空を見上げて
トップページ » ビジュアルアーツ大感謝祭−きみとかなでるあしたへのうた− セトリ2部編

ビジュアルアーツ大感謝祭−きみとかなでるあしたへのうた− セトリ2部編

休憩を挟み、次はKeyのターン!
モニターに各ゲームの映像が流れる演出から始まりました。
最初のKanon流れたときにいきなりUO折る所だったわ・・・。
ていうか皆待ってました!と言わんばかりに立ち絶叫しまくり吹いたwww
静かだった人達が急にハイテンションになるのはマジでこえぇえw

【Harvest】多田葵
いきなり新作ですね!ゲームちょっと興味あるけど
音楽CDの方が欲しさはある感じですね。
新作は基本緑リウムで応援しました。

【Crow Song】LiSA to marina
ちょ、ガルデモ早いだろwww
動画で見たようなあの雰囲気の中に居られた事が幸せすぎる。
安定のUOとピンクで盛り上がりました。(自分はピンク)

【Alchemy】marina
もはや恒例の「Alchemy!?こんな序盤で?!」
自分含め皆言ってて笑ったw
だが生歌素晴らしすぎる。やはりUOが多い。(紳士Pとしてはピンクで埋まって欲しかったが)

【Thousand Enemies】LiSA
marinaさんの出番がないと言った時は自分も皆ショック。my songこないとは・・・orz
しかし、LiSAのライブパフォーマンスはやはり素晴らしい。
タイプは違えど神林さんに何か雰囲気が合う。

【Day Game】LiSA
体感だけど10分以上続いた気がする。
客を煽って煽って声を出して軽くジャンプをずっと繰り返した。
LiSAが煙噴射して最高潮に。
曲が終わったあたりから自分の残り体力が真っ赤だった事に気づいた。
体力作りさぼってたせいか正直、某30分怒涛メドレー含むアイマスライブ2日間よりきつかった。

【一番の宝物】karuta
体力がなくぜぇぜぇ言ってる中イントロが流れた瞬間・・・
「ぬぉおおおおおおおおおおおお」てなったw
そして泣いた。エンジェルビーツまた見たくなった。

【Brave Song】多田葵
そしてトドメのED曲でぶわぁ。

【CANOE】多田葵
そしてRewriteのターンへ。

【闇の彼方へ】NanosizeMir
スパゲーライブでも聞きましたね!
やっぱり歌声素晴らしいわぁ

【ささやかなはじまり】NanosizeMir
んー、何回か聞いただけですがEDとなると
やはりゲームやった方が思い入れが深まるんでしょうね・・・。

【Philosophyz】NanosizeMir
楽しみにしてた曲の1つ!
スパゲーライブでも聞いたけど。この曲マジで好きだわぁ。

【サンブライト】北沢 綾香
新人さんとの事で売り込みとして1曲披露してくださいました。
Rewriteのルチアのテーマだそうです。

【ones future】鈴田美夜子
今回のライブでは唯一興味がないゲームでしたが
犬の着ぐるみ姿で大爆笑しちゃいました・・・。
着ぐるみの中でちゃんと歌ってるのかよとか口パクじゃねとか
思ってたら最後らへん酸素欠乏になってんじゃねw
すげー辛そうに歌ってたww
天井から風船が沢山降ってくるという演出が良かったー


Ritaさん登場。
そしてRitaさんが紹介したコンテンツ。リトバスアニメ化PV。
誰かが「嘘だろ?めっちゃ動いてるやん」て言ってて笑ったw
そして

【Alicemagic】Rita
Ritaさんはスパゲーにも出演してくれて
盛り上げパフォーマーだってのは知っていたので自分は
敢て1本しかないUOをここで使わせて頂きました。
(RitaさんのBlog拝見してUO好ましくないのは把握していたつもりでしたが我慢できずスイマセン。)

【Litlle Busters!-Jumper ver.-】Rita
知らない人はいないでしょう。

【メグメル】eufonius
CLANNADは確実に泣きゲーで且有名すぎる位有名なので
離れてましたが、やはりダメだった・・・。泣きそうになるやんけ。
スパゲーもゲームシーン流す演出ありましたけど
演出方法がスパゲー超えています。マジでざわざわ・・・しちゃってました。
それとゲームシーンだけでなく声も出てましたね。
スパゲーだけでなく、悔しいがアイマスの約束3部作を
超えてしまってる演出にアッパレ。
全部やったことないゲームだけどガチでやってみたくなる程でした。

【だんご大家族】茶太
まさか全員でこれを合唱するとは思いませんでしたね。
しかも歌ってる最中に「これにて今日はこれでラストです。」で皆ポカーン。






あれ、Liaは?



異例中の異例。
アンコール後に
【鳥の詩】Lia
【メドレー(青空、nostalgia、Life is like a Melody、夏影)】Lia
【My Soul, Your Beats!】Lia
VAVA社長のドヤ顔がはっきりと思い浮かべる演出でした。
本来、Liaさんは1曲しか歌えないとか?体調不良で欠席?
とか噂が立っていただけに(自分は全く持って知りませんでしたけどw)
皆不安そうにしてました。
そして選曲も自分も全てほぼ全部分かるGJでしょうw
Liaさんの歌で初めて目を閉じて心に刻むようにじっと聞いてました。

【Last regrets】Lia以外出演者全員
I'vと鍵の初コラボしたのがこの曲らしい。

【Orpheus 〜君と奏でる明日へのうた〜】出演者全員
ライブのテーマソングで〆。
お疲れ様でしたっ!!


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星