皆さん、ご無沙汰しております!!

この時期どうお過ごしでしょうか?

コロナにビクビクする日々がいつまで続くのやら。。。。



自分も休みの日は、スーパーの買い物以外、外出しないし普段も常に消毒、手洗いをしてかなり気を使う毎日を送ってます。。


コロナにかかると重症化するリスクもそうですが、やはりかなりめんどくさい事態になるという思いが強いですね。。


かかってしまうと、会社の事務所も濃厚接触で消毒、社員も休まないといけなくなるし、自分もオーバー

ナイト透析はできなくなり、コロナ対応の透析できる病院に移転しないといけなくなって入院になるだろ

うしで考えると、その事態になることがすごく怖いです。。



この前も、なんだか喉に違和感を感じて、喉がイガイガするから咳をしたい衝動にかられるみたいな感じ

になり、熱はでなかったんですが、「まさか!?コロナでは?」なんて頭に過ぎると、それだけでも不安

になり、会社は念のために出社を控えました。



透析中も勿論マスクはしてるんですが、咳払いとか、咳をしてしまうと周りに嫌な思いをさせると考えた

ら、喉がイガイガして咳払いとかしたくても必死にこらえないといけないと。と大変です。。

すごい、気を使う。。。。


こういう時、8時間もつながれていたらめちゃくちゃしんどい。。

とにかく、飴、喉スプレー、お茶の携帯は必須で、そうなった時にはそれらを活用して必死にこらえます。。

本当に、透析中に我慢しないといけない時って本当に辛いですよね、

例えば、痒みとか、お腹の調子の悪い時、ツル時、せき、痺れ、とか色々なんかある時の透析は本当に辛い。。

修行みたいな感覚になりますね

うちの病院では今は、少しでも熱あると透析室に入室できず、オーバーナイト透析は受けれなくなります。
 
次の日の昼間に透析を受けなければならなくなり、仕事も休むことになる。。。


なので、通常の風邪すらひけない状態。。

ホント、日常のウイルスに気を使いまくりの生活。。。

ああ、ヤダヤダ。。


夏の暑い季節になれば、ましになるんでしょうかね?。。。


今すごく気持ちいい季節なんで、早く自粛終わってどっか行きたいなー。。。








みんなの応援1クリック是非よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


こちらもクリックよろしくです。



人気ブログランキングへ