2011年03月11日

地震だけど無事です

俺も父も無事です


satoshi64 at 19:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

2011年03月09日

今日の練習会

今日の練習会は、21時30分ころからでb(・∇・●)


satoshi64 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2011年02月15日

明日の練習会

明日のアームレスリングの練習会は、午後9時くらいからでよろしくですb(・∇・●) ちなみに仙台大学に続いて東北工業大学にもアームレスリング部が設立されるようだ\(^O^)/


satoshi64 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2011年02月09日

今日の練習会

今日のアームレスリング練習会も20時30分ころからでb(・∇・●) なぜなら朝も夜も7時から、世界一簡単な英語講座があるから(^^)v 仙台は今雪がちらついてるw(°O°)w


satoshi64 at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

今日の練習会

今日のアームレスリング練習会も20時30分ころからでb(・∇・●)


satoshi64 at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2011年02月02日

今日の練習会の時間

仙台のアームレスラーへ連絡です。

今日の自分の帰宅時間が8時30分くらいになると思うので、アームレスリングの練習開始もそのくらいでよろしくですb(*^ー゚)(

satoshi64 at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月30日

帰国後初アームレスリングの試合

今日の夜は、アームレスリングの試合に出てきた!

もちろん俺は帰国後&今年初めての試合!


試合って言っても正式な選手権大会とかではなくて、一緒に練習してるメンバー達の中での練習?試合だけどね!


試合は11人のリーグ戦形式で、左右それぞれ試合をした!

11人なので、一人当たりの試合数は10試合になる!

結果は、左右とも9勝1敗で準優勝だった!


旅に出てる間はアーム台こそ持ち込んだものの、実践練習はあんまりやってなかったから、弱くなってないかどうかちょっと不安だったが、とりあえずは現状維持以上にはなってたかな?

懸垂は結構やったから、その成果かな(-_☆)フフフ


ちなみに船に乗る前も仕事が忙しかったりなんだかんだで、しばらく試合に出ていなかったから、1年ぶり以上の試合だったかな?

やっぱり試合の緊張感は最高だね!ヾ(>▽<)o


ほとんどの試合が1秒もかからないで終わるほど、スタートの一瞬が大事になる!

この瞬間にいかに全力を出すか?


この相手だったら、どう攻めれば勝てるかな?ってのを考えて、実際にその通りに攻めて勝てた時の快感は、普通の生活では味わうことはないね!!


★あと2月2日(水)の夜から、また毎週水曜日に増戸道場での練習会を復活させます!

また沢山の参加をお待ちしてますヾ(>▽<)o

一緒に強くなりましょう〜[m:50]

satoshi64 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月24日

世界一周から帰国

ac53d9bb.jpg
0861f16a.jpg
84a25ea1.jpg
1月19日に87日ぶりに帰国した!


そして昨日は、3ヶ月ぶりの日本でのアームレスリング練習会に参加してきた('∀'●)

世界一周中の船の中で毎週一回くらいは練習会をやってたけどね!


自宅での練習会は、たぶん2/2の水曜日くらいから復活させようかなと思ってます。

また告知します(^^)v


世界一周中のアーム対決は、エジプトでラクダ引きの商人とラクダの背中の上でガチ対決をしたのが一番の思い出です!

今後エジプトに行くアームレスラーは、是非ラクダ引き商人と対決してみて下さいb(・∇・●)


satoshi64 at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

2010年10月25日

2010年ラスト練習会

昨日は日曜日なので、某所での練習会に参加してきた。

これが2010年の日本での最後の練習会になる!

アーム初心者の人が、初めてアームで背中を使うことが出来ていたようだ!

俺は水曜と土曜に組んだ疲労が少しあったかもだが、まあ普通に組んだ。


練習後、アーム仲間に仙台駅まで送ってもらい、夜行バスで横浜に来た!

いよいよ15時に横浜港を出発して地球一周してきます♪

もう一つのブログもよろしくです(^^)v


satoshi64 at 11:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

2010年10月24日

10月25日〜 地球一周の船旅

2010年10月25日から、ピースボートの船旅で地球一周します!

アームレスリングの話題があれば、ここのブログも更新しようとは思いますが、そうじゃない話題が多いと思うので、↓こちらのブログも是非見てみてください♪

地球一周中の様子&それまでの過程を綴るブログ

「33歳 初めての地球一周の船旅」

帰国は2011年1月18日を予定してます。

satoshi64 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月23日

仙台工業高校の文化祭でアーム&大学アーム部

1a662e54.jpg
ecc23439.jpg
  


今日は仙台工業高校の文化祭でアームのイベントをやるということで、行ってきた。

元々、仙台大学アームレスリング部にアーム台を借りれないかっていう問い合わせがきたことで、実現したんだって。


アームイベントは、3人で1チームの団体戦で、まず高校生達によるトーナメントが行われてた。

そしてその優勝チームが、最後に仙台大学のチームに挑戦していた!


