2013年12月31日

サイトマップ&足跡帳&ランキング用の記事

ブログ日記以外のアームレスリング情報は、↓こちらのメインページからどうぞ〜!

闘将アームコップ(練習方法、全国のアームレスリング道場情報、大会情報、掲示板、アームレスリングサイトへのリンク集など)


2010年10月25日から、2011年1月19日まで、ピースボートの船旅で地球一周してきました

 地球一周中の様子を書いたブログ「33歳 初めての地球一周の船旅」もあります。

もちろん地球一周する船内にはアーム台を持ち込み、練習会や大会を開催しました!

そして、いくつかの国で現地の人達とアーム対決もしてきました!?(-_☆)フフフ

331

↑エジプトのピラミッドの所にいるラクダ商人と、ラクダの背中の上でアーム対決!

236

↑スリランカの若者と、スリランカ式?空中アームレスリング対決!

練習会情報(宮城県でも他県でも)などの問い合わせのメールはこちらからどうぞ〜!!(※件名は「アームレスリング」でお願いします)


・仙台市若林区で、毎週日曜日に、練習会をやっている所があります。

ここでの練習会は、入会金とか月会費とかの費用が一切からないで参加出来ます(´▽`)

・他には、仙台大学アームレスリング部や、東北工業大学アームレスリング部の練習が、毎週、火曜・金曜に開催されています。

 もしアームレスラーで行ける人がいたら、練習&指導に行ってみてください〜b(*^ー゚)


ミクシィはこちら!
 URLは こちら です! 又はニックネーム「アーム仙台」で検索すると見つかります! 特に宮城の方は、マイミクよろしくお願いします!

 まだミクシィに登録してない方で登録したい方は、メールアドレスを知らせてもらえれば招待状を送ります! 
 ミクシィはアーム普及のためにも、アーム情報収集のためにもかなり有効です!(-_☆)フフフ


Twitter(ツイッター)始めました!
 URLは こちら です! 又はニックネーム「armsendai」で検索すると見つかります! 

●Facebookはこちらです!→ こちら です!

上手く活用して、海外のアームレスラーと交流をとっている日本のアームレスラーもいます!


過去ののマスコミ出演
 ・2009年8月27日(木)NHK BS2チャンネルの「にっぽん熱中クラブ」仙台大学アームレスリング部が紹介されました。

 ・2007年7月24日 河北新報 「みんなで良い汗(様々なスポーツのサークルを紹介するコーナー) 増戸道場 アームレスリング」
 ・2007年1月20日 日刊スポーツ・東北欄 「仙台大アームレスリング同好会V2へ」

 ★2006年12月5日にKHB(東日本放送)で放送されたアームレスリング同好会のことを特集したものを、↓ユーチューブで見る事ができます!
東日本放送:スーパーJチャンネル「仙台大学の豪腕集団」
PART 1
PART 2
PART 3

 ★その他のマスコミ出演の記事はこちら!(読売新聞、河北新報など)

お知らせ(ストリートアームやアームイベント)と最近の主な記事はこちら
●初めて来た方は、是非この記事のコメントに一言「足跡コメント」を残していってください〜\(^▽^)/

●ブログランキングに登録してます。 よかったら1日1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング
ブログランキング くつろぐ

なお、この日記の日付は、一番上に来るようにわざと未来に設定してます。
通常の日記は↓の方に更新されてます。

satoshi64 at 16:56|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

2012年05月14日

炎の体育会TVでアームレスリング

今日の「炎の体育会TV」で、またアームレスリングをやるようだ!


まあ結果は目に見えてると思うけど(´▽`)

↓番組のサイト
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo

satoshi64 at 06:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月18日

「炎の体育TV」でアームレスリング

明後日、月曜日の19時、TBS系列「炎の体育TV」に世界チャンピオンの美人アームレスラー、サラ・バックマンという選手が出るらしいです(´▽`)

satoshi64 at 19:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年11月11日

今年最後のストリートアーム

11月12日(土)の夜に、いつもの場所でストリートアームが開催される予定です!

寒くなってくるので、今年最後の開催になりそうです!

