2006年07月

2006年07月31日

GO−1(剛腕)グランプリ!

昨日のK−1は・・・・まあ、こんなもんかなってところかな!?(^^;)

曙は予想通りだね〜┐(´―`;)┌

曙が他の人に勝つのもかなり難しいのに、特にチェホンマンには勝てないって誰だってわかりそうなもんだが。

前回の対戦からホンマンがずっとK−1で経験を積んでたのに、曙はプロレスとかダラダラ(?)やってたんだから、差は益々開いて当たり前だよな〜┐(´―`;)┌


ボビーは組み付くのが上手いから、総合でやれば結構面白いかもね〜

元アームレスリングチャンピオンのグッドリッジは、まあ判定まで持ったってのは進歩はしてるのかな?


ところで昨日のテレビ欄を見たら、同じフジテレビで7時からの野球の放送は「延長無し」って書いてあった!


昔、夜中のプロレスをビデオ録画をセットしたのに、野球中継延長のせいでちゃんと取れてなかったってこととかあって、野球を恨んだこと(?)があったな〜┐(´―`;)┌

最近、野球人気はかなり下がってるみたいだからね〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


あとやはり昨日フジテレビで、夜11時50分からはF1の放送があったようだ。

一昔前の格闘技は、野球やF1よりもずっとマイナーだったが、それが最近では完全にK−1とか格闘技が市民権(?)を得たってことかな??


俺は昔っから野球とかF1より格闘技が好きだったから、先見の明があったってことか?(^^;)

まあ、最近のK−1はかなりイマイチだけど(^^;)


俺の先見の明が正しければ、今後アームがメジャーになっていくってことか!?

確かにフジテレビではGO−1(剛腕)グランプリにかなり力入れてるし、GO−1はアーム界にかなり大きい影響を与えてるよな〜!


特にGO−1高校生大会は、テレビ放送があるし優勝賞品はハワイ旅行だし、この前のアイドル大会の時の司会者の話だと、日テレの高校生クイズに対抗心を持ってるような感じだったし!

今回の高校生大会が上手くいけば、これも毎年恒例になって、もっともっと規模が大きくなるってことも充分ありえるね〜(-_☆)フフフ


ちなみに今回の高校生大会最終予選の締め切りは、明日のようだ。

まだ申し込んでない人はお早めに〜!


決勝大会が13日なのだが、行けたら観戦に行きたいね〜

観戦っていうか大学アームレスリング部のスカウトかな!?

テレビ放送もあることだし、大学アーム部のTシャツを着ていけば、写る可能性が高いような気もするしね〜(-_☆)フフフ


あとアイドル大会の時に、司会のほたるゲンジにアーム部Tシャツのことを結構突っ込まれたから、またほたるゲンジが司会だったら話題に出してくれる可能性が高いだろうしな〜!

もちろん観戦に行くなら、その前後にどっかのアーム道場での練習は必須だなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在30位! 徐々に伸びてますo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

satoshi64 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月30日

夏はアーム!\(^▽^)/

昨日リーグ戦の最中にも腕が痛かったし、もちろん今日はまともなトレーニングは無し

それでも良い天気になれば海に繰り出そうと思ってたが、あまりにも微妙すぎる天気だし┐(´―`;)┌

東北以外の地域は梅雨明けしたってのにね〜┐(´―`;)┌


でも明日の予報は晴れみたいだから、平日でもビーチアーム行ってくるかな〜(-_☆)フフフ


ビーチアームと言えば、今日は大阪の海で「第3回なにわオープンアームレスリング大会」っていうイベントが行われたようだ!

強さ別のクラスが沢山あって、出場者もかなり集まったかな??


あと今日は山梨でもアーム大会があって、関東の人達が結構集まってたろうし、四国でも第4回極腕オープンアームレスリング大会っていう大会があったようだ!


夏はアームのイベントが多くて良い事だね〜!


ネットで「アームレスリング」とか「腕相撲」で検索すると、祭りとかでアームのイベントがあった、とかって書いてる人が結構多いんだよな〜!

