2005年08月

2005年08月31日

河北新報夕刊

 今日、「単身赴任 杜の都STYLE」の上村さん「ヨシオトオルが行く」の吉尾さんのブログを見て、昨日の河北新報夕刊に、ブログ座談会の後編が載ってたことに初めて気が付いた(^^;)

 昨日ダルマ落としに夢中になってたのと、PRIDE放送の関係で情報をシャットアウトしてたせいで気付くのが遅れてしまったのだろう。 ┐(´―`;)┌


 それにしても昨日放送のPRIDEはすばらしい大会だった!

 ミルコvsヒョードル戦はこれ以上にない位の緊迫感で満足のいく内容だったし、ミドル級グランプリも劇的な展開だった!

 今後も大晦日に向けて新たな展開が始まるだろう! 

 ヒョードルに勝てる人間が存在するのか? 次の挑戦者はハリトーノフ、マークハント、ジョシュバーネットあたりか?? ミルコは更にヒョードルを追い更なる進化を遂げるのか? ミドル級王者になったショーグンvsシウバは実現するのか? 軽量級グランプリの行方は?・・・・・等など今後も目が離せない!!

 アームレスリング界もJAWAとAJAFのチャンピオン同士のワンマッチでも組まれれば、今後のPRIDE以上に楽しみなのだがな〜!?

 人気blogランキング←ベスト10に入るかどうかってところです。今日も1クリックお願いします(m_ _m)

satoshi64 at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(1) その他 

2005年08月30日

東北放送出演!

 午後2時から放送しているTBCテレビ「チャイハネ」っていう宮城県ローカル番組に出てきた。

 俺が出たのは視聴者参加企画で、ダルマ落としが成功すれば賞金1万円〜3000円が貰えるという素晴らしい企画!!


 昨日この企画をテレビで見てて、こんなもん簡単だろ〜って思っていた。 しかし本番前に練習しても1度も上手くいかない(T_T)

 他の出場者の主婦とかは何回か成功させてるのに、なぜだ〜??  パワーはまったく必要無いのかと思いかる〜くシャープに叩いてもダメだし、逆に思いっきり叩いてもダメ。

 他の人のを見てるとなんとなくだが、そんなにパワーは必要無いかな〜って感じはあった。


3cadf108.JPG 結局明確なコツを掴めないまま生放送の本番がスタートした。

 ダルマ落としをやる前に、少しトークがあった。

 もちろん俺はアームレスリングのPRの為に出たっていうのもあったし、アームのTシャツを着ていったこともあって話題はアームのこと。


 この時「ダルマ落としにパワーは必要なのか〜」って振られたので、かる〜く叩いた方が上手く行く確率が高そうだったのだが、期待にこたえて思いっきり叩いてやった。

ダルマ2







395707fb.JPG







ae5546ef.JPG






 Kー1やPRIDEでアーム出身のグッドリッジが、自分が観客にどんな試合を望まれているかを分かっていてその通りやっているのと同じような感じかな〜 ┐(´―`;)┌


 やはり(?)上手くいかず1万円を貰い損ねたが、アームレスラーのパワーを見せつけて盛り上げたから良しとするか〜(^^;)

8f117f9b.JPG あとTBCのキャラクター、ニューニューの非売品タオルや今藤崎でやってるおめざフェアのお菓子も貰えたし、1万円なんかどうでもいいか〜。

 ところでどなたか、このニューニューの非売品タオルを1万円で買いませんか?(+_+)\バキッ!

 人気blogランキング← このタオルを1万円も払って買えるか〜って人は1クリックお願いします(^^;)

 ちなみにこの企画、明日は岩沼のダイシンでやるようです。 出場希望者は午後1時〜1時半位に現地に行けば出場出来るかも!? 先着順なのでお早めに〜!

 さて間もなく、待ちに待ったPRIDEグランプリの放送! 今回は情報を知ることなく無事に放送を迎えられた!!

