2006年02月

2006年02月28日

商店街でアームレスリング!?

今日、ある商店街の方達と話合う機会があった。

上手く行けば今後、商店街のお祭りとかでアームレスリングのイベントを出来るかも!


色々なアイデアが出て、楽しみになってきた(^∇^)

アームの良いところは、やっぱり誰でも手軽に気軽に出来るってことだよな〜。

子供達にも喜んでもらえそうだって話もした。


今後スポーツ界は「地域」ってのが重要なことになるだろうし、アームもそうあるべきだろうね〜。


あと話をしてたお店に来た他のお客さんとアームをやった。

その人は野球をやっていて、上腕は俺よりも太かったな〜。

かなり鍛えてて、ちょっとアームの技術を憶えればすぐ強くなるだろうな〜って思った。

世の中には、まだまだこういう人がいるんだろうね(^∇^)

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

もう少しで上位へ食い込めます!?( ̄人 ̄)

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月27日

オリンピックでアームレスラーがメダル獲得!?

荒川静香の金メダルで最後に盛り上がったトリノオリンピックだが、いよいよ閉会式を迎えた。

しかし、アーム界では忘れてはいけないことが1つあったな〜。


もちろんボブスレーのロシア代表で、アームレスリング世界チャンピオンのアレクセイ・ヴォエヴォーダ(Alexey Voevoda)である。

残念ながら少し前に行われた2人乗りでは4位だったが、今回は4人乗りである。


今回のロシアチームは好調で、4本すべるうちの3本を終えて2位に付けていた!

そして最後の4本目。


好タイムを出し、暫定1位!

残るは1組のみ! つまりこの時点でロシアの銀メダル以上が確定!(^∇^)


しかし最後のドイツが、またまた好タイムを出し、2人乗りに続き金メダル獲得。

それでもアームレスリング世界王者がオリンピックでメダルを取るってのは凄いことだよな〜。


もちろんテレビでは、ヴォエヴォーダがアームレスラーってことにはまったく触れてなかったが(^^;) 、それでも今後アームレスラーの地位向上(?)に繋がるかな??


2chのアームスレッドなんかだと、アームレスリングは他のスポーツで通用しなかった人がやってる・・・とかって書き込みがあることもあるけど、今回のことはそれを打ち破ることだよな〜。

ヴォエヴォーダはまたアームの大会に出るっていう話もあるし、今後も活躍して欲しいね〜(^∇^)

人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

なかなかランキングが上がらないね〜(ノД`;)

satoshi64 at 21:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月26日

ホッキ祭りでアームレスリング

今日はアームレスリング同好会のメンバーと一緒に、朝から山元町のホッキ祭りに行ってきた。

ステージ上でアームのイベントがあったからである。


まず山元町出身&在住の下道さんが紹介された。

hokki2 そのあとアームレスリングの紹介ってことで、ルール説明のあとアームレスラー同士での真剣勝負が行われた。

 俺は3試合やって、とりあえず全部勝てたから良かったかな(^∇^)



hokki1 次にステージの横で、先着100人が下道さんに挑戦するっていうコーナーをやった。

もちろん誰にも負けるわけがないけど(^^;)



hokki3 あとホッキ貝はやむき大会というのが行われて、アーム全日本でベスト3常連の関沼選手が出場した!


結果は・・・・


なんと準優勝!w( ̄Д ̄;)w

意外と(?)器用なんだね〜(^^;)

賞品で山元町の名産品を沢山もらってたな〜\(^▽^)/


大会の後は、下道さんのジムに戻ってバーベキューをやった。

しばらくして、祭りの時にステージ上でやった試合の続きってことで、皆でリーグ戦をやった。

最初の方に接戦で疲れて、その後実力を発揮出来なかった人がいたり、既に酔っていた人がいたかな?(^^;)


そのお陰で、左右の総合点で俺が優勝出来た\(^▽^)/

酒も飲んでなかったし、組み合わせ順番も良かったかな(^^;)


祭りでかなりアームの宣伝になったし、リーグ戦も優勝出来たし、良い1日になったな〜\(^▽^)/


って思ったら、重大なことを1つ忘れてた!( ̄□ ̄;)!!


今日1日、まったくホッキ貝を食べてなかった _| ̄|○

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ベスト10復帰へご協力を( ̄人 ̄)

satoshi64 at 23:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年02月25日

腕相撲で勝ったら賞金100万円!

karaehu ← この人に腕相撲で勝ったら、マジで100万円もらえるそうだ。

もちろん俺じゃなくて、右側の人ねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


アームレスリング世界大会で何度も優勝してて、今は総合格闘技もやってるアラン・カラエフね。


詳しくはこちらのページで。

明日、徳島でプロレスの試合にカラエフが出るのだが、それに関連したイベントってことで、アームレスリングをやるようだ。


先着100人まで挑戦出来るらしいから、お早めに〜(^^;)

