無題Nameとしあき21/01/11(月)17:02:48No.13903915そうだねx5 21:18頃消えます

妖精大戦争スレ
なんかマイナー扱いされてる気がするけどゲーム性も音楽もかなりレベル高いと思う
1610352168699





1無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:07:14No.13903924+

さっきsteamで買いなおしてきたんだけどこんなに難しかったっけ…?




2無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:08:46No.13903932そうだねx4

かなりの覚えゲー




3無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:14:27No.13903953そうだねx8

妖精の数も増えたし第二次大戦まだですか?




4無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:24:31No.13903969そうだねx3

ピースちゃんが出るならExはその保護者さんが出て当然だよね




5無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:29:43No.13903979そうだねx3

>ピースちゃんが出るならExはその保護者さんが出て当然だよね
純狐さんの弾幕は確かに凍らせ甲斐がありそうだね




11無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:05:14No.13904088そうだねx4
    1610355914396.jpg-(11499 B)
11499 B

>>ピースちゃんが出るならExはその保護者さんが出て当然だよね
>純狐さんの弾幕は確かに凍らせ甲斐がありそうだね
1610355914396



6無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:31:20No.13903981そうだねx5

上手く繋がって広範囲を氷漬けに出来ると脳汁が出る




7無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:34:02No.13903985そうだねx3
    1610354042197.png-(247469 B)
247469 B

>ピースちゃんが出るならExはその保護者さんが出て当然だよね
>純狐さんの弾幕は確かに凍らせ甲斐がありそうだね
その辺りと戦うとなるとまた日焼けする必要がありそうだが…
1610354042197




8無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:36:19No.13903991そうだねx7

>純狐さんの弾幕は確かに凍らせ甲斐がありそうだね
全部炎弾だったわ…




9無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:46:59No.13904023そうだねx13
    1610354819661.jpg-(33475 B)
33475 B

>全部炎弾だったわ…
1610354819661




10無題Nameとしあき 21/01/11(月)17:54:15No.13904051そうだねx5
    1610355255919.png-(140756 B)
140756 B

どうしてわざわざ凍らせられる弾を使う必要があるのかしら…?
しっかり避けられる隙間は作ってあげているじゃない
1610355255919




12無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:12:49No.13904121そうだねx1

三妖精がスペカ使えること自体ちょっとした驚きだった
当時の設定だと妖精でスペカ使えるのは規格外のチルノだけという認識




13無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:14:32No.13904127+

後にクラピとラルバはボスだったからまだ納得した
天でリリーまで使えると知った時はこれが現在の認識なのかと更新された




16無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:22:16No.13904153そうだねx3

>後にクラピとラルバはボスだったからまだ納得した
>天でリリーまで使えると知った時はこれが現在の認識なのかと更新された
実は道中妖精もスペカは使ってるけど主人公視点ではただの弾幕に見えるとか
妖精大戦争の弾幕も妖精視点から見てるからあの密度ってクンヌシサン言ってたし




14無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:17:00No.13904137そうだねx9

BGMのコーン…が好き




15無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:17:59No.13904140そうだねx5

>BGMのコーン…が好き
いいよね…




23無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:05:13No.13904321そうだねx3

>BGMのコーン…が好き
この前銭湯の洗面器って言われててダメだった




17無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:28:02No.13904165そうだねx8

BGMがかわいい




18無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:34:11No.13904186+

だめだクリア出来る気がしない…
昔はEXまで行けてたのにショックだ…




19無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:37:31No.13904199そうだねx5

フレイム大ちゃんには参るね




20無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:40:46No.13904215+

大ちゃんも再登場したらスペカ持ってくる可能性がある…?




