無題Nameとしあき21/10/17(日)16:02:50No.14746118+ 18:20頃消えます

1週間前
新作体験版か秘封新作かおみくじかちまたんカードどれが来るかな
1634454170665












1無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:03:56No.14746119そうだねx15

待ってればそのうちクンヌシサンから発表がくるよ




2無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:09:42No.14746127そうだねx16

この前虹来たところだから体験版はないでしょ
最近は2年~三年に一作のペースだし




4無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:11:07No.14746135+

去年の静岡例大祭で出すつもりだったやつを今出すとか?




5無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:24:49No.14746159+

>この前虹来たところだから体験版はないでしょ
>最近は2年~三年に一作のペースだし
そんなペースでシューティング作ってたらクンヌシサン死んじゃう…




6無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:26:00No.14746163そうだねx9

天以降の秘封出てないしそろそろ来てほしい




7無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:34:09No.14746186そうだねx1

秘封が来るなら典のテーマを収録してて欲しいな
あの諸悪の根源がテーマなしにキャラ立ちしてる現状って凄く勿体ないと思うんだ




8無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:40:36No.14746205そうだねx1

秘封がいいなぁ
偶像のセルフアレンジ聴きたい




9無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:41:17No.14746207そうだねx16

2年に一作でも凄いのに過去は一年に一作って改めて凄い事してるな




10無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:46:24No.14746218そうだねx6

最近はシステムとか演出とか昔よりだいぶん凝るようになったからな




11無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:47:59No.14746227そうだねx8

五月に虹龍洞出したし今回はちょっと休みますって言われてもまあしょうがないかなって…




12無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:49:44No.14746232+

この前虹出したのに半年後に次作体験版ですってそういうスケジュールマジで全盛期くらいだった気がする




13無題Nameとしあき 21/10/17(日)16:53:43No.14746245+

全キャラ分のメタルちまカードでも売ってくれたら揃うまで買うぞ俺




14無題Nameとしあき 21/10/17(日)17:03:16No.14746269+

弾幕アマノジャクの時に制作期間3週間って言ってたから
作る物の内容次第だと一応ありえなくは無い




15無題Nameとしあき 21/10/17(日)17:29:55No.14746323+

連載抱えてなかればワンチャンありそうだが酔に智の再開も控えてるからきつそう




16無題Nameとしあき 21/10/17(日)17:47:13No.14746347+

秘封は来年くらいだと思う




17無題Nameとしあき 21/10/17(日)17:48:43No.14746351そうだねx3

>2年に一作でも凄いのに過去は一年に一作って改めて凄い事してるな
まぁ漫画とかあんまりなかったし…




18無題Nameとしあき 21/10/17(日)17:51:13No.14746356そうだねx1

何か出すにせよ出さないにせよ情報は早めに出して欲しいなぁ
前回みたいに当日に情報解禁とかは勘弁して欲しい




19無題Nameとしあき 21/10/17(日)17:58:46No.14746372+

去年の秋例大祭は既作品頒布という名のゲリラサイン会だったね
既作品買ったそのCDにサインっていう形式の
今年も同じことするのかな




20無題Nameとしあき 21/10/17(日)18:04:30No.14746384そうだねx9

あれは新作じゃなくてもスペースに来てくれる熱心なファンへのご褒美みたいなもんだから
そういうのが知れ渡った今は積極的にはやらないと思う




21無題Nameとしあき 21/10/17(日)18:06:34No.14746388そうだねx1

何かあるものと思って初手で行っとけ
これでいいよ




22無題Nameとしあき 21/10/17(日)18:11:46No.14746399そうだねx4

新作は難しいんじゃないかなあ
もし話が剛翼とつながったりしてたら




23無題Nameとしあき 21/10/17(日)18:14:26No.14746410そうだねx3

別に剛欲異聞で出る予定の設定もキャラも先倒しで出てもいいよ




24無題Nameとしあき 21/10/17(日)18:16:02No.14746413そうだねx1

イベント中々出来なくて寂しいというので何もなくても遊びにはきそう




25無題Nameとしあき 21/10/17(日)18:27:15No.14746435+

城之内のアゴみたいなアゴしてるキャラ出そう




26無題Nameとしあき 21/10/17(日)18:36:28No.14746473+

まあ普通に秘封だろう




27無題Nameとしあき 21/10/17(日)18:39:48No.14746479そうだねx7

何の頒布もない時もふつうに今まであったでしょ




28無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:15:37No.14746601+

剛欲のナンバリングの関係上秘封しかないでしょ




29無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:36:22No.14746662+

なんだかんだ音楽CD作るのもSTG新作作るのと同じくらいかかるとか二件目で言ってた気がする




30無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:48:57No.14746716+

正直春ならまだしも秋例で新作だの特典だの出されても困るなあ…




31無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:52:30No.14746726+

もしサインか何かあったら一度貰ったことある人は遠慮してほしいかな




32無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:53:25No.14746729+

>なんだかんだ音楽CD作るのもSTG新作作るのと同じくらいかかるとか二件目で言ってた気がする
めちゃくちゃ高度なプログラムで動いてます!とか画期的すぎるシステムがありますとか超美麗グラフィックですとかそういうのじゃないんだからSTGも時間かかるのは作品全体の構想>音楽>キャラ>ゲームプログラミングくらいの順番なのかな




33無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:54:41No.14746734+

>もしサインか何かあったら一度貰ったことある人は遠慮してほしいかな
割と無茶じゃ?




