無題Nameとしあき22/04/14(木)11:19:01No.15277726そうだねx10 22:14頃消えます

この二人いいよね
1649902741921











1無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:48:11No.15277755そうだねx3

親子の間に挟まりてぇ~




2無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:54:33No.15277759そうだねx4

実際は親子でもなんでもないんだっけ




3無題Nameとしあき 22/04/14(木)11:58:30No.15277764そうだねx9

同じ創造でもけーき様と真弓が親子かって言われると傾げるけどスレ画は納得しちゃう不思議




4無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:00:03No.15277769そうだねx2

>No.15277764
創造神という母とそこから生まれた娘みたいなものだしな…




5無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:03:43No.15277772+

親子関係な創作も無くは無いけど磨弓は配下って印象のが強いな




6無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:06:27No.15277778そうだねx6

>実際は親子でもなんでもないんだっけ
かもしれないがそうでないとも明言はない




7無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:12:54No.15277786そうだねx3

親子ってことにしといた方が創作の幅も広がるから良いんだよ
どうせ公式から明言されることはあるまいし




8無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:39:15No.15277834そうだねx1

チャラ男君の妹ちゃんかわいいよね…




9無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:45:10No.15277847そうだねx4

魔界チャラ男いいよね




10無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:46:46No.15277850そうだねx1

ロリス=アリスは多分確定でいいと思うけど創造主と被創造物の関係かどうかは…




11無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:47:13No.15277852そうだねx7

>魔界チャラ男いいよね
最近もうママを独占したい子供みたいに思えてきたからアリだな




12無題Nameとしあき 22/04/14(木)12:51:22No.15277859そうだねx8

神綺様は処女受胎だと信じてる




13無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:05:30No.15278172そうだねx1

アリスの歳の娘がいるお母さんに見えない




14無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:25:44No.15278211そうだねx4

何故かこの設定だけやたら指摘されるけど東方には二次創作の範囲だけで成り立ってる設定なんて山のようにありますし




15無題Nameとしあき 22/04/14(木)17:28:21No.15278215そうだねx4
    1649924901107.jpg-(268178 B)
268178 B

この2人の親子関係の話だとこの話が好き
1649924901107




16無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:01:36No.15278421そうだねx1
    1649930496579.png-(13032 B)
13032 B

作中で神綺ママと絡んだ魔界人が夢子ちゃんとギリギリこの子くらいしかいないしね
1649930496579




17無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:09:28No.15278433そうだねx3
    1649930968570.jpg-(31219 B)
31219 B

>ロリス=アリスは多分確定でいいと思うけど
今でもそう思ってるかは解らないけど一度はそうだと言っている
1649930968570




18無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:12:12No.15278441そうだねx1

>この2人の親子関係の話だとこの話が好き
アリしんの最大手きたな…!




19無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:22:28No.15278474+

何かの書籍アリス元人間ってあったのは阿求の予測なんだっけ…よくわからん




20無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:25:26No.15278486そうだねx4
    1649931926768.jpg-(1430890 B)
1430890 B

間に入ろうとすると夢子さんに首から上を魔界にご招待されると思う
1649931926768




21無題Nameとしあき 22/04/14(木)19:37:50No.15278523そうだねx7

アリスだけじゃなくサラ~夢子の怪綺談キャラ魔界ロイヤルファミリー説すき




22無題Nameとしあき 22/04/14(木)21:25:48No.15278861+

としあきは母の日が来月なの忘れるなよ




23無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:13:50No.15279061そうだねx2

>としあきは母の日が来月なの忘れるなよ
神綺様にカーネーション買ってこなきゃ




24無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:18:30No.15279075そうだねx4

そうではない…




25無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:20:51No.15279081そうだねx3

>親子ってことにしといた方が創作の幅も広がるから良いんだよ
>どうせ公式から明言されることはあるまいし
たまに神綺描くと親子設定前提のリプ飛ばされるのは勘弁してほしい




26無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:31:17No.15279129+
    1649943077905.jpg-(161005 B)
161005 B

アリス誕生の瞬間
1649943077905




27無題Nameとしあき 22/04/14(木)22:55:25No.15279211そうだねx1
    1649944525503.jpg-(2093059 B)
2093059 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1649944525503




28無題Nameとしあき 22/04/14(木)23:01:54No.15279233そうだねx7

神綺様との親子関係は
神綺の創造物として全員姉妹設定でアリスはその中の一人でアリスが夢子姉さんと呼んだりしてるのは好きだけど
アリスだけが神綺のただ一人の姫みたいな扱いで夢子とかが傅いてるみたいなのは解釈違いなとこある




