2006年08月

2006年08月31日

上腕四頭筋!?

個人的に、というかアームレスラーならかなり気になるであろうニュースがあった!

「力こぶ、あなたは「三つ」「四つ」? 大阪外大助教授が研究」


記事の概要を簡単に書くと・・・・

例えば一般的に力こぶと言われている「上腕二頭筋」という筋肉は、名前の通り二つの筋肉で構成されるのが一般的なわけだ!

しかしこの記事によると、上腕ニ頭筋の筋肉が三つある人が14〜20%、四つある人が1〜4%いたんだとかw( ̄Д ̄;)w


この割合ってメチャメチャ多いような( ̄□ ̄;)!!

確かにアームレスラーでも特に前腕とかが異常な(?)筋肉のつき方してる人とか、たまにいるもんな〜┐(´―`;)┌

特にメチャメチャ強い人に↑のような人が多いかもね!?

あとアーム同好会のメンバーの中にも、もしかしたらこれに該当するかも!?ってのもいるな〜

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在の順位は29位!_| ̄|○


今日は百万馬力で練習の日だな。 

ブログは更新されてて、YスケさんがGO−1ゴールデンスターズとGO−1高校生大会を見た感想を書いてた!

学生も練習に行くのかな??


あとディズニーストア前でのストリートアームは、9月2日(土)の夜なのでお忘れなく!  前回の様子はこちら

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2006年08月30日

試合のダメージ

今日は自宅で練習会。

日曜の試合の影響で、右腕・右肩が痛いので左だけでも練習しようと思った。


しかし少し組んだだけで、左もすぐに痛くなってきたし(^^;)

俺は試合の後はほとんど組まなかったから、試合のダメージがかなりあるってことだな。

確かにこの前は、接戦で長い試合とかも結構やったしな〜。


俺以外の試合に出た人もやっぱりかなり疲労が残ってるようだった。

でも試合に出たことによって、モチベーションは上がってるから、やっぱり試合に出るのは良い事だな〜!


あと試合に出なかった人も、試合の映像を流しながら練習してたから、それを見てやる気が出てたみたいだな!


アーム同好会ブログも試合のことで更新されてた。

あと今売ってる月間ボディビルに6月に行われたAJAF全日本の記事が載ってるので、まだ見てない方はお早めに〜!


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

28位まで下降_| ̄|○


オリンピックの日本の立候補地が、福岡を破って東京になったな〜!

まあ日本で開催出来るかどうかは、まだまだわからんだろうけどね〜。

2008年が北京だから、2016年にまたアジアでってのは難しいかも!?って意見があるようだが、その通りかもね〜┐(´―`;)┌


アームがオリンピック種目になるなら、とりあえずは開催地なんてどこでもいいけど、いつのことなんだかね〜(^^;)

satoshi64 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月29日

ストリートアームとか

この前、広島のアーケード街でストリートアームをやったマサローさんが、そのことをブログに書いている

最近全国各地でストリートアームをやる人が増えてきてるな〜(-_☆)フフフ


昨日も書いたが、仙台での次回のストリートアームの予定は9月2日(土)!

ちなみにその次の週の8日〜10日は、最近段々とメジャーになってきてる定禅寺ストリートジャズフェスティバルという祭り(イベント?)が開催される。


これの日にストリートアームをやるってのも面白いかもな〜。 夜でも日中でもどっちでも良さそうだし。

そして将来的には、街のあちこちでストリートアームをやっている「定禅寺ストリートアームフェスティバル」開催か!?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


あと百万馬力のページに第4回百万馬力杯の結果がアップされてる!

ちょっと重いかもだが、音楽もあって良い感じだね〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


ところで今日の午後辺りから、なんか右の肩と肘の内部あたりに変な(?)痛みが出てきた。

一昨日の大会の疲労が抜けてないのに、午前中に少しだけだが懸垂とかやったせいで悪化したのかもな(^^;)

土曜日のストリートアームまでには完治させたいね〜\(^▽^)/


アームレスリング同好会ブログもよろしくです!

それと9月17日の宮城県での大会の申し込みは8月末までなので、お早めに〜!

satoshi64 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年08月28日

週末のアーム情報

昨日の百万馬力戦の影響で、筋肉痛がひどい。

腕はもちろん、背中、胸、肩とかも筋肉痛だな〜!


背中はひどいって程ではないけど広範囲に渡ってって感じで、今まであまり筋肉痛になってない所もなってるかも。

これは良い事かも!?(-_☆)フフフ


今日はアームのトレーニングは休んで、かる〜くエアロバイクをやったりした程度。


昨日は百万馬力杯が行われてただけでなく、北海道ではアームレスリング選手権大会が行われた!

また一昨日にはフジテレビお台場冒険王で、GO−1グランプリ芸能人大会が行われたようだ!

GO−1カバーガールズ、加藤美佳のオフィシャルブログでも少し触れてるし、変な(?)画像が載ってるし(^^;)


また今度の日曜には「前島道場杯」&「埼玉大会」があるし、その前の9月2日(土)には、8月5日以来のアーケードでの

ストリートアーム

の予定!(-_☆)フフフ

約1ヶ月ぶりか〜!


