皆さん、こんにちは!

やはり、何だか今年の冬は暖かい感じですね。俺としては、嬉しいですがw





昨日は久々に、針刺し失敗でした。。

痛みはなかったんですが、看護師さんの、「あれ?あれ?」が始まり

恐怖の時間にw

こっちの感覚としては、問題ない感覚何ですが、看護師さんの感覚はいつもと違うみたいで。。

恐怖の中でぐりぐりが始まったので、「刺し直しで良いですよ」と焦る俺。

グッと突き刺して、血管貫通して腫れた記憶が鮮明にあるので、痛みはなくても恐怖でしかない。。

そして、刺し直しの為に抜いてもらってまずは、止血。

しばらく、看護師さんが圧迫してくれていたんですが、血は止まったかなっと思っても、

再度刺す為に、腕縛るやつ何でしたっけ?刺しやすいように、縛って血管浮き上がらせるやつ。。

えっと、、すいません忘れましたが、

腕縛ると、刺した穴からまた血が出てきたんで、再度しばらく圧迫することに。

でも、看護師さんに圧迫してもらってても、その時間何だか気まずいので、

「俺、しばらく自分で抑えときますんで、他の患者さんの針刺し回ってきてくださいw特に、急いでないんで後回しで良いですよw」

といい、自分でしばらく圧迫してました。

夜間透析は、看護師さん少ないんで、1人に手こずると、他の患者さんも続々くるので渋滞するんですよね。。

そして、しばらくたって血も腕を縛っても出なくなり、再度挿入。

心の中では、ちゃんと入ってよー。と願いながらw

何の違和感もなく、今回は無事完了。

看護師さんも、俺もほっとしたんですが、機械回し始めると、機械からアラームが。。

えーー、何があかんのーー?と俺。。

また、グリグリが始まり、なんか、血管壁に当たってるのか、どうなのかよくわからないですが取りが悪いみたい。。。

色々、針の方向を変えたりしたけど、上手いこといかなくて、その看護師さんはお手上げ。

別の看護師さんに代わりその看護師さんも、グリグリ。。

それでも、ダメみたいで、1階にいる昼シフトのベテランの看護師さんに応援要請。

夜間透析室は地下なんで、降りてきてもらいました。

俺は、また刺し直しでもいいんだけどなー。。なんて思ってたんですが、

以外にあっさり、解決。

針が血管に入ってすぐの浅いとこで止まってたから、とりが悪かったとのこと。

針刺しが浅すぎたんだって。

クッと奥に入れただけでとりも普段通り改善。

はー、やっとやーーー。。安堵しました。。w

なんか、失敗する時はいつも、同じ刺し場所なのでここは、なんかあるんすよねー。

血管も太いし刺しやすい血管とは言われるけど、よくわからないですが、なんかあるんですかねw

まあ、これからも何回もあるでしょう。。でも、ビビリの恐怖心慣れないもんですなーw



さて、新商品のお知らせになるんですが、普段自分も使ってるおすすめサプリが

やっと当店でも販売できることになりました!

そのサプリは『しおナイン』

0000000007312_zMTKAIg


この商品は、食事でとった塩分を吸着して便と一緒に排出してくれるという画期的な商品。

業界の中では、発売前から話題になっていた商品です。

勿論、塩分を全て排出してくれるわけではないですが、減塩生活者の俺にとっては欲しかったサプリです。

実は、自分は発売当初から飲んでいいなと実感していた商品なんです。

ブログで、紹介しようかなと思っていたんですが、なんとか自分のところで販売できるようになってから

紹介しようと思ってたら、時間がかかっちゃいました。。w

俺の使い方としては、減塩には日々取り組んでいるので、毎食後飲むんじゃなくて

友人との外食の時や、これからの忘年会、新年会、あと旅行、出張など、自分ではどうしても

減塩しずらい時に、この「しおナイン」飲んでます。

目安は1食あたり2、3錠なんで、自分は夜の1食だけ外食になる日なんかは多めに飲んだりしてます。w

やっぱ、外食した時、出張で外食ばっかになる時なんかは、これ飲んでると、飲まなかった時より水分の増えも多少違うと実感しているので、外食用として携帯しています。


あと、このサプリがいいのは、我ら透析患者が飲んでも問題ないと言うところがいいですね。

主に、玉ねぎと海藻の力で塩分吸着するみたいです。

海藻とか言うと、カリウムが多いんじゃないかなと心配されるかもしれませんが、これはカリウム値が検出されるか、されないかぐらいの微量なので、ほとんど入ってません。


ずっと自分も使っててよかったので、なんとか無塩ドットコムで販売できないかと色々試行錯誤していて
やっと取り扱いできるようになり嬉しいですw

食品販売の業界もややこしくて、通常の食品だと仕入れはしやすいのですが、こういう病院、ドラッグストアーで扱われてる食品に関しては、なかなか仕入れルートの開拓が難しいんですよねー。。

色々断られたりと、していたんですが、やっと医薬品商社最大手と取引ルートができましたw


とにかく、外食時の塩分が気になる時のオススメアイテムなんで、是非1度使ってみてくださいw

本日より、恒例年末のイベント無塩ドットコム『ポイント10倍デー』開催中なので是非お得なこの機会に!

slide-point5bai_pc




ご購入はこちら>>

0000000007312_zMTKAIg




減塩、無塩食品の専門店「無塩ドットコム」

com


☆減塩、無塩調味料、食品など250種類以上とりそろえています!☆


みんなの応援1クリック是非よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


こちらもクリックよろしくです。



人気ブログランキングへ