2005年06月

2005年06月30日

海とバーベキューとアーム

20050630_1459_000.jpg 昼間、ちょっと時間があったので、亘理の荒浜(鳥の海っていうのかな?)へ行ってきた。

 そろそろ海でアームをやるのに最適な季節なので、良い場所を探すためである。


 そして夜はアーム同好会のメンバー四人で百万馬力へ。

 バーベキュー&アームをやった。

 ホルモンもやきそばも豚トロも豚のこめかみ(?)も美味かった!

アームでは、俺はリーグ戦に参加したが、惨敗。

負けたのはもちろん悔しいが、今後の課題があらためて分かったし、全体的に楽しかったからまあいいか〜┐(´―`;)┌

やっぱり夏は、海!(で)バーベキュー!(と)そしてアーム!だな!?

人気blogランキング←今日もアーム界の発展のために1クリックお願いします。

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アームレスリング 

2005年06月29日

自宅での大会後の初練習

今日は自宅での宮城大会後最初の練習。

近年は、大会後は練習に来るメンバーが少なくなってしまってたような記憶があるが、今日はまったくそんなことは無かった。

嬉しい事である。


俺はちょっとした怪我とかもあったりで、少し組んだのみ。

だが色々な攻め方を試したりした。

まだまだわからないことだらけである。 奥が深い! ┐(´―`;)┌

次にどの大会に出るかはまだ決めてないがそれに向けて、パワーアップと共に新しい攻め方の開発とかもやりたいところかな。


人気blogランキング←現在の順位はこちらから。

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)練習会 

2005年06月28日

大会後初練習とボブサップ戦!

今日はアーム同好会で練習。

大会後、初練習となった。

大会で負けた悔しさからか、皆練習に気合いが入っていた。

良い傾向である。

実際に皆、確実に強くなりつづけている。

次の大会でのメダル獲得は、充分期待出来そうだ!


掲示板にコスギさんから書き込みがあったように、7月6日に開催されるKー1の総合格闘技イベント「HERO’S」で、元アームレスリング世界チャンピオンであるアラン・カラエフとあのボブサップとの対戦が決まったようだ。

ここでカラエフが勝てば、一気に日本中にその名前が知れ渡るかな? 頑張って欲しいものだ。

あわよくば、ここでカラエフが勝って次の機会にサップがアームレスリングでリベンジを狙う・・・・なんてことには、ならないだろうな〜(^^;)


人気blogランキングに今日も1クリックお願いします(m_ _m)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 21:12|PermalinkComments(4)TrackBack(1)同好会 

2005年06月27日

雑誌とか

発売されたばかりの月刊ボディビルを見たが、アームに関する事は後ろの方の大会情報にホンノ少し載ってたのみ。

最近はアーム情報が少なすぎてつまらん(ー_ー#)


しかし格闘伝説という格闘技雑誌には、今月もアームレスラーであるコスギさんの記事が載っていた。

早速6月12日に開催された全日本大会のことを書いていた。

月ボなんかは、昔から大会結果が載るのが数ヶ月遅れは当たり前なので、益々格闘伝説が素晴らしく見える。


今やすっかりアームの情報収集はネットの時代になったかな〜!?

でもいつか「月刊アームレスリング」が創刊されるくらいメジャーにならないかね〜。


今日は手首を親指とかを少し鍛えたのみ。

人気blogランキングに今日も1クリックありがとうございます(m_ _m)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年06月26日

宮城県大会

今日は宮城県アームレスリング大会が行われた。

正確にはJAWAという団体での(現在日本にはアームレスリング団体が3つ存在する)
「第9回東北アームレスリング選手権大会」
「第13回宮城県アームレスリング選手権大会」
「第13回宮城県アームレスリングオープン大会」 の3つの大会が開催された、というべきか。

宮城県の選手権大会オープン大会の違いは、選手権大会に出場するにはJAWAという団体に登録しなければならないということである。

登録するには費用がかかる為、必然的(?)にオープン大会の方が出場者が多かったかな。

仙台大学勢は3名出場したが、残念ながらメダルは取れなかった(ノTДT)