下道さんとか金井兄弟や山本さん等が連続で挑戦すれば、カラエフでも負けそうな気もするけど、どうだろうね〜。

まあ、実際に↑の人達が集まることはないだろうけど(^^;)  遠いしな〜┐(´―`;)┌



それに明日は宮城県の山元町(下道さんがいるところ)でホッキ祭りというのがあって、そこでアームレスリングのイベントがある。


イベントは下道さんがやはり100人抜きをするとか(^^;)


あとアームレスリングを紹介するってことで、アームレスラー同士の試合をやるようだ。

たぶん俺も試合することになるかな。


美味いホッキを食えるので、是非皆さん来てみて下さい〜 \(^▽^)/

天気が心配だな〜┐(´―`;)┌

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

なかなか上に行けないですね〜(ノД`;)


そういえば、GO−1グランプリは、東京予選の募集が始まったようだ。

他にどこの地域で予選があるのかがまだわからないところだが、是非仙台でもやって欲しいね〜。

それだけで仙台でのアーム人口大幅増加が確実だし(_≧Д≦)ノ彡


でもフジテレビの仙台局の仙台放送は、PRIDEの放送をやらなかったりする(GO−1グランプリとは直接関係はないけど)からな〜ヾ(`Д´*)

明日開催のPRIDE31も東京とかでは1週間後の日曜昼間に地上波放送するが、仙台ではその時間は別の番組を放送するようだし(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


これで何度目だよって話だよな〜ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

せっかく荒川静香の活躍で仙台が盛り上がってるんだから、水をさす(?)なってのムカ・・・(-_-メ)

また、放送要請(苦情)のメールでも出すか〜φ(.. )メモメモ

satoshi64 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年02月24日

スケートとフジテレビでGO−1(剛腕)グランプリ

今朝は女子フィギュアを見るために、今回のオリンピックで初めて早起きした。

これまではまったく夜更かしもしてなかったからな〜┐(´―`;)┌

金メダルの瞬間をLIVEで見れて良かった\(^▽^)/


荒川選手は宮城県の東北高校出身! 生まれは別の所(鎌倉って書いてるのと東京って書いてるプロフィールある!?)のようだが、1歳(5歳からって書いてるところもある!?)から仙台に住んでるんだとか!

仙台人としては嬉しいことだね〜\(^▽^)/

そういえば日本でのフィギュアスケート発祥の地は仙台だとか!?


そういえば、去年の今頃はスケート実習に行ってたな〜。

テレビ見てたら、またスケートやりたくなってきた(^^;)

今スケート場行ったら、イナバウアーとか真似してる人が沢山いそうだな┐(´―`;)┌




ところで今年も、ゴールデンウィークにお台場でGO−1グランプリ開催が決定した!

まだ詳細は決まってないようだが、今回は地区予選があるのか!?


それと団体戦は無いのか!? アーム部で乗り込もうと思ってたんだがな〜┐(´―`;)┌


詳細はこちらのページから。

今後、随時情報がアップされるようだ。


今回のオリンピックでもテレビに出ることによって、一気に認知度が高まった競技もある(カーリングとか)し、剛腕グランプリもテレビで放送すれば絶対に人気が出るだろうから、是非放送して欲しいね〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

また10位くらいまで行けるようお願いします( ̄人 ̄)


↓昨日の記事も読み忘れないように〜(^^;)

satoshi64 at 10:39|PermalinkComments(9)TrackBack(1)

2006年02月23日

メディアでのアームレスリング情報

昨日(日曜のか?)の疲れが残ってるので、今日は軽く体を動かした程度。


今日は最近のメディアに出たアーム情報を書くかな。

まず今売ってる「サイゾー」っていう雑誌に、アームレスリング女子世界チャンピオンの山田よう子選手の記事が載っている。

コンビニにもあると思うのでお早めに〜。

ちなみに山田選手は、また総合格闘技に出るみたいだね〜。


次にフジテレビの「ジャポニカロゴス」って番組。

俺は見なかったが「暖簾に腕押し」って言葉についてやってたそうだ。


もちろん意味は、「何の手ごたえもなく張り合いのないこと」

しかし「実際これはどういう状態か説明せよ」っていう問題が出たんだとか。


で実はこれ、「暖簾をいくら押しても意味がない」ってことから来ているのではなくて、「暖簾と腕相撲しても意味がない」っていうところからきてるんだとか。

昔は腕相撲のことを腕押しって言ってたんだね〜。



最後に「プレイボーイ」って雑誌に連載中の「キン肉マン鏡ぁ廚任離◆璽爛譽好螢鵐阿力誕(?)。

最近トビラページに新しく出てきた超人タッグチームの紹介欄が載っている。


で今発売されている号には、死皇帝という超人の主なタイトル歴が載っててそこに「超人アームレスリングチャンピオンV10」って書いてあった。

今後ストーリーにアームレスリングのことが出てくることは無さそう(?)だが、とりあえずここに書いておくかな(^^;)


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ランキング17位とかまで下がってました(ノД`;)

また10以内復帰へお願いします( ̄人 ̄)


ところでトリノオリンピックの女子フィギュアスケートは、いよいよ今日の深夜放送!

