2008年10月16日

ゲーセン活動日記 10月15日

今日もドラムとMJ4を中心に。

ドラムはBATTLE STONE争奪戦の3周目をクリアするためにBATTLEをやりました。
しかし今日はライトン赤を10回ぐらいやったなぁ…。いくら勝つためとはいえ、やりすぎた。

そうして5プレイほどで凛として咲く花のごとくを解禁。
次のプレイで全譜面をプレイしたのですが、赤譜面はとにかくつらい。
裏バスが思ったよりも早く来るので、なかなか取れないですね。
結局、初見での達成率は緑は96%、黄は82%、赤は61%。難易度的にも時々やる程度になるかな…。
あ、ニコニコ動画で見たドラム音の大きさは気になりませんでしたよ。周りがうるさいから案外聞こえないもの。



MJ4は今開催中の全国大会を17プレイ。
無差別マッチングなので疲れますね…。いや、5段だから順位だけを考えて打てばいいのですが。
しかし、9級・2段・8段という面子もあれば強者・伏龍・昇龍という恐ろしい面子があったりとか…。
まあ、それでもいつもどおり普通に打てばいいんですけどね。後者ほど相手が強い場合ならともかく…。

しかし、それでも打ち方は変えてみました。
とにかく効率重視、早く聴牌したら即リーチ、他の人が聴牌してきたら基本はベタおり、これでかなり勝てましたね。
まあ、運に恵まれた部分もありましたが…。オーラスでトップに跳満直撃で1位と4位が入れ替わるとか。

そうしてプレイした結果、自己ベストは+133に。
現在の予選通過予想ボーダーは+82なので、このまま放置しても決勝には進めるはず。
それでも一応プレイは続けるかと思います。今日のおかげで6段に復帰、経験値は177増えたので。

さて、今度こそ7段昇格に向けて頑張りたい。

Posted by satoru_dogino143157 at 00:12│コナミ音ゲー | MJ4
この記事へのコメント
5000のキリ番踏みました。これからも頑張ってくださいね!
Posted by MM司令官 at 2008年10月19日 00:04