詳しくは仙台大学アームレスリング同好会ブログをご覧ください。

珍しく(?)一気に、その3まで書き上げました。


同好会のこと以外での大会の感想は・・・・・
 ・大会に初参加の人(アーム初心者)が殆どいなかった→やや宣伝不足か?
 ・百万馬力勢は強かった。
 ・東北大会は、他県の選手が少なくやや寂しかった。
 ・宮城県選手権の出場者も少なかった。
 ・会場はきれいな場所だが、一般人が通るようなところではなかった為、アピールに繋がらない。
 ・・・・・・・ってところかな〜。

 もちろん好試合も多くあって楽しめたのだが、なんか悪い事柄が多いな〜。

 やはり団体分裂はマイナスだね〜。

 ちなみに関東はAJAF所属選手が多く、関西はJAWA所属選手が多くて、それぞれの地域である程度まとまっているのだが、東北はそれぞれ半分くらいに分かれてしまっているのがたちが悪い。


さて今日の夜10時からは、いよいよPRIDE準決勝の放送!

ビデオに撮る人は、バレーボール中継で30分延長の可能性があるので、30分多く予約するように!

それとこれからネットサーフィンをすると、不意に大会結果が目に入ってくる怖れがあるので、これも要注意!!


今日もアーム界が良い方向へ行く為に人気blogランキングに1クリックお願いします(m_ _m)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 19:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)大会 

2005年06月25日

団体分裂の功罪

こんなニュースがあった→「JOC、テコンドー「全日本協会」を承認団体に決定」

アテネオリンピックの時に、苦労してオリンピック出場権を勝ち取った選手が、団体の分裂等の影響でオリンピックに出場出来ないかも!?ということで世間を騒がせたテコンドー界だが、どうやら良い方向へ大きく一歩前進したようだ。


両団体の一本化が条件とかって話もあるようだが、今後どうなることか。

ちなみにテコンドー以外にも、ゴルフ、スカッシュ、ビリヤード、ボディービルの各競技団体の正加盟も合わせて承認したそうだ。

アームレスリング界は、テコンドー界にもボディビル界にも大きく遅れを取ってるね〜┐(´―`;)┌


団体分裂といえば、(俺は)真っ先にプロレスを思い出すかな〜。

分裂によって、少しは良い事もあったかもしれないが、基本的にはプロレス界全体としては悪い方向に行ってしまったと思う。


今ではKー1やPRIDEに完全に負けている。

この2つは、まあ良い意味でお互いに競い合ってると言えるかな?

アーム界もお互いに切磋琢磨しあうような関係になるのなら良いのだがね〜。


ちなみにKー1やPRIDEでは、そろそろ大晦日のイベントの選手集めの時期のようだ。

それぞれどんなビッグカードが組まれるのか、今から楽しみである。

ヒクソンが久しぶりに試合をするのかとか、マイク・タイソンがK−1のリングに上がるのかとか(この前、ひどい試合をしたし、今更って感じがするが・・・)が話題になっているようだ。

まあまだ半年先のことだし、今後のPRIDEトーナメントやミルコvsヒョードル戦の行方や、K−1グランプリ、K−1MAXトーナメントなどの結果によって大晦日のカードが変わってくるかな。


明日のPRIDEはミドル級トーナメント4試合も、ワンマッチ4試合も全てがメイン級のカードばかり。

日中は宮城アーム大会を、そして夜はPRIDEを観戦。 楽しみな1日になりそうだ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


なんか話題が大きくずれてしまったが、とにかくアーム界はより良い方向に行く為に(?)今日も人気blogランキングに1クリックお願いします(m_ _m)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年06月24日

フルスタ宮城でストリートアーム復活!?

「フルスタ正面広場 パフォーマーに開放 出演者募集」という記事があった。

球場正面の広場を開放し、参加者の募集を始めたそうだ。

参加希望者は選考会を受けるとか。

そして合格者は試合開始の2時間前からプレーボールの10分前まで、1グループ約30分、パフォーマンスを披露できるんだって・・・・

これって、もしかしてうちらがフルスタでやったストリートアームを見て思いついた企画では・・・???