21無題Nameとしあき 21/01/11(月)18:42:39No.13904223そうだねx2

大妖精トリオがネームド妖精に挑む下克上ストーリーありかも




22無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:03:15No.13904313そうだねx1

妖精も増えたしおっきー純狐さんと妖精と関われるキャラもでたし…
かなり好みのシステムだから本当に続編でないかなあ…




24無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:06:24No.13904322そうだねx3
    1610359584930.jpg-(38384 B)
38384 B

大戦争2かはわからないけど
妖精が立て続けてに増えたあとにこれだから
妖精関係でまだ何かやる構想はあるのかなぁとは想像しちゃう
1610359584930




25無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:07:01No.13904324そうだねx2
    1610359621584.jpg-(131056 B)
131056 B

あとこの辺とか
1610359621584




30無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:42:00No.13904471+

>あとこの辺とか
これ明らかにネタの種まきに見えるから期待してしまう…




26無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:09:05No.13904331そうだねx4

三妖精のボロ絵にはお世話になり申した




27無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:13:47No.13904353そうだねx11
    1610360027315.jpg-(21707 B)
21707 B

>三妖精のボロ絵にはお世話になり申した
いいよね…
1610360027315




28無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:28:04No.13904410そうだねx4
    1610360884544.jpg-(118372 B)
118372 B

>>三妖精のボロ絵にはお世話になり申した
>いいよね…
いい…
1610360884544




32無題Nameとしあき 21/01/11(月)21:09:45No.13904771そうだねx8
    1610366985012.jpg-(23477 B)
23477 B

>いい…
1610366985012





40無題Nameとしあき 21/01/11(月)22:53:52No.13905257そうだねx3

>No.13904410
より整ってて綺麗でロリっぽい今の絵も好きだけどこの頃の二の腕ふっくふくの絵柄も好きなんだ…




29無題Nameとしあき 21/01/11(月)19:28:59No.13904416そうだねx3

相変わらずえっちすぎる…




31無題Nameとしあき 21/01/11(月)20:10:47No.13904574+

春の氷精の可愛いvocalアレンジあったよな




33無題Nameとしあき 21/01/11(月)21:10:17No.13904776+

この時はチルノ目線だったからこの量の弾幕だったらしいけど天空見る限りもう普通に霊夢とか魔理沙と同じ視点になってるから大戦争2出すとしたらどうなるものか




34無題Nameとしあき 21/01/11(月)21:21:18No.13904815そうだねx2

>この時はチルノ目線だったからこの量の弾幕だったらしいけど天空見る限りもう普通に霊夢とか魔理沙と同じ視点になってるから大戦争2出すとしたらどうなるものか
あれは二童子の力で日焼け(暴走一歩手前)してるからなんじゃない?
まあその前から花映塚や格ゲーで対戦してるしシステムやゲーム的な都合と言ったらそれまでだけど




35無題Nameとしあき 21/01/11(月)21:24:33No.13904827+

続編では妖精だから弾が多く見えます云々という説明を無くせばいいだけの事




36無題Nameとしあき 21/01/11(月)21:52:19No.13904948+

>妖精だから加減を知りません




37無題Nameとしあき 21/01/11(月)22:16:53No.13905061そうだねx3

弾を避けるのではなく利用するシステムの東方は珍しいから楽しかった




38無題Nameとしあき 21/01/11(月)22:34:00No.13905145+

>弾を避けるのではなく利用するシステムの東方は珍しいから楽しかった
弾いっぱい飛んでくる方が楽しいってのは俺の中でかなり良かった
ハードとかルナとか出来るようになると爽快なんだろうなあ…




