無題Nameとしあき22/04/14(木)08:27:55No.15277610+ 20:11頃消えます
原作と二次で顔が違わない?

… 1無題Nameとしあき 22/04/14(木)08:45:26No.15277620そうだねx43
ZUN絵と同じ顔の二次の方が少ない
… 3無題Nameとしあき 22/04/14(木)08:47:25No.15277623そうだねx8
1649893645723.jpg-(562134 B)
562134 B
さとりとか原作顔でないと駄目って言う人もいるけれどほとんどのキャラは原作よりも美少女になっているよね

… 2無題Nameとしあき 22/04/14(木)08:46:04No.15277622そうだねx3
茨歌仙にヘカちゃん出たっけ
… 4無題Nameとしあき 22/04/14(木)08:49:47No.15277625そうだねx3
1649893787480.jpg-(109081 B)
109081 B
文果真報なら
1649894539728.png-(1347099 B)
1347099 B
>茨歌仙にヘカちゃん出たっけ
スレ画はふし幻のヘカちゃんだよ
>茨歌仙にヘカちゃん出たっけ
スレ画は不思議の幻想郷ロータスラビリンスRのカットインだよ
… 9無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:08:44No.15277640そうだねx1
>No.15277631
>No.15277633
言葉足らずで申し訳ない
あや先生二次だと髪型とか意図的に描き分けてたからロータスでも何か違いあったのかなと
… 11無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:14:10No.15277647+
>>No.15277631
>>No.15277633
>言葉足らずで申し訳ない
>あや先生二次だと髪型とか意図的に描き分けてたからロータスでも何か違いあったのかなと
あや先生は公式の茨と二次創作の作品で意図的な描き分けをしていて
その理屈でいくと仮にヘカちゃんが茨に出ていたらスレ画と違う部分があるはずだと思ったから茨に出たかを確認したかったわけか
それならヘカちゃんは登場してないよ
… 8無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:08:30No.15277638そうだねx7
だってZUN絵に美少女要素ないじゃん
… 10無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:12:56No.15277644そうだねx57
1649895176750.png-(575676 B)
575676 B
>だってZUN絵に美少女要素ないじゃん
… 13無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:23:04No.15277657そうだねx2
>1649895176750.png
これいつ見てもヘカちゃんの立ち絵だけ破り捨ててるように見えてお腹いたい
… 14無題Nameとしあき 22/04/14(木)09:31:25No.15277662そうだねx3
1649896285188.jpg-(168391 B)
168391 B
作画トレースはなんか別の才能だよね…
ZUN絵はデフォルメされてるのでそれ辞めてリアル等身に描く場合は好きなだけ顔美形にして手足伸ばして乳尻太もも盛々にして良い
… 16無題Nameとしあき 22/04/14(木)10:59:30No.15277710そうだねx4
1649901570621.jpg-(409810 B)
409810 B
原作ってこっちの話かと思ったら
>原作ってこっちの話かと思ったら
原作の原作はきっと美人だからヘカちゃんはどれだけ美人に描いても良い
… 18無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:05:02No.15277714そうだねx1
1649901902572.jpg-(549825 B)
549825 B
わnこの女神よ…
スレ画美人で良い
別の服に着替えてほしい
… 20無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:22:34No.15277731そうだねx7
1649902954478.jpg-(328388 B)
328388 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>ZUN絵はデフォルメされてるのでそれ辞めてリアル等身に描く場合は好きなだけ顔美形にして手足伸ばして乳尻太もも盛々にして良い
ドラえもんとかアンパンマンとか他の作品でそれやったらギャグなのに
不思議な文化だね
… 22無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:45:23No.15277753そうだねx9
1649904323870.jpg-(207738 B)
207738 B
ヘカちゃんは誰が描いても可愛いからな
あのTシャツ着て自信に満ち溢れてそうなとこも含めて魅力
… 24無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:01:59No.15277771そうだねx1
>スレ画美人で良い
>別の服に着替えてほしい
公式書籍の特典に出てた女神様衣装なかったっけ?
… 25無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:55:16No.15277866そうだねx8
ZUN絵は上手いとは言えないけどキャラクターの特徴を明確に描かれてるのはすごいと思う
… 26無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:12:34No.15277891そうだねx20
ZUN絵の姿で幻想郷をキャラが歩き回ってるんじゃなくて幻想郷にいるキャラをZUNが描いただけだから
… 27無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:15:14No.15277900そうだねx10
幻想郷は観測者によって姿を変えるのだよ
… 28無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:27:45No.15277911+
>原作と二次で顔が違わない?
99%そうだろ
… 29無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:31:19No.15277917そうだねx16
1649910679944.jpg-(59291 B)
59291 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 30無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:48:44No.15277942そうだねx4
肌の質感含め出来損ないの泥人形みたいな感じだし…
… 31無題Nameとしあき 22/04/14(木)13:50:44No.15277946そうだねx6
あろうもん…
… 35無題Nameとしあき 22/04/14(木)14:33:31No.15277999そうだねx6
本当に美少女扱いならZUN絵に似せて描いたイラストがネタ扱いされることはないんだよなあ
… 40無題Nameとしあき 22/04/14(木)14:49:34No.15278021そうだねx5
可愛くはないと思うよ
でもデザインはすげぇと思う
さとり妖怪やらヤタガラスやらをあんなふうに書くなんて俺には出来ねぇ
… 41無題Nameとしあき 22/04/14(木)14:52:00No.15278026そうだねx11
1649915520951.jpg-(47665 B)
47665 B
あれ君元ネタと随分違くない?
1649915640381.jpg-(48143 B)
48143 B
でもこのZUN絵は不自然なぐらい上手いと思う
アナログの方が得意なのかなぁ
デジタル塗りが下手なのは昔から言われてる
… 44無題Nameとしあき 22/04/14(木)15:03:45No.15278043そうだねx1
絵柄が独特だから別ベクトルで評価するなら可愛いと言えるよ
… 45無題Nameとしあき 22/04/14(木)15:21:10No.15278057そうだねx3
個人的には塗りよりも線画の問題な気がする
アナログだと結構線の強弱付いてるのにそれがデジタルの線画に反映されてないからなあ…そのせいか最近の原作絵はなんかのっぺりして見える
… 46無題Nameとしあき 22/04/14(木)15:51:01No.15278080そうだねx2
もうここまで来ると
上手い絵や流行りの絵を模倣して学ぶなんて気は起こらないんだろうね
… 47無題Nameとしあき 22/04/14(木)16:25:48No.15278119そうだねx5
zun絵も可愛いとは思うけど鼻の描き方だけ苦手だ
… 48無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:01:16No.15278162そうだねx18
1649923276347.jpg-(15327 B)
15327 B
どんな二次絵も紅霊夢には敵わん

