2004年12月

2004年12月31日

新日記

 日記を、最近ドンドン増えてきているブログに変更した。
どこのブログにするか迷ったが、プロ野球関係で仙台と大きな関わりがあったってことで(?)、このライブドアブログにした。
 
 イマイチまだ使い方がわからないが、これでちゃんとアップされるのかな??


satoshi64 at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2004年12月22日

アームレスリングの技・テクニック

 大きく分けると「かみ」と「つり」に分けられます。

★「かみ」について
簡単に言えば手首を巻き込むこと! そして相手の手のひらがが上を向くようにする!

kami1

左側の選手が、かみをしています。




kami3

お互いにかみで攻めてますが、右側の選手の方が良いかみをしています。




kami2

お互いにかみで攻めてますが、右側の選手の方が少し良いかみをしています。





★「つり」について

相手の指先を攻めること!

turi1

右側の選手がつりで攻めています




turi2

右側の選手がつりで攻めています




turi3

お互いにつりで攻めています


※文章や写真だけではなかなか本質をつかむことは出来ないです。実際にアームレスリング道場に行って実際にテクニックなどを学ぶことが一番です。

現在詳しく書いている最中です!

satoshi64 at 08:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)