今後は毎月1回とか定期的やって、アーケードで恒例のイベントにするってのも面白いかもな〜!

この前、人体の不思議展というのに行った時に、スタッフの人に「ディズニーストア前でアームレスリングやってましたよね?」って言われたし、段々認知度が高まってきてるからな〜(-_☆)フフフ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在23位くらい!

アームレスリング同好会ブログも、昨日のリーグ戦のことをそれぞれが更新中です!

satoshi64 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年08月27日

第4回百万馬力杯!(画像追加)

まず俺の結果は、右1部リーグ・・・・・2位!!

Ymana1位はやはり百万馬力のGO−1チャンプだった!


ちなみに今回は1部リーグの上にスペシャルマッチがあったので、出場者全体で見れば4位ってことになる。

まあ〜、この前のGO−1ゴールデンスターズの時にあったGO−1一般大会のリベンジを果たせただけでも良しとするかな〜┐(´―`;)┌

あと今後の課題が沢山見つかったのも良いことだな!


supeスペシャルマッチは、東日本大会の70kg級チャンプと80kgチャンプの対決!

3本勝負で行い結果は・・・・・・・・・・・・







80kg級チャンプの勝利!!

期待通り、見ごたえのある試合だった!!




そして左。

nakamana左はスペシャルクラスは無く、一部リーグで最強を決めるもの!

何と10人でのリーグ戦になった。


俺は初戦で長期戦になり負けたため、かなりヤバイ展開に(ノД`;)

その後、更にもう1敗して、優勝の望みはほぼ絶望的に!?_| ̄|○


しかし10人でのリーグ戦ってことでつぶし合いになって、それぞれ最後の1試合を残して、無敗は誰もいないという展開に!

俺は2敗で全試合を終えて、最終戦でトップの人が負ければ優勝決定戦に! という所まで来たが、1敗の選手が勝ったため結局俺は2位だった!


左も明らかに下との差がかなり無くなってるから、気合を入れなおして鍛えないとな〜!

右で優勝するのは相当難しいが、左は可能性が結構(?)あるだろうから、トレーニング頑張るか〜o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


2部リーグの試合も3部リーグの試合もそれぞれ盛り上がったな!

入れ替え戦で、次回入れ替えになったところもあるし!


大会後には、いつも通りBBQと練習会!

俺は試合で疲れすぎて、練習はほとんど出来なかったが、見てるだけでもかなり勉強になった!


次回の第5回大会は3ヶ月後の11月!

3ヶ月ごとの大会だから、1周年記念大会なのかな!?


あと今回出場した選手で、全試合を撮影したDVDをダビングして欲しい方は、コメントかメールで連絡ください!

希望者はDVD代100円だけよろしくお願いします!


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在22位くらい!

今日の俺は左右とも2位だし、ブログランキングも22位か_| ̄|○

次こそは!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


大学アーム部ブログは、今日から明日にかけて、それぞれの選手が記事を書くと思います!

あとリーグ戦の詳しい結果は、明日か明後日には(?)百万馬力のメインページにアップされると思います!

百万馬力ブログはこちら!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2006年08月26日

今年のビーチアーム総括!

今日ゆりあげビーチに行ってアームレスリングを回収してきた。

21日から遊泳は出来ないが、24日から27日まで東日本サーフィン選手権大会をやってるということで海の家はオープンしていたのだ。


結局今年の夏は、ずっとアーム台を置かせてもらったな〜\(^▽^)/

今年ビーチアームをやったのは、7月27日 8月は3日4日5日6日の大会19日・・・・の計6回だけか!?

去年は11回もビーチアームに行ってたのにな〜┐(´―`;)┌


今年は、梅雨明けが遅かったのが痛かったな〜!

去年は7月中に5回行ってるが、今年は7月中には1回だけだし┐(´―`;)┌


あと全体的にもだが、特に週末の天気が悪かったのも痛かった(ノД`;)

平日に晴れてもアーム部の学生とかしか行けないだろうし、しかも学生も実家に帰ってたりバイトに追われてたりってことが多かったからな(^^;)


まあ〜、とりあえずこれからの季節は、宮城・山形名物の芋煮アームレスリングや、学園祭とかでのアームイベントだな\(^▽^)/

ところでブログアーム仲間からの情報によると、今日は広島で18時頃から 第3回ストリートアームinタカノ橋商店街 というのをやるそうだ。


あと時間はわからないが、明日の日テレの24時間テレビの中でアーム大会のことを放送するという情報もある!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在23位くらい!


アーム同好会ブログも更新! 大学生アーム大会開催決定のことを書いておいた。 うちのブログにはまた今度書くかな。

明日はいよいよ第4回百万馬力杯!

satoshi64 at 17:20|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年08月25日

リーグ戦まであと2日

第4回百万馬力杯まであと2日!

トレーニングは、スタートのイメージをやった程度!


今回も沢山人が集まりそうだね〜!

しかもどうやら初参戦で、メチャメチャ強い人が2人くらいいるとかw( ̄Д ̄;)w

これまであまり見れなかった対決が見れそうで、かなり楽しみだo(^^o)(o^^)oワクワク


ところで今売ってる格闘技通信に10月にあるアームの大会のお知らせの記事が載ってた。

ゴング格闘技にはずっと前から御宿杯(元ゴング杯)のこととか載ってたが、格闘技通信に載るのは珍しいかな。


あとGO−1カバーガールの美崎悠が、この前のGO−1ゴールデンスターズのことをブログに書いていた

こういうのもかなりアームの普及に繋がるよな〜!

ホントGO−1がアームに与える影響は物凄いものがあるな〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在22位!

satoshi64 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

GO−1高校生大会の放送を見た!

8月13日に行われ、8月20日深夜にフジテレビ(関東のみ)で放送されたGO−1(剛腕)グランプリ高校生大会をビデオを見た!

mixiの日記とかで「面白かった」「見た後に筋トレをしたくなった」とかって書いてた人が多かっただけあって、やはり面白かったな〜\(^▽^)/


さすがK−1やプライドの番組を制作してる人達!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

結果的に横浜高校野球部チームが優勝したわけだが、準優勝の芝浦チームは大将がいなかったのがホントもったいない。


そのせいで番組的にも決勝なのに先鋒戦だけで決まってしまったからな〜┐(´―`;)┌

あと芝浦からは、2チームが出てたわけだが、チーム力を分散させたのかな?


確実に優勝を目指すなら、やはり1チームだけを最強チームにした方がいいかもな〜。

まあ、体重制限があったから出来なかったってのもあるのかもだが。


アームをやってない横浜高校が優勝したのは、ちょっと悔しいような気もするが、まあ今後の参加者の為には、良かったかもってのもあるかな。

でも来年の大会では、確実に全体的にレベルアップして、ちゃんとアームの練習をしてないチームは勝てなくなるだろうな〜


今回は関東のみで出場者募集のテレビコマーシャル&予選だったから、とりあえず来年は、北海道予選、東北予選、関東予選・・・・・とかってやって欲しいね〜。

そして何年後かには、甲子園みたいに各都道府県代表とかってなれば良いのかな??

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


ちなみにアーム部Tシャツを着てた俺はかなり小さく写ってたところがあった程度(^^;)

あと百万馬力のYスケさんがゴールデンウィークに優勝した場面が、最初の方に使われてたな〜

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月23日

やっと

先月の横須賀遠征以来続いていた腕の内部(?)の変な痛みが完治したかも?

もしかしたら左はもう少しかもだけど、右はたぶん完治かな。


でもその間まともに練習してないせいか、今日の自宅の練習会では、他の人が強くなってるってのがかなり実感できたし(^^;)

今度の日曜は百万馬力杯だが、練習不足で左の連覇はヤバイか!?


今回勝てばホーストに並ぶフォータイムスチャンピオンなんだがな〜(^^;)

しかも今回は、百万馬力杯に初参加の超強豪選手もいるし((;゚Д゚)ガクガクブルブル


確か前回の第3回大会でもコンディションはイマイチだったが、スタートの調子が良くて勝てたから、今回もスタートがポイントかな(^^;)

まあ〜今回は↑の超強豪選手が参戦するから、ライトハンドを観戦するだけでもかなり楽しみってのがあって良いか〜┐(´―`;)┌

もちろん出るからには全力で勝ちに行くけどね〜o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ところで亀田とランダエダの再戦が決まったようだね〜!

日時は10月だとか。

会場は未定だが、もしランダエダの地元でやって亀田が完勝すれば日本中の誰もが納得するかな。

相手の国で試合をすることはまず無いだろうけどね(^^;)


これの結果によって大晦日に何をやるかってのが決まるかな。

大晦日と言えば、最近また10年くらい前の大晦日のアームのビデオを見た!

何度見ても面白いね〜\(^▽^)/

satoshi64 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月22日

最近のアーム関連の話題とお知らせ

20日にGO−1ゴールデンスターズがあったわけだが、この辺りの日には他にも色々アーム関連のイベントがあった。

同じ20日には、ジュニア&高校生大会アーム大会とか、山梨大会があった!


19日には、WRESTLE EXPO 2006という女子格闘技のイベントがあって、有名女子アームレスラーが2人も出場してるしw( ̄Д ̄;)w

あと19日には、六本木でストリートアームが行われたようだ!


20日深夜放送のGO−1高校生大会の影響で、ブログもホームページ本体も昨日・一昨日のアクセス数がかなり増加してた!

検索ワードは「高校生大会」とか「高校生腕相撲」とか「GO−1高校生」「横浜高校 腕相撲」とかってのが多かったかな!

深夜放送とはいえ、やはり地上波テレビの影響は凄い!

ちなみにこの時間の視聴占拠率はトップだったようだ\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在20位くらい!

アーム同好会ブログの方は、15位くらいか!


ここでお知らせ!

8月27日の第4回百万馬力杯への参加表明は、24日(木曜)頃までにお願いします

強さ別のリーグ戦の為、事前に各リーグへの振り分けをしておいた方がいいので。

ちなみに今までは1部〜3部リーグに分けてたが、今回はその上にスペシャルリーグ(Sリーグ)を新たに設けるかも!?

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)