2005年07月

2005年07月31日

第1回ばがぼんど杯ゆりあげビーチアームレスリング大会!

週間天気予報でも昨日天気予報でも、今日は雨が降るようなことを言ってたのだが、うまい具合に予報が外れて1日中良い天気だった。

なので予定通り、アームレスリング同好会のメンバーや他のアームレスリングチームと共に海でビーチアームレスリング大会をやった。

200507311510000.jpg 今日は海水浴客も多く結局、男性右手の部は28人くらい、左手の部は20人くらい(?)、そして女性右手の部は18人もの参加者がいて、海の日に大会をやった時よりも多くの方が参加してくれた!


白熱した試合もいくつかあり大変盛り上がったので、大会は大成功と言えるだろう。

ちなみに来週と再来週の日曜日にも同じ場所で、第2回・第3回大会を開催する事が決定した!!

多くの参加をお待ちしていますo(^▽^)o

それともし、今日参加した方がこのブログを見てくれていたら、なんでもいいので気軽にコメントしてやってください(m_ _m)

人気blogランキング→今日のランキングは何位でしょう??

このブログはランキングの旅をしています。

スポーツ(全般)最高位1位!
地域>東北 最高位1位
ダイエット 最高位11位


ところで今日夜のテレビ番組「ジャンクスポーツ」ででアームレスリングのことをやっていた。

今年のゴールデンウィークにフジテレビで行われたGO−1グランプリのマスターズクラス(50歳以上の部)に番組代表の輪島功一が出場した、という内容だった。

有名アームレスラーも何人か写っていた。 良い宣伝になっただろう。

久しぶりにGO−1のページを見たらやっと第二回大会の結果が更新されてたな。

早いとこ、第3回大会をやればいいのにね〜。

satoshi64 at 19:14|PermalinkComments(8)TrackBack(1)大会 

天気予報がはずれたので(?)

200507311013000.jpg予定どおり海へ!o(^-^)o

satoshi64 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アームレスリング 

2005年07月30日

高校でアームレスリング部設立!?

200507301358000.jpg 今日も明日の宣伝を兼ねてアームレスリング同好会百万馬力のメンバーと共に海でアームをやった。

 天気予報は微妙な天気になるとのことで、行くかどうかも迷ったが、結果的にはなかなかいい天気になった。

 まあ一番の問題は明日なのだが!!


 今日も色々な人がアーム台で組んでいった。

 なかでも宮城県の某有名高校の生徒達がかなり興味を持ち、今は何部にも入ってないとのことなので、アームサークルを作るように勧めておいた。

 結構乗り気だったので、もしかしたら夏休み明けには実現するかも!?

 アームの底辺拡大の為に是非実現したいところである。


 そして夜は下道さんのとこで練習。

 最近急激に強くなっている人がいて、今日はまったくかなわなかった(;´Д`)

 俺ももっともっと強くならなければ!!

人気blogランキング→ランキング急降下!!? 今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄) 

satoshi64 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アームレスリング 

2005年07月29日

今年3度目の海でアームレスリング

 明後日の閖上ビーチアームレスリング大会の宣伝と、海で泳いで体脂肪を減らそう!!ってことで今日もアーム同好会のメンバーと共に閖上でビーチアーム。

200507291553001.jpg ←同好会メンバーの携帯で撮ったのだが、レンズが汚れてたかなんかでひどい写りに・・・・(;´Д`)

 今日で前期の授業が終わり、午後から海に繰り出した。

 一応明日から夏休みだが、集中講義とかがあって、来月中旬位までは夏休みと言えないような感じである(ノTДT)


 そんなことは置いといて、今日も沢山泳いだし、多くの人がアーム台で組んでいった。

最初は大体、同好会のメンバーに組ませたのだが、何人かには負けてしまってた。

まあ昨日の疲れもあるし、受けてから倒すようにしてるってのもあるが、まだまだ修行が足りないか(^^;)


俺も何回か組んだが、やはり今日も結構強い人が何人かいた。

世の中にはまだまだ、アームが強いがアームレスリングの大会とかの存在を知らない人がいるだろう。

アーム界は総力を挙げて、もっとそういう人達にも情報が届くようにアームの宣伝をしなきゃな〜。┐(´―`;)┌


週間天気予報によると明後日の大会の日は、やはり雨が降りそうだとか(ノTДT)

明日も微妙な天気らしいが、もし晴れたらまた宣伝に行くかな!?