特にmixiの日記では多いね〜!


mixiだと「アームレスリング」とか「腕相撲」で簡単に日記を検索出来て、更に知らない人でも書き込みをしやすい環境だから、ホント、アームのアピールに最高なんだよな〜(-_☆)フフフ

アームレスラーでまだmixiに入ってない人は、早く入った方が良いですよ〜


特に大会とで参加者を集めたいとか、練習メンバーをもっと増やしたいとかって人はmixiを活用しないのはもったいないですね〜

登録するには既に入ってる人から招待状を受け取らないといけないので、メールアドレスを教えてもらえれば招待状を送りますよ〜!


ちなみに他に「アームレスリング」とか「腕相撲」で検索してよく出てくるのが、飲み会で腕相撲したとか、友達や親・兄弟とやったとかってのがかなり出てくるね〜

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在31位! もうすぐ20代です\(^▽^)/

さて今日はK−1があって、元アームレスリング世界チャンプのグッドリッジはピーター・アーツと対戦かな!


あとは曙がチェホンマンとやるようだが、もしこのカードで賭けをやったら、掛け率100対0になるんじゃないかね〜??┐(´―`;)┌

曙はやっと少し体重を減らしたらしいけど、どうやっても勝てんだろ

他には、ボビーがK−1デビューでブンブン丸とやったり、ボンヤスキー対マイティ・モーあたりが、少しだけ注目なくらいかな(^^;)

satoshi64 at 20:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年07月29日

下道誕生杯アームレスリング大会!?

今日は下道さんの誕生日ってことでリーグ戦大会が行われた!

誕生日おめでとうございます!ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


リーグは強さ別でA〜Eまで5つあり、それぞれ6〜7人ずついたから、結構な参加者数だよな〜!

あと女子リーグもあったしね〜!

リーグ戦の方式は、左右連続で試合をやり、総合得点で争うというもの。



この方式だと、左右でやってもそんなに時間がかからないってのが良い所かな。

あと左右どっちかだけが強いだけじゃなかなか上にいけなくて、左右とも強くないといけないってのがある。


結果から言うと、俺はAリーグに出て同点で3位。

もう1人の3位が○之。さん。  2位が関沼。右は全勝だが、左は勝ったり負けたりだったからな〜。

で1位はみっちーさん。 右だけじゃなく左もかなり強かったね〜w( ̄Д ̄;)w


4b288269.jpg 俺は、因縁(?)の○之。選手とは、リーグ戦の最後にあたった

最終戦なのでどちらも疲れてるってのがあるだろうが、左右とも勝てた\(~o~)/

飲み食いしながらの大会で○之。選手は結構酒を飲んでたけど、俺はまったく飲んでなかったってことの影響も少なからずあるだろうけどね(;^_^A


Bリーグは、たまたま(?)テポドンスタートを連続で炸裂させたダイモンが優勝! 2位がユウスケ!


Cリーグは、アーム同好会の太輔と福島相馬(?)の丸子選手が、同点優勝。


Dクラスは、高校生アームレスラーの目黒兄が優勝!


Eクラスは、5人が出場して、4人が25点ずつを取って同点っていう珍しい形になった。

脅威の中学生アームレスラー目黒弟も右は無敗だったが、左が1勝のみでやはり25点だった。


女子リーグは、当然めぐっぺ選手が優勝。 2位は○之。姉選手!

ちなみにアームレスリング界の神取忍(Tらさんが言うには(^^;)、めぐっぺ選手は、男子Dリーグにも出場してたが、さすがにここではあまり勝ててなったかな。


試合の後は練習会。

そしてその後は、練習会と共にフードファイトバトルが行われたとか行われないとか!?

俺は中学生・高校生の目黒兄弟を車に乗せてきたから、途中で帰り最後まで見届けてないが、やはり加藤選手が大食いチャンプ絶対王者の強さを見せつけたことだろう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

人気blogランキング←現在35位_| ̄|○

今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(5)TrackBack(1)アームレスリング 

2006年07月28日

かまいたちの夜でトレーニング

昨日プレステ2の「かまいたちの夜3」というゲームを買った!

