2008年11月05日

ブログ移転のお知らせ

新しいブログのURL
http://blog.livedoor.jp/satoru_dogino142857/

突然ですが、ブログを移転することにしました。

というのも、最近は前とはやるゲームが大きく変わってしまいました。
昔は音げーを6機種すべてやりこんでいたんですけどね…。しかし最近はやれるところが少ない故に、大きく変わってしまったと。

あとは太鼓をほとんどやらなくなったことかな。
理由はあと1曲がクリアできない、そして全体としてのレベルがかなり高くなり、もう自分は昔の人間なのかな、と感じるようになったこと。
今は小学生での鬼ができる時代ですからねぇ。いや、年齢は関係ないのですが、そういうのを大学生の自分が見ると…。


そんなことで、こちらではコメントを受け付けない設定にします。
あと、リンクについてはこちらから張り替えます。
相互リンク先にも自分から書き込みます。なのでリンクの貼り替えのほど、よろしくお願いします。

では。  
Posted by satoru_dogino143157 at 19:14

2008年11月04日

ゲーセン活動日記 11月4日

そういえば最近はゲーセンではドラムとMJ4しかやっていない。
まあ、太鼓やポップンは次回作が稼働したらやるし、三国志大戦はDSでやるからいいかな(とか勝手に思っている)


  続きを読む
Posted by satoru_dogino143157 at 23:38

2008年11月03日

いろいろ

なぜかMM司令官様のブログを見ることができない…。
まあ、自分のPCのせいでしょうけど。
(追記:あとで確認したら、表示が遅かっただけでした)

しかし彼のブログがすごいことになっていましたね…。
もともとあの人はそんなに悪い人ではなかったんですけどね。いつからこうなったのだろうか。

まあ、自分が同じようなことをされたらまずは非表示の状態にします。
つまり、表面ではなかったことにする。コメントは自分だけ見られるようにします。
ちなみにこれはIPアドレスを残しておくという意味もあります。コメントを消すとこれも消えてしまうので。

で、反省が無く、また同じことを繰り返したらコメントができないようにします。
反省すれば少しは許すけど…。反省しなければ、未来永劫さようなら。


まあ、こういうことは今まではないんですけどね。


以下、MJ4の話。麻雀を少し知らないとわからないかも。  続きを読む
Posted by satoru_dogino143157 at 23:12

2008年10月31日

ゲーセンに行けなさそう…か?

PSPについてはなぜか復活。まあこれはよしとしましょう。

そういえば最近太鼓やっていないなぁ…。
まあ、それでもたまにはやるのですが、いつまでたってもきたいさいたま2000がクリアできないです。
本当に、この曲をクリアさえすれば太鼓11での全曲クリア達成なのですがね…。

やっぱり、太鼓12まではほとんどやらないかも。というかいつ稼働するのでしょうかね…。

もう、ブログタイトルを変えてしまおうかな…。



【簡易報告】
MJ4:経験値+15
ドラム:スキル+0.10(930ほどから動かず)  
Posted by satoru_dogino143157 at 15:26

2008年10月30日

ゲーセンに行けなさそう…

持っていたPSPがまた壊れた…。

まあ、今使っている電池の接触が悪くなっただけなので、電池を変えればよさそうですが。
しかしちょっとお金に厳しい今。昔みたいにゲーセンに行くことはできなさそうです…。

そういえばMJ4でまた大会があるそうな。
しかし、大会の形式は今までと同じようで…。今は上がることだけ考えれば勝てる仕様になってしまうからなぁ。
いや、それでも8連勝するには相当の運とそれなりの実力は必要ですが。

三国志大戦みたいに、特殊ルールでやることができればいいのですが…。
まあ、それでも予選ぐらいは参加しますけどね。  
Posted by satoru_dogino143157 at 23:28