え?何で俺のブログ?

このブログ以外にも良いブログならたくさんあるだろうに・・・

Siri移植方法(UIのみ)

要望があったので移植方法を記事にしてみます。。。
AssistantMicPressed_2only_@2x~iphone

<注意>
設定をいじるので最悪iDeviceが文鎮化する可能性があります。。。
自己責任で行なってください・・・
こちらは一切責任を取りません。 

<準備物>
・iPhone/iPodtouch
・iFile
・Siri_gui.zip

<ダウンロード>
Siri_gui.zip 

<導入>
1.Siri_gui.zipをiFileで解凍

2. 解凍して出てきたPrivateFrameworksの中のAssistantServices.frameworkとAssistantUI.frameworkを
/System/Library/PrivateFrameworks へ転送

3. 1で解凍して出てきたSpringBoard.appの中の画像をすべて
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.appの中に転送

4. /System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/の中のNxxAP.plist(iPodtouch4Gの場合N81AP.plist)に
<key>assistant</key>
<true/>
を追加
↓イメージ
無題33
 
※システムをいじるので注意してください。。。

1.2.3.4の作業をしてRespringをしたら
IMG_0002

画像のようにSiriを出すことができます。

 次は設定>一般>Siriを出してみます。

5. 1で解凍して出てきたAppleUSBDeviceの中のUSBDeviceConfiguration.plistを
/System/Library/AppleUSBDeviceに転送

6. 1で解凍して出てきたLaunchDaemonsの中のcom.apple.assistantd.plistを
 /System/Library/LaunchDaemonsに転送

7. 1で解凍して出てきたlibの中のlibobjc.A.dylibとlibSystem.B.dylibを
/usr/lib/に転送

8. 1で解凍して出てきたPreferenceBundlesの中のAssistant.bundleを
 /System/Library/PrefernceBundlesに転送

9. 1で解凍して出てきたPreferecnces.appの中のGeneral.plistを
/var/stash/Applications.xxxx/Preferecnces.appに上書き
※Preferecnces.appのバックアップは取ったほうがいいかもしれません。。。

5.6.7.8.9の作業でRespringしたあとに設定>一般>Siriを追加できているはずです。
IMG_0007IMG_0010

ちょっとややこしいですね^^;

もしかしたら間違っている可能性があるので自己責任でお願いします・・・

間違っているところや分からないところがあればコメントかTwitterで質問してください。

ではノシ
 

Siri移植してみた(UIのみ)

なんとなくSiriを移植して見ました(^^)
 環境はiPodtouch4Gです。
 IMG_0004IMG_0002IMG_0011


UIだけなので実際には動きません(^_^;)

設定から一般にSiriの設定も出すことも出来ましたw

IMG_0007
 
 内容はこんな感じです。
IMG_0009IMG_0010

 もちろん使えませんw

UIのみの移植方法は要望があれば書きたいと思います^^;

早くSiriの完全移植ができるといいですね~

ではノシ

iMessagesを使ってみたい・・・

iMessagesってあんまり使ったことがないんですよねー。。。
あんまりメールとかしないので・・・
でもせっかくだし使ってみたいんですよね(^_^;)

 とりあえずメールアドレスは
satosato517.main@gmail.com
です。

気軽にメールしてくださいww

ではノシ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
Twitter
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