2005年05月

2005年05月31日

インボディ測定とアーム挑戦者

今朝の体重は66.2kg。

そして昼に測ったインボディ測定では1週間前と比べて、体重が1.1kg減で、体脂肪率が0.7%減だった。

1週間で1.1kg減は、ややペースが早いような気もするが(あまり急激に体重が減るのは体脂肪以外のものが減った可能性が高いので)まあ良しとするか。


午後はアームレスリング同好会での練習。

といっても俺は疲労が抜けていないので、あまり組まなかったが。

俺が練習に来る前に、他の部の挑戦者がいたらしい。

しかし最近成長著しい2年生が、見事返り討ちにしたそうだ。

あと俺がいる時にはテニス部4人が来て、同好会との対抗で勝ち抜き戦をやった。

これまた、アーム歴が短い若手2人で返り討ちにした。

皆強くなったもんだ!

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

人気blogランキング←現在の順位はこちらから見ることが出来ます。

satoshi64 at 20:37|PermalinkComments(2)TrackBack(2)同好会 

2005年05月30日

映画とか・・・

今朝の体重は66.0kg。 今年最軽量かな。

今朝も↓と散歩とかエアロバイクとか。

20050529_0703_002.jpg 20050529_0703_001.jpg







こうやって2枚使わないと、上手く走ってるところが撮れない・・・

それにしても一昨日・昨日と連日のアームレスリングで、かなりの筋肉痛(;´Д`)

今日は親指と背中を鍛えた。


あとエアロバイクをやりながら、少し前にWOWOWで放送された「マッハ!」というムエタイ映画を見た。

時折ブルーリーの領域に近い(かな?)アクションを見せるのだが、ストーリーや全体的な仕上がりとしては、イマイチの作品だったかな〜。


この映画が公開されたころ、丁度Kー1でガオグライブアカーオが活躍し始めていたので、韓国ブームに続いて、タイ(ムエタイ)ブームが来るかな〜とも思ったのだが、全く来なかった。 まあ、この内容ではな〜・・・・・

ただ、マトリックとかのCGを駆使したアクションシーンなんかよりは、かなり迫力があって良かったかな。

ところで今日、俺がアームレスリングをやってることを始めて知った人と話をしていたら、オーバー・ザ・トップの話題が出た。

やはり映画の影響は大きいものだ。 オーバー・ザ・トップ2作られないかな〜(^^;)


このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

人気blogランキング←皆様の協力をお願いします(m_ _m)

アームレスリング同好会ブログも最近頻繁に更新してます。

satoshi64 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年05月29日

楽天VS阪神でアームレスリング

 今日はフルキャストスタジアム宮城で、2回目のストリートアーム(略してフルスタアーム?)をやった。 (1回目の様子はこちら

 楽天は、昨日まで球団創立初の4連勝で勢いに乗っている。

 今回の対戦相手は、現在セリーグ首位の阪神!

20050529_1136_001.jpg
 ←左側は、楽天ポンチョ(っていうのかな?)と東北と深い繋がりがある、みちのくプロレスのサスケのマスクを装着。


 そして右側は、阪神戦ってことで(?)タイガーマスクの覆面を着用!


20050529_1136_000.jpg
 今回はこんな演出(?)をしたので、前回よりも大幅に注目度がUPした。

 子供と一緒に写真を撮ってくれって人達も何組みかいたし、携帯で写メールを撮る人もちらほらと・・・

 更には携帯で「今、腕相撲やってるとこにいるよ」と、待ち合わせ場所としても多くの人のお役に立てた(^^;)


 もちろん、飛び入りの挑戦者も前回以上に多かった。

 そして中には相当強い人がいて、真剣にやってても危なく負けそうになるという場面もあった。

 今回わかったことだが、やる前に「勝ったら何かもらえるの?」と聞いてくる人は、腕に自信がありそして実際に強い人が多いという傾向があるようだ。

 全国のストリートアームをやる方、こういう挑戦者には若干の注意が必要ですよ〜(^^;)

 今回のフルスタアームも、ここまでは順調にいってたのだが・・・・続きを読む

satoshi64 at 18:36|PermalinkComments(5)TrackBack(20)アームレスリング 

2005年05月28日

リーグ戦

今朝の体重は66.4kg。

20050526_2253_000.jpg
 今朝も犬の散歩とかエアロバイクとか。

 ←寝起きで「伸び」をしているところ



今日は柴田で練習会。

アームレスリング同好会のメンバーも2人参加した。

今日はリーグ戦をやった。

今年最初の大会まであと2週間なので、試合感覚を養う(取り戻す?)ために良い練習になった。


結果は10人参加して、8勝1敗で2位だった。

1敗した試合が結構接戦だったので悔しいところだが、全体的にはまあまあ満足出来る内容だった。

同好会のメンバーも、前回負けた人にリベンジしたりと良い練習になったようだ。


楽天も初の4連勝を挙げたし、明日のストリートアームが楽しみだ!