 あとアームレスリング同好会ブログも更新中〜。 一昨日の前島道場杯の画像とかをUPしました!

satoshi64 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2005年08月29日

情報

昨日(というか今朝3時は過ぎてたか)帰宅したのが遅かったので、今日は1日眠かった。

それに朝から筋肉痛がかなり酷い。 やはり試合では練習以上に体に負担がかかるってことか。


昨日は埼玉県所沢でのアーム大会に出場してわけだが、同じ埼玉で総合格闘技・PRIDEが行なわれていた。

地上波テレビでの放送は明日なので、まだ結果を知らないようにしている。

結果を知ってから試合を見ると、面白みが激減してしまう。

特に今回のPRIDEは非常に面白いカードが揃ってるので尚更である。


以前にもKー1やPRIDEでテレビでの放送を見る前に結果を知ってしまい、ショックを受けたことが何度かあったっけな〜(><)

なので今回は、最新の注意を払っている。

普段は、どこかにアームレスリングに繋がることがないか、と常にアンテナを広げているのだが、今日と明日は逆にシャットアウトしてるって感じかな。


まず第一に気をつけなければならないのが、コンビニや駅売りのスポーツ新聞。

最近は格闘技のニュースが一面を飾ることも増えてきたので、ぱっと見て結果を知ってしまう危険性がある。 実際に、以前これで結果を知ってしまったことがあるし。

なので、今日はジャンプとかの発売日で、本来ならデスノートを読みたいがために速攻でコンビニに行くところなのだが、今日・明日は行かない事にした。


次に気をつけるのは、口コミ(ちょっと違うかな?)である。

やはり最近は格闘技人気が一般化してきたので、学校や電車内で話題にする人が多く、聞きたくないのにふいに耳に入ってしまう危険性が高まってきている。

なので、あまり人が多いところには行かないほうが無難かも!?

あと、知り合いでも早く結果を知ってそれを話したがる人もいるかもしれないので注意を要する。(小学生の頃ジャンプの発売日に、学校に行く前に読んでドラゴンボールのあらすじを話したがる人がいたようなものか?)


それなので、家に引きこもってネットでもやってるか〜ってなるかもしれないが、これがまた危険なのである(゜ロ゜;)

格闘技と関係が無いページを見ていても、突然この話題が出てくる可能性がある。

なので、これにも細心の注意を払う必要がある。

あと約20時間、結果を知らないようにしなきゃな〜 ┐(´―`;)┌ 放送を見るのがかなり楽しみだヾ(〃^∇^)ノ

ところで昨日は埼玉のほかに、北海道や兵庫でもアームの大会が行われていたようだ。

人気blogランキング←ベスト10をキープ出来るかどうかってとこかな?

satoshi64 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アームレスリング 

2005年08月28日

前島道場杯アームレスリング大会

 午後十時に大会の打ち上げが終わってさっき高速に乗ったのだが、事故か何かでか大渋滞してる( ̄□ ̄;)!!
 これでは家に着く頃は確実に日付が替わってる……どころか空が明るくなってきてる怖れも?(^o^;

f3bf62ed.jpg で大会だが、今回の大会は通常の体重別の大会ではなく、強さ別にAクラスとかBクラスというふうにクラス分けされているもの。


 俺が出場したのは左右ともBクラス。 まず左から始まり、予選は六人でのリーグ戦だった。

 顔見知りも何人かいて接戦が続いたが、何とか全勝して午後からの決勝進出を決めた。

200508281511000.jpg 次に右の予選。 右はレベルが高くて、あっさり予選敗退。


 午後から左の決勝戦。 予選が3ブロックに別れてたので三人での巴戦だった。

 俺は1勝1敗で、残念ながら準優勝だった(T_T)

勝てないことも無い試合だっただけに悔しい〜。


まあ今後の課題もわかったし、自分が強くなってるのが実感できたし良いか〜。

 あと大会後や打ち上げの時に色々な人と練習出来たし、為になる話も聞けたし良いか〜。

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします(m_ _m)


satoshi64 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大会 

2005年08月27日

お祭りでアームレスリング大会

 専門学校時代の友達に、お祭りでアームの大会やるからって呼ばれたので、アームレスリング台持参で行った。

 お祭りというのは福島県小高町トヨコムという所で行われた納涼祭。

 ここでは去年の祭りでも腕相撲大会をやったらしく、今年は本物のアームレスリング台でってことになったんだそうだ。


200508271915000.jpg 俺は大会ではレフリーをやった。

大会のあとに参加者達と組んだが、強い人が多くてレベルが高い大会だった。 大会後も多くの人がアーム台で組んでいた。

 この時かなり強い中学生がいて驚いた。俺の高校時代より強いんじゃないかって思った( ̄□ ̄;)!!


