無題Nameとしあき20/05/29(金)19:13:29No.13077398そうだねx1 12:42頃消えます
Steamで紅魔郷は無理らしくて悲しい
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200529-125704/
… 1無題Nameとしあき 20/05/29(金)19:16:08No.13077418+
昨日の配信で言ってたね
リメイクする方が早いって
… 2無題Nameとしあき 20/05/29(金)19:18:03No.13077430+
ソースコード紛失は昔のゲームあるあるだよね・・・
M2来てくれー!
… 3無題Nameとしあき 20/05/29(金)19:26:37No.13077478そうだねx7
それでも妖々夢永夜抄はSteamの芽があるのがわかっただけ良しとしてるよ
… 4無題Nameとしあき 20/05/29(金)19:32:31No.13077507+
紅魔郷D2で是非レミリア咲夜さん美鈴に妹か兄が登場してほしい
… 5無題Nameとしあき 20/05/29(金)19:46:39No.13077601+
ちょっと間違えてるところあるな
ルーさんが言ってた花映塚マルチの話は
画面をストリーミングしてローカルなゲームも強制的にマルチにするSteamの機能のことを
言ってるからZUNさんが何かしなくても出来そう
https://store.steampowered.com/remoteplay?l=japanese
… 6無題Nameとしあき 20/05/29(金)19:59:39No.13077667+
真面目に紅を作り直しても同じものは作れないような気がする
… 7無題Nameとしあき 20/05/29(金)20:16:41No.13077779+
リメイクついでにフルHDに対応して欲しい
… 8無題Nameとしあき 20/05/29(金)21:28:26No.13078142そうだねx2
「今はやらないけど」が付いただけ前進した…気がする
… 9無題Nameとしあき 20/05/29(金)21:28:58No.13078146そうだねx3
だから古いマシン捨てられない
… 10無題Nameとしあき 20/05/29(金)21:34:34No.13078193+
>リメイクついでにフルHDに対応して欲しい
4kでもいいぞ
… 11無題Nameとしあき 20/05/29(金)21:35:01No.13078196そうだねx8
>だから古いマシン捨てられない
パッチが必要だげど一応win10でも動くよ
… 12無題Nameとしあき 20/05/29(金)21:35:08No.13078197そうだねx2
リメイクはしないでしょ
… 13無題Nameとしあき 20/05/29(金)21:48:02No.13078267そうだねx2
EX序盤でミスってやり直したい時にいちいちタイトル戻るから面倒なのよね
… 14無題Nameとしあき 20/05/29(金)23:07:31No.13078766+
作り直すくらいなら新しい作るというのはわかる
ではクンヌシサン紅魔郷キャラ全員登場立ち絵セリフありの完全新作作ってください
… 15無題Nameとしあき 20/05/30(土)00:09:55No.13079069そうだねx5
もはや旧作ポジションだな
… 18無題Nameとしあき 20/05/30(土)01:05:25No.13079262そうだねx6
>もはや旧作ポジションだな
実際まだ旧作と地続き感は強い
… 41無題Nameとしあき 20/05/30(土)11:11:43No.13080157そうだねx2
>もはや旧作ポジションだな
むしろ発売後18年経っても現役作品ポジションで
あり続けることのほうが凄い
… 16無題Nameとしあき 20/05/30(土)00:21:13No.13079114そうだねx1
逆に考えるんだ
新作ネタが浮かばない時に作る用のネタがストックされたと
… 17無題Nameとしあき 20/05/30(土)00:37:17No.13079179+
何もしないでもwin10で動いてるけどなと思ったらそもそも7の頃からvpatchで動かしてたんだった
… 19無題Nameとしあき 20/05/30(土)01:31:56No.13079329+
これは大妖精小悪魔については名前設定スペカ追加の可能性が上がったのでは
もしかしたら二次では今までの代用性小悪魔も手放せなくて共存するルートかも知れないが
… 20無題Nameとしあき 20/05/30(土)01:35:22No.13079333そうだねx2
1590770122848.jpg-(227141 B)
227141 B
>もしかしたら二次では今までの代用性小悪魔も手放せなくて共存するルートかも知れないが
>代用性
リメイクは見てみたいなぁ
… 22無題Nameとしあき 20/05/30(土)02:11:02No.13079395そうだねx2
紅リメイクされたとしたら星以降の超まぶしい合成弾が多用されると思うとな…
STGで重要な視認性というものが考慮されていない作品に変わってしまう
… 23無題Nameとしあき 20/05/30(土)02:40:34No.13079437そうだねx5
どうせリメイクするなら外注委託してプロな仕上がりにして欲しい
本当にただ作り直すだけなら神主の言ってる通り新作出してくれた方がありがたいし何かしらの目的を持った新しい物をじゃないと意味無いよ
旧作と違ってどう足掻いても紅出来無い状況でもあるまいしただのリメイクに神主の労力回す事期待するのは愚の愚
… 39無題Nameとしあき 20/05/30(土)10:53:17No.13080118そうだねx1
>どうせリメイクするなら外注委託してプロな仕上がりにして欲しい
>本当にただ作り直すだけなら神主の言ってる通り新作出してくれた方がありがたいし何かしらの目的を持った新しい物をじゃないと意味無いよ
>旧作と違ってどう足掻いても紅出来無い状況でもあるまいしただのリメイクに神主の労力回す事期待するのは愚の愚
荒れないといいな…
… 24無題Nameとしあき 20/05/30(土)02:43:36No.13079444+
あと2年もすれば紅魔郷20周年だし
その時になればリメイクやら気が変わって配信も…
… 27無題Nameとしあき 20/05/30(土)03:42:53No.13079511+
win10での紅魔郷ってよく話題になるけど調べた限りフルスクリーンじゃなきゃ問題なく動くの?
