08/09(金)10:32:39 No.11933461 del そうだねx3
正直そんなでもない娘だったのに
このゲームで使ってるうちにどんどん愛着と思い入れが強くなってくるのいいよね…


無題 Name としあき 19/08/09(金)11:27:43 No.11933556 del そうだねx4
メディスンが輝いていた
こんなに嬉しい事はなかった


無題 Name としあき 19/08/09(金)11:33:30 No.11933573 del +
ドレスとアレンジ衣装いいよね…一人一人上手いこと可愛くしてくれてる
ブーケ持ったお空ちゃん可愛い


無題 Name としあき 19/08/09(金)12:19:38 No.11933656 del +
調べたら ひなドレメディしょうというパーティとその対策パーティの殴り合いらしい


無題 Name としあき 19/08/09(金)12:29:36 No.11933697 del そうだねx1
このゲームが一番「幻想郷を旅してる」感が強くてストーリー何度もやり直しちゃうくらい好き


無題 Name としあき 19/08/09(金)12:40:29 No.11933722 del +
>このゲームが一番「幻想郷を旅してる」感が強くてストーリー何度もやり直しちゃうくらい好き
オープンワールドの完成度が高かったね
流用して牧場物語みたいなゲームとか出したら良かったのに


無題 Name としあき 19/08/09(金)12:32:37 No.11933708 del そうだねx1
予告なしにパン!テッテッテテテ♪いいよね


無題 Name としあき 19/08/09(金)13:37:19 No.11933833 del +
>予告なしにパン!テッテッテテテ♪いいよね
ほんとやめてほしい
れいむ人形強すぎて毎度無双される


無題 Name としあき 19/08/09(金)13:04:04 No.11933781 del +
誰だよEひなにホリフレと爆裂火炎とチェンリンとドレシ持たせた奴…


無題 Name としあき 19/08/09(金)13:32:29 No.11933822 del +
ポケモンと同じで旅パ向けの構成と対人向けの構成では違うのかな?


無題 Name としあき 19/08/09(金)13:35:29 No.11933829 del +
当たり前だけど違うよ
ただ育成のしやすさはダンチだからその辺は困らない


無題 Name としあき 19/08/09(金)13:44:12 No.11933849 del +
受けにとんボルチェンを持たせてはいけないとよく分かる
ドレひな対策してもしても逃げられる


無題 Name としあき 19/08/09(金)15:02:29 No.11933994 del +
>受けにとんボルチェンを持たせてはいけないとよく分かる
>ドレひな対策してもしても逃げられる
捕縛縄だっけメタアイテム後で追加したけど結局ピンポイントであんまり使われなかった記憶


無題 Name としあき 19/08/09(金)18:02:57 No.11934288 del +
ドレミーが最強と聞いたときは驚いたわ 自分にはクレセリアがなんで?って思った 鬼耐久後攻とんぼだけでそんな最強になるのだな


無題 Name としあき 19/08/09(金)13:45:14 No.11933852 del そうだねx1
タイプ相性全然覚えられなかった


無題 Name としあき 19/08/09(金)13:46:36 No.11933855 del そうだねx2
常に公式の属性相性表を見ながらやってたぞ俺


無題 Name としあき 19/08/09(金)14:29:39 No.11933934 del +
従者の属性がほぼ必ずその主に刺さって面白かったのは覚えてる


無題 Name としあき 19/08/09(金)14:45:04 No.11933962 del +
スカーレットアバター(笑)


無題 Name としあき 19/08/09(金)17:03:29 No.11934174 del +
反骨Eぬえで全抜きするの気持ちよかった
面白かったけどもっと属性に耐性と弱点増やして欲しかったなー


無題 Name としあき 19/08/09(金)20:04:22 No.11934554 del +
阿求で壁張ってS純狐さんで瞑想積むの強かったな…
さすがにアップデートで修正されたけど


無題 Name としあき 19/08/09(金)20:06:06 No.11934564 del +
今でもサーバーあるの?というか人いるのか


無題 Name としあき 19/08/09(金)20:15:35 No.11934594 del +
>今でもサーバーあるの?というか人いるのか
いるよーたのしいよー少なくなってきたけど


無題 Name としあき 19/08/09(金)21:05:37 No.11934812 del +
開発者って何者なの?
ゲーム関係で本業やってる人?


無題 Name としあき 19/08/09(金)21:07:08 No.11934820 del そうだねx1
今もたまにやってるけど天や憑の子らもいたらな…って思う


無題 Name としあき 19/08/09(金)21:28:27 No.11934896 del +
何周もしてるけど未だに人形異変終了END選べないや


無題 Name としあき 19/08/09(金)21:42:22 No.11934946 del +
久々にランダム潜ってるけど毎回違うパーティ単と当たって楽しい…
せーじゃは初めての相手だからビビった