今日、戦国大戦のバージョンアップがあったみたいですね・・・
群雄伝のバグ取りだけかと思いきや、計略面でも結構修正が入ってしまったようで。
とりあえず風林火山、士気9の計略なのに兵力回復量減少(60%→40%)&効果時間短縮(8.5C→7C)は無いでしょう・・・。
兵力回復量減少は仕方ないとしても、効果時間7カウントは士気9計略としてはかなり見合っていない感じが。
これだったら士気8ぐらいの計略に感じてしまいます。

もっとも、Ver1.04Aまでにかけてかなりはやったカードなので仕方ない部分もありますが・・・



なんかデッキを変えたほうがよさ下泣きがしたので考えてみた。
修正を免れたデッキをまとめてみたらこんなデッキが出来上がってしまいました。

R柿崎景家、UC梁田政綱、C中条藤資、SR羽柴秀吉、UC伊勢姫


普通に2色の漆黒の暴威デッキです。
悲恋の結末からの漆黒の暴威は、自分の持っている統率+3の家宝と組み合わせれば武力が42まで上がるという強烈なコンボ。
それ以上に効果時間が20カウントぐらいになるので相手に何か対抗策が無い限りはそのまま倒れることでしょう。

それか無理にコンボを狙わず、裏の手としてC沢彦宗恩あたりを入れてもいいかもしれない。

まあ、貴重な空き時間なのでこのデッキで出陣しようと思います。



【本日の頂上対決】
2011年4月7日
庵曽新軍 VS 虎斗軍

庵曽新軍(家宝:松本茄子)
SR甘粕景持 SR長尾政景 C吉江景資 UC関口氏広 C奥平貞能

虎斗軍(家宝:稲葉瓢箪)
R小山田信茂 UC原昌胤 UC土屋昌次 C木曾義昌 C里美