ブログ抜粋記事(初めてお越しの方はまずこちら) 
●生い立ち編 ●馴初め編1 ●馴初め編2 ●馴初め編3
●馴初め編4 ●妊娠出産編(空)
●光と影編1 ●光と影編2 ●光と影編3

mangaA1567-2
日本だと「耳が大きいと人の話をよく聞く」というのはきいたことありますが・・・(@_@;)
「旦那が○○だと妻は●●」のくだりについて前半の2つはまだ何とかわかりますが後半の二つは最初”??”だったのですが、旦那が何でもやってくれると妻は何にもやらなくなり旦那に頼ってしまって次第に旦那がいないと何もできなくなる子供になってしまったり呆けてしまうという意味らしいです(*^。^*)
日本では亭主関白という言葉があるように、古来家事をやらない旦那様がいたのですが、中国では旦那が家事を手伝うのがあたりまえという話をよく聞いたことがあります。(洗脳!!?)
いずれにしても結婚生活がうまくいくのはそれぞれの足りない所を補うくらいなのがちょうどよいという事なのでしょうか??うちの場合は掃除や整理整頓は佐藤の方が得意なので佐藤がやることを心がけています(^_^)/
料理は李芳の方が上手なので基本李芳が作りますが、休日は佐藤が料理したり、皿洗いをしたりもします(*^。^*)

人気ブログランキングバナー。クリック頂けると幸いです。
PL4N2WGI
  

※本ブログの内容はあくまで一部の日本人・中国人との交流を基に4コマ化した
ものですので、こういう人もいるんだというレベルで温かい目でご覧下さい。

LINE登録