2005年12月

2005年12月31日

大晦日

昨日遅くまで忘年会をやっててアームも結構やったので、腕の筋肉痛が酷い。

なので今日は殆どトレーニングは無し。


去年の大晦日にそれまでの日記をこのブログに変更したので、今日で丁度一年になった。

4月からは毎日更新しようと思って、なんとか達成出来た\(^▽^)/

来年は一年間、毎日更新するかな〜


さてPRIDEとダイナマイトの感想。

まだ見てなくて結果を知りたくない方は要注意で(^^;)




PRIDEの最初の方は過去の試合ばっかりで、なんだかな〜って感じだったが、中盤からは良い試合が続いてたな〜。

9時からダイナマイトが始まって最初の方はリモコンを離さずに両方を見てたが、ミルコ対ハントあたりからはPRIDEだけに専念した。

この試合あたりからは、PRIDEは見逃せない試合が続いてたな〜。


なんと言ってもミルコvsハントは緊張感があって、良い試合だった。

ハントは打たれ強さも凄いし、あの体で動きが相当早い。

あとヒョードルにも驚かされた。

あそこまで強いとはw( ̄Д ̄;)w

ズールの強さを認めてたから速攻にいったってことかな。



ダイナマイトの方は、全体的にちょっと酷かったな┐(´―`;)┌

武蔵vsサップでは、武蔵のダウンの時に10カウント経ってるのに続けさせてたし、キッドvs元気はレフリーのストップが少し早いような気がしたし。

元気がなんで止めるんだって言ってたような感じだったな。

まあ、あそこで止めなきゃ危険ってのも確かにあるけど。


なんかテレビ局かK−1トップの人が、何が何でも武蔵とかキッドに勝たせようとしてるようにも見えたな〜┐(´―`;)┌

あと魔裟斗の試合もか。 まあこれはカード決定の段階でそれがミエミエだけど。



ダイナマイトの最大の失敗は、ダイジェストの試合の扱いが極端すぎってことかな。

ホーストvsシュルトとかもっとちゃんと写せっての。

もちろんカラエフvsバンナもちゃんと見たかったし。


大晦日ってことであまり格闘技を知らない人がターゲットってのはわかるが、日本人中心の偏った放送じゃなくて、↑のKO決着試合とかもっと内容がある試合を放送した方が良かったんじゃないかね〜┐(´―`;)┌



PRIDEの最大の失敗はやはり金子だよな〜。

まだまだあのリングに上がるレベルじゃないでしょ┐(´―`;)┌

「俺でも勝てる」って思った格闘技経験者が全国に相当いたんじゃないかね〜(^^;)


来年はとりあえずヒョードルvsハントが楽しみだな。

あと一番見たいのはなんといっても、五味vs山本キッドの団体の枠を超えた軽量級最強決定戦だよな〜。

アームでも団体の枠を超えて、70kgの山本さんvs田中さんとか、下道さんvs金井さんとかの試合が実現すれば良いんだけどねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


そう思う方は人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(3)

2005年12月30日

出張アーム&忘年会アーム&SASUKE

今日はアームズづくしの日だった。

午後は福島県の鹿島町にアーム台を持っていって練習会をやった。

夏にやった納涼祭の時と同じく、友達に呼ばれて行ってきた。


皆一日でフォームとかが大分良くなってた!

アームに興味を持ってくれてるし、是非この後もアームの練習会を続けて欲しいものだ。 出来れば皆でアーム台を買って(^^;)


それにしても背中の使い方を伝えるのは、難しいもんだね〜┐(´―`;)┌

まあ、普段からウエイトをやってる人達だから、使えるようになるのが早かったな!(-_☆)フフフ 



夜は、下道さんのところで忘年会。

会場にアーム台を持ち込んで、リーグ戦をやった。


強さ別に4つのブロックに分かれたのだが、俺は一番強いブロックに入ってしまい、ほとんど勝てなかった(^^;)

左はまあまあの調子だが、相変わらず右がダメだね〜┐(´―`;)┌



そういえば今日放送のSASUKEにアームレスラーが2人出てた!

残念ながらファーストステージで脱落してたが、カットされずに放送されてただけでも良いかな。

あとアームレスラーではないが、会ったことがある人も活躍してて良かった(^∇^)

やっぱり俺もSASUKEに出たいね〜(-_☆)フフフ

それにしても新聞テレビ欄の「完全制覇」って・・・・まあ前回もそうだったしな〜┐(´―`;)┌


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

なんとかベスト10キープしてます(* ̄ー ̄)v

アームレスリング同好会ブログも更新中です!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月29日

テレビ

今日午後10時からTBS系列の番組にアームレスリング女子世界チャンピオンの山田よう子選手が出るようです。

あと宮城県有数のアームレスリングチームである百万馬力のホームページが新しくなりました。

ブログもあります。

アームレスリング同好会ブログと同じように、メンバーが交代で書くようです。

乞うご期待!\(^▽^)/


ところでそろそろ今年も終わりだが、早く年賀状を完成させなくては(^^;)

