2006年01月

2006年01月31日

卒論とか

今日は4年生の卒論発表を見てきた。

俺はあと丁度一年で発表するってことか。

発表直前の何日間かは、かなり忙しかった人が多いようだ。


来年は余裕を持って発表の準備が出来るようにしないとな〜。

とりあえずアームに関することをやろうと思うが、なかなか難しそうだね〜(^^;)

まああと一年もあるから、なんとかなるかな┐(´―`;)┌



夜は研究室の飲み会があった。

そこで俺が、授業中にアームレスリングの動きやってない?って話になった。

確かによく背中の意識入れたりとか、攻める方向の意識をしたりしてるけど(^^;)


でもスポーツ種目によって違うが、皆授業中に色んなことをやってるってことがわかった。

水泳部の人は、肩甲骨の稼動域を広げるために、よく肩甲骨を動かしたりしてるんだとか。

これは俺が背中の意識いれてるのと似てるよな〜。


あとラグビー部の人は、何かその辺にある物(例えば筆入れとか)を回転させながら空中に放り投げる動き(わかるかな?)をよくやってるそうだ。


まあ確かに授業中じゃなくても、柔道の人は足払いの動作をしたり、ゴルフの人が傘でスイングの動作をするってのは結構あることだよな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そういえばアームレスラーも、飲み会の時とかよくアームの動作をやってる人いるよな〜┐(´―`;)┌

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在なんとかベスト10内??

satoshi64 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

西遊記と比内とりの市

今日はアームレスリング同好会での練習。

天気予報によると、仙台は夜でも8℃くらいあったらしく暖かかった。

なので、今日もずっと外で練習してた。

そのお陰で、通りがかりの人で初めてアームをやってった人もいた(^∇^)



昨日書いたとおり、フジテレビのドラマ「西遊記」で腕相撲大会のシーンがあった。

このドラマは視聴率がかなり高いようだから、結構腕相撲の場面が放送されてたので、結構良い宣伝になったかな!?(^∇^)

武藤がアームレスリングやってる姿、なかなか絵になるね〜(* ̄ー ̄)

ちなみに武藤社長日記っていうブログあったんだね〜。初めて知った(^^;)



ところで昨日、秋田の大館というところで「比内とりの市」というお祭りがあり、その中のイベントでアームレスリング大会が行われた。

大館市観光レデBlogさんに写真も載ってるので見てみてください〜。


時間もお金も場所もそんなに掛けなくて出きるし盛り上がるし、もっとこういうお祭りのなかで、アームレスリングのイベントが増えるといいね〜!

イベントを開きたい自治体・地域・学校があったら、連絡ください〜。 アームレスリング台を持参しますよ(* ̄ー ̄)v


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

↑の大館市観光レデBlogさんと争ってます(^^;)

出来れば両方にクリックを〜\(^▽^)/



satoshi64 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年01月29日

月間ボディビル

昨日の遅くまでストリートアームをやってたから、今日の昼間は眠かったな〜(^^;)

明日は練習だし、今日はトレーニングは休み。


少し前に発売された月間ボディビルに、去年のAJAF世界アーム大会の記事が載ってた。

久しぶりにアームのことが載ってたのはいいが、もう少し大きく扱ってほしかったね〜┐(´―`;)┌


あと大会の結果って欄には、去年秋に行われた仙台ヒルサイドアーム大会の結果も載ってた。


ところで前に書いたが、明日フジテレビのドラマ「西遊記」では、腕相撲大会の場面があって、プロレスラーの武藤敬司が出るようなのでアームレスラーは一応要チェックかな?

ちなみに明日のタイトル(?)は「激辛!!砂の国の腕ずもう大会」だって。

人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年01月28日

第2回国分町ストリートアーム

今日はアーム同好会や百万馬力のメンバーで、2回目の国分町ストリートアーム(住所で言えば一番町かな?)をやった。

場所は1回目の時と同じで、アーケードのディズニーストア前。


まずストリートアームの前に百万馬力の新年会ってことで、鍋とかを食べた。

そして体が温まった(?)ところで、アームレスリング台を持って、ディズニーストア前へ。


ae63b9cf.jpg やはり土曜日ってことで人が多く、今回も多くの人がアームレスリングをやっていった。

 いつものことだが、やはり挑戦してくる人は強い人が多いね〜┐(´―`;)┌


 今回も自信たっぷりで来て、負けてった人も多いだろうな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 そういう人達がアームに興味を持って、練習とか大会に来るようになれば良いんだけどね〜(-_☆)フフフ


912a3539.jpg ← 酒が入ってテンションが高くなってるのか、一般の人でタンクトップになってる人もいた(^∇^)

 真冬の仙台だってのに、興奮して(?)更に上半身裸になってた人もいたし(^^;)


 結局3時間近くやってたかな。

 後半はかなり寒かった。 やはりこの時期はあんまり長くは出来ないね〜。

 早く暖かくならないかな〜。


 他の季節ならもっと長い時間できるし、もっと良い宣伝になるかな。

 まあ、それでもこの冬のうちにもう何回かやっておきたいけどね〜(^^;)

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(6)TrackBack(1) アームレスリング 

2006年01月27日

明日はストリートアーム!

今日はテストが一段落したってことで、急遽アームレスリング同好会での練習。

久しぶりに、ずっと屋外で練習してた。

12月と比べれば大分日が落ちるのが遅くなったし、風さえなければ今日あたりはそんなに寒くなかったしな〜。(練習前はやや寒いけど(^^;)


やっぱり外の方が宣伝効果も高いし、なんか開放感があって良いね〜。

早くまた海でやりたいもんだ(-_☆)フフフ


まあ夏までは、他の場所でのストリートアームに専念するか〜。

ってことで明日は2度目の国分町・一番町でのストリートアーム!!