34無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:54:43No.14746735そうだねx9
    1634468083591.jpg-(99649 B)
99649 B

>剛欲のナンバリングの関係上秘封しかないでしょ
こっちが先に出来ちゃったから順番ずれるけど先に出すね
ってのは最初からそうよ
1634468083591





35無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:55:45No.14746741そうだねx4

そもそも次が剛欲から繋がるとかどっから出た話なんだ?
あれって鬼形獣からの続きもんみたいなもんでしょ




36無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:57:24No.14746744そうだねx5

というか元々剛欲は虹より前に出るはずだったけど延期したから先に虹が出たって感じじゃなかったか?
STGに関しちゃどうにでもなるんじゃね それ以外の書籍とか漫画とかは知らんが




37無題Nameとしあき 21/10/17(日)19:59:50No.14746754そうだねx11

今考えても風地星を1年ごとにお出ししてきたのバケモノ過ぎる
1作1作が快作なのに・・・




38無題Nameとしあき 21/10/17(日)20:00:22No.14746755+

酔蝶華に新作キャラ出せないなら二次創作でもいいから我楽多で新キャラメインの連載初めて欲しい




39無題Nameとしあき 21/10/17(日)20:01:11No.14746761そうだねx1

今は漫画の原作もそうだし
あっちこっちに顔出ししたり裏でも色んな調整事やってるだろうしなぁ




40無題Nameとしあき 21/10/17(日)20:03:11No.14746767+

当時はまだギリ規模のでかい同人だったけど今は体裁だけど同人だけど色々と商業でもやってるからねぇ




41無題Nameとしあき 21/10/17(日)20:40:27No.14746904そうだねx11

もうクンヌシサンが剛欲出してよ




42無題Nameとしあき 21/10/17(日)20:57:21No.14746960そうだねx1

としもちゃんと原稿やるんだよ




43無題Nameとしあき 21/10/17(日)22:32:18No.14747413+
    1634477538664.jpg-(94561 B)
94561 B

整数作品が2年に1回になったけどその間の1年(西暦偶数年)にも
なんやかんやSTG出してきたりするよね
来年は鬼形獣や天空璋のキャラを撮影したりするんだろうか
1634477538664





44無題Nameとしあき 21/10/17(日)22:52:33No.14747522+

大天狗きたしねえ出してくれると嬉しいが




45無題Nameとしあき 21/10/17(日)23:09:15No.14747610そうだねx5

製品版から半年も経ってないのに無茶言うな皆




46無題Nameとしあき 21/10/17(日)23:52:16No.14747790+

カルタみたいな硬い紙のちまたんカード欲しい




47無題Nameとしあき 21/10/18(月)00:15:55No.14747858そうだねx2

秘封でビーストメトロポリスと偶像のアレンジ聴きたいな




49無題Nameとしあき 21/10/18(月)01:28:40No.14747997+

神主曰く子育てで忙しいからスローペースだけどやろうと思えば一年一回のペースでも出せるらしい
本当かは分からないけど強いと思った




50無題Nameとしあき 21/10/18(月)02:49:04No.14748075+

神主さん育休もしっかりとってね




51無題Nameとしあき 21/10/18(月)02:53:28No.14748078そうだねx2
    1634493208799.png-(624500 B)
624500 B

>>としもちゃんと原稿やるんだよ
1634493208799





52無題Nameとしあき 21/10/18(月)02:53:43No.14748079+

秘封の新作はいつ出るんだろ
旧約酒場が出てからもう5年か




53無題Nameとしあき 21/10/18(月)08:01:44No.14748242+

ちょっと関係ないけど次のSTGではスカーレット姉妹くらいロリロリしいキャラが欲しい




54無題Nameとしあき 21/10/18(月)08:03:11No.14748247+

>ちょっと関係ないけど次のSTGではスカーレット姉妹くらいロリロリしいキャラが欲しい
言い忘れてた、6ボスとかEXボスで




55無題Nameとしあき 21/10/18(月)08:04:19No.14748248+

いっそボツ曲集とか出ないかな
それ秘封じゃんってなるかもだが




57無題Nameとしあき 21/10/18(月)15:22:13No.14748859+

そういえば幼いラスボスって
おぜうだけなのか




58無題Nameとしあき 21/10/18(月)15:25:33No.14748871そうだねx2

針妙丸




59無題Nameとしあき 21/10/18(月)15:27:29No.14748874+

妖怪としての幼さならこころちゃんがぶっちぎりかな




60無題Nameとしあき 21/10/18(月)16:42:43No.14748975+

おぜうは年齢的にはそんな若い方でもない