2006年03月

2006年03月31日

ドミニカ水中カメラの写真

やっとドミニカ旅行で撮った水中カメラでの写真を現像した。

現像したやつをスキャナーで読み込んでるから、あんまり鮮明じゃないかな

それでも何枚かは、まあまあ良い感じで撮れてた\(^▽^)/


sui1


晴れてたから、なかなか綺麗にとれてるね〜\(^▽^)/



sui2

こういう派手できれいな魚もいた





sui3
俺の足の裏を刺した、にっくきウニ(こことは別の海でだけど)

やっと治ってきたし(^^;)




sui4
上のとは別の種類の派手な魚





これらはドミニカ4日目で撮ったやつ。


2日目に行った海は、ここよりかなり魚が多かったから、そっちで撮れてればな〜ってのもあるが、まあそこそこ(?)良く撮れてたからいいか〜┐(´―`;)┌


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

やっぱり10位前後(^^;)

明日は下道さんの所に行って来るかな〜p(#^▽゚)q

神奈川のアーム友達は埼玉のペンギンジムに出稽古に行くらしい!

俺もまた行きたいね〜(^∇^)

satoshi64 at 20:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月30日

甲子園とかスポーツマンNo1決定戦とか

昨日、春の甲子園大会で、延長15回引き分け再試合ってのがあった。

で昨日で231球、今日も3回から登板して2日間333球を投げ抜いたんだとかw( ̄Д ̄;)w


この前やってたWBCでは1人あたりの投球数は、最大で1次リーグが65球、2次リーグが80球、準決勝と決勝が95球だったようだが┐(´―`;)┌

一応選手の怪我予防とかってのが理由の1つなんだろうけど、このルールが必要なのは明らかにWBCよりも高校野球だよな〜(^^;)


甲子園の優勝投手は、プロに入る頃には肩がボロボロであんまり活躍してないって話も聞いたことあるし(^^;)

普段プロの投手だって中4日とか5日とか空けてるのにね〜。


アームの練習もどこまでやるかってのが難しいところだよな〜

強くなりたいからって毎日ガンガン組んでても痛めるだけだし。


強度を軽くして頻度を増やすって手もありそうだが、何が良いのかはわからないところだね〜┐(´―`;)┌

まあ〜、色々やりながら見つけていくかな〜(^∇^)

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

なんか最近10位と11位を行ったり来たりしてるような(^^;)


まあ〜今回の甲子園は、宮城県から出場してないから、いつも以上に興味ないけどね〜(^^;)

プロ野球の方は、宮城の楽天は開幕から5連敗か!?_| ̄|○

宮城県民は、野球よりアームやるべ〜ってことだなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


ところで昨日スポーツマンNo1決定戦・の芸能人のやつをやってた。

なかやまきんに君が優勝したわけだが、昔と比べるとあまり面白くなくなったように感じるのは俺だけか?┐(´―`;)┌


ケインコスギと池谷がガチガチやってた時はかなり面白かったのだがな〜。

池谷なんかは、昨日のショットガンタッチで過去ベスト記録に程遠い記録しか出せてないしね〜。

あいかわらず3分間腕立て伏せは酷すぎるし(^^;)

なんとかならんもんかね〜┐(´―`;)┌

satoshi64 at 21:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月29日

アーム面白っ!!

最近暖かくってきて、花見会場ストリートアームが間近だな〜って楽しみにしてたのだが、今日の寒さはなんだ!?

今どき雪降るなよな〜┐(´―`;)┌


ドミニカとまでは行かなくても、やっぱ沖縄とか一年中暖かくて良いよな〜(^∇^)


今日は自宅で練習会。

アームレスリング同好会のメンバーも参加してた。

今日もまあまあの人数が集まって、良い練習が出来たかな。

俺は相変わらず、右はイマイチかな(^^;)


後半は皆で勝ち抜き戦(?)をやったが、これが面白い\(^▽^)/

やっぱりアームっておもしれな〜って改めて実感した!


