幻球戦を求めて 〜土木野さとるのMJ4&戦国大戦&音ゲーブログ〜

最近は戦国大戦初心者が守護大名を目指すブログになってしまって

その他ゲーム

なんか売ってあった

IMG_0188

なんかAmazonではいまだに8000円以上するMHP3rdですが(値段が高いのは無駄なプレミアがついているから)、ゲームショップに行ったら普通に5370円で売っていたのでつい買ってしまいました。
やっぱり高い金を出して買うことはありませんねー。

2ndGはそれなりにやっていたけど、HR5が限界だったし途中でセーブデータは壊れるというトラブルがあり、あまりやっていなかったけど今作はいろいろ便利な要素が追加されているのでそれなりにやり込めそう。

まあ、結局は一人でしかプレイできないんですけどね。まわりで遊んでいる人がいない、もしくはいてもその輪の中に入り込めないので。
PS3でアドホックパーティするという手もあるけど、PS3持っていないしなぁ。
買おうと思っても置き場所などの関係でなかなか購入に踏み込めない。

土木野さとる大復活・・・と言いたいところだが

IMG_0179
IMG_0180

果たしてここまで来たか。
腹立たしいまでに優秀である。
だがもっとも望ましい形に進んできているのはとても愉快だ。
我が未来改窮素敵計画は
君らの強い命を以って
ついに完遂されることとなる。

いよいよもって死ぬがよい。
そしてさようなら。


IMG_0181

獄滅極戮至高兵器 ゴールデンディザスター

「ごくめつきょくりくしこうへいき」とでも読めばいいのでしょうか。
ノービスモードですが、初心者に対しても楽死く容赦なく撃ってきます。

IMG_0182

ノービスながら一応撃破。いわゆる表2週目なのでこれで終了。スコアは400億ほどでした。


風邪についてはだんだん快方に向かっています。
昨日ブログ更新停止宣言をしてしまったけど、やっぱりいつもどおり更新できそう。
それでも無理はできないですけどね。

近況 2010年11月26日

なんだかものすごく疲れている土木野さとるです(挨拶)

まあそれでもブログを書く時間は作っているんですけどね。
ブログを書く時間があるというのとは違うかな。趣味のひとつとして時間を割いている感じ。
「明日までにやらなければならない課題がある」とか「1日16時間働いていて1秒でも長く休みたい」とかでなければブログを書く時間はあるだろう。
自分は何かネタがあれば5分でも時間を作って適当に書くことにしている。


IMG_0177

もともと買おうか悩んでいたゲーム、Amazonで予約して今日届きました。
発売日は昨日だったけど発想日の菅家で今日に。まあ予想はできていたのでkonozamaとか何にも思っていません。

弾幕シューティングでおなじみのゲーム会社、CAVE(ケイブ)。
そのケイブが2008年にアーケードで稼動したゲームで、今回はXBOX360への移植版になります。
移植にあわせてHD画質向けにグラフィックを書き直しており、敵弾や背景ですらくっきりと見やすくなっています。

やってみたけどやっぱりグラフィックへの気合の入れようが違っていた。
今まで移植したシューティングもグラフィックを書き直していたりしますが、今回のものはそれが特に感じられる出来に。
またもともと難易度が低めであることもあり(あくまでシューティングの中でですが)、初心者にも十分配慮されたゲームバランスになっているのではないでしょうか。

しかし、やっぱりこの手のゲームは疲れます。だって一点に集中し画面を見ないとすぐに被弾しますからね・・・。
面白いけど、時間を忘れて熱中できるものではないかな。まあそれが弾幕だから仕方ないけど。

3月3日

030310_125049_0000

魏が負けるというのは三国志大戦で魏でがんばっているMM司令官様に失礼な気がしてしまったので、こちらで。

真・三國無双Onlineの課金アイテムに使う無双コインは9000円分買っておいたので当分困ることはなさそう。
・・・ってこのゲーム、本気でやろうものならそうとうな金が必要になるのかな…
基本無料のゲームって結構怖い。