ゲームやるのはドラクエ8以来かな。


このゲームは、サウンドノベルというジャンルのゲームで、アクションゲームとかと違って素早い動作は必要ないし、ほぼ片手でも出来るゲームなのだ。

ってことで、このゲームをやりながらエアロバイクとかハンドグリップとか背中の意識をやっている!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


上腕とかが痛くてもハンドグリップなら出来るし、無駄な体脂肪を減らすためのエアロバイクも飽きずに続けられるしで、なかなか良いトレーニング方法(?)になっている!

大学は今日で前期が終わって夏休みになったから、天気が悪い時は、このトレーニング方法が活躍しそうだな〜(-_☆)フフフ

天気が良ければもちろん海だな〜


週間天気予報を見たら、雨の予報だった土日の予報が曇りになっている。

でも気温が低いな〜(^^;)

早く宮城も梅雨明けしろや〜(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

人気blogランキング←現在37位! 昨日よりは少しアップ(* ̄ー ̄)v

今日も1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 20:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年07月27日

今年度初ビーチアーム!

今日の昼頃アーム同好会のメンバーから誘いが来て、急遽海に行ってきた!

今年初のビーチアームレスリング\(^▽^)/


行ったのはビーチアームの聖地になりつつある(?)閖上(ゆりあげ)ビーチ

平日だし行った時間も遅かったけど、思ったより人はいたかな

早速一般の人も何人か組んで行ったし!

a886e715.jpg

 ↑これは、たまたまいたアームレスラーと仙台大メンバーの対決!

東日本医療専門学校vs仙台大ってとこだけど、ちょっと(?)仙台大の方が負けてたかな〜(^^;)

この人は、もし専門学校のアーム全国大会があったら優勝候補だろうってくらい強いからね〜┐(´―`;)┌


俺は昨日も組んでるし疲れてるしで、ほとんど組まないでおいた。

もちろんその分(?)海で泳いできたし\(^▽^)/


でもドミニカで泳いできたせいってのがあるのかわからないけど、海がメチャメチャ汚かったな〜┐(´―`;)┌

絶対、去年より汚かったような気がしたし(^^;)


去年から海水浴場になったばかりのビーチなんだが、元々汚かったのか、それとも海水浴場になって人が来るようになったから汚くなってしまったのか、どっちなんだろうね〜┐(´―`;)┌

後者だとしたらかなり大問題だな(╬◣д◢)ムキー!!


今日は最後にアームの話題に繋がらなかったけど(^^;) 、人気blogランキング←に1クリックお願いします( ̄人 ̄)

現在の順位はなんと・・・・・40位くらい_| ̄|○

とりあず20位以内くらいにはしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 18:50|PermalinkComments(4)TrackBack(1)アームレスリング 

2006年07月26日

自宅で練習!

今日も暑かったな〜!

これが日曜とかだったら良かったんだがね〜!


明日も晴れるっぽいが、土日は雨の予報とか┐(´―`;)┌

今日九州とかは梅雨明け宣言したが、早く東北も梅雨明けしないかね〜


で、今日は自宅で練習会!

アームレスリング同好会のメンバーも来たし、かなり久しぶりに女性の参加者もいた\(^▽^)/


9月17日に宮城県で大会があるってことで、練習会の参加者も集めやすいだろうね〜(-_☆)フフフ

大学の授業は、今日でほぼ前期が終わったようなもんだし、平日でも良い天気だったら海にいってアームの宣伝してこないとな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


今日の練習で俺は、やっと右は遠征の疲労がほぼ取れたかな┐(´―`;)┌

これからまたガンガンやるか〜(-_☆)フフフ

でも土曜日に下道塾でリーグ戦をやるっぽいから、しっかりアップとかやって痛めないようにしないとな〜(^^;)


左は、様子をみてかる〜く組んだのみ。

微妙に違和感があるような感じかな。

左はリーグ戦出るのやめておいた方が良いかもな〜

人気blogランキング←大会のPRの為に1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年07月25日

まだ疲労が・・・・(追記あり)

今日はアームレスリング同好会での練習!

