2008年11月03日

いろいろ

なぜかMM司令官様のブログを見ることができない…。
まあ、自分のPCのせいでしょうけど。
(追記:あとで確認したら、表示が遅かっただけでした)

しかし彼のブログがすごいことになっていましたね…。
もともとあの人はそんなに悪い人ではなかったんですけどね。いつからこうなったのだろうか。

まあ、自分が同じようなことをされたらまずは非表示の状態にします。
つまり、表面ではなかったことにする。コメントは自分だけ見られるようにします。
ちなみにこれはIPアドレスを残しておくという意味もあります。コメントを消すとこれも消えてしまうので。

で、反省が無く、また同じことを繰り返したらコメントができないようにします。
反省すれば少しは許すけど…。反省しなければ、未来永劫さようなら。


まあ、こういうことは今まではないんですけどね。


以下、MJ4の話。麻雀を少し知らないとわからないかも。
今回は3プレイだけやってきました。

その時はチャレンジが発生中で、その課題はこんなものでした。


「四人打ちで、8試合以内に3連勝しろ!」


つまり1位を3連続でとれっていうこと。非常に厳しい課題です。
ちなみにこれが発生してからは2試合消化。1位→2位だったので残り6試合でした。
しかし…


1試合目 

覚えていないけど、普通に勝った

2試合目

持ち点16800点で4位という状況。トップとの差は8900点。
トップを取るには満貫ツモ(またはトップに直撃)か跳満を上がるという厳しい条件。
しかし2位との差は2700点。しかも発2枚と中2枚、ドラが1枚あるので、3900で2位を目指す。
(自分は勝つ麻雀ではなく負けない麻雀をするタイプなので)

しかし、中しかポンできず、結局2000で聴牌。
それでも上がれば3位なのでいいかな、と思ったら…

上家「カン」
キランキランキラーン

ちょwww暗刻にドラが乗ったwww


そのままツモってまさかの大逆転。これで2連勝。


3試合目

最初の曲でいきなり跳満ツモ。しかし捨て牌を見ていたら打ち方次第で四暗刻だったのに気づく…。
まあいいやと思ってそのまま守りに入る。一度2位との差が3000点になるという厳しい状況がありましたが…。
しかしそのまま守り切ってこれで3連勝達成。

ということで、

エキスパチャレンジ達成


達成してしまいました。そして気になる中身は…。

中身


ちょwオークションで40万で取引されてるアイテムwww

そんなことでオークションに出しました。開始額45万Gだけど買ってくれる人出るかな…。
Posted by satoru_dogino143157 at 23:12
この記事へのコメント
自分としてはあまり言いたくはなかったのですが…
ちょっと堪忍袋の緒が切れちゃいました。彼が反省してくれればいいのですが…
それはそうと動画を少しずつUPしていきますのでこれからも宜しくお願いします^^
ではでは〜ノシ
Posted by MM司令官 at 2008年11月04日 23:26