人気blogランキングに今日も1クリックお願いします。( ̄人 ̄)

satoshi64 at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)練習会 

2005年05月27日

エアロバイクとインボディ測定

今朝の体重は、66.6kg。

食事の量を段々減らしてきたせいか最近少し元気(?)が無くなってきてた感じだったが、何故か今朝は体力・気力ともに充実してた感じだった。

20050527_0618_004.jpg
 なのでいつもの犬の散歩に加えて、エアロバイクを結構速いスピードで40分近くやった。

 ←走ってる所なのだが、なかなか上手く撮れないもんだ(^^;)


しかし午後は空き時間もやる事があったりで、トレーニングが出来ず。

夜は、親指を少し鍛えたのみ。


それと、今日もインボディ測定をやった。

前回よりも体重は減ってたが、体脂肪率は増えていた。

まあ、あまり気にする程の数字ではないけど。

人気blogランキング←今日も1クリックお願いします。 順位が急降下中です(;´Д`)

アームレスリング同好会ブログも更新中です。

satoshi64 at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2005年05月26日

取材と第2回フルスタ宮城アーム

今朝の体重は、67.0kg。 やや停滞気味かな。

大会まであと17日で、あと4kg落とさなければ。 まあ〜、なんとかなるかな。┐(´―`;)┌

 今日はアームレスリング同好会での練習。

eccfa9c9.JPG ←今日はワンコの写真は休みで、アーム同好会の練習風景。
 
 一応(?)、アームレスリングがメインのページだしな(^^;)

 犬の写真を楽しみにしていた方、すみません(m_ _m)


昨日書いたとおり、ある取材を受けた。

主にアームレスリングとブログのことを話して無難(?)に終えた。


しかし後から、あの時こう答えればよかった、とか、あれのことを言うのを忘れた、とか、もっと良い答え方があったな〜・・・・というのを色々思いついてしまった(;´Д`)

取材の受け答えは、なかなか難しいものである。 まあ、かなり良い経験になったかな。


ところで今度の日曜(29日)に、フルキャストスタジアム宮城でのストリートアーム第2弾を実施予定である。(第1弾は5月8日に実施

今回は、楽天ー阪神戦!

阪神ファンはノリが良さそうなので、沢山参加して欲しいものだ。

人気blogランキング←楽天初の3連勝オメデトウ!ということで、今日も1クリックお願いします。

satoshi64 at 20:29|PermalinkComments(7)TrackBack(7)同好会 

2005年05月25日

短期間での体重の増減

今朝の体重は・・・・測り忘れてしまった(ToT)

ちなみに、最近は朝と夜に体重を測っていたが、以前は夜寝る前だけ測っていた。

で昨日夜は、67.4kg。

大体次の日の朝飯前には、前日の夜よりも0.6kg〜0.8kg位軽くなっているようだ。


あまり気付かないことだが、人間は1日の内で、±1kg位の増減はあるものである。

激しい運動をしている人は、もっと増減の幅が広いのである。(夏には尚更である)

しかし、その殆どが水分の出入りによるものなので、運動前と運動後を比べて大幅減ったからといって喜ぶことの無いように!

増減の幅が多いということは、体が脱水状態に向かっているということなので、喜ぶどころか逆に危険なことなのである。

なので運動後は早めに水分補給をするべきである。(理想はノドが乾く前からこまめに水分補給するべき。)

20050525_1411_000.jpg

 今朝も犬の散歩やエアロバイクとかをやった。

 ← どうやら犬も枕があった方が寝やすいようだ。


月刊ボディビルの発売日なので見たが、アームに関することは後ろの方の大会情報のみ。

しかし格闘伝説という雑誌には、今回もアームレスラーであるコスギさんの連載記事が載ってた。


夜は、家で練習会。

家での練習会には初参加の人がいた。(アーム経験あり)

この人が、また変わった(珍しい?)職業に就いている。

アームをやっているお陰でこれまで色々な職業の人と出会い、様々な世界の話を聞くことが出来ている。

色々な人との出会いは、アームをやっていて良かったな〜と思うことの大きな1つである。


ところで明日、アームレスリング同好会の練習にある所から取材が来る予定!

