2005年04月19日

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収!

まじでー!
これはびっくりですねー、ソフトとかも全部統合されるんでしょうかねー。
うーん、お互いのいいとこどり出来るとしたらすごいね。
Flash,Fireworks,Dreamweaverはどうなるんでしょうか。
いやー、驚きです。


  
Posted by satoru31063 at 14:18Comments(1)TrackBack(0)news

2005年03月09日

これはスクリーンか?大画面王現る!

de288350.jpg出たー、これはやばい!
こわいくらいですねー。(笑)

愛知万博いこっかな。と思ってしまいました。
大阪からだと近いしねー。
なにが映しだされるのかなー。

でも、万博終わったあとの予定は決まってるのかな。
  
Posted by satoru31063 at 12:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月07日

ポータブルビデオプレイヤー

49e238eb.gifPSPでも出来るけどゲームボーイでもできるのかー。
録画したけど見る時間のないテレビ番組とかも、これなら移動中に見れたりして、ちょっといいかも。結構安いし、家にも1台あるし。でもそうなるとやはりパソコンでテレビ録画にすべきなのか・・・ そういえば、まだパソコンでテレビ見たことないや。(笑)  
Posted by satoru31063 at 15:21Comments(0)TrackBack(0)news

2005年01月15日

DVD内臓プロジェクターはラジカセを越えるか?

756a063f.jpgHPに引き続き、Optomaからも出るようですね「Movie Time Player」値段もお安めな設定($1499)で、5.1chにも対応。なんだかハデ目なデザインで形も変わってるし。(笑)DVDプレイヤーにプロジェクター機能もついてるとなんだかラジカセライクでそそられますねー。後は、テレビチューナーとおまけにiTunesのビジュアライザーみたいな機能とかもつけてと。さて、エプソン勢はどのように応戦するのでしょうか。

  
Posted by satoru31063 at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月30日

話題騒然!The Triplets Of Belleville

839231d6.jpgアニメといえば、やはりジブリです。
個人的には「未来少年コナン」につきますが、
「千と千尋」はすばらしいかったですね。「ハウルの動く城」も面白かったけど、うーん、ハウルがビジュアル系なところが・・・登場シーンは、ちょっと引いてる自分がいました。(笑) 
で、この映画(ベルヴィル・ランデブー)ですが、おばーちゃんと犬が活躍するところが、ハウルとかぶってて、そのあたりも面白いのですが、全体に流れる、物悲しさのような重さが、とても心に響きます。

ほとんど、しゃべりがないので、お子様と見に行かれても、かなり深ーく、映画の話を楽しめるのではないでしょうか。
この冬から公開のようなので、ぜひ、見に行ってください。  
Posted by satoru31063 at 12:04Comments(1)TrackBack(1)