… 25無題Nameとしあき 20/05/30(土)03:15:31No.13079492そうだねx1
薄々そうではないかと思ってたけど鬼における弾の見づらさが意図的なものと言及してたし
同じような地もそうなんだろうね
他の作品は山姥の鬼包丁研ぎとか結果的に見づらいのくらいである程度抑えてると思うな
… 26無題Nameとしあき 20/05/30(土)03:42:13No.13079509そうだねx1
永夜抄の見づらさはなんなんだ
… 28無題Nameとしあき 20/05/30(土)03:49:06No.13079516そうだねx1
>薄々そうではないかと思ってたけど鬼における弾の見づらさが意図的なものと言及してたし
これって敵弾じゃ無くて霊夢の狼ロアリングショットの話だよね?
確か「見づらい代わりに強い」って言ってたし
… 29無題Nameとしあき 20/05/30(土)03:55:52No.13079519+
>他の作品は山姥の鬼包丁研ぎとか結果的に見づらいのくらいである程度抑えてると思うな
パッと思いつくだけでも日いずるところの道士や救世観音やホップオマイサムセブン辺りは思い浮かぶけどな
ただ俺は永夜抄見やすいと思う一方で見にくいと感じる人がいるから人によるだけか
… 30無題Nameとしあき 20/05/30(土)03:59:08No.13079523+
見えづらくても感覚で避けられるのもあれば見えてても全く避けれられないのはある
… 31無題Nameとしあき 20/05/30(土)04:33:19No.13079549そうだねx7
>これって敵弾じゃ無くて霊夢の狼ロアリングショットの話だよね?
>確か「見づらい代わりに強い」って言ってたし
デメリットを付けるにしてもプレイヤーに不快感を与えるような調整はやめて欲しい…
… 48無題Nameとしあき 20/05/30(土)12:19:56No.13080357+
>デメリットを付けるにしてもプレイヤーに不快感を与えるような調整はやめて欲しい…
自分は見づらくなって不快感をもらうよりは一目してハイパー化だと分かるからテンション上がるんだよね
… 32無題Nameとしあき 20/05/30(土)05:41:27No.13079600そうだねx5
シューティングに限らずゲームで負けたりペナルティ受けるにしても納得感って重要よね
… 33無題Nameとしあき 20/05/30(土)06:20:18No.13079642そうだねx2
>デメリットを付けるにしてもプレイヤーに不快感を与えるような調整はやめて欲しい…
いい加減ネタが出尽くした中での迷走の一つかもしれない
正邪の操作性メタなスペルとかも
… 34無題Nameとしあき 20/05/30(土)06:50:45No.13079667そうだねx13
>正邪の操作性メタなスペルとかも
あれはキャラの能力とマッチしてるからありだと思う
… 35無題Nameとしあき 20/05/30(土)07:44:25No.13079718+
ナイトメアダイアリーのワープも操作性ではなく硬直時間とかで調整して欲しかった
… 42無題Nameとしあき 20/05/30(土)11:35:46No.13080208+
>ナイトメアダイアリーのワープも操作性ではなく硬直時間とかで調整して欲しかった
あれは回避では無くて移動の延長線上の行為だから別にあれでいいとは自分は思うんだけどなあ
テレポの準備時間と移動完了までの時間の関係って普通に高速で移動するのとほぼ同じ時間だし
… 36無題Nameとしあき 20/05/30(土)10:06:43No.13079992+
>なお、上記の内容は放送されていたとはいえ、お酒が入った上での会話であったことには留意してほしい。
いつもの飲んでる
… 37無題Nameとしあき 20/05/30(土)10:16:32No.13080020そうだねx1
旧五作と紅魔郷の詰め合わせセットでフルリメイクとかいうゴージャスな目もあるかもしれない
… 38無題Nameとしあき 20/05/30(土)10:36:18No.13080065そうだねx1
紅魔館キャラを再登場させる作品作るのなら単なる紅魔郷リメイクよりも
中世ヨーロッパの伝承を取り入れた新作になりそうな気がする
… 40無題Nameとしあき 20/05/30(土)11:09:52No.13080150+
紅魔館は通常版でさえ挙動がおかしいときがあるからな
そもそもWindows10で動くことが奇跡と言える
フルスクリーンに出来ない以外はほとんど支障がない
… 43無題Nameとしあき 20/05/30(土)11:46:00No.13080233+
弾アマだってゴールドラッシュを追加して販売したいと言ってたのにそのまま出したし
過去作をわざわざ作り直すなんてことは期待するだけ無駄だと思う
コメント
コメント一覧 (13)
>>中世ヨーロッパの伝承を取り入れた新作になりそうな気がする
まあ、紅魔郷キャラが人気だからって、紅魔郷をリメイクする必要はないし、新作に紅魔郷のキャラが誰は事足りるからな
というか、鬼形獣の自機が、早苗を除けば神霊廟と同じだった事を考えると、次の自機は輝針城と同じになるのでは?
東方おねえちゃんまとめ管理人
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上部回収までとは言わないから、せめてエネミーマーカーと当たり判定を追加してほしい
新参者にとって紅魔郷はある意味星や紺より敷居が高い…やり辛く感じる
東方おねえちゃんまとめ管理人
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俺のpc7だったのか
東方おねえちゃんまとめ管理人
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東方おねえちゃんまとめ管理人
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東方おねえちゃんまとめ管理人
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東方おねえちゃんまとめ管理人
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いや、何でもない。忘れてくれ…ただの妄想だ。
東方おねえちゃんまとめ管理人
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東方おねえちゃんまとめ管理人
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