無題Nameとしあき22/04/14(木)00:25:43No.15277321+ 16:51頃消えます

新難題「このゲームを難易度HARD以上でノーコンクリアしてみよう」
1649863543708












1無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:28:31No.15277325そうだねx33

ちゃんとした難題来たな…




2無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:28:40No.15277326そうだねx3

ルナティックじゃなくていいとか随分優しいな




3無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:29:37No.15277328そうだねx4

推奨機体の早苗B使ってもマジで難しいガチの難題来たな
同条件ならハードの時点でほとんどのルナを凌駕してると思う




4無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:30:59No.15277329+

面プラ出すのすらムズい




5無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:39:20No.15277346+

新?星蓮船が新?妙だな......




6無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:42:58No.15277356そうだねx11

>新?星蓮船が新?妙だな......
なに言ってるんだとしあき
まだリリースされて13年しか経ってないぞ




7無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:43:45No.15277357+

ベントラーシステムも難易度上げてる要因なんだよね
ちょっとでも取る色間違えると弾消しパターンが崩れる




8無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:44:32No.15277360そうだねx10

>なに言ってるんだとしあき
>まだリリースされて13年しか経ってないぞ
リリースの年に生まれた子が中学入るぐらいだぞ?




9無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:51:07No.15277369そうだねx32
    1649865067417.jpg-(39073 B)
39073 B

>リリースの年に生まれた子が中学入るぐらいだぞ?
1649865067417





10無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:52:49No.15277372そうだねx3

ミスのペナルティがパワー-1でボムも支給2個だしベントラー抜いてもシビアだよなぁ
道中頑張った上でボスもそこそこ頑張らないとジリ貧になるし
それをハード以上で要求されるとか厳しすぎませんかねぇ




11無題Nameとしあき 22/04/14(木)00:56:02No.15277379+

先月初めてクリアしたけどリザルト見たら160時間以上かかってて笑う




12無題Nameとしあき 22/04/14(木)01:21:08No.15277403+

この悪魔のベントラーシステムを他作品に実装するパッチを作った狂人がいたなぁ




13無題Nameとしあき 22/04/14(木)01:40:01No.15277425+

ほとんどの作品のハードを全装備制覇してきたが
これの魔理沙Bだけは無理だった




14無題Nameとしあき 22/04/14(木)01:43:54No.15277429+

全盛期真っ只中に最難関作品をぶちこんでくる暴挙
当時の反応はどんな感じだったんだろう




15無題Nameとしあき 22/04/14(木)01:46:20No.15277431+

全体的に難しくて休まる面がない
ナズーリンから中々厳しい




16無題Nameとしあき 22/04/14(木)01:51:11No.15277434そうだねx4

俺は残機もボムも自力でザクザク稼げるベントラーシステムは好きなんだ
ノーマルシューターゆえハード以上での難易度を知らないから言えるのかもしれないが…




17無題Nameとしあき 22/04/14(木)01:58:53No.15277443+

慣れちゃえばノーマルは簡単なんだけどハードのレベルが違いすぎる




18無題Nameとしあき 22/04/14(木)02:42:11No.15277460そうだねx4

ノーマルとハードの差が広すぎるからルナとハードの差はそんなないよな?なんて希望を抱いてたらいともたやすくぶち壊してきた




19無題Nameとしあき 22/04/14(木)03:04:54No.15277465そうだねx1

ハードでも案外4面までで残機を最大近くまで貯められるけど5面がね…弾幕密度おかしいからね…




20無題Nameとしあき 22/04/14(木)03:16:39No.15277472+

>ほとんどの作品のハードを全装備制覇してきたが
>これの魔理沙Bだけは無理だった
魔理沙Bだけ異常に時間かかったわ…
他のキャラは難なくハード出来たしよゆーよゆーと思ってたら全作品全装備クリア阻まれるかと思って相当焦った…




21無題Nameとしあき 22/04/14(木)03:55:27No.15277484そうだねx1

ナズーリンペンデュラム系列はハードが一番苦手
ルナは目が疲れてなければもうド安定なんだけどハードよくわからんままクリアしてしまってそのままだ




22無題Nameとしあき 22/04/14(木)06:23:27No.15277532+

>当時の反応はどんな感じだったんだろう
残機増えまくるからノーマルまでならヌルゲーとか言われてたイメージ
今考えるとノーマル基準でも相当な初心者お断り作品に思える
HLの難易度は言わずもがな




23無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:25:10No.15277909そうだねx16
    1649910310177.jpg-(45582 B)
45582 B

