2006年04月

2006年04月30日

GO−1(剛腕)グランプリ東京予選へビー級

今日の午前0時過ぎに宮城県を出発して、GO−1(剛腕)グランプリ東京予選へビー級会場であるフジテレビへ!!


で、ついさっき帰宅した(^^;)

昨日からの睡眠時間は1時間も無くてメチャクチャ疲れた〜・・・・・が、それ以上にGO−1グランプリは面白かった!


百万馬力のメンバーが出場して、アームレスリング同好会のメンバーなどと一緒に応援に行ったというわけだ。


昨日のライト級は、なんと100もの出場者がいたとか。

俺が2年前に出場したモンスター杯のCクラスレフトが約80人の出場者がいて驚いたが、それ以上とはw( ̄Д ̄;)w


さすがフジテレビ主催だね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン

それで今日のヘビー級は、昨日の100には及ばないものの、60人が出場していた。

宮城からの出場は、百万馬力のメンバーが1人のみ。


他に東北からの参加者は、たぶん秋田の方が1人いたのみ。

本来東北にはアームレスラーが結構沢山いるもんだが、仙台予選が無いため、東京まで行くしかなく東北の出場者がかなり少なくなっている。


今回は、百万馬力のメンバーが活躍して、次回のGO−1グランプリでの仙台予選開催をアピールしようという狙いもあった!!


今日はあまりにも眠くて疲れてるので、いきなり結果発表します(^^;)

結果は・・・・








5e6864a3.jpg

 準優勝!\(^▽^)/(^^;)

 残念ながら優勝は出来なかったが、充分次回大会の東北予選開催をアピール出来ただろう!


もちろん6日の全国決勝大会では、リベンジを果たしての優勝を期待している!!


ところで優勝したのは、驚くべきことに「アームレスリングの経験が無さそうな人(フォームを見た限りでは)」だったw( ̄Д ̄;)w

世の中にはまだまだ強い人がいるってことを改めて思い知らされた!



1e325384.jpg 仙台から行ったメンバーで記念撮影!

ちなみに左から2人目はキックボクサーで、一番右側は(なんちゃって?)ボクサーである(アームもやってるが。)

もちろんその他の3人は、アームレスラー!!

それぞれのやっている種目によって、写真撮影時のポーズが違うもんなんだね〜\(^▽^)/


その他、大会の様子や感想については、また明日詳しく書きます(^^;)


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ついに20位まで落ちてしまったか(ノД`;)

satoshi64 at 23:00|PermalinkComments(7)TrackBack(1)アームレスリング 

2006年04月29日

GO−1グランプリ

いよいよ今日からフジテレビのGO−1(剛腕)グランプリ、地方予選最後となる東京予選が始まった。

さすがに東京は参加者が多いってことで、1日に1階級ずつやるようだ。

男子の部は、今日がライト、明日がヘビー、5月3日がミドルのようだ。


明日はアームレスリング同好会のメンバーもよく一緒に練習している百万馬力の選手がヘビー級に出る!

前にも書いたが、宮城そして東北の選手の為・次回の仙台予選開催の為にも頑張って欲しいね〜!


俺も何人かと一緒に車で応援に行くので、まもなく出発する!

もし会場で見かけたら声掛けてやってください〜\(^▽^)/



あと大阪予選の様子がアップされてた。



更にいつの間にか、ここのページにカップル大会やファミリー大会の詳細もアップされてた。


5月2日にはトライアングルとかって団体戦もあるんだね〜。

参加資格も書いてるけど、これを見た限りだとアームレスラーも普通に出て良いってことか??

だとしたらハイレベルで面白い大会になるかもね〜


5日の子供の日には、小学生大会や中学生高いもあるんだね〜。

家で練習してる中学生もいるから、出させたいが、東京だからな〜┐(´―`;)┌

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月28日

仙台のスポーツ事情と楽天アーム!?

朝起きてから、腕や広背筋だけでなく、肩や首の辺りも強烈な筋肉痛(^^;)

絶対昨日やったアームレスリング同好会での相撲のせいだな〜┐(´―`;)┌


普段あんまり使わない筋肉だから、すぐ筋肉痛になるんだろうね〜

なので今日は少しだけ、体を動かした程度。


そういえば、一昨日の仙台駅ストリートアーム&メトロでの練習のとき、メトロポリタンホテルにジャージを着た外国人が沢山いたな〜!


どうやらバドミントン世界大会が仙台で開催されるとかってことで、来てたようだね〜!

ペデストリアンでのストリートアーム中にも中国のジャージを来た選手が通りかかったけど、アームレスリングで怪我でもさせたら外交問題にもなりかねないから(?)、我慢して誘わなかったけど(^^;)


6月だかには、仙台でバスケの世界大会をやるようだし、ここ数年で仙台は一気にスポーツが盛んな都市になったような〜\(^▽^)/

それの代表的なのは、やっぱり野球の楽天とサッカーのベガルタだよな〜。



その楽天の方から今日電話をもらった!

内容は宮城のアーム界にとってかなり凄い話だった!!\(^▽^)/

まだ詳しくは決まってないので、決まったらここに書きますね〜(-_☆)フフフ


人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月27日

大学での練習

今日はアームレスリング同好会での練習。

昨日の練習に参加した人は、腕が痛くて殆ど組めなかったけど。

俺も少し組んだだけだな〜┐(´―`;)┌


それにしても2人目の新入部員も入ったってのもあるし、今日は人数が多くて良い感じだったな〜!

あと久しぶりに相撲もやった!


かなり疲れるけど、上手く投げて勝てたときは気持ち良いね〜\(^▽^)/

仙台では、東北大学の相撲部が内館牧子さんが監督ってこともあって、よくテレビとか出てるよな〜。


もしアーム同好会のメンバーで相撲の大会に出て、東北大学に勝ったりしたら、マスコミで注目されてアームの宣伝になるかな?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

もちろん相撲はそんな甘いもんじゃないだろうけど、テレビで見た感じだと東北大の相撲部は細い人ばっかりだったしな〜。


練習の後はメンバーと焼肉屋で飯を食って色々話をした。

なんか話し込んで、食べ終わった後もしばらく店にいたね〜(^^;)

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

まだまだ下の方にいます(ノД`;)


ホリエモンさっき釈放されてたね〜。

やせててロン毛になってたな。

またなんか面白いことやって、日本を盛り上げて欲しいところだが、どうだろうね〜

satoshi64 at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月26日

仙台駅前ペデストリアンデッキでのストリートアームとか

今日は初めて、仙台駅前のペデストリアンデッキでのストリートアームをやってきた。

この時間だと帰宅する会社員とかが急ぎ足で歩いてる人が多くて、反応はイマイチだったかな(^^;)

80747318.jpg
やっぱり4日前にアーケードでやった時もそうだが、アーケードの方が人通りも多い(時間帯にもよるだろうけど)し、酒が入ってるのとかもあって、参加しやすいようだ。

アーケードよりも良いところは、高校生が多いってことかな。


何人か高校生も組んでいったが、アームのメジャー化の為には、ジュニア世代への普及は絶対に欠かせないことだしな〜!



ストリートアームは少しだけで、その後は駅の隣のメトロポリタン仙台で練習会。

ここでやると、普段組めない人とかと組めるので良い練習になる!


更に普段別々の所で練習してる強い人同士の練習を見てるだけでも面白いし\(^▽^)/

なんと言っても、仙台駅の隣っていう場所が良いよな〜(-_☆)フフフ 

また度々やりたいもんだね〜!


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

なんか他のブログのポイントが高くなってきて、上位に入りにくくなってるな〜┐(´―`;)┌


そういえば「スケート連盟理事8人が引責辞任」なんてニュースがあったな〜

詳しくはわからんけど、理事とか役員はそのスポーツの選手とファンのことを第一に考えろっての!

自分のフトコロとか肩書きのことばっかり考えてる奴は、さっさと身を引いてくれって感じだね〜ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

satoshi64 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(1)アームレスリング 

2006年04月25日

アーム部に新入部員! & GO−1グランプリ

今日はアームレスリング同好会での練習!

ついに待望の2人目の一年生が入部した\(^▽^)/


剣道や柔道の経験があるしフォームも憶えもいいから、すぐに強くなるな〜。

これでここ何年かは、アーム部が廃部になる心配はなくなったかな(^^;)


夜は百万馬力で、フジテレビ主催のGO−1(剛腕)グランプリにアーム仲間が出場するため、壮行会(?)をかねて、バーベキューをしながら軽く練習してきた。


次回大会で東北予選が開催される為にも活躍して来て欲しいね〜\(^▽^)/

GO−1のページに各地の予選の模様が載っているが、仙台でやってればもっと人が集まったんじゃないかな〜ってのも実際あるしね〜!

フジテレビの方頼みますよ〜( ̄人 ̄)


あとGO−1ガールズとかってページも更新されてるな〜


GO−1ガールズを見るために、アーム仲間を応援するために、俺も皆と車でお台場に応援に行こうかな〜\(^▽^)/



あと明日は予定通り午後7時から仙台駅ペデストリアンデッキで初ストリートアームやります!(-_☆)フフフ

そのあと7時半頃からは、メトロポリタン仙台で練習会です!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

まだまだ10代後半かな(ノД`;)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月24日

ストリートアーム

一昨日、フジテレビ主催のGO−1(剛腕)グランプリの大阪予選が行われたが、その2日前には、プロレス・ハッスルの大阪大会が行われていた。

こちらの日刊スポーツの記事によると

 先代インリン様がラストM字ビターンで産み落としたイン卵様から生まれた、母と瓜二つのNEWインリン様(ニューリン様)が鮮烈デビューを果たした

だそうだ(^^;)

他にもおなじみの小川直也やHGが活躍したようだ。


このハッスルが、5月13日に仙台初上陸する!!

これは何が何でも行くべきかな!?・・・・・・・ストリートアームをやりにΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


アームレスリングやってる人は、かなり格闘技を好きな率が高いから、プロレス会場にはアームレスラー候補が沢山いるかもしれないしね〜


ストリートアームといえば、改めてお知らせ。

明後日の練習会は俺の自宅でじゃなく、仙台駅の隣のメトロポリタン仙台でやります。

時間は7時半から。


その前に7時から仙台駅前のペデストリアンデッキで初のストリートアームをやる予定です!

場所的にも来やすいし、来れそうな人は7時に来てみてください〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在17位くらい_| ̄|○

satoshi64 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月23日

GO−1(剛腕)グランプリ大阪予選

昨日はフジテレビ主催のGO−1(剛腕)グランプリ、大阪予選が行われた。

ヘビー級の優勝者は、うちのメインページ闘将アームコップと相互リンクしてもらってるこちらの方!


ちなみにこの方もmixiやってます。

あと女性の部の優勝者もやはりmixiをやってる人(アームレスリング大会には初出場の方)


今回もブログで大阪予選のことを検索してもほとんどヒットしないが、mixiだと結構出場者がいるもんな〜。

最近は新聞とかでもSNSのことがよく取り上げられてるし、ホントSNSの伸びは凄い!


SNSの種類もかなり増えてきてるけど、その代表的なのがmixiである。

昨日のストリートアーム時も事前にmixiで宣伝してたから、それを見て来た人もいたし、これはかなりアームレスリングの普及にも使える(-_☆)フフフ 


アーム道場の参加者を増やしたい人や、アーム大会の告知にもかなり有効なんで、まだ入ってない人はmixiやりませんか?

コメントかメールしてくれれば招待状送りますよ〜!

もちろんアームレスラー以外の方でもOKです\(^▽^)/


人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

このままだと20位以下になる恐れも((;゚Д゚)ガクガクブルブル

satoshi64 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月22日

今日も花見アーム&国分町ストリートアーム

今日も先週と同じく、西公園での花見アーム&ディズニーストア前でのストリートアームをやった。

西公園の桜は先週よりも良い感じで、人も先週より更に多かった。

hanami1 ライトアップされてて綺麗だったね〜\(^▽^)/

 アームやってるところだが、暗くてちゃんと写ってないな(^^;)


で色々な人が組んで、盛り上がってきたところで、花見会場の管理の人(?)がきて、ここでやっちゃダメだって言われてしまった_| ̄|○

盛り上がりすぎたのが、逆に裏目に出てしまったな〜(^^;)


まあ、どうせアーケードの方がやる人も多くて盛り上がるし、他にも花見会場はあるし、いいか〜┐(´―`;)┌


そして当初の予定通り、今日もディズニーストア前に台を移動。

ここでやるのは1月28日以来かな。


今日もかなり多くの人が組んでいった。

hanami3
 左側は、拳法をやってるというアメリカ人!





hanami4
 これも外国の方。

 やっぱり外人はアーム好きが多いかな?




hanami2
 この人は、完全に2m近くの身長だったんじゃないかな〜w( ̄Д ̄;)w

 腕長いし、アーム憶えたら凄いことになるよな



今回も他にも、強い人も面白い人も(?)も沢山いたね〜\(^▽^)/

一番驚いたのは、元アームレスラーがいたことかな。


やけに強いな〜って人がいて、組んだ後に話してみたら過去の宮城県大会で3回くらい優勝してる人だったw( ̄Д ̄;)w

その人はもう5年以上は大会に出てないので、見ただけではすぐに思い出せなかったが、苗字を聞いてわかった。


しばらくアームをやってないとはいて、やっぱり強い人は強いもんだね〜

復活したらまだまだ活躍出来るだろうな〜!


他にも先週も組んだ人とか、去年の夏に海でやった時に組んだ人とか、常連の人も増えてきたし、良い傾向だね〜\(^▽^)/

鍛えてから、また挑戦するって言う人も結構いるしね〜

やっぱりストリートアームは面白いし、アーム普及には最高だね〜(-_☆)フフフ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

過去最低くらいに下がってます_| ̄|○

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年04月21日

今週も連日の花見アーム

今日も先週に続き、船岡城址公園で、花見ストリートアーム!

流石に先週よりも桜も良い感じだし、人も多かったな〜。

いつもながら、うちの学生が大半を占めてたけど(^^;)


アームレスリング同好会はよく大学でも屋外で練習してるから、学生だともうあんまり挑戦者もいないしね┐(´―`;)┌

でも一般の人が何人か組んで行ってた\(^▽^)/



あと明日も先週と同じく西公園でお花見ストリートアームを8時頃からやります。

状況によって、またアーケードのディズニーストアに移動するかな??

もし見かけたら、よろしくです(* ̄ー ̄)v

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今までに無いくらい低下してます_| ̄|○

satoshi64 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)