39無題Nameとしあき 21/01/11(月)22:35:43No.13905154そうだねx2

>弾いっぱい飛んでくる方が楽しいってのは俺の中でかなり良かった
季節解放のある天も割とそんな感じだったな
俺も好き



41無題Nameとしあき 21/01/11(月)23:08:35No.13905296+

>>No.13904410
>より整ってて綺麗でロリっぽい今の絵も好きだけどこの頃の二の腕ふっくふくの絵柄も好きなんだ…
欲求に忠実に描いてる感あるよね




42無題Nameとしあき 21/01/11(月)23:09:15No.13905298そうだねx7

真夜中のフェアリーダンスいいよね…




47無題Nameとしあき 21/01/12(火)00:10:35No.13905518そうだねx3

>真夜中のフェアリーダンスいいよね…
イントロ終わった後のデ↑デ↑デ↑デ↑が良すぎる




43無題Nameとしあき 21/01/11(月)23:17:45No.13905335そうだねx4

>ルーズレインいいよね…




44無題Nameとしあき 21/01/11(月)23:21:25No.13905346そうだねx4

>妖精大戦争 ~ Fairy Warsいいよね…




45無題Nameとしあき 21/01/11(月)23:36:26No.13905403そうだねx2

懐中電灯の光浴びるとやる気無くなるのかわいい




46無題Nameとしあき 21/01/12(火)00:03:10No.13905507+

性癖が乱れるはほんと妖精は…




48無題Nameとしあき 21/01/12(火)01:34:15No.13905769そうだねx2

大ちゃんが再登場したのがうれしかった




49無題Nameとしあき 21/01/12(火)01:36:56No.13905773そうだねx4
    1610383016693.jpg-(118253 B)
118253 B

