無題Nameとしあき20/01/12(日)11:00:13No.12567926+ 01:28頃消えます

東方イベント未開催県
いつか全国制覇できるだろうか
1578794413961


http://dec.2chan.net/55/res/12567926.htm





1無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:06:46No.12567939+
    1578794806278.gif-(12601 B)
12601 B

和歌山県よりもちょっと大きい日高振興局での開催実績はありますか
お馬さんと昆布とレコード館があるところです
1578794806278




3無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:13:06No.12567956そうだねx13
    1578795186421.jpg-(15009 B)
15009 B

>和歌山県よりもちょっと大きい日高振興局
やはり北海道はスケールが違うな
1578795186421




4無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:14:53No.12567959+

>和歌山県よりもちょっと大きい日高振興局での開催実績はありますか
東方にアイヌ系キャラ登場すればまあ…




17無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:58:41No.12568125+
>東方にアイヌ系キャラ登場すればまあ…
アシリパさんを呼ぶぞ




31無題Nameとしあき 20/01/12(日)13:42:36No.12568447そうだねx3
    1578804156840.jpg-(124884 B)
124884 B

>東方にアイヌ系キャラ登場すればまあ…
リムルルを連れてきたよ
1578804156840




5無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:18:10No.12567973+

イベントやるなら交通の便が良い所じゃないと




9無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:28:17No.12568006+
    1578796097934.jpg-(49747 B)
49747 B

>イベントやるなら交通の便が良い所じゃないと
日高町までは高速が来ている
浦河まで開通したら交通の便は格段によくなるぞ
1578796097934




2無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:11:01No.12567951+

和歌山はこの前も言われてたけどもうそれ大阪でやればいいじゃん理論を先に乗り越えなきゃ…




7無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:25:16No.12567998+

>和歌山はこの前も言われてたけどもうそれ大阪でやればいいじゃん理論を先に乗り越えなきゃ…
聖地キャラオンリーなら奈良県もその壁を越えたしできるな
お空雛幽々子影狼みすちと精鋭揃いだし




8無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:27:59No.12568005+

滋賀っていつやった?
大津とか草津辺り?
永原在住だと情報網も虎姫辺りが限度なんだが…




11無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:30:25No.12568011+
    1578796225043.jpg-(47391 B)
47391 B

>滋賀っていつやった?
1578796225043




12無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:33:12No.12568027+
    1578796392830.png-(31814 B)
31814 B

>滋賀っていつやった?
>大津とか草津辺り?
米原らしい
告知ポスター画像はYahoo!ブログの終了と共に消えた模様
1578796392830




13無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:34:58No.12568036+

>No.12568011
>No.12568027
やはり東か…湖を泳いで行ける力があればな…




10無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:30:23No.12568010+

久詫歌ちゃん登場で福島にも聖地ができたのでいつか開催してもらいたいところ




14無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:45:39No.12568086+

令制国で区分すると未開催国が結構出てきそう




15無題Nameとしあき 20/01/12(日)11:56:37No.12568120+

山口でもやってたんだ…




18無題Nameとしあき 20/01/12(日)12:02:59No.12568142+

奈良県開催されてたのか




20無題Nameとしあき 20/01/12(日)12:18:52No.12568194そうだねx1

長野や山梨みたいなド田舎で開催されていたというのが驚き
あんな辺鄙な場所で人集まったの?




21無題Nameとしあき 20/01/12(日)12:22:23No.12568204そうだねx5

東方聖地の密集地帯である長野で未開催は有り得ないレベル




22無題Nameとしあき 20/01/12(日)12:25:37No.12568210+

>長野や山梨みたいなド田舎で開催されていたというのが驚き
>あんな辺鄙な場所で人集まったの?
悪の組織の秘密基地があるS県の山奥と呼ばれるぐらいじゃなきゃド田舎とは呼べんな




24無題Nameとしあき 20/01/12(日)12:37:01No.12568239そうだねx4

>長野や山梨みたいなド田舎で開催されていたというのが驚き
>あんな辺鄙な場所で人集まったの?
東方で長野で何故集まらないと思った




25無題Nameとしあき 20/01/12(日)12:38:13No.12568244そうだねx1

>長野や山梨みたいなド田舎で開催されていたというのが驚き
>長野
諏訪子様いつの間に長野から別県に引っ越したんですか
戻って幻想郷への引っ越し準備しますよ




23無題Nameとしあき 20/01/12(日)12:30:12No.12568224そうだねx3
    1578799812350.jpg-(231880 B)
231880 B

>日高振興局での開催実績はありますか
1578799812350




30無題Nameとしあき 20/01/12(日)13:34:17No.12568426+

>No.12568224
おかげで名曲が生まれた




34無題Nameとしあき 20/01/12(日)16:57:30No.12569025+
>>No.12568224
>おかげで名曲が生まれた
最初襟裳をバカにするなと叩かれたけど観光客が増えたおかげで感謝されたという事で有名