結果は、なんとか?大学生チームが勝利していた!

しかし高校生達も、かなり強かったね〜!

俺が高校生の頃よりも強いだろうな〜って人もいたし!

あと中には、アームレスリング部のブログを見てるっていう人もいたし!


そして文化祭のあとは、俺が旅に出る間アーム台を使わないから、アーム台を貸したり少し組んだりした。

なにげにアーム部の新しいメンバーとは初対面だったしね。

ちなみにブログで新しいメンバーの紹介もあります!

新メンバー達も、かなり良いものを持ってるから、これからちゃんと指導してもらって練習を頑張っていけば、将来かなり強くなるね!

アーム部の練習は、最近は火曜と金曜にやってるけど、もし行ける人がいたら時々でも行って指導してやってください〜♪


satoshi64 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2010年10月22日

ファンキー加藤も腕相撲!

FUNKY MONKEY BABYSのブログで、リーダーのファンキー加藤がアームレスリングの企画をやっている!

俺は時々ファンキー加藤と顔が似てるって言われるけど、趣味とかも似てるみたいなんだよね〜(・∀・)

プロレスとか筋トレとかワンピースとかね。

やっぱりそのうち何かの機会で対面しそうな予感はあるね〜(-_☆)フフフ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m




satoshi64 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

42回目&今年最後の練習会

水曜恒例の自宅での練習会。

10月25日から地球一周の船旅に出発するため、自宅での練習会は今日が今年ラスト!(地球一周のブログはこちら

今年ラストということで、普段は別のところで練習してる人達が来たりもしてた。

俺の調子は、右もまあまあ良かったかな!

旅から帰ってくるのが約3ヶ月くらいなので、その時に弱くなってないようにしないとな〜♪


あと仙台大学アームレスリング部のブログも最近、頻繁に更新されてるので是非見てみてください〜!

それと今度23日(土)に、大学のアーム台を宮城工業高校の文化祭に貸し出しをするようなので、アームのイベントをやるのかな?

俺も行けたら行ってみようと思う。

satoshi64 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月19日

アームレスリング台を発送

地球一周に出発まであと6日!

ついに1週間をきった!


今回の旅の期間は、86日間! 帰国予定は2011年1月18日。

約3ヶ月の旅なので、荷物の量もかなりのものになる。

それなので大きな荷物は、あらかじめ宅配で船に送ることになる。

今日は準備にかなり時間を費やした1日になった!


あと、もちろんアームレスリング台もあらかじめ発送するのだが、一つ問題があった。

問題とは、アームレスリング台を大きさが、前に送られてきた「集荷の案内」に書かれている荷物の大きさのサイズを明らかに超えているということ。


だが、特に問題もなく集荷していってくれた!

これで船内でもアームレスリングの企画・イベントが出来ることが確定かな♪

これに伴って、これまでずっと毎週水曜日に自宅でやっていたアームレスリングの練習会は、明日が今年最後ってことになる♪

明日を今年最後の練習で、その後は道場を船内に移すって感覚かな!??



satoshi64 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月13日

41回目の練習会

今年41回目の水曜恒例の自宅での練習会。

今日は県北からの軍団も参戦してて、10人くらいで練習。

久しぶりに来た県北の人達が、まだアーム歴はそんなに長くないのに、急激に強くなっていて驚いた!

さすが、岩手や山形など隣県の大会や練習会などのイベントに顔を出すくらいモチベーションが高いと、強くなるスピードも違うもんだね!


俺の調子は、久しぶりに右の調子が良かったかな!

この好調さを今後も継続していきたいね!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

10月25日から地球一周に出発なので、来週が今年最後の練習会です!

世界各地から更新する予定の地球一周のブログは、こちらです↓

「33歳 初めての地球一周の船旅」〜第71回ピースボート体験記〜ピースボートの実態とは?

satoshi64 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月10日

某所での練習会に参加

最近、日曜恒例の某所での練習会に参加。

今日は、比較的アーム歴が浅い人で、強くなってるのが実感できたっていうことがあった練習会になったかな! 

自分が強くなってるっていうことが実感出来るっていうのは、最高に嬉しいことだよね!


明日はオータムセミナーで朝から学院大学の土樋キャンパスへ!