そもそもスポーツってのはやってて面白いからやるもんなんだよな〜

手軽に味わえるこの面白さをストリートアームとかで皆に伝えなくては!(-_☆)フフフ

人気blogランキング←アームレスリングの認知度を上げるためにも今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

また10付近かな??

satoshi64 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月28日

仙台のスポーツ

昨日のパレードは、全国ニュースでもかなり放送してたね〜。

こんだけパレードで盛り上がったんだし、仙台のスケートリンク閉鎖の問題は、絶対なんとかしないとな〜。


せっかく仙台は、野球、サッカー、バスケ、女子プロレス、色々な高校スポーツ、そしてアームレスリング(^^;) とかで、スポーツが盛んになってきたところだし。


それにフィギュアスケート発祥の地なのに、リンクが閉鎖されて優秀な指導者が他県に行くってのは物凄い損失だよな〜┐(´―`;)┌

今回のことをきっかけにもっともっと仙台のスポーツを盛り上げたいね〜(^∇^)


楽天は残念ながら雨天コールド敗退で3連敗だけど、ベガルタはホームで勝ったし、バスケの89ersは4以内でプレーオフ進出の可能性が充分あるし、春は花見でストリートアーム、夏は海でストリートアームと、これからが楽しみだ(-_☆)フフフ

ところで今週の自宅での練習会はいつもどおり水曜ですよ〜(^∇^)


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

まだ10位前後で争ってます( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月27日

荒川選手仙台凱旋パレード!!

昨日書いたとおり、仙台で行われたフィギュアスケート荒川選手のパレードに行ってきた!!


12時半からパレードが始まるってことだったが、俺が着いたのは12時40分くらいかな。

車が渋滞してるから、まだ通ってないかな?って思ったら、既に通り過ぎた後だった(^^;)


パレードの後は、市民広場で式典があるってことでそこに移動した。

そういえばこの市民広場って筋肉番付で腕立て伏せの東北予選大会があったところだな〜


人の多さは、その時の何十倍・何百倍も違うけど(^^;)


arakawa1
予想以上の人でまったくステージ場が見えないし(ノДT)


ここでは場所が悪すぎると思ったので、どこか良い場所がないか探した。

そして絶好の場所を発見!

木の上に登ったら、少しだけ式典が見えた。


arakawa2
この人だかり、凄すぎw( ̄Д ̄;)w

木の上だから木の枝とか写ってるし(^^;)



arakawa3

俺のデジカメでは、最高にズームしてこれが精一杯だったな〜。

でも一応生で見れたから良かったかな(^∇^)


木に登らないとまったく見えないので、下にいる人から荒川選手の写真を撮ってくれませんか〜?って何人にも言われた。

もちろん撮ってあげた。

良い事をすると気持ちがいいね〜\(^▽^)/


テレビによると集まった人数は7万3千人ってことだが、おそらくもっと多いだろうな〜

警察発表とかだと結構適当なところがありそうだし(+_+)\バキッ



ところで今日のトレーニングは、懸垂とかリストカールとか。

今週の自宅での練習会はいつもどおり水曜ですよ〜(^∇^)

生荒川選手を見れたってことで人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


あとパレードのことを書いてるブログにトラックバックさせていただきますm(_ _)m

皆さん、生で見れました? 良い写真撮れました?

satoshi64 at 21:15|PermalinkComments(7)TrackBack(4)

2006年03月26日

月ボとか

今売ってる月間ボディビルを見た。

最後の方の大会結果欄に去年の9月に行われた関東オープン大会の結果が載ってた。

俺は3位だったので名前が載ってたが、別にいいかな〜って思って買わなかったけど(^^;)


それにしてもこの雑誌はずっと前からそうだが、結果が載るの遅すぎるよな〜┐(´―`;)┌

半年前の大会結果が今頃載るってどういうこと??(^^;)


前にも書いたが、JAWAAJAFもホームページの更新が遅すぎるし、ホントどうなってるんだろうね〜┐(´―`;)┌



ところで昨日「世界記録工場」って番組で、ストロンゲストマンであるユーゴジラードという人がある世界記録に挑戦してた。

それは78kgもあるというトーマスインチダンベルを90秒間で片手で何回持ち挙げられるかっていう競技(?)である(^^;)


見事12回挙げて、記録更新してた。

ホントやばい腕してたな〜w( ̄Д ̄;)w


なぜかこれの判定員(レフリー?)ってことで某アームレスリング団体のE会長が出てた。

時々テレビの企画で、今回みたいにレフリーとして出ることが多いよな〜。


まあ〜、一応はアームレスリングのPRに繋がってる?から良いことかな??

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

またベスト10入りに向けてご協力をお願いします( ̄人 ̄)


明日は仙台で、トリノオリンピック、・フィギュアスケート金メダリストの荒川静香選手がパレードをやるようだ。

平日だがせっかくの春休み中だし、行ってみるかな〜。


仙台でこういうパレードとかってかなり珍しいよな??

俺はこういうのは初めてだが、過去にもあったのだろうか?


もし楽天とかが優勝すれば、仙台でも優勝パレードとかやるかもな〜?