>大ちゃんが再登場したのがうれしかった
1610383016693




50無題Nameとしあき 21/01/12(火)08:15:29No.13905990+

ルーズレインのギター?ベース?が好き
後ろでステテンテテンテンテテンテテンってなってるやつ




51無題Nameとしあき 21/01/12(火)09:45:58No.13906029+

別ルートクリアした扱いになるバグキレそうになった




52無題Nameとしあき 21/01/12(火)13:33:50No.13906298そうだねx1

凍らせるの封印してプレイするとノーマルでも2面から他作品のルナより難しくなるのいいよねよくない











1無題Nameとしあき 21/01/23(土)12:53:03No.13937221そうだねx11

いい・・・




2無題Nameとしあき 21/01/23(土)12:53:46No.13937224そうだねx3

金メダル難すぎる…




3無題Nameとしあき 21/01/23(土)12:54:05No.13937225+

敵の撃ち返しが厄介なゲーム




4無題Nameとしあき 21/01/23(土)12:56:25No.13937235+

色々とバグや誤表記が多いゲームだったな




5無題Nameとしあき 21/01/23(土)12:58:26No.13937240そうだねx1

BGM好き炎弾嫌い魔理ちゃん強い




6無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:02:00No.13937248そうだねx3

敵弾凍らせるときの音すき




7無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:02:07No.13937249+

気合避け続けるとジリ貧で死ぬからアイスバリアで一度に大量に凍らせるのが吉だよね




8無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:06:20No.13937256+

イージーがつまらんゲーム




9無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:09:20No.13937261+

ルナの弾密度でアイスとグレイズの気持ちよさが増す良いゲーム




10無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:10:01No.13937262+

easyは凍らせる爽快感や楽しみが無いし最初からショットも強くてすぐ上がる
敵の撃ち返しも無いからとしあきの髪の毛みたいにスカスカだもんね




11無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:10:24No.13937263そうだねx5

可愛い大戦争のリフレーンいいよね




12無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:11:28No.13937266+

威力重視で密着アイスバリアばかりしてボムもショットも貧弱なまま3面突入した時の絶望感




13無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:13:53No.13937270+

バグで未だにEX見た事ない




14無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:14:51No.13937273そうだねx3

アイスバリア→撃ち返し→グレイズしてアイスバリアの流れが気持ちよすぎる




15無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:17:22No.13937277+

ラストのバグだけは直して欲しいやつだった
進行不可の類だし




16無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:38:53No.13937312そうだねx2

妖精大戦争~ Faily Wars(原文ママ)いいよね…




17無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:39:47No.13937313+

exはアレンジのメイガスナイトが流れてテンション上がったけどムズい




18無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:42:32No.13937318+

Eのノーアイスをやると中々歯ごたえがある
Nから既に無理




19無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:49:43No.13937330+

>Eのノーアイスをやると中々歯ごたえがある
>Nから既に無理
アマノジャクのノーアイテムと違ってそういう攻略は想定されてないからな
出来る人は変態だわ




20無題Nameとしあき 21/01/23(土)13:57:04No.13937341そうだねx2

妖精たちのゆるい掛け合いも好き




21無題Nameとしあき 21/01/23(土)14:02:08No.13937347+

前日譚の漫画からどんだけ経ってリリースだったんだっけ




22無題Nameとしあき 21/01/23(土)14:07:57No.13937355+

イカ腹を愉しむゲェム




23無題Nameとしあき 21/01/23(土)14:22:32No.13937385+

EXボスの魔理沙にボムバリアが無かったような記憶




24無題Nameとしあき 21/01/23(土)14:30:04No.13937398+

残機がモリモリ増えていくけど死んだ時4分の1しかボム増えないからパターン組まないとキツい




25無題Nameとしあき 21/01/23(土)14:46:23No.13937426そうだねx1
    1611380783067.jpg-(50599 B)
50599 B

名前がクルッと回って表示されるのが好き
1611380783067




26無題Nameとしあき 21/01/23(土)14:50:07No.13937431+

今の絵と比べると太いというか肩幅広くてごつめに見えてしまう




27無題Nameとしあき 21/01/23(土)14:51:54No.13937435+

>妖精大戦争~ Faily Wars(原文ママ)いいよね…
まさしく妖精同士の楽しい喧嘩って雰囲気でいいよね
ラスボスの曲としては底抜けて明るいし




28無題Nameとしあき 21/01/23(土)15:20:40No.13937471+

タイトルテーマが沖縄の民謡っぽくて好き




29無題Nameとしあき 21/01/23(土)16:01:16No.13937561+

Exの雑魚妖精がチャージ(花びら収束エフェクト)して高速弾飛ばしてくるとは思わなかったな




31無題Nameとしあき 21/01/23(土)17:00:41No.13937709そうだねx2

>>妖精大戦争~ Faily Wars(原文ママ)いいよね…
>まさしく妖精同士の楽しい喧嘩って雰囲気でいいよね
>ラスボスの曲としては底抜けて明るいし
全部画像というわけではないけど
神主が長調の曲を!? ってちょっと驚いた




32無題Nameとしあき 21/01/23(土)18:18:20No.13937955+

システムも演出も星と大きく違うよね
東方としても転換点となる作品だと思う




33無題Nameとしあき 21/01/23(土)18:24:34No.13937965そうだねx2

敵ライフゲージが画面上部からキャラを囲んだ円形に
変更されたのが妖精大戦争からだったな
地味すぎる改変点ではあるが




34無題Nameとしあき 21/01/23(土)18:32:28No.13937988+

>敵ライフゲージが画面上部からキャラを囲んだ円形に
>変更されたのが妖精大戦争からだったな
>地味すぎる改変点ではあるが
俺的には結構大きい違い
慣れてしまうと旧ゲージ見ると混乱しちゃう
ボスのサイズ大きくなったのもここからかな




35無題Nameとしあき 21/01/23(土)19:38:44No.13938223+

地味どころか起点になるレベルの大改変じゃねえか!!




36無題Nameとしあき 21/01/23(土)20:21:19No.13938416+

台詞の表示方法もここから変わった
整数の神でいきなり変える前にこれでお試しって感じだったのかね




37無題Nameとしあき 21/01/23(土)22:11:42No.13939010+

タイマー表示が画面中央上端になった…いやこれは文と同じか




38無題Nameとしあき 21/01/23(土)22:20:13No.13939049そうだねx3

ボスを複数表示させるには横棒ゲージだと見づらいから円形にしたのかな