 10月の仙台での大会の宣伝もさせてもらったし、屋台の焼そばとかをごちそうになったし、最後にあった抽選会では5等(^o^;に当たったし、なんと言っても楽しかった!

 やっぱりお祭りって良いね〜(^O^) お祭りの関係者並びにアームをやった方々ありがとうございましたm(__)m。

 今後、秋祭りなどの予定がある方、是非アームレスリング大会をやりましょう! アームレスリング台を持って行きます! 確実に盛り上がりますよ〜。 連絡をお待ちしてます。

 明日は前島道場杯に出場するため埼玉行きだ〜。 朝早いな〜( ̄〜 ̄)ξ やべっ、早く寝なければ(^o^;

人気blogランキング←今日のランキングは??

satoshi64 at 22:25|PermalinkComments(3)TrackBack(2) イベント 

2005年08月26日

おめざフェアと雑誌

 午後台風がそれて行ったようなので、藤崎で開催されているはなまるマーケットのおめざフェアに行った。

 金曜日だし台風の影響で人が少ないかと思いきや、まったくそんなことは無かった。

 皆同じ考えで、台風が過ぎたあたりに出てきたのかな?


 全国から美味い物が集まっている中で俺が買ったのは、宮城県古川にあるもちべえという店のずんだプリンやずんだロールなど!

ef9f90cc.jpg 何も地元の物を買わんでもね〜って自分でも思ったが、まだ食べた事が無かったので(^^;)


 ところで前から時々思ってて今日も感じたのだが、仙台ってエスカレーターでのマナー(ルール?)が統一どころか全くなってないよね〜 ┐(´―`;)┌

 東京では右を、大阪では左を空けるのが一般的で、外国でも国によって左右が違うようだ。

 しかし仙台ではどっちかを空けるかが決まってないし、更には左右どっちかを空けるという概念が無い人も多いようだ。

 だが最近はこの片側を空けるという行為を止めた方が良いって考えの人達も結構いるのかな??

 仙台はこの最先端(?)の考えで、どちら側も空けてなかったのか!?(^^;)


 ところで昨日発売の仙台のタウン情報「S-style」に小さくだが10月9日の仙台でのアームレスリング大会の告知が載っている。

 更に同じく昨日発売の月刊ボディビルディングにも告知が載っている。

 あと今売っている格闘伝説という雑誌にはアームレスラーであるコスギさんの連載があって、今回は御宿海岸で行なわれたアームレスリング大会のことが書かれていた。

 この雑誌を置いている本屋は少ないが(俺も家の周りでは?)、まだ見てない方は是非見てみては?

 人気blogランキング←なんとかベスト10をキープ!?

satoshi64 at 20:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0) アームレスリング 

2005年08月25日

リベンジ達成?

 今週は月曜から学校で集中講義があった。

 今日が最終日だった為、講義が昼過ぎに終わった。

 帰る途中TBCラジオを聞いてたら、今日ラジオカーは長町にいるとのこと。


 ラジオカーと言えば、6月に家に来て生放送をやったのだが、なぜか生ラジオカーを見ないでしまった、ということがあった。

丁度、そのうち長町にある太白区図書館に行こうと思ってたし、生ラジオカーを見ようと思い、急遽今日行く事にした。


 少し長町界隈をウロウロしてたら・・・・

200508251426000.jpg
 意外と簡単に発見出来たヾ(〃^∇^)ノ

 さすがに派手だね〜。 


 長町に来たついでに、宮城県武道館へ行った。

 もちろん10月のアーム大会のポスターを貼ってもらう為である。

 武道館の方は快くOKしてくれた。 やはりこういうポスターは、スポーツ関係のところは貼ってくれる確率が高いかな。

 それと職員の方で、俺出て見ようかな〜って言ってた人もいた。


 その後、太白区図書館へ。 しかし、たまたま今日は休館だって(ToT)

 まあ、ラジオカーも見れたし武道館にポスターも貼ってもらえたし良いか〜(^^;)

 人気blogランキング←お陰さまで10位以内キープしてます(m_ _m)

 アームレスリング同好会ブログも更新中です!

satoshi64 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アームレスリング 

2005年08月24日

練習会に2人が初参加!

