無題Nameとしあき22/04/14(木)08:27:55No.15277610+ 20:11頃消えます

原作と二次で顔が違わない?
1649892475102












1無題Nameとしあき 22/04/14(木)08:45:26No.15277620そうだねx43

ZUN絵と同じ顔の二次の方が少ない




3無題Nameとしあき 22/04/14(木)08:47:25No.15277623そうだねx8
    1649893645723.jpg-(562134 B)
562134 B

さとりとか原作顔でないと駄目って言う人もいるけれどほとんどのキャラは原作よりも美少女になっているよね
1649893645723





2無題Nameとしあき 22/04/14(木)08:46:04No.15277622そうだねx3

茨歌仙にヘカちゃん出たっけ




4無題Nameとしあき 22/04/14(木)08:49:47No.15277625そうだねx3
    1649893787480.jpg-(109081 B)
109081 B

文果真報なら
1649893787480





5無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:02:19No.15277631そうだねx6
    1649894539728.png-(1347099 B)
1347099 B

>茨歌仙にヘカちゃん出たっけ
スレ画はふし幻のヘカちゃんだよ
1649894539728





6無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:04:13No.15277633そうだねx4

>茨歌仙にヘカちゃん出たっけ
スレ画は不思議の幻想郷ロータスラビリンスRのカットインだよ




9無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:08:44No.15277640そうだねx1

>No.15277631
>No.15277633
言葉足らずで申し訳ない
あや先生二次だと髪型とか意図的に描き分けてたからロータスでも何か違いあったのかなと





11無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:14:10No.15277647+

>>No.15277631
>>No.15277633
>言葉足らずで申し訳ない
>あや先生二次だと髪型とか意図的に描き分けてたからロータスでも何か違いあったのかなと
あや先生は公式の茨と二次創作の作品で意図的な描き分けをしていて
その理屈でいくと仮にヘカちゃんが茨に出ていたらスレ画と違う部分があるはずだと思ったから茨に出たかを確認したかったわけか
それならヘカちゃんは登場してないよ




8無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:08:30No.15277638そうだねx7

だってZUN絵に美少女要素ないじゃん




10無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:12:56No.15277644そうだねx57
    1649895176750.png-(575676 B)
575676 B

>だってZUN絵に美少女要素ないじゃん
1649895176750




13無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:23:04No.15277657そうだねx2

>1649895176750.png
これいつ見てもヘカちゃんの立ち絵だけ破り捨ててるように見えてお腹いたい




14無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:31:25No.15277662そうだねx3
    1649896285188.jpg-(168391 B)
168391 B

作画トレースはなんか別の才能だよね…
1649896285188





15無題Nameとしあき 22/04/14(木)10:41:46No.15277696そうだねx8

ZUN絵はデフォルメされてるのでそれ辞めてリアル等身に描く場合は好きなだけ顔美形にして手足伸ばして乳尻太もも盛々にして良い




16無題Nameとしあき 22/04/14(木)10:59:30No.15277710そうだねx4
    1649901570621.jpg-(409810 B)
409810 B

原作ってこっちの話かと思ったら
1649901570621





17無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:01:54No.15277712そうだねx11

>原作ってこっちの話かと思ったら
原作の原作はきっと美人だからヘカちゃんはどれだけ美人に描いても良い




18無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:05:02No.15277714そうだねx1
    1649901902572.jpg-(549825 B)
549825 B

わnこの女神よ…
1649901902572





19無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:22:05No.15277729+

スレ画美人で良い
別の服に着替えてほしい




20無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:22:34No.15277731そうだねx7
    1649902954478.jpg-(328388 B)
328388 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1649902954478





21無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:39:57No.15277744+

>ZUN絵はデフォルメされてるのでそれ辞めてリアル等身に描く場合は好きなだけ顔美形にして手足伸ばして乳尻太もも盛々にして良い
ドラえもんとかアンパンマンとか他の作品でそれやったらギャグなのに
不思議な文化だね




22無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:45:23No.15277753そうだねx9
    1649904323870.jpg-(207738 B)
207738 B

ヘカちゃんは誰が描いても可愛いからな
1649904323870





23無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:58:55No.15277767そうだねx4

あのTシャツ着て自信に満ち溢れてそうなとこも含めて魅力




24無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:01:59No.15277771そうだねx1

>スレ画美人で良い
>別の服に着替えてほしい
公式書籍の特典に出てた女神様衣装なかったっけ?




25無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:55:16No.15277866そうだねx8

ZUN絵は上手いとは言えないけどキャラクターの特徴を明確に描かれてるのはすごいと思う




26無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:12:34No.15277891そうだねx20

ZUN絵の姿で幻想郷をキャラが歩き回ってるんじゃなくて幻想郷にいるキャラをZUNが描いただけだから




27無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:15:14No.15277900そうだねx10

幻想郷は観測者によって姿を変えるのだよ




28無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:27:45No.15277911+

>原作と二次で顔が違わない?
99%そうだろ




29無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:31:19No.15277917そうだねx16
    1649910679944.jpg-(59291 B)
59291 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1649910679944





30無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:48:44No.15277942そうだねx4

肌の質感含め出来損ないの泥人形みたいな感じだし…




31無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:50:44No.15277946そうだねx6

あろうもん…




35無題Nameとしあき 22/04/14(木)14:33:31No.15277999そうだねx6

本当に美少女扱いならZUN絵に似せて描いたイラストがネタ扱いされることはないんだよなあ




40無題Nameとしあき 22/04/14(木)14:49:34No.15278021そうだねx5

可愛くはないと思うよ
でもデザインはすげぇと思う
さとり妖怪やらヤタガラスやらをあんなふうに書くなんて俺には出来ねぇ




41無題Nameとしあき 22/04/14(木)14:52:00No.15278026そうだねx11
    1649915520951.jpg-(47665 B)
47665 B