人気blogランキング→心理作戦は失敗に!?(ノTДT)


アームとは関係無いが、車の「仙台」ナンバーが導入されることが決定したようだ。

仙台生まれで仙台育ちの俺にとっては、仙台がメジャーになる(?)ことは嬉しいことである。

ちなみに明後日の閖上ビーチアーム大会の日は、仙台の市長選挙の日。 誰に投票すればアームのメジャー化に繋がるか・・・・・・誰でも同じか!?(^^;)

いや、スポーツの発展とかに力を入れてくれそうな人とかもいるかもしれないし、もしかしたら同じではないかも!?

satoshi64 at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(2)アームレスリング 

2005年07月28日

頼もしい同好会のメンバー!

200507281714000.jpg 今日はアームレスリング同好会での練習。

 少し暑かったが、宣伝も兼ねて外で練習。


 今日は飛び入りの挑戦者が何人かいたが、すべて2年生のダイスケが返り討ちにしてくれたので俺の出る幕は無かった。

 なかなか手強い相手だったので、おそらく去年のダイスケだったら負けていただろう。

 強くなったもんだな〜o(^▽^)o


 あと2年生で陸上部の投擲と掛け持ちでアームをやってる中島と左で組んだが、最近は俺が本気でやっても止められるかどうか怪しくなってきた(;^□^)

 頼もしい限りだ。 彼は8月28日の前島道場杯で、間違いなく我がアームレスリング同好会にメダルをもたらしてくれるだろう!


 ところで今日、高校アームレスリング界の名門、福島県の聖光学院の高校野球・甲子園大会出場が決まったようだ。

 ここ連日、甲子園行き決定校が報道されている。


 早くアームの全国高校生大会ももっとメジャーになって、こんな扱いを受けるようにならんかね〜??

 まあ、高校生の大会でさえも、団体分裂のせいでそれぞれの団体で全日本大会が行われている今の状況ではあきれて物も言えないが・・・・・┐(´―`;)┌

人気blogランキング、現在の順位はこちらからどうぞ〜。

ちなみに明日で学校のテストが終わるってのと、31日の大会の宣伝もするってことで、明日の昼過ぎあたりから、またまた閖上ビーチでアームをやることにした。

もし来れそうな方がいたら是非!!


31日の大会だが、今のところ週間天気予報だと雨が振りそうだとか・・・・

なんとしても晴れて欲しいところだが、もしひどい雨だったら1週間の延期になるかな。

satoshi64 at 21:13|PermalinkComments(3)TrackBack(1)同好会 

2005年07月27日

練習会と東日本大会と握力

今日は自宅で練習会。

右肘の怪我がほぼ治ってきて、ガッチリでやっても痛みがなかった。

しかし、背中とかがイマイチ使えてなかった。

逆に左は背中がバリバリ使えて、かなり良い調子だった。

8月28日に前島道場杯に出るかもしれないので、この調子を維持したまま出場したいものだ。


24日に福島県で行われたJAWA東日本大会の話を聞いたのだが、w( ̄Д ̄;)w!!っていう話がいくつかあった。

まあ、また聞きなので少し誇張されてるかもしれないとのことだが(;^□^)


ところで今日の昼間、チャリのカギが壊れた、というか折れた Σ( ̄ロ ̄|||)!

200507271602000.jpg 確かにここ2〜3日、カギをさして回す時に固かったが、まさか折れるとはね〜┐(´―`;)┌

 チャリにカギを付けた状態で折れてしまったのでニッパでワイヤーを切ろうとしたのだが、これがかなり手強かった。

 10分近くかかってしまい汗も吹き出てたし(;^□^) 

握力が強ければ、もっと簡単に切断出来たろう。 もっと握力強化トレもやらなきゃな〜。

人気blogランキング←実験の結果はこちらからどうぞ。

satoshi64 at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年07月26日

アームレスリング同好会での練習

 今日はテストが2教科あった。 1つ目は楽勝で、もう1つは少し時間が足りなかったが、まあそこそこは出来たかな。

 明日はテストが無くて、たぶん明後日に2つ受けて終わりかな。 あとはレポートが1つのみ。

 今回はテストのある教科もそんなに多くないし、結構、楽なテスト期間を過ごしてるかな。

200507261611001.jpg 今日はアームレスリング同好会での練習。

 台風が近づいてて雨が降ってたせいか、トレーニングセンター内は人が多すぎで蒸し暑い(ノTДT)

 人は多かったのだが、残念ながら飛び入りの挑戦者はいなかった。


 一昨日、ビーチアームに行かなかったメンバーは、しばらくぶりに腕の疲労が取れていて、良い調子だったようだ。

 俺はまあ、そこそこの調子かな。 今日も最後にメンバー皆で、片手懸垂系のトレーニングをやった。

 人気blogランキングは今日も絶対にクリックしないでください!!ヾ(。`Д´。)ノ

satoshi64 at 20:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)同好会 

2005年07月25日

アームレスリング50年史?