来年は戌(犬)年なので、とりあえず家で飼ってる犬の写真を撮ってみた。


inu なんとか犬とアームを繋げた(?)写真を撮りたかったが、難しいもんだ┐(´―`;)┌

ふと思いついたが、来年の海でのアームには
←コイツも連れて行ってやろうかな\(^▽^)/


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

なんと百万馬力のブログがいきなりベスト3につけてますw( ̄Д ̄;)w

うちはベスト10で良いのでよろしくです( ̄人 ̄)

satoshi64 at 08:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月28日

練習会納め

今日は自宅で今年最後の練習会。

今年家では、ほぼ毎週水曜日に練習したし日曜にも何回か練習してるから、トータルで60回近くは練習会をやったかな?


アームレスリング同好会では基本的に週に2回やってたし、土曜日には下道さんのところとかに時々行ってたな〜。

他にも百万馬力、海、花見会場、フルキャストスタジアム宮城、メトロポリタン仙台、他県のアーム道場、一番町のアーケード、お祭り会場、遊びの寺子屋・・・・等など色々なところで練習(?)したね〜┐(´―`;)┌


合計すると、150日位は実践練習をしたことになるかな?

もちろん全部の練習会で限界まで追い込んだわけではないが(^^;) 、結構練習したもんだね〜。


まあ、ただ練習すれば良いってわけでは無いし、内容が大事だから来年はもっと効率良く(?)練習できれば良いかな。

ストリートアームももっと沢山やりたいしな〜\(^▽^)/


あともちろんウエイトも大事だし、やることが沢山あるね〜。

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

なんとかベスト10内に入ってます!?


大晦日のDynamiteで、レミー・ボンヤスキー 対 ザ・プレデター が追加されて、全カードが出揃ったようだ。

やっぱり全体的にはPRIDEの方が楽しみなカードが多いかな。

まあ、どっちも楽しみだけど。あと3日だな!\(^▽^)/

satoshi64 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月27日

雑誌

この前発売した月間ボディビルには、今回もアームに関することはほとんど載ってなかった。

最後の方に大会の結果とかがあった程度かな。


また格闘伝説という雑誌には、今回もアーム&ブログ仲間のコスギさんの連載があるので、まだ見てない方は是非!

しかし残念なことに、格闘伝説は、今月号をもって休刊だって(ノДT)


コスギさんの連載の他にも、キン肉マンのキャラクターと格闘家の対談(?)みたいなコーナーとか、面白い企画があったりとかして好きな雑誌だったので残念だね〜┐(´―`;)┌

これでアームのことが載ることが多い雑誌が減ってしまったな〜(ノДT)

月間ボディビルとかアイアンマンとかでも、もっとアームレスリングのことを取り上げてくれれば良いのにね〜。


同意見の方は人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月26日

冬休み

今日は月曜なので、普段ならアームレスリング同好会での練習である。

しかし学校が冬休みに入ったので自宅でウエイトトレーニングをやった。


懸垂とかローイングやリストカールなどをやって主に背中と手首を鍛えた。

冬休み中は、実践練習の機会が減るからウエイトを頑張るか〜。


ところで大晦日の格闘技は、ぞれぞれのカードが大分出揃ってきた。

ダイナマイトではアーム世界チャンピオンのアラン・カラエフが総合ルールでジェロム・レバンナと対戦する。


バンナは去年ボブサップと半分総合ルールでショッパイ試合をしてるから、カラエフが勝つチャンスも充分あるだろうな〜。

ただダイナマイトの方は放送時間がそんなに長くないから、ダイジェスト扱いの恐れもあるかな??

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

お蔭様でベスト10復帰しました(* ̄ー ̄)v


そういえばTBS系列の格闘技情報番組で「格闘王」というのがあるのだが、この前の放送で、来年からは放送時間が変わるって告知をしていた。

しかしその時、画面に次のようなテロップが流れた・・・・・





「TBC(東北放送のこと)での格闘王の放送は今回で終了となります」

なんだそりゃ _| ̄|○

satoshi64 at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年12月25日

アーケード

少し前から肩に違和感があって、昨日の下道さんに診てもらった。

そしたら棘上筋というところを痛めてたようだ。

広背筋とかの逆の動きをする筋肉で、広背筋とかとのバランスが取れてないのかもだって。


やはり何事もバランスが大事なんだね〜┐(´―`;)┌

で今日は、昨日教わったこの棘上筋とかのトレーニングをした。

これは今後も続けないとな〜。

人気blogランキング←ベスト10復帰へ向け、今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m


ところで今日はスポーツでもそれ以外でも大きな出来事が沢山あったな〜。

競馬の有馬記念ではディープインパクトの連勝がストップ。

フィギュアスケートでは全日本選手権が行われ、トリノオリンピック代表選手が決定した。

お笑いのM−1グランプリでは伏兵ブラックマヨネーズが優勝。


夜にはでかいニュースが入ってきたな。

山形で電車が横転したとか、仙台のアーケードでまた車が暴走したとかw( ̄Д ̄;)w

まだ詳しくはわからないがアーケードを暴走するなんて、一体何を考えてるんだろうね〜ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