あれ君元ネタと随分違くない?
1649915520951





42無題Nameとしあき 22/04/14(木)14:54:00No.15278029そうだねx12
    1649915640381.jpg-(48143 B)
48143 B

でもこのZUN絵は不自然なぐらい上手いと思う
アナログの方が得意なのかなぁ
1649915640381





43無題Nameとしあき 22/04/14(木)15:03:08No.15278042そうだねx21

デジタル塗りが下手なのは昔から言われてる




44無題Nameとしあき 22/04/14(木)15:03:45No.15278043そうだねx1

絵柄が独特だから別ベクトルで評価するなら可愛いと言えるよ




45無題Nameとしあき 22/04/14(木)15:21:10No.15278057そうだねx3

個人的には塗りよりも線画の問題な気がする
アナログだと結構線の強弱付いてるのにそれがデジタルの線画に反映されてないからなあ…そのせいか最近の原作絵はなんかのっぺりして見える




46無題Nameとしあき 22/04/14(木)15:51:01No.15278080そうだねx2

もうここまで来ると
上手い絵や流行りの絵を模倣して学ぶなんて気は起こらないんだろうね




47無題Nameとしあき 22/04/14(木)16:25:48No.15278119そうだねx5

zun絵も可愛いとは思うけど鼻の描き方だけ苦手だ




48無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:01:16No.15278162そうだねx18
    1649923276347.jpg-(15327 B)
15327 B

どんな二次絵も紅霊夢には敵わん
1649923276347





49無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:03:05No.15278167そうだねx19

>どんな二次絵も紅霊夢には敵わん
そうだねx4




50無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:07:05No.15278177そうだねx40

悪魔の妹のレス




51無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:10:45No.15278182+

初期の二次創作でよくある無慈悲でひたすらに冷酷な霊夢さんって紅の立絵の影響もあるんだろうか




52無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:11:04No.15278184そうだねx4

単に画材の性質なのかもしれないけどアナログの塗りは水彩に近いと言うか薄めに塗って下地を活かす感じだよね
下の白が透けるからあまり暗めのどぎつい色にならないし何に描くかで味が変わってきて結構好きなんだ




53無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:30:33No.15278219そうだねx5

アナログだと絵柄自体が安定しているというかずっと変わってない気がする




54無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:38:46No.15278240+

かわいいにも二種類




55無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:48:14No.15278264+

>アナログだと絵柄自体が安定しているというかずっと変わってない気がする
ゲームに使う絵は何度も変遷してるけど上の絵馬とか花映塚の頃の絵ですといわれても違和感ないよね
手癖で描くとあの頃の絵柄でゲーム立ち絵は意識して変えてるんだろうか?




56無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:54:42No.15278278そうだねx8
    1649926482810.jpg-(82563 B)
82563 B

ラルバちゃんの立ち絵はガチでちんちん反応しかけた
1649926482810





57無題Nameとしあき 22/04/14(木)18:09:37No.15278311そうだねx20
    1649927377723.png-(359546 B)
359546 B

クラピちゃんに関してだけはマジでZUN絵が一番かわいいと思ってる
明らかにこれだけ完成度がヤバい
1649927377723





58無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:58:54No.15278586そうだねx1
    1649933934181.png-(284607 B)
284607 B

>どんな二次絵も紅霊夢には敵わん
いーや妖々夢体験版plusの魔理沙だ
1649933934181




62無題Nameとしあき 22/04/14(木)20:38:31No.15278697+

実をいうと最近のまきびしみたいな鼻の描き方あまり好きでなかったりする




65無題Nameとしあき 22/04/14(木)21:02:59No.15278783そうだねx1

ZUN絵も女の子だと認識できる時点で上手い
俺は何描いてもバケモノになる




67無題Nameとしあき 22/04/14(木)23:38:13No.15279332そうだねx14
    1649947093048.jpg-(128302 B)
128302 B

>クラピちゃんに関してだけはマジでZUN絵が一番かわいいと思ってる
>明らかにこれだけ完成度がヤバい
たしかにレベル高いんだが公式にもう一人怪物がいることを考えると同意しかねる…
1649947093048





69無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:40:15No.15279512そうだねx7

>>クラピちゃんに関してだけはマジでZUN絵が一番かわいいと思ってる
>>明らかにこれだけ完成度がヤバい
>たしかにレベル高いんだが公式にもう一人怪物がいることを考えると同意しかねる…
クラピちゃんは二人の愛の結晶みたいなとこあると思う




70無題Nameとしあき 22/04/15(金)05:26:02No.15279742そうだねx1

パルスィもZUN絵がかわいい




71無題Nameとしあき 22/04/15(金)10:54:05No.15279911そうだねx1

二次創作で美少女のさとりを見ていたから地霊殿4面見たときはびっくりしたな
今は原作のお姉ちゃんが愛おしい




72無題Nameとしあき 22/04/15(金)11:50:08No.15279958+

書籍だと大分かわいいし…
品もある




73無題Nameとしあき 22/04/15(金)17:56:36No.15280410+

東方展行ってきたけどアナログ原画めちゃ可愛かった