まあ新規参入で、これまでの野球界には無かった面白そうな新しい企画をドンドンやっていこうっていう所は流石だな〜。

しかし今年は現在の成績からいって、過去にフルスタアームをやった巨人戦や阪神戦以上の注目度の試合はなさそうだから、気が向いたら(?)応募して、堂々とストリートアームをやるかな?

あっ!!! 100敗目が掛かった試合なんかは逆に(?)注目度が高いかもしれないから狙い目か!?(+_+)\バキッ!


大会参戦日記は、その8をUPしました。

それとその6には動画を加えました。

今日もアームのメジャー化の為に人気blogランキングに1クリックお願いします(m_ _m)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 19:28|PermalinkComments(2)TrackBack(1)アームレスリング 

2005年06月23日

最後の調整

今日はアームレスリング同好会での練習。

26日が大会なので、出る人は調整程度で。

でも出る人は皆、片方の腕だけなので出ない方の腕は結構組んでた。

とりあえず、誰か1人でもメダルを取ってくれると良いのだがな〜。


今日も梅雨とは思えない晴天で、ずっと外で練習してた。

台で初めて組んだ人もいたし、通りがかりで参加する人でも常連の人が出来てきたかな。

俺は普通の人(?)と両手でやったが、勝負がつかなかった、というか途中で止めた。

簡単に勝てると思ったのだがな〜(^^;)

まだ大会で痛めた肘とかは万全ではないようだ。 早く治ってくれないかな〜。


練習後は、うちの同好会としては珍しく皆で焼肉屋へ行った。

たまにはこういうのも良いな。 今後時々やるか。


今日の人気blogランキングの順位は??

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同好会 

2005年06月22日

ラジオ出演の反響

何人かから昨日のラジオを聴いたと言われた。

しかし大学周辺ではかなり受信状態が悪かったようだ(^^;)


ところで昨日来た山本アナウンサーのレポートもアップされている。

うちのブログのよりも良い写真が撮れてるな〜(;^□^)

あとアーム同好会ブログも更新されいる。

当たり前の事だが、同じ事柄について書いていても三者三様(俺のも含めて)の受けとり方がある。

それぞれのを見比べるてみるのも1つの趣向かな。


さて、今日は主に手首と親指を鍛えた。

良い感じで練習できた。


大会参戦日記は、その7をUPしました。

今日もアームのメジャー化の為に人気blogランキングに1クリックお願いします(m_ _m)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年06月21日

ラジオ生放送に出演

今日出演したのは東北放送(TBC)の「YAGIYAMA発 ラジオな気分」という番組で、この中の「街角ステーション ラジオカーから」というコーナーである。

生放送なので、事前にしっかりリハーサルのようなことをやるのかと思ってたら、少し話しただけですぐに本番が始まった。

しかし、そこは流石にプロのレポーター!

事前に少しだけした話から、わずかの時間にうまいことストーリーを組み立てていたようだ。

radio3

 アームを体験する山本アナ




アームレスリング同好会や家での練習会のメンバーと共に楽しく出演出来たし、まあ特にひどく噛んだり、どもったりということもなく無事に放送を終える事が出来たかな。

radio2

 次は両手で。結果は・・・




貴重な体験をさせてもらい、本当にありがとうございました(m_ _m)

それに番組全体の最後には、メンバー募集とホームページの宣伝もしてもらった! 

更に感謝( ̄∀ ̄*)


しかし、放送後にとても重大な事を忘れていたことに気付いた!

それは・・・・せっかく自宅前まで来たラジオカーと写真を撮らなかったこと・・・・いや、それどころかラジオカーを見なかった(ノTДT)

滅多に間近で見れるものじゃないのに、もったいないことをしてしまった(;´Д`)

radio1

 最後に皆で記念撮影。




人気blogランキングに今日も1クリックお願いします。( ̄人 ̄)

大会参戦日記は、明日その7をUPします!

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 22:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)アームレスリング