26無題Nameとしあき 20/01/12(日)12:48:33No.12568268+

四国九州が全て制覇されていたのが逆に驚き
交通の便が大都市圏に比べれば不便で東方聖地も少ない県が多いので




27無題Nameとしあき 20/01/12(日)13:08:36No.12568338+

九州は大⑨州が九州各地で頻繁に開催されているのでそれで埋めた所はあるんじゃないかな
スタジオYOUが開催してる合同イベントに入ってるやつを含むなら四国もそれで埋まりそう




28無題Nameとしあき 20/01/12(日)13:15:24No.12568356そうだねx1

東京は大イベントやるけど開催数では地方の一部県に負けてる気がする
オンリーあまりやらないんだよね




29無題Nameとしあき 20/01/12(日)13:28:10No.12568404+

都内小中規模だとPIOと綿商で結構な数やってる気がするけど
他での開催はあんまり印象にないな




32無題Nameとしあき 20/01/12(日)13:51:42No.12568484そうだねx1

YOUのイベントだが山形はすでに開催済み




33無題Nameとしあき 20/01/12(日)14:08:41No.12568531そうだねx1

>都内小中規模だとPIOと綿商で結構な数やってる気がするけど
>他での開催はあんまり印象にないな
浜松町の都産貿が完成したら増えるかな




35無題Nameとしあき 20/01/12(日)16:58:16No.12569029+

>都内小中規模だとPIOと綿商で結構な数やってる気がするけど
>他での開催はあんまり印象にないな
アクセスの問題とR-18置けない会場も有るという事も




37無題Nameとしあき 20/01/12(日)19:14:02No.12569382+

また橿原でやってくだち♥




44無題Nameとしあき 20/01/12(日)19:58:38No.12569530+

>また橿原でやってくだち♥
奈良県の開催って橿原だったの
慥かに聖地だけどさ




38無題Nameとしあき 20/01/12(日)19:16:50No.12569392+
    1578824210954.jpg-(110549 B)
110549 B

秋田は音楽祭ならやってるな
1578824210954





40無題Nameとしあき 20/01/12(日)19:19:39No.12569402+
    1578824379471.jpg-(94479 B)
94479 B

福島ではクラブイベントが
1578824379471




42無題Nameとしあき 20/01/12(日)19:24:30No.12569418+

宮城ではいつもルナチャオンリーやってるよね




47無題Nameとしあき 20/01/12(日)21:46:45No.12569961そうだねx3

地方イベは固定の遠征勢が多くて音屋グッズコス交流が多く新刊はあまり望めない
というか本があまり売れない




48無題Nameとしあき 20/01/12(日)21:49:00No.12569969+

>東京は大イベントやるけど開催数では地方の一部県に負けてる気がする
>オンリーあまりやらないんだよね
ガタケットのことか?
あれは開催し過ぎでサークル参加者激減して危ない状況だが




51無題Nameとしあき 20/01/12(日)21:57:27No.12569994+

>地方イベは固定の遠征勢が多くて音屋グッズコス交流が多く新刊はあまり望めない
>というか本があまり売れない
ガタケットはマシな方だが大9州や杜の奇跡でもグッズだらけ
地方イベントでは本のほうが珍しい




59無題Nameとしあき 20/01/12(日)23:12:19No.12570423+

>地方イベは固定の遠征勢が多くて音屋グッズコス交流が多く
アニメショップで東方グッズは扱ってないからか
地元の女子がレミフラグッズを買い漁っていくのを見かける




53無題Nameとしあき 20/01/12(日)21:58:31No.12569999そうだねx2

最近読書会開催増えてる気がする




54無題Nameとしあき 20/01/12(日)22:19:43No.12570087+

高知やったっけ?




57無題Nameとしあき 20/01/12(日)22:32:01No.12570148+

>高知やったっけ?
Youのイベントが数回開催されてる




58無題Nameとしあき 20/01/12(日)22:33:28No.12570158+

>高知やったっけ?
明日あるぞ
東方螺茶会 土佐の宴 第三期 高知市かるぽーと



55無題Nameとしあき 20/01/12(日)22:29:25No.12570135+
    1578835765557.jpg-(373240 B)
373240 B

今年何処でイベントやるか見ていたけど諏訪のイベント聞いたことない所だと思ったらララオカヤは老朽化で解体するんだね
地方だと交通の便が良くて即売会できる場所の確保が大変そうだ
1578835765557




56無題Nameとしあき 20/01/12(日)22:31:50No.12570147+

五輪で例大祭と夏コミがズレ込むから
7、8月の手ごろな東方イベント需要あると思うんだが




60無題Nameとしあき 20/01/12(日)23:24:01No.12570496+

福島はビックパレット辺りで何かやってくれないかなぁ