>新難題「東方星蓮船を難易度ルナで2億点以上獲得してクリアしてみよう」
1649910310177





24無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:32:18No.15277919そうだねx1

ベントラーをじっくり厳選出来て破壊回収も楽なN以下なら残機ポンポン増えるんだけどね…




25無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:38:56No.15277922そうだねx3

ルナの例のランサムウェアって大体6面到達すれば大体二億は行くからまだ優しい




26無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:47:14No.15277938+

星が全盛期と言われると確かにそうだな天則もあったし




27無題Nameとしあき 22/04/14(木)14:16:15No.15277980そうだねx1

逆に2億以下に意識してやる方が難しそう




28無題Nameとしあき 22/04/14(木)18:39:49No.15278378そうだねx3

>新難題「このゲームを難易度HARD以上でバッドエンドしてみよう」




29無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:47:42No.15278557+
    1649933262044.jpg-(378282 B)
378282 B

星EXは平均的難易度なんだよね…
1649933262044





30無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:52:16No.15278568+

星exは道中事故るわ小傘エグいわでただでさえボス挑戦率が少なくなるのに難所の虹ufoやら悪夢やら頼政が終盤に固まってるから心が折れる




31無題Nameとしあき 22/04/14(木)20:02:36No.15278592+

ぬえまで行ければ流れでどうにかなりがちだけど終盤が辛いな
何より低パワーでのラスペが首絞めてくる




32無題Nameとしあき 22/04/14(木)20:06:57No.15278602そうだねx2

nuechanは通常全て癒しスペカ半分癒しなとこあるからね




33無題Nameとしあき 22/04/14(木)20:17:49No.15278627+

個人差あるとは思うがEX道中は小傘ちゃん含めそんなに難しく感じなかったな
ボム積極的に使ってベントラーをうまく回すパターンを組めれば案外いける
ぬえちゃんはUFO絡みが嫌だ…




34無題Nameとしあき 22/04/14(木)20:44:21No.15278715そうだねx2

本編にしてもExにしても不意のミスで一気に崩れるから駄目なときは5面道中やぬえに会う前に終わったりする
いけるときは3,4機余る




35無題Nameとしあき 22/04/14(木)20:51:48No.15278741そうだねx2

>星EXは平均的難易度なんだよね…
星EXが難易度そこそこなのは同意できるけどノーノ―基準の画像を持ってこられても




36無題Nameとしあき 22/04/14(木)21:04:07No.15278787+

5面のグレトレ→赤弾ばらまき地帯→星ちゃんの流れが極悪すぎる




37無題Nameとしあき 22/04/14(木)21:09:34No.15278802+

赤弾ばらまき地帯の視認性の悪さなんとかならないの…




38無題Nameとしあき 22/04/14(木)21:52:25No.15278968+

視認性だとキングクラーケンが慣れるまでやばかったな
拳で弾が見えねぇ




39無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:26:57No.15279103+

わちき許された




40無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:43:47No.15279177+

ねこみみ




41無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:46:33No.15279187+

Pアイテムとかも一個あたりの数値効果低いから大量に画面にばら撒かれるよね
UFOに吸わせる必要あるから多くなるようにしたんだろうけど




42無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:49:48No.15279196そうだねx1

>Pアイテムとかも一個あたりの数値効果低いから大量に画面にばら撒かれるよね
>UFOに吸わせる必要あるから多くなるようにしたんだろうけど
あの仕様のせいで難易度が増すごとにどんどん見にくくなっていくのよくないよね…




43無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:12:52No.15279433+

紅EXは残機少なすぎてドン引きするのと通常簡単すぎてドン引きするのでたぶんバランス取れてる




44無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:29:20No.15279487+

NMNBだと永夜抄の通常がバカみたいな難易度になるってのは知ってたけど紺はそれ以上になるのか




45無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:31:54No.15279494+

紺はヘカが通常で異常に近づいて来るんだよな




46無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:38:39No.15279508+

>No.15278557
不協和音って言うのかな?こいしちゃんの曲は不安を煽られる感じで俺も苦手だ




47無題Nameとしあき 22/04/15(金)01:05:32No.15279562+

自分も詳しくないけど不安を掻き立ててくるのは変拍子だからじゃないかな?
昔やったピクミン2のボス曲も変拍子だからか落ち着かない感じだし




48無題Nameとしあき 22/04/15(金)01:30:00No.15279612そうだねx2

>わちき許された
許早苗
2ボスの中でも強い部類とか許されざるよ




49無題Nameとしあき 22/04/15(金)01:55:03No.15279631+

>紺はヘカが通常で異常に近づいて来るんだよな
全然話題にならないけど馬組長の通2もめちゃくちゃエグい時ない?




50無題Nameとしあき 22/04/15(金)02:00:45No.15279636そうだねx2

>>わちき許された
>許早苗
>2ボスの中でも強い部類とか許されざるよ
強い部類というか
劇場版扱いの鈴瑚さん以外で比較になるような相手すらあんまいないような




51無題Nameとしあき 22/04/15(金)08:37:24No.15279850+

ノーマルハードならまぁ得意不得意でいるかな?とは思うけどルナ小傘はまじで鈴瑚以外比較にならない