一回目は大盛況だったし、明日も楽しみだ!

飲み会が8時からなので、ストリートアームが始まるのは10時過ぎころからかな??

もし見かけたら、気軽に参加してください〜(* ̄ー ̄)v


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ベスト10から脱落!? _| ̄|○

satoshi64 at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年01月26日

レポートとかでアームレスリング

今日は本来はアーム同好会の練習だが、学校でテスト期間ってことで、学校での練習はなし。

練習したい人は各自で百万馬力の練習に参加するってことにした。


学校の近くにあるので助かる。

ちなみに俺は昨日も練習したので、今日は休み。

おとなしく家で勉強してた。


今日はテストは無かったが授業で、何か教育に関することを調べてプレゼンテーションをするっていう課題があった。

俺は障害者スポーツってことで、車椅子アームレスリングのこととかを発表した。

まあそこそこ上手く発表出来たし、アームの宣伝になったし、俺のアームの知識も深まったし、良かったかな〜\(^▽^)/


うちの学校は体育大学なので、レポートなんかでも各自がやってるスポーツを題材に書けとかってこともよくある。

アーム同好会のメンバーはアームのことを書けば、書きやすいし、アームへの理解も深まって少しは競技力向上に繋がるかも!?って利点もあるかな。


卒論もアームで決まりだな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ベスト10付近を彷徨ってます(ノД`;)


ところで先週初めて練習会に来た方が昨日も来て、またまたブログに書いてくれたのでリンクしておきます。 こちらからどうぞ〜


それと何かこのブログを投稿しようとする場面が、微妙に変化してるな〜。

事件があっても、更に機能を増やしたりするってのは本当だったのかな? これならやはりライブドアブログを続けてても大丈夫っぽいかな┐(´―`;)┌

satoshi64 at 21:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月25日

自宅練習会

今日は自宅で練習会。

最近、先に3勝した人が勝ちで、勝った人はそのまま残って負けた人は別の人と交代するっていう練習方法をよくやっている。

実力差がある人達でも、何回もやるとスタミナが無くなって、本来の力が低い人に負けることもあるし、たまにはあまり強くない人もチャンピオンになれる可能性があるってのが面白いところかな。


あとこれだと、結構短時間で皆が追い込んで練習出来て、普段とちょっと違った刺激を与えられるっていう利点もあるかな。

今日もこれをやったが、なかなか良い練習になった。


あと今日は個人的には、右の調子がなかなか良かった。

たぶんいつもより背中が上手く使えてたからかな。

この調子で頑張るか〜。


次の練習(?)は土曜日の仙台の街中でのストリートアームかな!?

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

なんとか10位復帰しました!

satoshi64 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

OH!バンデス

今日から学校のテストが始まった。

今日は1教科のみで、しかも過去問題も出回ってたので楽勝だったΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

残りの教科もこんな感じだったらかなり楽なんだけどね〜┐(´―`;)┌


ところで今日の夕方、宮城県のローカルテレビ番組「OH!バンデス」にJAWA宮城本部のジムが映ってた。

俺は途中からしか見れなくて、その時はアームと関係ない事を放送してた。

なんかレポーターも一緒になってプロテインを飲んでたな〜(^^;)


でも見た人の話だと、最初の方にアームの話題が出てたらしいので、宮城県の人に良いアームの宣伝になったかな\(^▽^)/


このコーナーは、毎週、ある狭い範囲の地域を回って、何かその地域の話題を伝えるってコーナーなので、うちの近くに来たときは是非練習会の様子を見てってください〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ライブドアの株価ばりに急落してます(ノД`;) って言っても10位とは少しのポイント差ですが(^^;)

satoshi64 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

アーム同好会

今日はアーム同好会での練習。

最近ずっと一日置きくらいのペースで実践練習してるから、疲労がたまってるかな。

今日もすぐに疲れてきた。

今週は学校でテストもあるし、少し練習時間を減らすとかするかな。


メンバーも疲れがたまってる人が多いしな〜。

それでも明らかに強くなってるのが分かるけど(^^;)

俺との差はどんどん縮まってるね〜┐(´―`;)┌

まあ、良い事ではあるか(^^;)


人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

また11位転落!?(ノД`;)


ちょっと前に、ついに堀江社長が逮捕されたね〜。

午後に事情聴取されるってニュースはあったが、ちょっと急な展開だったな〜。


早くも(?)「外資ファンドが買収検討」なんてニュースも出てるし、今後どうなるのかな??

satoshi64 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

今後の予定

昨日、今日は大学入試センター試験が行われた。

皆、良い学生アームレスラーになれるよう頑張ってほしいものだ(+_+)\バキッ


今後のアーム予定だが、今度の土曜は百万馬力の新年会があるので、また一番町・国分町あたりでストリートアームをやるかも!?

ディズニーストア前あたりが要チェックかな!(-_☆)フフフ 

楽しみだね〜\(^▽^)/


あと1月28日(土)は秋田でとりの市ってお祭りがあって、その中でアームレスリングのイベントをやるみたい。

こちらのブログにプログラムが載ってて、ちゃんとアームのことも載ってた。

俺とかアーム同好会のメンバーは、テスト期間の真っ最中なので行けないっぽいが、盛り上がって欲しいね〜。


お祭りといえば2月26日(日)は宮城県の南の方にある山元町でホッキ祭りというのがあって、なんかしらアームのイベントをやる予定だそうだ。


その1週間前には第2回百万馬力杯!

出場したい人は早めに連絡をくれれば出場出来るかも!?


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ベスト10前後をふらついてます( ̄人 ̄)

satoshi64 at 20:08|PermalinkComments(2)TrackBack(1)