… 49無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:03:05No.15278167そうだねx19
>どんな二次絵も紅霊夢には敵わん
そうだねx4
… 50無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:07:05No.15278177そうだねx40
悪魔の妹のレス
… 51無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:10:45No.15278182+
初期の二次創作でよくある無慈悲でひたすらに冷酷な霊夢さんって紅の立絵の影響もあるんだろうか
… 52無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:11:04No.15278184そうだねx4
単に画材の性質なのかもしれないけどアナログの塗りは水彩に近いと言うか薄めに塗って下地を活かす感じだよね
下の白が透けるからあまり暗めのどぎつい色にならないし何に描くかで味が変わってきて結構好きなんだ
… 53無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:30:33No.15278219そうだねx5
アナログだと絵柄自体が安定しているというかずっと変わってない気がする
… 54無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:38:46No.15278240+
かわいいにも二種類
… 55無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:48:14No.15278264+
>アナログだと絵柄自体が安定しているというかずっと変わってない気がする
ゲームに使う絵は何度も変遷してるけど上の絵馬とか花映塚の頃の絵ですといわれても違和感ないよね
手癖で描くとあの頃の絵柄でゲーム立ち絵は意識して変えてるんだろうか?
… 56無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:54:42No.15278278そうだねx8
1649926482810.jpg-(82563 B)
82563 B
ラルバちゃんの立ち絵はガチでちんちん反応しかけた

… 57無題Nameとしあき 22/04/14(木)18:09:37No.15278311そうだねx20
1649927377723.png-(359546 B)
359546 B
クラピちゃんに関してだけはマジでZUN絵が一番かわいいと思ってる
明らかにこれだけ完成度がヤバい

… 58無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:58:54No.15278586そうだねx1
1649933934181.png-(284607 B)
284607 B
>どんな二次絵も紅霊夢には敵わん
いーや妖々夢体験版plusの魔理沙だ
… 62無題Nameとしあき 22/04/14(木)20:38:31No.15278697+
実をいうと最近のまきびしみたいな鼻の描き方あまり好きでなかったりする
… 65無題Nameとしあき 22/04/14(木)21:02:59No.15278783そうだねx1
ZUN絵も女の子だと認識できる時点で上手い
俺は何描いてもバケモノになる
… 67無題Nameとしあき 22/04/14(木)23:38:13No.15279332そうだねx14
1649947093048.jpg-(128302 B)
128302 B
>クラピちゃんに関してだけはマジでZUN絵が一番かわいいと思ってる
>明らかにこれだけ完成度がヤバい
たしかにレベル高いんだが公式にもう一人怪物がいることを考えると同意しかねる…
… 69無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:40:15No.15279512そうだねx7
>>クラピちゃんに関してだけはマジでZUN絵が一番かわいいと思ってる
>>明らかにこれだけ完成度がヤバい
>たしかにレベル高いんだが公式にもう一人怪物がいることを考えると同意しかねる…
クラピちゃんは二人の愛の結晶みたいなとこあると思う
… 70無題Nameとしあき 22/04/15(金)05:26:02No.15279742そうだねx1
パルスィもZUN絵がかわいい
… 71無題Nameとしあき 22/04/15(金)10:54:05No.15279911そうだねx1
二次創作で美少女のさとりを見ていたから地霊殿4面見たときはびっくりしたな
今は原作のお姉ちゃんが愛おしい
… 72無題Nameとしあき 22/04/15(金)11:50:08No.15279958+
書籍だと大分かわいいし…
品もある
… 73無題Nameとしあき 22/04/15(金)17:56:36No.15280410+
東方展行ってきたけどアナログ原画めちゃ可愛かった












コメント
コメント一覧 (10)
なんかガッカリだな
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました
ヘカさん
最初SMの道具かと二度見した
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました
なんかそういう路線なんだよ。うまく言えんけど。
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました
これもしかしてクラピちゃん胸部分はジュニアブラだけ着けてる…?
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました
特に昔の水彩っぽいタッチのやつが一番好きだな
東方おねえちゃんまとめ管理人
が
しました