競技そのものは午前3時ころからのようだが、日本人選手が出るのは後の方だそうだ。


さっきテレビでやってた情報によると、安藤美姫が5時過ぎで、宮城県の東北高校出身の荒川、村主選手らは6時以降だそうだ。

生で見るなら、ずっと起きてるより朝5時くらいに起きる方が良さそうですよ〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

satoshi64 at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月22日

大会の疲労

今日は自宅で練習会。

しかし、まだ日曜日にやった百万馬力杯の筋肉痛が取れない(^^;)

前腕もだが、広背筋付近もかなり効いている。


試合で広背筋あたりがここまで筋肉痛になるってのは、これまであんまりなかったことかな?┐(´―`;)┌

お陰で今日の練習では、広背を使いやすくて良かったけど(^^;)


でもすぐに腕が痛くなって、あんまり多く組めなかったな〜

特に右の上腕がヤバイか。


リーグ戦もだが、そのあとのバーベキュー&鍋をやりながらの練習がかなり響いたのかな??

百万馬力杯の結果は、段々と百万馬力のページにアップされてきてるので、見てみてください〜。


大会に参加したアーム同好会のメンバーの書き込みも出揃ったかな。

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

satoshi64 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

ボブスレーにアームレスリングチャンピオン登場!

7fd176ff.jpg 昨日深夜NHKのBSで、トリノオリンピックのボブスレーの放送をやってた。

 期待通りロシアチームには、アームレスリング世界チャンピオンのアレクセイ・ヴォエヴォーダ(Alexey Voevoda)がいた!\(^▽^)/


voe ←左側の人である。

ちなみに日本の解説者はアレクセイ・ビオボーダって言ってたな。

現地の放送だとヴォエヴォーダって言ってたような??


順位は4回走ったタイムで決まるようだった。

ロシアは4本目を終えて、暫定1位の好位置につけてた。


そして残りは3組のみ。


これはメダル獲得の可能性大か!・・・・って思ったのだが、その後の3組とも好タイムをw( ̄Д ̄;)w


結局3組に抜かれて、ロシアは4位でメダル獲得はならなかった! 残念(ノД`;)

でもまだ4人乗りにも出る(らしい?)から、今度こそ金メダルを取ってほしいね〜。


それにしても、ボブスレーの服の上からでもヴォエヴォーダの腕の太さとかが際立ってたね〜。流石だね〜┐(´―`;)┌

でも今日の新聞に今回優勝したドイツ選手の体格が載ってたのだが、1人が188cm・100kgで、もう1人が196cm・144kgだって(^^;)


おそらくだが二人乗りボブスレーでは、後ろの方の人が、かなりでかくてパワーがある方が有利なのかな??

ロシアチームもヴォエヴォーダが後ろにいて、前の人はそんなには凄い体格に見えなかったし。


あとスタートがかなり重要ってことは、アームとの共通点だよな〜。

どのチームもスタートの時にかなり気合入ってたし。

これはやっぱり、うちの大学のボブスレー部からアーム部にヘッドハンティング(?)しなきゃな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


ちなみに日本は20何位だかだった(^^;)

完全に体格で負けてるしね〜┐(´―`;)┌

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


ボブスレー録画したやつにカーリングも入ってたから、見てみた。

まともに(?)見たのは初めてかな。


でも俺にとっては見る分には、競技時間が長すぎるような感じが・・・・(^^;)

あとルールもイマイチ分からないところがあったし(^^;)

まあ、ところどころ早送りで見れば、なかなか面白かったかな(^∇^)

アームの競技時間がかなり短いから、そんな考えになってきたのかな??〜┐(´―`;)┌

satoshi64 at 20:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年02月20日

NHKでアームレスリング

やはり今回も生放送だった。

アームレスリング同好会のメンバーと一緒にいって、なんとか時間に間に合った。


放送中は後ろの方にいて、台で組んでた。

大学のアーム部のTシャツを着て、宣伝にもなったかな。


本気で組んでたわけじゃないが、昨日の筋肉痛がかなり残ってて、すぐに腕が痛くなってしまった(^^;)


ちなみに調べてみたら、前回同じ番組が下道さんのところに来たのは、丁度2年くらい前の2月24日だった。

その前は更に2年近く前みたい。


Dモン選手の成長記録の推移が見れて面白いね〜。

今日もコメント中に笑ってしまったし(^^;)


今回も色んな人が見てたようだし、かなり良いアームの宣伝になっただろうな〜\(^▽^)/

来週のホッキ祭りでは、下道さんが一般の人達相手に100人抜きをやったり、俺とかはアームレスラー同士でワンマッチをやるっぽい。


祭りには毎年3万人も人が集まってるとか!?w( ̄Д ̄;)w

楽しみだね〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

NHK

午前中の日記で、今日のNHKでアームやるって書いた。

来週下道さんのところで、今日は別の人かと思ってたら、今日下道さんの所だって(^^;)

俺もちょっと行ってくるかな〜(^^;)

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

satoshi64 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)