2009年05月06日

海の匂い

4日、5日と千葉県の志田下と太東へ行ってきました!

4日は晴天と波のよさにテンションが上がり、朝から夕日が見える時間帯までいました!海をバックに夕日が落ちていくさまは心が癒される感覚を覚えました!

ただ、暖かい気温とは異なり水温は低く手がかじかむほどでした!そんな気温に油断してしまった自分はシーガルを着ての波乗り!しかし70人ほどのサーファーが海にいる中で自分ひとりだけシーガルで皆さんはフル・・・。ちょっと変な目で見られていたような気がします(汗

5日は大雨と風で前日とは違った顔を見せる海に自然の凄さを感じました!波が悪いながらも昼まで入り、休みを満喫しました!

二日間身体を動かしてばかりだったのですが、不思議と疲れもなく今日を迎えられたことに驚きを感じています!

海は何らかのパワーをくれたのだと思います!

太東

satorusatoru129 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月30日

季節はずれの取締り!

雲ひとつないピーカンの中、気持ちよく波乗りをした海の帰りの出来事です!身体に程よい疲れを感じていたわたしは普段よりアクセルの踏み込みを甘くしスピードをあまり出さずに運転をしていました!高速を降り一般道へ入るといつもより道がすいていたのです!窓から入ってくる風の気持ちよさに酔いしれていました!

すると前に突然警察官が現れ、路地に誘導されたのです!

何がなんだか分からずに話を聞くと、
「この道法定速度何キロか分かる?」というのです!
なんとスピード違反の取締りをしていたんです!

その道の法定速度は40キロだったそうですが・・・自分が出していた速度は67キロでした!違反速度は27キロで罰金と減点が科せられましたが、そんなに大げさなスピードを出していたわけではないので納得がいきませんでした!しかし何を言っても後の祭り!運が悪かったとしか言いようがありません!

皆さんも春の交通安全期間が終わったからといって油断しないようにお気をつけ下さい!

a32c742c[1]

satorusatoru129 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月22日

マナー違反

あなたは目の前に知り合いや友達がいる状態で、携帯に電話がかかってきたら電話に出ますか?またメールが届いた場合は即返答メールを書き始めたりしますか?

社会人の中ではマナー違反と受け取られる事が多いと思いますが、現在の中高生のなかでは友達とのつながりを大事にしたいから、とすぐに対応することが当たり前という実態があるそうです!

また、自分と一緒にいる友達が自分を差し置いて携帯電話に出たり、メールの返答をし始めても嫌ではなく抵抗感がないのだとか!

大人は一般的に目の前にいる相手が一番大切と考えると思いますが、中高生にとっては携帯の相手も目の前にいる相手も同じくらい重要だと思っているようです!

今後は場をわきまえるという大切さを伝えていくことが若い世代には必要になってくるのではないでしょうか!

satorusatoru129 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月18日

張本超え!

遂に世界のスーパースター“イチロー”が日本球界最多安打数3085本を超え、張本勲さんの持つ記録を抜き去りました!(18日現在3087本に更新中!)

そんなイチローがここまでくるのに支えになった忘れられない言葉があるそうです!それは1995年の春、張本さんから「オレの記録を超えるのはお前だけだ!」と声をかけられたことだそうです!

その時イチローは「このおっさん何言っとんねん!」と思っていたんだとか(笑)
それもそのはずです!レギュラーに定着して1年というこの時期にそんなことを言われ信じられるわけありませんよね!

しかし14年後、イチローは張本さんを超えて初めて張本さんの目はどれだけ先のことを見ていたのだろうと驚きを隠せなかったそうです!

ただ、その話を直接張本さんに話したところ

「オレそんなこと言ったか!?」

と応えられたそうです!w

超野球人のイチローの活躍をこれからも期待したくなった瞬間でもありました!

イチロー!

satorusatoru129 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月09日

海開き!

4月7日快晴!なんだか気分的に海に行きたくなるような陽気でした!そんな事を思っていると自然と身体は波乗りに行く準備を始めていました!約半年振りの海ということで不安もありましたが、それに勝るほど久しぶりに海の匂いを味わえると思う気持ちが膨れ上がりました!

海(太東)に着くと気温も暖かかった事もあり平日ともあれサーファーは多く、4月の海とは思えない状況でした!気温は暖かかった反面、海水の温度はまだ2月頃の水温でフルのウエットを着ても寒く、手足はかじかむほどでした!アウトに向かってパドルをしても、波を越える為ドルフィンをしても身体がなまっているせいか、ぎこちない状態でした!

ただ一つ変わらなかったことは波待ちをしている時の気持ちよさでした!海に浮いて微風を感じ、太陽からの日差しを浴び心から自然の素晴らしさを感じ取りました!正に最高のリラクゼーションスペースです!

