2005年09月

2005年09月30日

愛知訪問記とリンク

 今日もだが、今週は授業がガイダンスだけで早く終わる事が多いので、空いた時間にトレセンで少し体を動かしたりしてた。

 主にアームレスリングと逆の動作のトレーニングをやった。


 ところでメインページからいける全国アームレスリング道場 訪問日記に、9月17日の野中塾編を追加した。

 アームとは関係無いが、せっかくだからあとで万博の分も書いておくかな〜。

 あと関東オープンのも早くかかなくては(^^;)


 それと今までにも何回かこのブログに出てきてて今更って感じだが、アームレスラーでタレント業もやっているコウ・コスギさんのページへのリンクを追加した。

 ブログもあり頻繁に更新されているし、アラン・カラエフやルスラン・カラエフ等の強豪格闘家も度々出てくるので必見です( ̄∀ ̄*)

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月29日

アームレスリング同好会

b6ea2fe2.jpg今日は大学での練習。

ずっと屋外で練習してたが、さすがに午後七時ころになると少し寒くなってきた。

最近は暗くなるのも早くなってきたし青空アームが出来い季節になってくると、なんとなく寂しいもんだね〜(ToT)


今日は大会が近いってことでスタートの練習を多めにやった。

皆明らかにスタートの速さがアップしている。

メンバーの初メダルは充分期待出来るだろう。 大会が楽しみだ(^O^)

でも今日あたりは腕の疲労がピークにきてるのか、痛がってる人が多いので調整をしっかりしないとな〜

人気blogランキング今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年09月28日

2台

 今日は自宅で練習会。

 そして今日からアームレスリング台が2台に増えた。

 最近メンバーが増えてきて、1台だけでは見てる時間が多くなりすぎてたので、増やす事にした。


 やはり2台あると、効率よく練習出来て良いO(^▽^)O

 お陰で今日は皆いつも以上に練習して、腕がボロボロになっていたようだ。


 俺は、左は大会の疲れが残っていた。 右は疲れは残ってないが、やはり左と比べると強さがイマイチ。

 どうやら背中の使い方が、左と違うようだ。 左と同じ使い方が出来ないのは、何故なんだろうね〜??

 単に努力・練習不足かな〜(^^;)  でもなんとなくヒントを掴んだかも!?


 それと今日、初めて練習会に来た人がいた。

 初アームの人だが、既に強いので今後も続けて欲しいものだ。


 あと、AJAFのページにこの前の東京大会・関東オープン大会の結果が載っていた。

 仕事が早くて良いね〜( ̄∀ ̄*)

 人気blogランキング←今日もアーム界の為に1クリックお願いします(m_ _m)

satoshi64 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月27日

月刊ボディビルとか

 この前発売になった月刊ボディビルに、6月に行なわれたAJAF全日本のレポートが載っていた。

 久しぶりに月ボにまともにアームのことが載ったな〜。

 でも出来ればもう少し早く載っての欲しいものだが(^^;)


 ところで今、登録制バイトで紹介されて国勢調査員というのをやっている。

 始める前に説明を聞きに行ったつもりだったが、既に任命されちゃってた(^^;)

 調査員って全国で90万人もいて、身分は非常勤の国家公務員なんだとか。

 ってわけで俺も10月19日までは天下の(?)国家公務員ってわけだ。 それにしてもこんな簡単になれていいのかね〜!?

 で調査用紙はここ2〜3日の間に全世帯に配布されていると思うが、提出の際は封筒に入れてシールを貼ってもらえると、調査員は記入漏れ確認の手間が省けて助かるかな〜なんて言ってみたりして(^^;)

 とは言っても、俺の担当地域なんてホンノ狭い場所なので、直接楽になるってことは無いだろうけど(;^□^)

 人気blogランキング←お陰様でベスト10復帰しました! 今日も引き続き1クリックお願いします(m_ _m) 

satoshi64 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年09月26日

夏休み終了

 うちの大学では今日から後期の授業が始まった。

 夏休み中は色んなところに行ってアームをやったし、今年もなかなか充実してたかな〜。


 で早速今日からアームレスリング同好会の練習開始。

 仙台での大会まであと2週間を切って、ゆっくりしてられないからな〜。


 メンバーは夏休み中もしっかり練習していたので、皆レベルアップしているようだった。

 俺も強くなっているつもり(?)だが、明らかに差が縮まって来てるっぽい。

 特にスタートの速さが上がってるかな。


 大会では今度こそメダルを取ってくれるだろう!!

 っていう俺も頑張らなければ。 でも左腕は昨日の疲れがたまっていたせいで、今日はほとんど組まなかった。

 逆に右は今ごろになってやっと背中が良い感じだったかも。

 右でもそろそろ久しぶりにメダルを取らないとね〜。

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月25日

関東オープン大会

90378c4b.jpg今朝五時半ころ自宅を出て下道さん達と車で東京へ向かった。

今日の大会は関東オープンアームレスリング大会。

俺は70kg以下級の左右に出場した。


まず左から始まった。1、2回戦はうまくスタートをきれて勝ち。

で本戦準決勝で関谷塾の高橋選手と対戦。

握った感じでは行けそうな気もしたが、スタートが遅れかまれて負け。

結局本戦はこの高橋さんが関塚さんにも勝って無敗で決勝進出を決めた。


続いて敗者復活戦。初戦は危なげなく勝ち。

次は郭腕の林さんと。全日本で何勝もしている強豪で、俺は初対戦である。

スタートをきったがほぼ真ん中で止まった。

だが上手く上をとって勝てた。


これで三位以内が確定。次は何度も対戦している関塚さん。

スタートが重要になので集中した、フライングで1ファールを取られた。

次はスタートが遅れて完全にかまれて負け。これで三位になった。

右はやはりレベルが高く、1勝したのみだった。


宮城県勢は関沼選手と岩佐選手が関東オープンで優勝した。

2週間後の仙台での大会では俺も優勝したいもんだね〜

今日の大会で個人的にすげ〜な〜って思ったのはスペシャル右に出てた橋本選手と関東+80で優勝した原田選手かな〜

もちろん各決勝やスペシャルは見応えがある試合ばかりだった。

詳細はそのうち(?)参戦日記に書くと思います(^^;)

