震災の影響で落ち着いてしまった戦国大戦ですが、その影響もだいぶ落ち着いてきたからか、動きが激しくなってきましたねー。
とりあえずあったことを書いてみると・・・


ゲーセン連動開始!! 連動キャンペーンでレア武将をゲット!!

戦国大戦Gゲーム内で、いまだ解禁されていない強力なレア武将カードを、
先行して確実にGETできます!

『第一弾は織田家強化キャンペーン!』(4/19〜5/1)

・AimeIDを戦国大戦Gキャンペーンページで登録すると「まつ」カードGET!
・登録したAimeを使ってゲーセンで戦国大戦の群雄伝モードを遊ぶと「羽柴秀吉」カードGET!
・同じく戦国大戦で「佐々成政」「ねね」のカードを使うと、それぞれのカードをGET!

更に!
ゲーセン版戦国大戦の最終プレイから約24時間限定で、
戦国大戦Gの武将カードの攻城力、HPがアップ!合戦が一気に有利に!


もうひとつの戦国大戦であるGREEのゲーム、戦国大戦G。
スマートフォンでもサービスが始まり、このキャンペーンがあったのでつられてGREEに登録してしまったり。
<b>まあ、スマートフォンでは戦国大戦Gは遊べなかったんですけどねw</b> ゲームが遊べればそれでよかったので、GREEを使うことは無いでしょう。


○「戦国大戦 」×「戦国BASARA」夢の戦国コラボが実現!

「戦国大戦」×「戦国BASARA 」 夢の戦国コラボが実現!


スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームとして大人気の『戦国BASARA』シリーズから、
「真田幸村」の参戦が決定しました!

7月21日発売予定の「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」の初回封入特典に、
戦国大戦特製PRカード(EXカード)「真田幸村」が同梱されます。


同じ戦国時代を舞台にしたゲームということでこのようなコラボをやってきましたか。
他の作品をカード化するということか、カードは戦国数寄仕様。そして二つ名はやっぱり「天覇絶槍」。
能力値はモザイクで隠されていますが、コスト3、武力10、統率4、騎馬隊(兵種アイコンが斜め下になっていることから)、特技2つ、計略は単体強化の「○○の獅子(のように見える)」と見ます。
彼のイメージからすると特技は「魅力」「気合」あたりかなぁ。しかしそうなるとコスト3で武力10は強すぎるか。
もしくはSS織田信長の「肉」みたいに独自の特技を持っているかもしれませんね。

しかし、BASARAの真田幸村の使用武器は「二槍」なので兵種は槍足軽のイメージがあるのですが・・・
計略は武力と移動速度と槍撃ダメージが上がる超絶強化だったりして。


上にいろいろ書いたけど、公式通販の「イーカプコン」では「画像はイメージです。実際の商品とは異なりますので、あらかじめご了承ください」と書いてあるので画像とは違う能力値になりそう。
まあそこらへんはソフトが発売されないと分からないしなぁ。発売日までまだ3ヶ月もあるんだし。



ということで今のところはここまでかな。もうちょっと三国志大戦もがんばってほしいところだけど・・・。
ちなみに三国志大戦は自分の順位は43000位あたりでした。まだまだプレイヤーは多いはず。


【本日の頂上対決】
2011年4月20日
粘軍 VS ゴーン軍


粘軍(家宝:山名肩衝)
SR武田信玄 C小幡昌盛 UC小畠虎盛 UC出浦守清


ゴーン軍(家宝:不明※未使用)
SR今川義元 SR松平元康 SR井伊直虎 UC関口氏広 UC浦原氏徳