いつもの場所ってのは、アーケードのディズニーストアの辺りです(´▽`)

satoshi64 at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月10日

そういえば

しばらく放置してたけど、8月中旬から仙台に戻ってきてました。

練習会は、日曜日に若林区で開催されてます(´▽`)

時々、ストリートアームも開催されてます!

satoshi64 at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月28日

東京進出

今週からしばらく東京生活が始まるので、若林区での水曜日の練習会はしばらく休みますb(*^ー゚)

最近は、ほぼ毎週日曜日に、同じ若林区内の別の場所で練習してる所もあります。

ここでの練習会も、水曜日のうちの練習会と同様に、入会金とか月会費とかの費用がかからなく練習が出来ます(´▽`)

・他にも、仙台大学アームレスリング部や、東北工業大学アームレスリング部の練習が、毎週、火曜・金曜に開催されています。

宮城県内には、他にも練習会をやっている場所があるので、良かったら参加してみてください〜!

satoshi64 at 14:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月13日

練習会休みのお知らせ

6月8日と15日の練習会は休みです。

今のところその後の予定は、まだ決まってません。


他に仙台で練習会をやっているところは、日曜日に練習しているところがあります。

あとは、仙台大学や、東北工業大学では火曜と金曜に練習をしているそうです(´▽`)

satoshi64 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

東北工業大学アームレスリング部

東北工業大学アームレスリング部のホームページが新しく始まりました!

http://d84.decoo.jp/diary/kodaiarm/?guid=on&PHPSESSID=te1i4cu7bq1npi2eh6160mlpjik63s2v

satoshi64 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月08日

学生アーム、合同練習

少し前に、仙台にある東北工業大学(工大)にもアームレスリング部が誕生していた。

昨日は、仙台大学アーム部のメンバーが工大に行き合同練習があるということで、一緒に行ってきた!

つい最近の練習会で会ったばかりの、仙台リゾート&スポーツ専門学校でアームレスリングをやってる人達と一緒に行った。

人数はトータルで15人くらいいたかな!

賑やかな練習会になっていた。

工大でも仙台大アーム部と同じように、屋外の目立つ場所で練習してて、なんとなく懐かしい感じがしたね〜(´▽`)

たまたまこの日、工大アーム部に見学に来ていた人も入部を決めていたということもあった!

仙台大学アーム部を1からというか0から立ち上げて、今でも存続してるだけでも嬉しいことなのに他の大学にまでアームの輪が広がっているというのは嬉しいことだね〜(´▽`)

仙台大学アーム部も、東北工業大学アーム部も、練習は毎週、火曜、金曜にやるようなので、もしアームレスラーで行ける人がいたら、練習&指導に行ってみてください〜b(*^ー゚)



satoshi64 at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月04日

ストリートアーム

今日もストリートアームがあるようですb(・∇・●)


satoshi64 at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2011年06月01日

東北工業大学アームレスリング部

去年出来た東北工業大学のアームレスリング部にアーム台を貸すことにした。(仙台大学に貸してたやつ)

工業大学のアーム部は、いつの間にかメンバーが6人になってた!

いつか野球みたいに仙台6大学対抗戦やりたいねb(・∇・●)


satoshi64 at 14:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)アームレスリング 

練習会

今日の練習会に山形のアームレスラーが来ますb(・∇・●)


satoshi64 at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2011年05月12日

ストリートアームの記事掲載

5月7日(土)に行われたストリートアームの様子が、取材を受けていてスポーツスタイルミヤギというサイトに記事がアップされた

http://ssmiyagi.com/news/20110510.php



satoshi64 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月11日

仙台大学アームレスリング部

地震の影響で新学期が始まるのが1ヶ月くらい遅れて、ゴールデンウィーク後に開始したようだ。

そして早速、新入部員も入ったようで、ブログでも更新されていた。

satoshi64 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月07日

ストリートアーム

今日はストリートアームの日。日中は万代仙台南店、夜はディズニーストア前かフォーラス前辺りでb(・∇・●)


satoshi64 at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2011年04月30日

ストリートアーム

今日の夜8時位からディズニーストア辺りで、ストリートアームが行われるようです。

かなり久しぶりの開催かな?