ただ体力も続かずに約1時間半程で上がってしまいました・・・。手足がかじかんだ状態でちょっと心が折れてしまったのです!

また時間を見つけて海に行こうと思います!

太東

satorusatoru129 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月01日

サイクリング通勤

徐々に気温が上がり暖かくなってくる季節になってまいりました!そんなこの時期、折りたたみ自転車を購入する30〜40歳のサラリーマンが増えているそうです!サイクリング気分での通勤は気持ちがよくストレス発散にも効果的!もし疲れれば自転車を折りたたんでバスや電車に持ち込んで乗ってしまう事もあるそうです!

ご近所走行向きの自転車であれば2万〜3万円くらい!6万〜10万円くらいになると本格的なスポーツ車用の部品が使用され、フレーム設計もしっかりしているので軽く5年以上使えるようです!

運動不足になりがちな人には最適だと思います!少し早起きをしてサイクリング通勤を試してみてはいかがでしょうか!

折りたたみ自転車

satorusatoru129 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月27日

おいしい海苔の代名詞といえば

先日の3月20日に韓国で開催されたK−1AWARD & MAX KOREA2009に我龍真吾選手が出場されました!そして我龍選手のご指名でなんとG-fu総帥がセコンドデビュー!この大会、韓国ではテレビで生放送だったそうです!花道を歩く2人の姿を見たかったです!もちろん“喧嘩師”我龍真吾選手は元WBCフェザー級チャンピオンのチ・インジン選手に勝利をおさめました!おめでとうございました!

そして長旅から帰国されました総帥からお土産を戴きました!海苔の王様と言っても過言ではない韓国海苔です!本当にありがとうございましたm(_ _)m家族全員で食べさせて頂きます!

韓国海苔

satorusatoru129 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月23日

第5代DEEPライト級王座を懸けて!

遂に4月16日後楽園ホールでDEEPライト級王座決定戦が行われます!そのベルトに挑戦するのがG-fu総帥と自分が通うA-SQUAREの若きエース“菊野克紀(アライアンス)選手”です!

第4代ライト級王者だったハン・スーファンは五味隆典とやりたいと戦極へ参戦を表明した事で、新王者決定戦の4人制トーナメントが2月に行われ、菊野選手は優勝候補とも言われていたチョン・ブギョンに圧勝!極真空手仕込みの蹴り技で“一撃”の破壊力を見せつけてくれました!

昨日行われた会見では、松本晃市郎選手のあごか、あばらを折って必ず勝ちますと頼もしいコメントをされました!すでにチャンピオンになる覚悟は出来ているようです!

菊野選手は自分と同い年なのでなんとしてもベルトを巻いてほしいです!

開催日は木曜日という事で応援にはいけませんが松本選手に勝利しチャンピオンになっていただきたいと思います!

頑張れ“菊野克紀”!

菊野克紀選手!(左)

satorusatoru129 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月21日

生キャラメル!

先日書いた花畑牧場の日記を見たわけではないそうなのですが、うちの母が花畑牧場の生キャラメルをくれました!味はチョコレート、プレーン、バナナの3種類!2週間前に花畑牧場のオフィシャルサイトで注文をしたとのことでした!やはり大人気ということもあり2週間もの時間が届くまでにかかりました!

初めて生キャラメルを食べたのですが、本当に口の中でとろけるという感覚を覚えました!キャラメルというよりは溶けかけのチョコレートという感じです!注文が殺到するのも分かる気がしました!次はホエー豚を食べてみたいですね!

生キャラメル

satorusatoru129 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月19日

WBC最高+松井秀喜復活!

昨日韓国に敗れ嫌なムードが漂う今日のキューバ戦でしたが、見事5−0で日本代表の準決勝進出が決定いたしました!岩隈投手の好投に応えるように、今まで不振にあえいでいた打線が奮起!さらに13打席無安打だったイチローが試合の終盤に不調だった打撃不振を吹っ飛ばすかのような2本の安打を放ちました!やっぱりイチローって凄い選手です!杉内投手も完璧な投球内容で試合を締めました!確実に明日の韓国戦にこの勢いを持っていける流れになったはずです!

明日、韓国とは4度目の対戦です!WBCは日本VS韓国がメインに感じるほどです!今度こそ勝利を挙げ決勝ラウンドへ進出してほしいと思います!頑張れ日本ッ!

そしてニューヨークヤンキースの松井秀喜がパイレーツとのオープン戦で見事ホームランを放ちました!手術をした左ひざの状態は良好なようですね!あのケガさえなければWBCの代表選手に入っていたと思います!日本代表のユニフォームを着た松井選手の活躍を見たかったです!

松井秀喜復活!

satorusatoru129 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)