29無題Nameとしあき 22/04/14(木)23:43:36No.15279351+

魔神復誦の件もあるし引っ張って来ようと思えばいつでもできるんだろうけど
まぁ今更やらないだろうなぁ




30無題Nameとしあき 22/04/14(木)23:45:27No.15279357そうだねx1

魔界人全員立場はおんなじなんだけど
ただお気に入りって理由でアリスを贔屓してるくらいが魔界神らしくて良いと思った




31無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:11:38No.15279426そうだねx2

実は原作で一切会話も絡みもないから顔見知りですらない可能性がある




32無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:21:27No.15279466そうだねx2

作中だと神綺様は夢子ちゃんしか関連無いからねぇ
そっちは一応作ったと明言されてたりするけども主従の印象が強すぎるし何とも




33無題Nameとしあき 22/04/15(金)00:40:38No.15279513そうだねx2

夭折したルーマニアの孤児を魔界人として蘇生して家族ごっこ
みたいな設定の作品が欲しい




34無題Nameとしあき 22/04/15(金)01:24:48No.15279605そうだねx9

で…でもケロちゃんやっぱり神綺様とアリスちゃんは母娘設定なのが好き…
怪綺談キャラ皆が家族設定なのはもっと好き…




35無題Nameとしあき 22/04/15(金)01:59:35No.15279634+

>何かの書籍アリス元人間ってあったのは阿求の予測なんだっけ…よくわからん
正直あっきゅんの言う事はあんまあてにならんような
ド直球を突く萃香が魔族呼ばわりしてるしやっぱ魔界ファミリーなんじゃないかね




36無題Nameとしあき 22/04/15(金)04:34:44No.15279719+

人類みな神の子くらいの意味で私が創ったって言ってるみたいな
神綺と魔界一般人がそれくらい隔たりがあるイメージなのも嫌いではない
それでも夢子ちゃんは側近だしある程度特別な気もするが




37無題Nameとしあき 22/04/15(金)04:41:12No.15279724+

>正直あっきゅんの言う事はあんまあてにならんような
それを言っちゃうとアリス魔界人説もファンの予測なのであまりあてにならないのだ…
魔族=魔界人説も推測だし…




38無題Nameとしあき 22/04/15(金)04:45:26No.15279727+

事実というものは存在しない。 存在するのは解釈だけである。
(フリードリヒ・ニーチェ)




39無題Nameとしあき 22/04/15(金)06:01:48No.15279753そうだねx4

>それを言っちゃうとアリス魔界人説もファンの予測なのであまりあてにならないのだ…
>魔族=魔界人説も推測だし…
グレーの範囲のことは好きに想像して構わないのだ
自分の好きな二次創作をせい




40無題Nameとしあき 22/04/15(金)06:27:41No.15279764そうだねx6

究極の魔法とやらを簡単に持ち出せる位置にいるのである程度特別扱いされてそうではある




41無題Nameとしあき 22/04/15(金)10:15:08No.15279889+

聖の弾幕を見たときのアリスの反応が気になる




42無題Nameとしあき 22/04/15(金)12:25:07No.15279996そうだねx3

>人類みな神の子くらいの意味で私が創ったって言ってるみたいな
>神綺と魔界一般人がそれくらい隔たりがあるイメージなのも嫌いではない
>それでも夢子ちゃんは側近だしある程度特別な気もするが
一般の魔界人と違って明確に自身の眷属として力の一部を分け与えて創った娘達って設定好き




43無題Nameとしあき 22/04/15(金)16:32:08No.15280315+

AQNの他には星くんが「ここ(魔界)で修行し、人間は魔法を覚えることが出来る」とか言ってたぐらいで
これがアリスも指してるのかさっぱり分からん程度の情報はある
>究極の魔法とやらを簡単に持ち出せる位置にいるのである程度特別扱いされてそうではある
そんなもん持ち出した所為でストーカーに付き纏われるのママも吃驚だろうな




44無題Nameとしあき 22/04/15(金)17:10:32No.15280362そうだねx1

しかも本の表題がGrimoire of Aliceだからまず間違いなくお手製
そんなものをいずれプレゼントフォーユーしてもらえるだろう近さだったと推測できる




45無題Nameとしあき 22/04/15(金)18:13:44No.15280439+

>何故かこの設定だけやたら指摘されるけど東方には二次創作の範囲だけで成り立ってる設定なんて山のようにありますし
というかこれは元になる設定があるので解釈の範囲内であって完全に二次設定だって言えるようなネタではない




46無題Nameとしあき 22/04/15(金)18:33:03No.15280469そうだねx1

解釈入ってる時点で普通に二次設定なのでは…
あと原作に元になる要素が全く無い二次設定となると案外少ない気もする




47無題Nameとしあき 22/04/15(金)18:35:27No.15280475そうだねx2

>解釈入ってる時点で普通に二次設定なのでは…
>あと原作に元になる要素が全く無い二次設定となると案外少ない気もする
無から作られた二次設定ではないってことね




48無題Nameとしあき 22/04/15(金)18:39:30No.15280485+

>実際は親子でもなんでもないんだっけ
実際は明言されてないので親子でもなんでもないとも言えない
関係性は近いと思われる