ヘマをして取材だけで終わらないようにしなければ(^^;)

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございます。(m_ _m)

satoshi64 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年05月24日

2回目のインボディ測定

今朝の体重は66.8kg。

20050523_0645_000.jpg ←今日の画像はこれ。 一応(?)走っているところだが、イマイチなできだな。

 走ってる姿を上手く撮るのは難しい(ToT)

 次はもっと、疾走してるって感じのを撮りたいものだ。


今日も空き時間に走ったり、ケーブルで色々鍛えたりした。

昼前にはインボディ測定をやった。

最近の頑張りの成果が現れて、前回よりも体脂肪量・率が減っていた!

しかし、なぜか体重は増加!(ホンノ少しだが)

脚とかに筋肉が付いてしまったのか!? まあ誤差の範囲だろうけど(^^;)


今日は夜もエアロバイクで汗を流した。

昨日のあいのりとかのビデオを見ながらやった。

それにしてもまた特徴的なキャラクターが出てきたな〜。(男の新メンバー)

ヒデとキャラクターかぶってないか??

ってことで今日も人気blogランキング←に1クリックありがとうございます。( ̄人 ̄)

アームレスリング同好会ブログも更新中です!

satoshi64 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(1)アームレスリング 

2005年05月23日

減量は仲間と共に!

 全日本大会までは、あと3週間を切った。 今朝の体重は66.4kg。

 過去の経験からすると、丁度良い位のペースかな。

20050521_1150_000.jpg

 ←散歩に行きたそうな表情だったので、今日も朝食前に散歩で少しダッシュとか。

 あとエアロバイクも少しやった。


 昼食前にも少し時間があったので、軽く走ったりした。


 夕方はアームレスリング同好会での練習。

 土曜日に練習に行ったメンバーは、腕がボロボロのようだ。 俺も少し左肘が痛かった。(;´Д`)

 同好会のメンバーの中にも、大会で減量しなければならない人が何人かいるようだ。

 減量は1人で寂しくやるよりも、共通の目的を持つ仲間と一緒にやった方が上手く行きやすいので、皆にとって良い事だろう。


 ところで昨日行われた第1回オール神奈川アームレスリング選手権大会で、以前仙台に住んでいてよく一緒に練習したアーム仲間が優勝した!

 昔の仲間が活躍するのは嬉しい事だ。 俺も頑張らなければ、とモチベーションも上がってくる。

 優勝、おめでとう!! (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします。(m_ _m) 現在はダイエットのカテゴリーにいます。

satoshi64 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アームレスリング 

2005年05月22日

練習会&Kー1ジャパン

今朝の体重は67.2kg。 昨日が66.6kgだから増えてしまったのだが、1週間前は67.8kgだったので、確実に減っているということが言える。

この調子で行こう。

20050522_1429_000.jpg

 今日も朝食前に犬の散歩やエアロバイクで汗を流した。

 ←昨日のとは別角度から。



 昨日は柴田町で練習会。

 1ヶ月ぶりくらいに組んだ人が何人かいて、良い練習になった。

 何人かに強くなってるんじゃない?と言われた。 これはアームをやっていて最も嬉しい事の1つである。


 アームレスリング同好会のメンバー2人も練習に参加した。

 彼らは明らかに強くなっているのがわかる。

 伸びるのがかなり早い。 今後が楽しみだ。


 ところでアームレスラーであるコスギさん情報によると、6月14日に開催されるKー1ジャパンで、アーム世界チャンピオンのアラン・カラエフの出場が決まったそうだ。

 相手は韓国グランプリで優勝した巨人チェ・ホンマン!

 おそらく今回はKー1ルールだろうし、かなりの強敵である。

 しかし、もし勝てばK−1本戦出場&活躍が充分期待できる。

 ちなみにこの大会で、ジャパングランプリトーナメントにボブサップが出場するようだ。

 これもなかなか注目かな。 もしここで日本人相手にサップが負けるようなことがあればもう終わりかな??

 人気blogランキング ←現在の順位は?? 

satoshi64 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング