無題 Name としあき 19/08/29(木)22:19:07 No.12030819 del + 19:10頃消えます
巫女がいなくなった幻想郷
1567084747342


http://dec.2chan.net/55/res/12030819.htm




無題 Name としあき 19/08/29(木)22:27:26 No.12030872 del そうだねx5
    1567085246008.png-(57166 B) サムネ表示
57166 B
お姉さんの死体はあたいのもんだよ!
1567085246008


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:29:14 No.12030885 del そうだねx4
    1567085354953.jpg-(110470 B) サムネ表示
110470 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1567085354953


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:30:26 No.12030896 del そうだねx1
異変解決の途中で事故死したから次の巫女を見つけるまでの空白期間なんだ…


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:36:33 No.12030950 del +
妖怪たちは一斉に次の異変準備を始めるんだ


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:36:56 No.12030952 del そうだねx1
>No.12030896
いいね妄想が膨らむ


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:38:09 No.12030963 del +
次の巫女も魔理沙のよき友であることでしょう


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:39:04 No.12030968 del +
巫女がいない間は異変を起こさない暗黙の了解があったりしそう


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:42:38 No.12031000 del そうだねx1
逆に脇開いてない修行着着た巫女見習いが喪主を務めて憐憫や不安を囁かれるのも導入として良い


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:45:59 No.12031031 del +
魔理沙より先に霊夢が死ぬと魔理沙が真の魔法使いになったり亡き霊夢の影を追って
幻想郷最強になったりする話が多いな


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:49:11 No.12031057 del そうだねx5
次代の巫女相手に最初の異変を起こすのは魔理沙だといいなって…


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:50:23 No.12031064 del +
裏で誰が最初に異変起こすか会議開かれているといいよね


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:54:03 No.12031081 del そうだねx9
魔理沙と対峙した次の巫女が博打で未熟な神降ろししたら霊夢が降りてきちゃう展開ください


無題 Name としあき 19/08/29(木)22:54:48 No.12031088 del そうだねx7
魔理ちゃんは自分はおろか霊夢すら上回る才能を持つ後継ぎ前にして呆然と立ち尽くしてるほうが似合うよ


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:55:04 No.12031527 del そうだねx1
    1567090504089.jpg-(48987 B) サムネ表示
48987 B
>魔理ちゃんは自分はおろか霊夢すら上回る才能を持つ後継ぎ
前にして呆然と立ち尽くしてるほうが似合うよ
金かわに魅了された霊夢だとあの世で満足してそう
1567090504089


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:01:36 No.12031140 del +
でもその跡継ぎ自身は魔理ちゃんや霊夢にとても憧れてるとより良い


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:01:47 No.12031142 del +
先代までは巫女が亡くなった時に妖怪たちの異変百鬼夜行だったけど霊夢が亡くなった時は逆に妖怪たちが全力で平穏を守ろうとするのがいい


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:02:28 No.12031146 del +
才能はあるけど前任の博麗霊夢の足元にも及ばない新任の博麗の巫女…
闇落ちして水属性魔法を使う瘴気の森に住む陰湿な霧雨の魔女…


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:58:24 No.12031556 del +
>才能はあるけど前任の博麗霊夢の足元にも及ばない新任の博麗の巫女…
>闇落ちして水属性魔法を使う瘴気の森に住む陰湿な霧雨の魔女…
金髪の子は口は悪いけどすぐにデレるちょろインになってそうだな
なんかの拍子で亡霊化した霊夢がレギュラー化すると陰湿時代のことを弄られていつもどうりの位置にいそう


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:41:12 No.12031414 del +
早桶でないから勇み足で異変を起こす妖怪を釣っているのかもしれん


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:41:35 No.12031416 del +
山の巫女が勢力伸長に動くな…


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:44:05 No.12031429 del +
前任者の封書に書いてあった秘密の遺産を求める巫女…


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:50:19 No.12031473 del +
スレ画好き
この後三途の川を渡る霊夢に以前自分が送ってもらったやり方で桜の花びらを送るのは感動した


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:52:27 No.12031492 del +
スレ画は赤い空になってそうで赤ちゃんが空からやってきそうで怖い


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:53:27 No.12031502 del +
右の金髪の賢者は元魔法使いを志していた人間らしいな


無題 Name としあき 19/08/29(木)23:57:45 No.12031551 del +
最愛の巫女を失った後も幻想郷を守り続ける紫を思うと胸が張り裂けそうになる


無題 Name としあき 19/08/30(金)01:29:41 No.12032031 del +
    1567096181330.jpg-(49601 B) サムネ表示
49601 B
幻想郷の葬儀ってこんなのかね?
大正時代から昭和初期くらいまで霊柩車と言えばこういうものだったのだが
人が担ぐのではなく車輪が付いて持ち運びが楽なのが良いところ
1567096181330


無題 Name としあき 19/08/30(金)01:30:23 No.12032032 del +
火葬なのか土葬なのかも気になって来た


無題 Name としあき 19/08/30(金)01:43:10 No.12032051 del +
鈴奈庵の描写を見るにたぶん土葬だと思う


無題 Name としあき 19/08/30(金)01:56:52 No.12032084 del +
魔理沙おばあちゃんが後代の巫女と遊んであげてる奴なんだっけ
あれ好きだった