 今日は自宅で練習会。 家の練習会に初めてきた人が2人いた。

 そのうちの1人は、ビーチアームレスリングでスカウト(?)した人であるヾ(〃^∇^)ノ

 海でやった時に、そこそこ興味を持ってくれる人は何人かいたが、練習会に来るって人はなかなかいなかったもんな〜。

 そしてもう1人はアームレスリング同好会のメンバーである┐(´―`;)┌ 

 夏休みだから、いつもと違う人達と練習させようってことで参加させた。


 それにしても今日練習に来たのが10人。 俺と親父を合わせて12人にもなった。

 このくらいの人数だと、アーム台が一台では足りないくらいである(ToT)

 まあこれは、贅沢な悩みだよな〜(^^;)

 人気blogランキング←なんとかベスト10入り??

 ところで宮城県登米市で中学3年生が警察官から拳銃を奪おうとしたり、俺の家の近所で強盗殺人事件があったりと、宮城でいや〜なニュースが続いている。

 もっと宮城から明るいニュースを全国に発信していきたいものだね〜。

 あっ、楽天がようやく連敗を11で止めたようだ(^^;)

satoshi64 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 練習会 

2005年08月23日

河北新報掲載

200508231813000.jpg 今月初旬に行なわれた仙台発ブログの座談会の模様が本日の河北新報夕刊に掲載された。

 当日はあまり良い事を言えなかったので今日の記事が、俺を除くブロガー2人の対談って形になってたらどうしよう、と心配していたが(?)ちゃんと3人での座談会になっていて一安心(^^;)

 河北新報が読める地域の方は是非! 図書館などでも見ることが出来ますよ〜。


 夕方少し時間があったので、10月9日に開催される仙台でのアームレスリング大会のポスター貼りをやってきた。

200508231740000.jpg 今日貼ってもらったのは、若林区大和町にあるスポーツジムGET

 ここには専門学校時代にお世話になった先生がいるのだ。 久しぶりに会ったが元気そうでなにより。

 それにしてもこのジムは入会金・月会費が安いのが素晴らしい!!

 また顔出しに行きますね〜。 あと同窓会とかでお会いしましょう!!


 他にも大会のポスターを貼ってもらった場所があるが、追々紹介していくかな。

 決して、毎日更新する為にネタをキープしている訳ではありません!??(^^;)

 人気blogランキングは、かろうじてベスト10入り!?

 アームレスリング同好会のメンバーは、昨日しっかり練習してたようだ。

satoshi64 at 18:15|PermalinkComments(9)TrackBack(1) アームレスリング 

2005年08月22日

ローカルテレビ局

 昨日、有名女性アームレスラー達がテレビに出てた・・・・みたい(^^;)

 みたいというのは、仙台ではその時間に別の番組を放送してて見れなかったから(;´Д`)

 ちなみに宮城県の隣の福島県ではしっかり放送してたそうだ。

 頼むよミヤギテレビさん〜。


 更に昨日夕方行なわれた亀田選手のボクシング東洋太平洋タイトルマッチ

 ↑の記事ではこのタイトルマッチは、TBS系列で全国にテレビ中継されたって書いてるけど・・・・・・

 これも仙台では放送されずヾ(。`Д´。)ノ  おい!東北放送もかいっ!

 むか〜し、野球中継とかで一部の地域を除いて放送時間を延長・・・ってのがあったが、これだからローカルテレビ局・・・・・


 しかし、ローカルテレビ局だからこそ地方のアームレスラーのことを取り上げたりってこともあるしな〜 ┐(´―`;)┌

 なんだかんだ書いたが、こんな仙台が好きですヾ(〃^∇^)ノ

 ところでこの前、仙台の新市長が誕生したが、今度は新知事が誕生するみたいだね〜。 どうなることやら。

 人気blogランキング←ランキング下降中〜ヽ(TдT)ノ 今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) テレビ