前回の事件で対策を取ってたはずだが、効果が無かったってことか。

これではおちおちアーケードでのストリートアームも出来ない・・・・ってなことを言うのはちょっと不謹慎かなm(_ _)m

satoshi64 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

久々の下道塾

なんかタイトルがアームレスリング同好会ブログっぽいな(^^;)


まあそれは良いとして、今日は久しぶりに下道さんのとこで練習した。

もしかして二ヵ月ぶりくらいかな?(;^_^A


しばらくぶりで組んだ人がいて、良い練習になった。

強くなってる人は異常に強くなってたな〜┐(´―`;)┌


俺は、最初右の背中が上手く使えなかったが、後半は上手く使えて良い感じだった。

試合の時にはこれではダメだから、最初から使えるようにならないとなp(^^)q


あと下道さんと手首持ちとかで組んだが、相変わらずの強さだったw( ̄Д ̄;)w

人気blogランキング←今日は1クリックお願いしますm(_ _)m

ベスト10から落ちてしまった!?(ノД`;)

satoshi64 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2005年12月23日

テレビ出演!?

少し前に、ある宮城県のテレビ番組の方から連絡が来た。

宮城県には、アーケードでストリートアームをやったりして普及してる人がいたり、世界大会で活躍してる人がいるってことで、アームレスリングに興味を持ってくれたのだ。

上手く行けば、ウチの練習会に取材に来るかも!? って話にまでなったのだが、1つ大きな問題が(^^;)


それはアームレスリング団体のことである ┐(´―`;)┌

番組の中の短い時間では、団体のこととかを説明するのが難しいってのがあるようだ。


確かに説明も面倒だし、一般の人から見たら何で団体が二つあるんだ?とかって思うだろうしね〜┐(´―`;)┌

ちなみに山形が本部のアームレスリング協会を含めれば、日本にアームレスリング団体が3つってことだし(^^;)


やっぱりアーム界の発展の為に、この団体の問題が大きな障害になってるって部分は間違いなくあるな〜(-_-メ)


 結局今回はダメになったが、この方はアームレスリングに大分興味を持ってくれたし、もしかしたらまた別の番組とかで取り上げてくれる可能性もあるかもしれないし(?)、まあ良かったってことにするか〜┐(´―`;)┌

あとアームがマスコミに取り上げられる可能性を充分秘めてるってことも改めて確認出来たしな〜(-_☆)フフフ


まあ、そのうち何かに取り上げられることがあったら、とりあえず団体のことにはまったく触れないで紹介してもらうってのが無難なところかな?(^^;)

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ランキング急落してます_| ̄|○

satoshi64 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

検索キーワードランキング

今日はウエイトをやったのみ。

大学は今日が今年最後の授業日で、既に実家に帰ったりって人がいたからアームレスリング同好会での練習はやらなかった。

だがそれぞれで練習会にいったりしてたようだ。


インフォシークで年間検索キーワードランキングが発表されたというニュースがあった。

これらのキーワードを使えばウチのページもアクセス数が増加してアームの普及に繋がるかな?

ってことで総合部門のトップ10のキーワードを無理やりアームと関連付けて使ってみるか(^^;)

↓一位から順番に使ってみよう。↓の太文字がトップ10のキーワード。


アームレスリングは、かなり安い値段か無料で楽しめるスポーツですよ〜。 ちなみにウチでの練習会は無料なので、どなたでも気軽にどうぞ〜!。

アームレスリング・腕相撲の攻略なら、是非近くのアームレスリング道場に行きましょう〜。

2ちゃんねるにもアームレスリングのスレッドがありますよ〜。

大阪にもアームレスリング道場が何箇所もあります!

オーバー・ザ・トップのDVD買おうかな〜。


今年は、楽天の本拠地フルキャストスタジアム宮城でのストリートアームもやったな〜┐(´―`;)┌

アームレスリングページで最も書き込みが多い掲示板といえば、豪傑さんのところかな。

アクセス解析によるとウチのページを見てくれてる人が多い都道府県は宮城と東京が多いようだ。

ウチのページにもアームレスリングの写真が沢山載ってますよ〜。。

のまネコ問題はアームレスリングと絡めるのは無理があるな(^^;)


やっとベスト10終わった。これでアクセス数アップ間違いなし?

でも年間ランキングのトップのも良いけど、その場その場で旬のキーワードを使ったほうが良いかもな〜┐(´―`;)┌

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

この前の野中塾長杯の結果がアップされてる。

仕事が早くて素晴らしい!\(^▽^)/

satoshi64 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)