知らない人のために書くと、ストリートアームとは一言でいうと・・・ストリートミュージックのアームレスリング版!?

ゲリラ的にアーム台を置いて、通行人相手にアームをやるものって感じかな!?

今日だけでなく、来週の土曜日にも開催されるかもとのことです。

satoshi64 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月13日

今日の練習会

今日のアームレスリング練習会も8時くらいから。

この前ガスが復旧したから、いくら汗かいても大丈夫だb(・∇・●)


satoshi64 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2011年04月08日

また地震

とりあえず今回も大丈夫。

今回は突然の立て揺れだったな〜

マグニチュード7.4だって。


仙台は、震度6強と6弱のところがあるようだ。

うちは大丈夫だけど、仙台でまた停電になってるところもあるようだ。

前回ほどではないけど、また棚から物が落ちたりした。

津波は、予想の高さは1mだけど、沿岸部の人は充分警戒が必要だね。

satoshi64 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月23日

震災13日目、近況

今日で震災から13日目になるが、とりあえず近況でも書いておくか。

まず沿岸部に住んでいるアーム仲間の無事は、ほとんど確認出来てるのが幸いかな。


震災日から続いていた停電は、うちでは15日のお昼頃に復旧した。

うちでは水道は震災後も問題無く使えたので、あとガスだけが使えない状態である。

最近のニュースでは、近々ガスの復旧も始まるとのこと。

まもなく暖かいお風呂にゆっくり浸かることが出来るかな。

電気やガスの無い生活を送ると、普段の生活のありがたさがわかってくるものだ。


仙台の中心部では、お店の営業も段々と再開してきている。

まだ品物が少なかったり営業時間を短縮したりという状態だが、復興は着実に進んでいる。

ガソリンスタンドやスーパーでは相変わらず物凄い行列が続いているが、今日あたりは少しはマシになってきている、という声も聞こえる。


ただ沿岸部で津波の被害があったところの復興には、かなりの時間がかかりそうだ。

支援物資が各地域の拠点まで届いてもそこから避難所まで輸送するガソリンが足りなくて、避難所まで支援物資が届いてないという状態が続いていたようだ。

また避難所には、認定されてるところと認定されていないところがあるとかで、認定されていないところでは物資がまったく足りていないという話も聞く。


余震は相変わらずあって、夜寝てる時に毎日必ず1〜2回は目を覚まされているかな。

段々と日が長くなり暖かくなってくるのがせめてもの救いかな。


高速道路や鉄道、新幹線、郵便、なども少しずつだが復旧してきている。

原発も一時期よりは良い方向に向かっているように見える。

今日あたりのニュースだと野菜などへの影響がかなり心配だけどね。


色々と書いたけど、たぶん来週くらいから練習会も復興?しますb(*^ー゚)

satoshi64 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

震災5日目

5日目の午前中。

うちはまだ電気が復旧してないが、近くの地域まで来てるのでまもなくだろう。

まあ電気が無くても元気があれば生きていけるけどねΨ(`∀´#)

うちは、幸い水道が使えるしね。


あと昨日までに心配していた何人かの無事が確認されてきている。

宮城県のアーム関係者だと、石巻のみっきさんや、栗原の人達、山元町の下道さん、百万馬力の人達の安否が確認されているb(・∇・●)


それと今一番心配なのは、福島の原発か。

情報が錯綜しているが、最悪の場合は宮城県への影響もあるだろうから、県外脱出の可能性を頭に入れておいても良さそう。

用心し過ぎて悪いってことは無いからね。

最後の話題で暗くなりがちだが、とりあえず恒例?のアレで締めるか。

元気があれば何でも出来る!

原発に卍固め、津波に延髄切り!

1、2、3、ダーッ!ヽ(´▽`)/
(若い世代の人はこの猪木のキャッチフレーズの元ネタ知らないかな?^-^;)


satoshi64 at 10:44|PermalinkComments(2)TrackBack(1)アームレスリング