皆さん、こんにちは!

かなり久々のブログ更新です。。。

最近、Twitter、Instagram、youtube中心に更新していて、ブログは離れてました。。

すいません。

今後も、ブログの更新より、他のsnsの更新の方が頻度高くなると思いますので、よかったら、

Twitter、Instagram、youtubeの方も見てくださいね。



さて、今はやはりコロナウィルスは心配ですよね。

インフル同様、我ら透析患者は、免疫も低いのでかかりやすいし、重症化しやすいみたいですもんね。

自分も、普段以上に、手洗い、うがい、マスクの着用はすごく気にしていますが、

出来るだけ人の集まるところも避けてはいます。

やはり、移る確率は避けたいですもんね。。。

展示会も、出張も今はキャンセルしています。


遊びでも、大阪の街中とかも行かないようにしてるし、なんかジムも密室でマシーンをベタベタ触りまくるんで控えた方がいいなって思ってます。

可能な限り移るリスクは減らす努力はしようかなと思ってますが、それでも移ってしまったら仕方ないですよね。。。

とにかくこれから、感染者は検査すればどんどん増えては、行くと思うんですが、みんなが病院に殺到して、医療機関がパンクするような事態にならないよう願います。。

重症患者や僕らみたいに、絶対透析が必要な者が治療が受けれなくなるのが怖いですもんね。。。


皆さんも、気をつけてらっしゃるかと思いますが、大丈夫ですか?


自分も1週間ぐらい前に、こんなに、こんなに気をつけていても、業者さんとの打ち合わせや、どうしても電車に乗らないといけなかったりで、風邪になってしまい、喉痛と鼻水、微熱が出てしまいました。

やばい!コロナかな?

なんて、心配しましたが、高熱が出るわけでもなくすぐ治ったので、ただの風邪だったみたいです。

ほっとしました。。。今は、ただの風邪なのかよくわからないので、不安にはなりますよね。。。

とにかく、早く暖かい季節になって、コロナ収束して欲しいですよね・・。


あと、透析病院、クリニックなどの施設では、コロナに対する何か、アナウンスはされていますか?

マスク着用での透析室への入室義務化されているところとか、色々みたいなんですが、特にアナウンスはされていない施設もあるようでバラバラですね。

うちの病院も特にはアナウンスは受けていないです。手の消毒液が置いてあるぐらいですね。。

初期は、風邪と、コロナの区別もつかないしね。難しいのかな。。

また、色々情報ありましたらコメントください。

皆さんに、何もなく順調に透析できることを願います!


小腹がすいた時におすすめです!

『食塩不使用クラッカー』めっちゃ美味しいし、ジャムつけてもいいね。

おやつでよく食べてます!


クラッカー


『無塩ドットコム』で販売中です今、人気ですよー







減塩、無塩食品の専門店「無塩ドットコム」

com


☆減塩、無塩調味料、食品など250種類以上とりそろえています!☆