何年先になるかわからんが(^^;)

satoshi64 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

練習会とか楽天とか

昨日は自宅で練習会。

本来は水曜日にやるはずだったが、都合により今週だけは金曜日にやった。

春休み中でアームレスリング同好会のメンバーも参加した。

また勝ち抜け戦とかやって、良い練習が出来た。

背中はやっぱり左に比べると右がイマイチかな〜ってのがあるな〜┐(´―`;)┌

あと最近は、組んでるときに前よりも親指が使えてきてるかな?ってのもある。


ところで今日はプロ野球が開幕した。

去年、フルスタでのストリートアームとかでお世話になった(?)楽天イーグルスは、残念ながら初戦を白星で飾れず(^^;)

今年はフルスタ前で出来るか怪しいが、とりあえず仙台ってことで野村楽天には頑張って欲しいね〜。


サッカーJ2のベガルタ仙台は、今期ホームで初白星。

ホームの仙台スタジアム改めユアテックスタジアムでのストリートアームってのも一度やってみてもいいかもな(-_☆)フフフ 


あと昨日は、東北大学とか学院大学の卒業式があって、夜の国分町は賑やかだったようだ。

絶好の国分町ストリートアームのチャンスだったな〜(^^;)

来年は見逃さないようにしようっとΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ベスト10位から脱落!?_| ̄|○

satoshi64 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月24日

テレビに下道さん

昨日深夜、テレビに下道さんが出てた。

俺は見逃したけど(^^;)


その番組は宮城県ローカル番組で、テレビ朝日系列の東日本放送「裏影」という番組である。

↑のページの3月23日欄の所で少し下道さんに触れている。


内容は山元町というところで、人づてに凄い人を探そうってことだったようだ。

ってか、この番組の存在、今回のことで初めて知ったし(^^;)


こういうローカル番組は、出演のハードルが低いから、出てアームの宣伝をする良いチャンスだよな〜。

もっとローカル番組に注意して、俺も出れそうなのが無いか、よく見てみよう〜\(^▽^)/


今日やっとドミニカ旅行で撮った水中写真を現像してきた。

やっぱりきれいに撮るのは難しいね〜。

とりあえず何枚かは近々アップしてみます\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

↑ここから現在の順位も見れます!

satoshi64 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月23日

世界でアーム

昨日、懸垂とかやったので背中や腕が筋肉痛。

でも一番酷いのは腹筋かも(^^;)

これってどうなんだろうね〜┐(´―`;)┌


さて本題(^^;)

アームレスリング同好会ともどもいつもお世話になってるアームチーム百万馬力の塾長が18日間の中東旅行から帰ってきた。

話によると行く先々で現地の人達と賭けアーム(メシとかね(^^;)をやってたとかw( ̄Д ̄;)w


俺もドミニカ行った時に、この方法で現地の人とアームやればよかったな〜。

そんな考えは思いつかなかったもんな(^^;)


まあ〜過ぎたことはしょうがないから、今度どっか行く事があったら是非この方法をやってみよう〜。

アームの練習にもなるし、タダ飯も食える(勝てばだけど)し、その人と仲良くなれる(たぶん)し、良い事だらけだもんな〜。


やはりアームレスリングは素晴らしい競技だね〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

10位争いをやってます( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月22日

GO−1グランプリの近況

東京で桜の開花宣言したね〜

ついに花見会場でのストリートアームの季節が来たな\(^▽^)/

仙台はもう少し先だが、きっと全国でお花見アームが開催されるでしょう(-_☆)フフフ


ところでまもなくフジテレビのアームレスリングイベントGO−1グランプリの予選が開催される。

しかしいつの間にか、参加資格の内容とか変わってたな〜

※主催者がプロと認める選手または、高校生の参加は不可。
(プロ=アームレスリング各団体所属者で、全日本・世界大会で上位入賞経験者等)
ってなってる。

前は「上位入賞経験者等」じゃなくて「出場者」だったよな〜


これは、出場者が集まらないから、条件を変えたのかな?

それともただ大会のレベルを上げるためか??


大会のレベルを上げたいんならこんな縛りは全部とればいいわけだし、やっぱり出場者があつまらないからか??┐(´―`;)┌


あと地方予選の上位4人は東京での決勝大会に交通費支給ってのも加わったかな。

これも出場者の集まりが悪いからか?


仙台で開催しなかった罰があたったかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

んなことはないたけど、まあ〜とにかくアーム界のためにイベントが上手くいけばいいね〜(^∇^)

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

なんとかベスト10キープかな

satoshi64 at 21:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)アームレスリング