あと今日は何人かのアームレスラーに、ホームページを見てるよ〜って言われて嬉しかったヽ(´▽`)ノ

blogランキング今日も1クリックお願いします(m_ _m)

satoshi64 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年09月24日

K-1とか

昨日Kー1の放送だったが、その時間にバーベキューをやってたので今日ビデオで見た。

とりあえず思いつくまま感想を・・・・
 ・チェ・ホンマンは強いな〜。優勝候補筆頭かもね〜。サップはボディ狙いのパンチを練習してればもしかしたら勝てたかな? あの身長差で顔面狙いの打ち上げるパンチだけでは明らかに不利だろう。
 ・武蔵とレミーの試合は早送りで見た。(^^;)  特に武蔵の入場シーンは無駄。 セフォー対ガオグライとかルスラン戦をもっと長く放送するべき。 相変わらずの日本人びいきの放送はなんとかならんかな〜。
 ・アーツがモーに勝ったのはちょっと驚いた。 まだまだ強いね〜。
 ・そしてアームレスリング元世界チャンプのグッドリッジ。 最近調子を上げてきてて逆にバンナは落ち気味だったから、試合前はもしかしたら?って思ったのだが・・・残念。

 とりあえずこんなことかな。


64785f98.jpg ←これはずんだのおはぎ。 お彼岸なので買った。

 ずんだは最近段々と全国的に広まってきているようだが、さすがにずんだおはぎは他の地域では珍しいかな??

 明日は関東オープン大会だが、−70kgに出る為減量の心配はまったく無いので好物をいくらでも食べられるヽ(´▽`)


 あと試合に向けてイメージトレーニングとか少しやった。

 時間があればオーバー・ザ・トップとかのビデオを見てテンションを高めたかったが、その時間が無さそうだな〜(ToT)

 人気blogランキング今日も1クリックお願いします。10位付近をさまよってます( ̄∀ ̄*)

satoshi64 at 18:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年09月23日

アーム&バーベキュー

a133b81b.jpg 今日は久しぶりに百万馬力でアーム&バーベキュー。

って言っても俺はあさって試合なので、ほぼバーベキューのみ。

いつものことながらみんなが練習してるのを見ると、どうしても組みたくなってしまうもんだね〜。┐(´―`;)┌


それと大学が長い夏休みだったので、久しぶりに会ったアーム同好会のメンバーがいたが、皆順調に強くなっているようだった。

10月9日の大会が楽しみだヽ(´▽`)ノ

人気blogランキングに今日も1クリックお願いします。 お陰でベスト10に復帰したかも!?

satoshi64 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年09月22日

相互リンク

 また新たなアームレスリング道場のホームページと相互リンクしてもらった。

 それは超有名道場である、モンスター道場YOKOHAMA

 ここでは定期的にランキング杯というのをやってるみたい。

 こういうのはメンバーのモチベーションを高めるのに良い方法だな〜!

 ウチでも今度真似してみようかな(^^;)


 あとここのページから★2005年世界選手権ってことをクリックすると興味深いことが書いてある。

 確かにまだJAWAの方の世界大会の会場が決まってないようだ。

 この時期になって決まってないってのは、どうかと思うが・・・ ┐(´―`;)┌

 更に10月16日のJAWA全日本の会場が、茨城県の中学校の体育館って・・・ w( ̄Д ̄;)w


 ところでまもなくK−1GPが開催されるのだが、過去4度チャンプになっているホーストが一線から退くそうだ。日刊スポーツの記事はこちら

 ひざの故障とアトピー性皮膚炎が理由ってことだが、残念だね〜。


 そのホーストとグランプリ一回戦で戦うはずだったのが ルスラン・カラエフ。

 ルスランは、アームレスラーであるコスギさんの知り合い(つまり俺の知り合いの知り合いってこと。まあ微妙な所だが??)なので応援していた。

 これでルスランが上に行く可能性が高くなったってのは嬉しいような・・・

 人気blogランキング←ベスト10はまもなくです??

satoshi64 at 18:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月21日

練習会

 今日は自宅で練習会。

 最近練習に来はじめたメンバーは、毎回ちゃんと来てることもあり急激に強くなっている。

 固定メンバーが増えてきたのも良いことだ。


 俺は25日の関東オープン大会に出場するので、やや軽めに練習した。

 右はそこそこだが、左はまあまあの調子かな。

 今回は70kgに出るのだが、どこまでいけるかな〜。

 とりあえず目標は、左が最低でもメダル、右は出来ればメダル・・・・ってとこか。

 まあ大会に出るときは、毎回一応(?)優勝するつもりで行くのだがね〜。


 それと今日、関東オープン大会で撮影する為にビデオカメラを借りたので、早速今日の練習の様子も少し取ってみた。

 練習の様子を撮影して、自分のフォームをチェックするなどした方がアームの実力アップに繋がるだろうし、今後時々やるべきだな。

 人気blogランキング←大幅に下落してます(ToT) 今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)