2日連続で更新していなかった。すみません。
なんか忙しかったり、疲れてしまったりで更新できなくて。
まあ、今日からまたいつもどおりの更新に戻ります。

髪を切りに行くついでにセガワールド静岡で三国志大戦。
この前に書いた魏はいいところデッキで出陣してみました。

この前二MM司令官様に電話をして、雑談の中で「牛金とかどうでしょう」とのことだったので、カードショップに行って牛金を10円で買ってしまいました。
家に帰れば牛金は3枚あるけどw



土木野さとる軍(C法正/長槍閃陣/なし)
UC劉禅 R典韋 R張コウ(魏武) C郭准 C牛金

対戦相手(R羊コ/再起興軍/士気上昇)
SR曹仁 SR曹洪 UC荀攸 LE楽進 UC王元姫


再起興軍を選べばよかったのに(大水計打たせて再起興軍でカウンターみたいな)間違えて長槍閃陣を選んでしまったという。
この試合のMVPは牛金ですな。残り10カウントぐらいでの牛金の活躍に注目。

ちなみに、このときのオリジナルデッキボーナスは335でした。


しかし、まだそれほど慣れていないのか攻め時がよく分からない。
戦国大戦とは違って基本的に敵に張り付いて攻城しないと城ゲージを奪うことができないので難しいんですよね。

それでも、現在は武勇はかなり上がりやすくなっている模様。
上の動画でもあるとおり、勝てば+95とかいう量の武勇が出に入るんですよね。
この日の戦績は2勝1敗だったけど、武勇が170近くも上がってしまった。昔ならこれで+85程度ですよね。


【今日の頂上対決】
2011年4月18日
たつを軍 VS 雲のジュウザ軍

たつを軍(家宝:山名肩衝)
SR武田信玄 C三条夫人 C駒井高白斎 C小幡昌盛 C大熊朝秀

雲のジュウザ軍(家宝:天地人)
SR上杉謙信 UC絶姫 UC高梨秀政 C高梨政頼 C新発田長敦