幻球戦を求めて 〜土木野さとるのMJ4&戦国大戦&音ゲーブログ〜

最近は戦国大戦初心者が守護大名を目指すブログになってしまって

MJ4・麻雀

で、結局

今日はラウンドワンに行ってきたのですが・・・

戦国大戦:メインデッキ忘れてまともなプレイができなかったwww
三国志大戦:台数減っている上に全部準備中www

ということで結局まともなプレイができなかったんですよね。
それでやったことは「掘りプレイ」。ひたすらプレイしてレアカードを求めることです。

しかし結果としてはRが4枚出たもののSRは出ず、しかもそのうちの2枚はダブりという結果に終わってしまいました。
これを含めて18戦もやってしまった。こんなことするぐらいならいったん家に帰ってメインデッキを持ってくればよかったとちょっと後悔。

で、仕方ないので本来はやる予定になかったMJで全国大会をメインで4試合だけ。

IMG_0212
IMG_0213

こんな風にしてそこそこ運は良かったけど、結果としては2連勝で球を1個手に入れたものの2連敗して球を1個失い、結果として変わらなかった。
なんかちょっとすっきりしない感じになってしまいました。
と入ってもこれは新年初打ち。1試合目の東1局で跳ね満を上がれたのだから良しとしましょう。

さて、今日はバイトだー。がんばってこよう。

【MJ】初めての幻球戦

「ター」の2文字だけで特定余裕でした(何)



ということでなんとなくtwitterを見てみたらモチムネ様がプレイしているのを知り、そこのゲーセンにいってきました。
日曜日でしたが、MJは結構空席があったので普通にプレイできましたね。

早速モチムネ様と挨拶し、並び打ち開始。
まあ時間があまりないのでほとんどプレイしませんでしたが・・・何となく土木野さとるのカードで三人打ちをやってみる。

最初の対極開始の演出。周りを見てみるとふと「覇者」の文字が見えた気がした。
ん、ということは・・・


幻球争奪戦きたー(((( ;゚д゚)))



まあ1-3位で幻球-2個だったけど(´・ω・`)


しかしこれでなんとなく雰囲気が分かった気がした。最初は緊張しまくりだったけど、南入してからは割と落ち着いて打てましたしね。
ただ、オーラスは悔しかったかな・・・。とりあえずあがりさえすれば勝てた状況だったのに、先こされて対戦相手の順位が上がってしまった。


しかし、これでこれからの方向性が見えた機がする。

メインが十段に降格するまで、もうメインで逝って来る!

【MJ】入選!球4個ゲット!

第5回ディフェンスコンテスト

自分の記録:27局

ボーダー

優勝:74局
入賞(2位〜50位):55局
入賞(51位以下):34局
入選:27局
MJ賞:22局


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というかあぶねえええええええええ


バイト行く途中でゲーセンに行ってきます。
さあトレモ理論編で球増やそうか(

【MJ】入選と考えていいんだよね・・・?

開催中イベント暫定ボーダー MJ賞 22局 入選 27局 入賞 34局
(イベント最終日・15時57分現在)


まあ、ここからボーダーを上げるとすれば相当な人が28以上の記録を残さなければならないですし、大丈夫だとは思うのですが・・・

すべては明日分かります。
明日はバイトがあったとしても少しゲーセンによって結果を受け取ってくることにしよう。
本格的にやるわけではないのでもうシングルモードでいいかな・・・

どうかボーダーが上がりませんように。

【MJ】さて、結果はどうなることやら…

IMG_0106


MJ4Evoのディフェンスコンテストを打ってきました。
最初はプラザカプコンインターマジカル店。いつからか分かりませんがサープラに対抗してか、月曜日はMJとMFCが1クレ50円設定になりました。
うーん、できれば月曜日以外にしてくれればなぁ・・・

しかし、コストパフォーマンスだけを考えてしまい半荘Cに突撃。しかし2試合目の東1局でDPが0になるという事態が発生。
あとの局はなんだかだるかったなぁ。結果的には2試合とも2位で経験値+50ほど。