そういえば今日(3月4日)は信Onの新章のテストリリースの日だ。
別に運営している一門のwikiで報告したほうがいいかな。

生きてます

030210_234258_0000



この前大きな津波が襲ってきたようですが、自分のところには特に被害はなく。
避難勧告が出ていたので一応逃げておきました。まあ結局こちらには被害がある津波は来ませんでしたが・・・。
かなり大げさに騒いでいたようだけど、むしろこれぐらいでいい気がする。被害があったらまずいしね。

それはそうと、最近は真・三國無双Onlineを始めました。
信Onすらがくがくの低スペックPCですが、やってみると意外と気にならなかったり。

それよりも人が少ない時間帯でも一人でやれることが多いのがありがたい。
信Onだとやるとすれば、効率悪いソロ狩りやちまちまとしたい生産が多いですが、このゲームは一人でもできると組む(いわゆるクエスト)が多く、十分に楽しむことができますね。


で、誘われて4対4の対人戦である「激突」に参加。
ランクが無差別戦となる「無双」部屋だったので相手のほうが格上、そして2戦やって2戦とも負け。
楽しいけど、このゲーム難しいわ。

女を使っているのは自分の名前である「土木野さとる」が使えないから。
なのでいつもはサブで使うはずの「土木野ほほ」を使用しています。
それにしても女キャラは露出度が高い服装が多くてなんか使いづらい。「鎧でガチガチに固めた女将軍」というのはうえの写真のようになってしまうものですかね。

魏に使えてプレイしているので、もしご一緒になった方、よろしくお願いします。
新しいブログはこちらになります。

http://satorudogino.blog97.fc2.com/
カウンタ
Archives
Recent Comments
『信長の野望Online』『真・三國無双Online』の画像について
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。、(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑よろしければクリックお願いします
MJ的プロフィール
CharImgDownload1
メインIC 土木野さとる(オリネ)
段位:強者(●×4 -0.048)

CharImgDownload2

サブIC 土木野ほほ
段位:七段(経験値:1603)



高校生のころからMJを始めて、2008年から本格的にやり始めました。
主に三人打ち。面前で聴牌を目指してかなりリーチをかけるやり方です。
第5回ディフェンスコンテストでメインの強者が確定したため、今後の方針を考え中。
音ゲー的プロフィール
【ポップン】
最高/安定:42/39
ポプともID:2524-9012-0806
タイプ:北斗ゴリ押し派
使用キャラ:寿々姫(18)

【ドラマニXG】
スキル:4415程度
最高/安定:7.60/6.00程度
ライバルID:D1020004281102

【IIDX】
段位:SP八段DPなし
IIDX ID:0577-4803
最高/安定 11/9

【DDR】
称号:大空の足貴族/氷点の足戦士
DDR ID:1110-4043

【jubeat】
一応全曲クリアは可

昔はメインで音ゲーをやっていました。
今も昔ほどではありませんが、結構やってます。
信On的プロフィール
土木野さとる 武芸Lv63
土木野ほほ 武士道Lv60
土木野はは 医術Lv59
土木野すう 古神典Lv57

紺碧鯖・足利家で適当に活動中。
効率気にせず、まったりと適当にやるのが自分のプレイスタイル。

Lv50からの育成が大変なので、現在放置気味。
三国志大戦的プロフィール
name3_image

【君主名】土木野さとる
【階級】十品(武勇1323)
【対人戦績】24勝27敗

騎馬の扱いが完全にだめになった。さてどうするか…
一応白銀使いです。
戦国大戦的プロフィール
【主君名】土木野さとる
【石高】20万9880石
【階級】家老
【リーグ】正四位 C
【対人戦績】57勝78敗2分

最近メインでやっているゲーム。最近は織田・上杉の2色暴威デッキでプレイしています。
最近Ver1.0の織田家&武田家のカードフルコンプしました。
  • ライブドアブログ