無題 Name としあき 19/08/30(金)02:38:05 No.12032159 del +
え!あの前任の巫女様と仲の良かった魔法使い様が来ているのですか!
確か何度も異変を解決した凄腕で色んな妖怪や神様から認められている方なんですよね!
うわぁ何だか緊張しちゃうな!噂には聞いていたけど…うぅドキドキしてきちゃった
あっそうだ!この機会に少しだけでも良いから異変解決のコツとか教えてもらえないかな!
対妖怪や神様の手解きとか…模擬戦なんかも!
えへへ…まぁ私なんかじゃほんの少ししか相手できないだろうけど記念に!駄目…かなぁ?


無題 Name としあき 19/08/30(金)02:50:51 No.12032190 del +
    1567101051127.jpg-(712013 B) サムネ表示
712013 B
えーっと…アレ?もうおしまい…?
まだ全然本気出して…あー……そっか!私に自信を持たせるためにわざと負けてくれたんですね!
もうやだなぁ魔理沙様ったらそんな!ここは辺に花を持たせよとしなくていいですよ!
新人をバシっと良く叩きのめす先輩異変解決人として格好良く決めていい場面ですって!
あはは魔理沙様ったら本当にもぉ!強くて格好良い魔法使い様があんなクソ雑魚ナメクジな訳ないですもんね!
ほらほらそんな泣いたふりなんてしないでくださいよ!何だか変な気分になっちゃうじゃないですか!!
ね?ほら立ってくださいよ?そして先輩の凄い所を私に見せて下さいよ
だからもう一度…ね?模擬戦しましょ?魔理沙様?
1567101051127


無題 Name としあき 19/08/30(金)02:54:37 No.12032199 del そうだねx4
    1567101277395.jpg-(27622 B) サムネ表示
27622 B
>新人をバシっと良く叩きのめす先輩異変解決人として格好良く決めていい場面ですって!
そうかそうか
1567101277395


無題 Name としあき 19/08/30(金)11:18:19 No.12032767 del そうだねx4
>魔理ちゃんは自分はおろか霊夢すら上回る才能を持つ後継ぎ前にして呆然と立ち尽くしてるほうが似合うよ
「…こりゃまたどえらい奴が現れたもんだぜ」って目深に被った帽子の奥で口角を思いっきり吊り上げてとうに消え去った筈の胸の奥の熱意を再び燃やしてほしいな…


無題 Name としあき 19/08/30(金)02:47:01 No.12032176 del +
霊夢が生きた証は楽園が滅亡するその日まで紫の中に残り続ける


無題 Name としあき 19/08/30(金)02:56:07 No.12032201 del +
異変解決の巫女が死んだら
河童や天狗や狸や兎や宗教家が好き勝手しそう
紫はそれを一生懸命食い止めようとするけど
隠岐奈は制御できないのも幻想郷のあるべき姿だと静観するんだ


無題 Name としあき 19/08/30(金)03:00:51 No.12032209 del +
まぁすぐに新しい巫女が供給されるさ


無題 Name としあき 19/08/30(金)10:26:02 No.12032660 del そうだねx3
    1567128362791.jpg-(110908 B) サムネ表示
110908 B
霊夢が死んだら魔理沙ちゃん精神的に壊れちゃう
茨の時だって内心は不安で不安で仕方ないのに空元気なのが見え見えだったし‥
1567128362791


無題 Name としあき 19/08/30(金)00:25:18 No.12031755 del そうだねx8
いいよね





無題 Name としあき 19/08/30(金)00:32:38 No.12031799 del +
    1567092758371.jpg-(230953 B) サムネ表示
230953 B
>いいよね
当時これ描かれる前に上げてたこの画像が最後の伏線になるとは思わなかった
1567092758371


無題 Name としあき 19/08/30(金)10:55:34 No.12032721 del +
> https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=73406668
また一つ素晴らしい作品に出会えた
ありがとう


無題 Name としあき 19/08/30(金)13:24:09 No.12033055 del +
紫は愛人を失えば失うほど強くなれる


無題 Name としあき 19/08/30(金)15:20:24 No.12033242 del +
>紫は愛人を失えば失うほど強くなれる
今までも代々の愛する巫女達を失い続けながらそれを乗り越え強くなってきたし
この先も愛することになる巫女達を失いながら幻想郷は守り続けられるんだ…


無題 Name としあき 19/08/30(金)14:24:57 No.12033135 del +
博麗の巫女の任期っていつまでなんだろう
先代巫女も突然消えたんだっけ?


無題 Name としあき 19/08/30(金)14:53:18 No.12033184 del +
魔法の森に隠れ住む黒尽くめの魔女の前作主人公感好き
卑劣様みたいな戦い方しそう


無題 Name としあき 19/08/30(金)18:20:56 No.12033607 del そうだねx1
スレ画の人のゆかれいむはいいぞ…