講座の中で、スーパーJチャンネルで取り上げられた映像だけでなく、筋肉番付の腕立て伏せの映像も使います♪


地球一周の出航まであと15日♪

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部のブログも更新中!

地球一周する前に一度は顔をだしておきたい!

今のところは、22日(金)辺りが候補かな!

satoshi64 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月07日

10月11日(月・祝)オータムセミナー

今年もオータムセミナーが開催されまる。

俺も今年も講師として参加しますが、自分が講師してる以外の時間は、他の講座を受けるのが楽しみです。


オータムセミナーとは、

市民相互の教え合い・学び合いの文化の創造を目指すとともに、高校生・大学生等の若者へさまざまな職業や考え方を持つ大人との出会いの機会の提供するため、市民講師による100を超える様々な講座を開催するものです。

今年は、180名の市民講師が参加されます。


普段は、話を聞くことが出来ないような、↓このような様々な経歴の人が市民講師として参加しています!

経営者、NPOで働く人、海外で活躍している人、公務員、専門家、元オリンピック選手、などなど!


たくさんの職業・人生観に、触れられる機会かと思いますので、是非、ご参加ください!


<セミナー概要>
せんだい・みやぎ オータムセミナー2010

日時:10月11日(祝) 10:00-17:00
会場:東北学院大学 土樋キャンパス
   仙台市青葉区土樋 1-3-1(地下鉄五橋駅徒歩5分/JR仙台駅徒歩20分)
費用:入場無料
主催:オータムセミナー実行委員会
共催:東北学院大学
詳細:ホームページはこちら
 http://www.heartbest.net/autumn2010/

全ての時間参加しなくても、来たい時間にお越しください。

なお、今年の時間割は、

1時間目 10:00〜11:00
2時間目 11:20〜12:20
お昼休み 12:20〜13:20
3時間目 13:20〜14:20
4時間目 14:40〜15:40
5時間目 16:00〜17:00

となります。


satoshi64 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月06日

40回目の練習会

今年40回目の練習会。

今日は、普段は別の場所で練習をしてる人が2人来ていた。

普段組まない人と組むのは、良い練習になる。


あとこの前の日曜日の前島道場杯に出場した人がいて、話を聞いたり、少し動画を見せてもらったりもした!

今回も沢山の参加者がいて、レベルも高かったようだね!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

地球一周には10月25日に出発なので、家での練習会はあと2回のみです♪

「33歳 初めての地球一周の船旅〜第71回ピースボート体験記〜」 http://ameblo.jp/33saisekaiissyuu のブログも更新中です!

satoshi64 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月03日

日曜練習会、仙台大アーム部

最近、毎週日曜日に某所で開催されている練習会に参加。

俺が組んだのは少しで、主にアーム歴が浅い人とかを見てたかな!

アーム歴が長い人にとっては当たり前のことでも、アーム歴が短い人にとっては驚きの事実っていうこととかもあるもんだね〜!


あと最近、大学の夏休みが終わったようで、仙台大学アームレスリング部のブログがまた頻繁に更新されるようになった!

メンバーも増えているし、他の大学にもアーム部が出来るかもしれないという動きもあるようだし、良い傾向だね!

25日に地球一周に出発する前に大学の練習に顔を出しに行こうかな!

火曜と金曜に練習をやってるようなので、もし行ける人がいたら一緒に行きましょう〜♪

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

39回目の練習会、来月からの練習会予定

●今年39回目の練習会。

今日も、数ヶ月ぶりで久しぶりにきた人がいた。

あとまもなく行われる関東での大会に出る人もいて、スタート練習などをしていた。

俺も久しぶりに?スタートの練習をやったりもしてみた。

スタートもやはり左は、結構良いかな!


●あと既に知ってる人も増えてきてるが、来月の10月25日から、地球一周の船旅・ピースボートに3ヶ月間くらい乗ってくる予定なので、今年の練習会の開催は、10月20日(水)で一旦最後になります!

船にアーム台を持ち込む予定です。

あとウチの近くで、練習の費用が掛からずに毎週日曜日の夕方〜夜に練習してるところがあるので、練習会に参加したい人は是非行ってみてください♪


それと地球一周中は、「33歳 初めての地球一周の船旅〜第71回ピースボート体験記〜」 http://ameblo.jp/33saisekaiissyuu というブログを各地から更新する予定です!

可能であれば、アームの話題はこのブログにも書こうと思いますが、基本的には↑このブログがメインになると思うので、良かったらチェックしてください♪

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m



satoshi64 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)