今日も練習前にバスケとサッカーでウォーミングアップ!・・・例によって今日もたっぷり1時間くらいやったけど(^^;)


その後アームの練習。

週末も腕をあまり使わなかったので、そろそろ横須賀遠征とかの疲労が取れたかなと思ったが、左はまだっぽいし┐(´―`;)┌

去年も仙台ヒルサイド大会の前とかにアームのイベントが続いて、今と同じような疲労が続いてたことがあったな〜


こういう時は、しばらく休ませて完全に回復させた方が良いかもね〜(^^;)

右は、すこ〜しだけ疲れが残ってたくらいなので、少しの間、右を中心に鍛えるかな〜!

あと左腕をトレーニング出来ない分、減量の為のトレーニングを増やすってのもありかな。


ちなみに横須賀に行ったアーム同好会のメンバーは、やっぱり疲れが残ってる人が多いかな。

でも黒ク○マナブは、手首の痛みも回復してきて、最近かなり強くなってる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

黒○マぶりをかなり発揮してきたもんな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


8月の百万馬力杯では、もしかしたらヤバイかもね〜!?┐(´―`;)┌

でも大学生大会での活躍期待してるよ〜(-_☆)フフフ

人気blogランキング←9月の宮城県での大会の宣伝の為にも1クリックお願いします( ̄人 ̄)

ランキングが上がれば、それだけ宣伝になるので!


『追記』
GO−1アイドル大会チャンピオンの手塚りえちゃんが、優勝賞品のCM撮影を行ったようだ!

CMは、フジテレビCM・infi-CX「八景島シーパラダイス・アイランドサマー」ってやつだそうだ。

仙台で見れるかは、かなり怪しいだろうが見てみたいね〜\(^▽^)/

satoshi64 at 22:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年07月24日

スポーツクラブ!とジョンブルvsカラエフとほたるゲンジ

今日は、アーム仲間が通っているスポーツクラブに初めて行ってきた!

っていうのもその人と一緒に行くと、タダで使える券ってのがあって、それを使わせてもらったから\(^▽^)/


筋トレのマシンとかは大学とか家である程度出来るので、色んなプログラムに参加してきた。

1つ目は、ヨガ系のやつ!

2つ目は、フィンスイミング!

最後は、アクアビクス(プールでのエアロビクス)の格闘技系のやつ!


たまにはこういうのも良いね〜!

最近、家にあるエアロバイクもあんまりやってないけど、こういうのなら続きやすいかもな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


最近、体脂肪率が高くなってきてるようだし(^^;)

体脂肪なんて、アームレスラーには全くと言っていいほどいらないし、フィットネスクラブの会員になって頻繁に行くってのも良いかもね〜

なんと言っても、自宅からチャリで3分っていうロケーションが最高だしな〜(-_☆)フフフ


あとアームの練習会のあとに、水泳とかやれば、疲労が早く回復するってのも少しはあるような気がするし、アームの強さUPにも繋がるしな〜。 迷うところだな(-_-;ウーン

人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)



ところで今度の秋に、トルコでジョンブルとアランカラエフが対戦するらしいね〜!!

下馬評では、カラエフは本格的にアームの練習を復活してるわけじゃないから、ジョンブルが有利ってところか!

俺もやっぱり今は全然ジョンブルの方が強いんじゃないかな〜って思うが、どうなるかね〜。

そういえば、トリノオリンピックのボブスレーで銀メダルを取ったロシアのボエボダは復活しないのかな??


あとこの前のエンタの神様を今日ビデオで見たら、ほたるゲンジが出てた!

ほたるゲンジってのは、この前のGO−1アイドル大会の時に司会をやっていたお笑いコンビである!

確かにGO−1での司会ぶりは、なかなか面白かったもんな〜!

メンバー皆が出場したGO−1一般大会では、皆それぞれ色々と突っ込まれてたしね〜┐(´―`;)┌


で今ほたるゲンジのページを見たら、一人の名前が「無法松」ってなってた!