今日のトレーニングは軽くエアロバイクとかやった程度。

昨日の実践で腕の疲労も残ってたし、遠泳(?)の疲れも残ってたようで、日中、異様に眠い時間があったりした。


ところで今日は月刊ボディビルディングの発売日。

しかし今月号もアームに関する情報は、最後の方に大会情報が載ってたのみ。


あと「日本のボディビル50年史」(?)とかって本があって、各県のボディビル連盟の歴史のページが載ってた。

ボディビルの本なのだが山形県連盟のページには、元アームレスリング世界チャンピオンである南波さんのこと・アームレスリングのことが色々と書かれていた。


そのうち、「アームレスリング50年史」とかって本が出ることがあるのかね〜??

その本が素晴らしいものになる為には、うちら選手達が昨日も海でアームの普及活動をやった(昨日は北海道のアームチームも海でアームをやりました。)ように(ただ楽しいからやってるってのもあるかもだが?)、上の方の人達にも本気で普及活動を頑張ってもらわんとな〜 ┐(´―`;)┌

いつも書いてるが、団体がどうのこうの言ってる場合じゃないっての!(ー_ー#)

という訳で(?)人気blogランキングは絶対にクリックしたはいけませんヾ(。`Д´。)ノ

satoshi64 at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑誌 

2005年07月24日

閖上ビーチでアームレスリング

 来週の大会の宣伝ってこともあり、今日も閖上ビーチでアームレスリングをやった。

200507241539002.jpg

天気がイマイチなせいか、先週よりもやや人が少なかったが、それでも今日も多くの人がアームレスリング台で組んでいった。

 中には相当強い強い人もいたし、本当にアームレスリングの潜在人口はまだまだいるな〜って思った。


 俺も昨日練習に行かなかった分、今日は結構組んで右はなかなか疲れた。

 あと今日も波が高かったが、ここまでしか泳いでダメだっていうブイのところまで泳いだので、これも良い運動になった。

 こんなところまで泳いだのは初めてだったので、面白かった。

 しかし、これからは海での事故が増える時期なので、ウォーミングアップをしっかりやる・無理をしないなどの注意を忘れずに!!(アームでのウォーミングアップも忘れないように!)


 昨日書いたとおり、今フジテレビの24時間で各局の社長がアームレスリング対決をやっていたが、予想通り全く面白くもなんともなかった┐(´―`;)┌

 ちなみにレフリーはKー1の角田がやっていた。

人気blogランキング←今日も絶対にクリックしないでください!!

satoshi64 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アームレスリング 

2005年07月23日

アームレスリングの動画

今日はいつも通り下道さんのところに練習に行くつもりだったが、結局行かなかった。

明日閖上ビーチでアームやるし、来週が学校のテストのヤマなので、明日あまり勉強出来ない分、今日のうちにやっておかなきゃならなかったからである。

天気予報によると明日は久しぶりに晴れるようなので、またまたビーチアーム日和になりそうだヽ(´▽`)ノ


最近「Armwrestling . JP」さんや「ARM WRESTLING が 強くなりたい!」さんのページでも話題になってますが、まだ見てない人の為に書きます。

←の「プロフィール」にある写真の「アームレスリングの神様」と言われるジョン・ブルザンクVSタラス・イバンキンの画像を「Pulling John - arm wrestling documentary」から見ることが出来ます。

試合内容も白熱してて素晴らしいのですが、プロレスやボクシングのような演出・盛り上げ方も素晴らしいイベントだと思いました。

ちなみに、昨年行ったジョンブル道場訪問記は→こちらからどうぞ


あと今日からフジテレビで25時間テレビをやっているが、番組紹介文で↓こんなのを見つけた。

FNS各局の中で「一番熱いテレビ局」を決定する「FNSトリビアの温泉」を展開します。各局が独自に見つけてきたトリビアで対戦、勝ち抜いた上位8局による社長も込みのサラリーマンドッジボールで対戦し、最終的には社長同士の直接対決、アームレスリングで一番熱いテレビ局を決定します!

まあはっきり言って、各局社長同士のアームレスリング対決は別に見たいとも思わな・・・・┐(´―`;)┌

人気blogランキング←絶対にクリックしてはいけません!!

satoshi64 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング