2006年05月

2006年05月31日

武蔵丸参戦!

今朝の体重は・・・測り忘れたので不明(^^;)

でも昨夜の体重が66.0kgだから、今朝はたぶん65.4kgあたりかな。

教育実習が始まってすぐに体重が減ったが、ちょっと停滞期(?)かな(^^;)

まあ、あとはいつも通り水分で減らせばOKだな〜\(^▽^)/


で、そのAJAF全日本大会だが、ゲストとして当初予定されていた世界チャンピオンであるロシアのタイムラズ選手がビザだかの関係で急に来られなくなってしまったとか_| ̄|○


でも急遽別のゲストを探したようで、ゲストに決まったのが元大関の武蔵丸だそうだ。

昔日本テレビの24時間でアームやった時とか、かなり強かったよな〜。


あと別のなんとかって番組では、当時日本で無差別チャンプだった大森さんに負けてたね〜。

それでもかなり強いだろうけどね。


俺くらいのレベルではやっぱり勝てないもんかね〜??

スタートを切らなきゃ間違いなく勝てないだろうけど、スタートを切ってもやっぱり無理なのかな??

組む機会があるといいな〜(-_☆)フフフ

タイムラズが来れなくなったのは残念だが、まあ一般の人の知名度は武蔵丸の方が圧倒的高いだろうから、逆に良かったって部分もあるかもね〜


あと6月2日の第1回クラッチ杯アームレスリング大会は、事前に参加表明している人があまり多くないため、当日球場でも参加者を集めることになるりそうです。そのため試合開始時刻は当初の予定(4時)よりも遅くなると思います。

もしかしたら5時頃開始とか、もっと遅くなるかもです。 ご了承くださいm(_ _)m

とりあえず天気は良さそうってのは一安心だな(-_☆)

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 20:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月30日

金井vsジョンブル!!

6月4日のJAWA宮城県大会&東日本大会に世界最高のアームレスラーであるジョンブルザンクとトラビスが来ることは前に書いたが、どうやら金井兄弟も来ることになったとからしい!


前にもそんな噂があって、何人かに聞いたのだが、その時はまだそんな予定は無かったようだ。

同じ6月4日にはJAWA関西オープンもあるし、やはり来ないのかな〜って思ってたのだが、急遽来ることになったのかな?


せっかくジョンブルがアメリカからわざわざ来るんだし、金井兄弟と対戦させるってのは良い事だね〜\(^▽^)/

金井兄は、ナイナイの番組の時、2003年の全日本でのスペシャルマッチでジョンブルと対戦してて、それ以来の対戦かな。(他にも対戦してる? 99年の東京での全日本の時もやってたっけ??)


あと何年のことかは忘れたけど、金井兄弟がジョンブルの家を訪ねたこともあったよな〜。

ちなみに俺がジョンブル宅に行った旅行記はこちらからどうぞ〜\(^▽^)/



話は戻って、2003年の時はジョンブルが魅せてるってのもあるだろうが、前回よりもかなり差が縮まってるように見えたから、今はどうなってるのか楽しみだね〜。


去年の世界大会で金井兄を接戦と演じて優勝したウズマノフは、最近ジョンブルにやられてるし、やはりまだジョンブルの方が強いかな?

3本勝負とかでやれば、ジョンブルは観客を沸かせるための試合をする可能性もあるので、1本は取れるかな。

もしそこで疲れさせれば、あるいは2本取れる可能性もあるかも!?


この日は大会が重なってて生で見れないのが残念だが、あとでビデオで見るのを楽しみにしてよ〜。


ジョンブル&トラビスvs金井兄弟なら、アームレスリングをやってる人にとっては入場料3000円でも見たいカードかもね〜。

でもアームに詳しくない人にとってはやっぱり高いかな(^^;)

地元の俺が言うのもなんだけど、ホント宮城県でやるのがもったいないような・・・(^^;)

ってかAJAF全日本とJAWA関西オープンと同じ日にやるのはどう考えてもおかしいって┐(´―`;)┌


金井兄弟と一緒に練習してる人も試合を見たいだろうし、AJAFの東北地方の人も見たいだろうしね〜。

もし今後もジョンブルが日本に来ることがあったら、絶対に大会を重ねるべきではないよな〜。

重ねたら金を払ってでも見に来るファンが、別の大会に出てこなくなるし、主催者側にとっても明らかにマイナスなことなのにね〜┐(´―`;)┌

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

satoshi64 at 20:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月29日

(時間について追記あり)第1回クラッチ杯アームレスリング大会!詳細

担当者が忙しいので楽天の公式ページには、載せられないそうだけど、ちゃんとやります(^^;)


887f12c8.jpg ←この通りちゃんと新聞に載ってるし。


ただ今回は宮城県大会の2日前だし金曜の早い時間で参加者があんまり集まらなさそうだから、もしあんまり集まらなかったらアームレスラー同士のエキシビジョンでも良いし、次回以降はクラッチデー以外の日にもやるかもってことです(^^;)


一応、受け付けが、午後3時〜3時30分
大会が、4時〜5時30分 の予定です。

参加クラスは 「一般男性の部」「小学生の部」の2つ。

 どちらも右腕のみ行い、今回は体重制限は無しです。

 あと時間は多少ずれる可能性があるのでご了承を。


あともし雨が降って野球の試合が中止の場合は、アーム大会も中止になるので、ご了承くださいm(_ _)m

何かわからないことがあったら気軽に聞いてください。

イーグルス関係のブログにトラックバックさせて頂きますm(_ _)m

あとクラッチ杯開催までの遠い道のりはこちらに書いてるので、よかったら見てみてください〜



ここからは普通の日記で。

今朝の体重は、65.4kg。

今日から教育実習最終週だし、減量もラストスパートだな。


今日も色々忙しくて、時間が経つのがメチャメチャ早かった!

そのせいで空腹も忘れるって感じで、ホント良いダイエットになるね〜\(^▽^)/

今日も生徒とアームやったし、最後の週も頑張るか〜o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

[追記]
事前に参加するって決めてる人があまり多くないため、当日球場でも参加者を集めることになるりそうです。そのため試合開始時刻は当初の予定(4時〜5時半)よりも遅くなると思います。

もしかしたら5時頃開始とか、もっと遅くなるかもです。 ご了承くださいm(_ _)m

satoshi64 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アームレスリング 

2006年05月28日

全日本大会まで1週間

今朝の体重は、65.8kg。

・・・・って去年の今頃は毎日書いてたな〜。


去年も書いたけど↑の数字は、畳の上で測ったもので、床が固いところで測ると+0.8kgくらいになる。


どっちが正しいのかは未だに分からないけど(^^;) とりあえずあと3kgくらいってことだな。

まあ、去年と同じくらいで結構良いペースで減ってきてるかな。


ただ去年と大幅に違うのが、減量の方法。

去年はエアロバイクとかを多くやって減らしてたのだが、今年はあんまり運動してないもんな〜


教育実習が始まってから2週間経つが、2kgくらい減ってる。

普段家にいるとなんとなく物を食べてしまったりってことがあるが、教育実習で指導案を書いたりでやることが多いし家にいる時間も少ないので、無駄なつまみ食いとかをしない分体重が減ってるってところかな。

本来は運動をして痩せた方が体に良いんだろうけど、時間もないししょうがないかな。

問題は検量の日まで実習が続くことだが、まあなんとかなるだろ┐(´―`;)┌



ところで今日のジャンクスポーツでもフジテレビ・GO−1(剛腕)グランプリのこと放送しなかったね〜。

そろそろ高校生大会の宣伝を兼ねて放送すると思うんだけどね〜。

来週は、今日の競馬・ダービーに出たフサイチジャンクのことをやるだろうから、GO−1(剛腕)グランプリのことをやるのは、その後くらいかな??

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


あと6月4日のJAWA宮城県大会に出てダメだって言われてたアームレスリング同好会のメンバーが、出て良い事になったらしい。

なんでそうなったのかはよく分からんけど、とりあえず良かったね〜

前に日記に書いたように、出場料・入場料が高いせいで人が集まらないから、しぶしぶ許可したとかかね〜??

satoshi64 at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月27日

最後の練習会

今日は下道さんのところで練習会。

6月4日の全日本大会前、最後の実践練習だな〜。


大会8日前で大会が近いから調整で軽めに、とかってことは無く皆結構普通に練習してたな。

俺もスタートの練習をいつもより多めにやった。


宮城から出る人は、今回はA−1に出る人もA−2に出る人もいるが、皆良い所までいくんじゃないかな〜。

前にA−1に出る関沼選手とか岩佐選手、平田選手のことを書いたので、今日はA−2に出る人達のことを書くかな。


A−2のー78kgに出るのは、大庭さんと島田さん。

大庭さんの左は最近やばくて、俺は今日まったく勝てなかったし(^^;)

少し前は、スタートを切ればまだ勝ってたんだけどね〜┐(´―`;)┌


島田さんの右も、やっぱり以前は俺の方が強かったんだけど、今は抜かされたっぽいかな

俺の方がアーム歴長いのにね〜_| ̄|○


ちなみにこの2人と、↑に書いた平田さんは、下道さんの小学校・中学校とかの同級生だそうだ。

でもちろん下道さんがダントツで強かったのだが、大庭さんがナンバーツーで、唯一下道さんと両手で勝負が出来たとかなんとかw( ̄Д ̄;)w


あと平田さんや島田さんは、当時のランキングはそんなに高くなかったそうだ・・・・

この年代の人か、もしくはこの地区の人達って絶対なんか変(?)だよな〜┐(´―`;)┌


まあ〜、とにかく全日本が楽しみだ\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ちなみにmixiに下道さんも登録したって。

ちょっと見つけにくいかもだけど、探してみては??

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月26日

実習2週間目終了!

今日で3週間のうちの2週間が終了!

今週も授業が上手く出来なかったり、出来たりでい色々忙しくてあわただしく終わったな〜!