確かにGO−1アイドル大会の時に、どっかでみたことあるような?って思ったのだが、やっとその謎が解けたね〜


ちなみに無法松は、前は北京ゲンジっていうお笑いコンビだったんだね〜

エンタに出るくらいなら、一緒に写メでも撮っとけばよかったかな〜(^^;)

satoshi64 at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月23日

アーム同好会ページ編集とか

昨日はとある飲み会があって、何人かとアームやってきた。

やっぱり一般人でも、中には強い人もいるね〜


あと初めて会った人に俺が「アームレスリングをやってる」っていうと前は、「初めてアームレスリングやってる人に会った」っていう人が多かったが、最近は「○○っていう知り合いもアームレスリングやってますよ〜」って言う人が増えてきたような気がする!

これはおそらくアームレスラーが増えてきてるのと、アームが認知されてきてるってことかな!(-_☆)フフフ


ところで今日は、雨は降ってなかったが、ずっと曇りで気温も高くなかったので、結局海へは行かず_| ̄|○

はやく梅雨明けしないかね〜┐(´―`;)┌


海に行けなかったから、家にいてアームレスリング同好会のトップページとか、色々手直してた。

メンバー紹介のページなんか、1年以上ほったらかしだったから、俺とかの学年がまだ3年生のままだったし(^^;)


ちなみに今日もまともなトレーニングは無し。

やっと横須賀遠征の疲労が取れてきたかな。

そろそろまたバリバリ練習するか〜o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


でも今度の土曜日に下道さんの所で、強さ別のリーグ戦をやるって言ってたな〜!

イベントが続くのはもちろん楽しいが、調整が難しいところだね〜(^^;)

とりあえず参加希望者はお早めに連絡ください〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月22日

9月17日に宮城県で大会!

9月17日(日)に宮城県でアーム大会開催決定!

詳しくはめぐっぺの秘密基地から見れます!

↑から開催要項、申込用紙のダウンロードも出来ますよ〜!


簡単に書いておくと、大会は↓の2つ。
「2006山元町オープンアームレスリングビギナーズカップ」
「第4回オールみちのくオープンアームレスリング選手権大会」

日時:平成18年9月17日(日) AM9:00集合 11時開始
場所:山元町体育文化センター ■宮城県亘理郡山元町高瀬字合戦原100-1

出場資格:
 山元町オープンアームレスリングビギナーズカップは
   ■16歳以上のアームレスリング未経験者
   ■過去の地方大会ベスト3以外の選手(女子の部を除く)

 第4回オールみちのくオープンアームレスリング選手権大会は
   ■アームレスリング経験者

出場クラス;
 山元町オープンアームレスリングビギナーズカップが
■一般男子■
左右 : −60kg(60kg以下という意味です) ・ −70kg ・ −80kg ・ +80kg

■女 子■
右 : −50kg ・ +50kg
左 : 無差別

 第4回オールみちのくオープンアームレスリング選手権大会が
■男 子■
左右 : −60kg ・ −70kg ・ −80kg ・ +80kg

出場料: 男子⇒1クラス 3,000円
     女子⇒1クラス 1,000円(男女共に保険料、Tシャツ代込)
       ※複数エントリーの場合、各プラス1,000円

申込方法:所定の申込用紙に必要事項を記入の上、エントリー費を添えて現金書留にてお送り下さい

申 込 先: 〒989-2201 宮城県亘理郡山元町山寺字山下103-1
        電話 0223-37-6263
        山元整骨院内 奥羽アームレスリング連盟
締め切り: 平成18年8月末日
検  量: 大会前日、山元整骨院内(申込先)待合室にて行います。
        ■時間■ 前日 14:30〜18:30
               当日  9:00〜10:00
        ※大会当日は、会場にて行います。


こんなところかな! 沢山の参加お待ちしてます!

特に女子の部は、1000円で参加出来て、大会のTシャツをもらえるし、大会後のレセプション(打ち上げ)に無料で参加出来て美味いものを食えるし、お得ですよ〜\(^▽^)/

男子も左右に出場しても4000円なので、左右出場しちゃいましょう〜!

あとどちらも「オープン大会」なので、他県の方も出場出来ますよ〜!


これから色んな所での宣伝に力を入れないとな〜o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


明日の天気予報が、晴れから、曇りor雨になってしまった_| ̄|○

予想最高気温も下がったし(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰

また良い方向に天気変わらないかな〜!

satoshi64 at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)