その後は気分を変えてサープラへ。
やはりイベント最終日、そして月曜日の100円2クレイベントのおかげかかなり混んでいましたね。
しかし1席だけあいていたのでそこでプレイしてみる。

IMG_0107


と思ったら17局あたりでDPが残り300という事態に。
ノーテン罰符も駄目だし300-500のツモられでもおしまいという厳しい状況・・・。
しかしMJ賞は近いということで何とかがんばってみる。

IMG_0108

そうやってがんばっていたらなんか耐えていたりw
自分のアガリや他家の振込みによってDPが減らないということがおきました。
MJ賞で満足していたらここまでいくとは・・・

IMG_0109

まあ、結果的には最後に満貫ツモられて終了。27局で終わりました。
しかしここまで行けば十分でしょう。プレイ中にバイト先から出勤を頼まれたのでここで終了。

【総合戦績】
段位情報
段位:十段
経験値:2762(+151)

【四人打ち】

SCORE情報
変動SCORE:+120
平均SCORE:+13.33

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:1.89

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.67%
ツモアガリ率:53.85%
振込み率:8.33%
鳴き率:25.00%

プレイ局数:60局


一度も4位をとらなかったので経験値が大幅に増えた。
振込み率が低い、ツモアガリ率が高いのはディフェコンの影響かな。いつもならこんな数字にはなりません。


おまけ
IMG_0110

無理しすぎた。反省。
7s残せば上がれたとかは無しで。未来を読むなんて無理ですから。
新しいブログはこちらになります。

http://satorudogino.blog97.fc2.com/
カウンタ
Archives
Recent Comments
『信長の野望Online』『真・三國無双Online』の画像について
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。、(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑よろしければクリックお願いします
MJ的プロフィール
CharImgDownload1
メインIC 土木野さとる(オリネ)
段位:強者(●×4 -0.048)

CharImgDownload2

サブIC 土木野ほほ
段位:七段(経験値:1603)



高校生のころからMJを始めて、2008年から本格的にやり始めました。
主に三人打ち。面前で聴牌を目指してかなりリーチをかけるやり方です。
第5回ディフェンスコンテストでメインの強者が確定したため、今後の方針を考え中。
音ゲー的プロフィール
【ポップン】
最高/安定:42/39
ポプともID:2524-9012-0806
タイプ:北斗ゴリ押し派
使用キャラ:寿々姫(18)

【ドラマニXG】
スキル:4415程度
最高/安定:7.60/6.00程度
ライバルID:D1020004281102

【IIDX】
段位:SP八段DPなし
IIDX ID:0577-4803
最高/安定 11/9

【DDR】
称号:大空の足貴族/氷点の足戦士
DDR ID:1110-4043

【jubeat】
一応全曲クリアは可

昔はメインで音ゲーをやっていました。
今も昔ほどではありませんが、結構やってます。
信On的プロフィール
土木野さとる 武芸Lv63
土木野ほほ 武士道Lv60
土木野はは 医術Lv59
土木野すう 古神典Lv57

紺碧鯖・足利家で適当に活動中。
効率気にせず、まったりと適当にやるのが自分のプレイスタイル。

Lv50からの育成が大変なので、現在放置気味。
三国志大戦的プロフィール
name3_image

【君主名】土木野さとる
【階級】十品(武勇1323)
【対人戦績】24勝27敗

騎馬の扱いが完全にだめになった。さてどうするか…
一応白銀使いです。
戦国大戦的プロフィール
【主君名】土木野さとる
【石高】20万9880石
【階級】家老
【リーグ】正四位 C
【対人戦績】57勝78敗2分

最近メインでやっているゲーム。最近は織田・上杉の2色暴威デッキでプレイしています。
最近Ver1.0の織田家&武田家のカードフルコンプしました。
  • ライブドアブログ