でも徐々に慣れてきたし、面白く感じるようになってきてるかな!

アームのことも段々浸透してきたし!


今日も生徒とアームをやった!

今日の生徒は結構強かったな〜!


あわよくばここの高校からGO−1グランプリ高校生大会への出場者を出したいね〜(-_☆)フフフ

先生も生徒も興味を持ってくれたし、これは是非出させたいよね〜\(^▽^)/


6月4日の全日本に向けての減量は、結構順調に減ってきてるかな。

忙しくてやることが多いから、無駄に物を食べる暇が無くて、良い感じで体重が減って行ってるかな。


問題は前日まで実習で、それを早く抜け出せたり免除してもらうことが出来るかだな〜

あと2日のクラッチ杯も、実習中で俺が行けるかどうかも怪しいけど(^^;)

とりあえず人気blogランキングに今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m



satoshi64 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月25日

GO−1(剛腕)グランプリ高校生大会!

ついにフジテレビGO−1(剛腕)グランプリ、高校生アームレスリング大会の出場者募集が始まった!

大会は3人の団体戦で、右手のみ。 体重は3人で200kg以下で、同じ高校の人ってのが出場条件だってさ。


7月〜8月にかけて全国各地(?)で12回の予選大会が行われて、8月27日に決勝大会をやるとか。

予選は、地方からの出場希望が多ければ、その都市で開催される(?)とかって情報もある。


是非宮城からバンバン出場選手を出して、仙台予選を開催して欲しいものだね〜\(^▽^)/


俺も仙台駅前や高校のそばとかでストリートアームとかやって、選手を発掘して大会に送り込もうっと(-_☆)フフフ


今回、団体戦にして体重制限を設けたってのは、なかなか良いアイデアだね〜!

これは普通にテレビで放送しても絶対に面白いと思うな〜。


日本テレビで夏にやってる高校生クイズとかも3人1チームで、高校の看板を背負って戦うって感じで結構好きで見てたし、そんな感じになるのかな??


この大会が開催されることは日本アームレスリング界にとって、そして大学アームレスリング界、更に我が仙台大学アームレスリング部にとってかなり良い事だね〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

satoshi64 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月24日

練習会

今日は自宅で練習会!

6月4日の大会に出る人が多いから、来週は休みにしたので今日が大会前最後の自宅での練習。


大会まであと10日くらいってことで、皆最後の追い込みをしていた。

俺は土曜日に下道さんの所で組むのが大会前ラストの実践練習になるかな。


あとこの前のメトロで初アームの練習をやって、家には初めて来た人がいた!

既にかなり強いし、フォームも大分いいので、これからが楽しみだ\(^▽^)/


あとアームレスリング同好会のメンバーも来てた!

なんかアーム同好会で色々書類ださなきゃならないみたいで、面倒だね〜(^^;)


俺は実習で忙しいし、俺1人で全部やってたら今後のアーム同好会でこういうのをやれる人がいなくなってしまうし、今回は後輩に任せよう〜っと\(^▽^)/

ってことで、皆で協力してちゃんと締め切りまで提出するようにな〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月23日

教育実習2週間目

昨日から2週間目に入った。

先週よりは色々と慣れて、時間的にも気持ち的にも少ずつは余裕が出てきたかな〜。


でもまだまだ、授業とかは難しいところだね〜。

昨日はかなり失敗したし、逆に今日は結構上手くいったりってこともあった。


やっぱり上手く出来ると嬉しいもんだね〜\(^▽^)/

生徒との腕相撲はたまにしかやらないが、明日もやることになってるし(^∇^)


もっともっと皆と組みたいところだね〜\(^▽^)/

まあとりあえず俺がアームをやってるってことを皆に知らせることが重要かな〜

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

クラッチ杯アームレスリング&ミルコクロコップ

11日の日記で書いた、楽天フルスタ宮城での第1回クラッチ杯アームレスリング大会だが、開始は午後4時からになりそうだ。

野球の試合開始が6時だから、どうしても4時くらいになっちゃうようだ。

これは一般の社会人とかは来にくい時間帯だな〜(^^;)


でもその分、たまたま仕事が休みで来れる人とか、学生とかにはチャンスかな??

楽天の公式ページには今週中にも募集要項を載せるとのことなので、お見逃しなく〜!


ところで昨日は宮城の隣の岩手で、アーム大会があったようだ。

しかもAJAFとJAWAでそれぞれが大会をやったとからしい??


大雑把に言うと関東はAJAFが多いし、関西はJAWAが多いが、東北は結構同じくらいに(?)分かれてるからな〜。

しかも山形には南波さんのところもあるしね〜

今後の日本アーム、東北アームはどうなるんだろうね〜


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


アームとは関係ないが、格闘家のミルコ・クロコップのブログが、ブログ開設から3度目の更新がされてた。5ヶ月ぶりにくらいに(^^;)


5ヶ月も更新されてなかったのに、アクセスが毎日500もあったとかw( ̄Д ̄;)w

流石はミルコ・クロコップ!

アームコップも頑張らんとな〜(^^;)

satoshi64 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)