2006年09月

2006年09月30日

今月2回目のストリートアーム

b5b69f5e.jpg今日はいつものディズニーストア前で、ストリートアーム

天気が微妙だったが、晴れて良かった!\(^▽^)/

前回は9月2日だったから、約1ヶ月ぶりだな〜!



今回もまだ途中だけど、まだまだ続きそうだから一旦日記を更新しておくかな!


今回も百万馬力のメンバーもアーム部のメンバーも結構いたしまた盛り上がったな!\(^▽^)/


やっぱり今回も外人軍団が来た時が一番盛り上がったかな!

明らかに2メートル以上ある外人3人組がいたが、プロバスケット、仙台89ERSの選手かなんからしいって話もあるが、どうだったのかな?

帰ったらネットで調べてみよう〜


さて、今日もやはりいつも通り、午前2時くらいまで続くのかな!?\(^▽^)/

詳しくは明日また書きます

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在の順位は・・・??


satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(2)アームレスリング 

2006年09月29日

遭遇!

今日、車で大学に向かっていたところ、見覚えのある車が!

それは、ドマーニ・・・じゃなくて、コ○・コ○ラの車だった!

この車に乗ってる人で心当たりがある人が2名程いたので、一応ドラパーを見てみたところ・・・・・・明らかにアームの動作・イメージをしている!キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!


予想通り(まさか!?とは思ったけどね)百万馬力の「みちのくの瞬殺マシーン」さんでした!\(^▽^)/


車の中でも(信号待ちね)アームのことを考えているとは、さすがだ\(^▽^)/

ちなみに、俺の車にもチューブが完備されてるとかってのは内緒で<丶`∀´>ケラケラ!


おそらくこれを読んでる人達も、車の中にハンドグリッパーとかが常備されてたりするのでは?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

もしくは映画「オーバー・ザ・トップ」のコンボイのような本格的な装備をしてる人もいたりして?


そういえば前に、ジョンブルへの質問コーナーみたいなページを見たことがあって、その中でジョンブルが「通勤中の車の中でハンドグリップをやっている」とかって書いてたことがあった!

でも実際にジョンブルに聞いたら、そんなことはしてない、って言ってたことがあったな〜┐(´―`;)┌

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在の順位は17位


明日は、ストリートアーム! 天気が微妙っぽいが、雨が降らなきゃ良いな〜!

ちなみにやはり明日は、広島でもストリートアームをやるそうだ!\(^▽^)/

あと他にも、四国とかでもストリートアームを企画しているとか!!(-_☆)フフフ

satoshi64 at 23:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年09月28日

ネットでのアーム

今日は、かる〜くトレーニングした!

右肩が相変わらず痛いから、肩に負担がかからない程度でとか。

あとインナーマッスルとかもサラッと! これで肩の痛みが消えてくれればいいのだがな〜(^^;)


ところで、この前の日曜に行われた関東オープン&東京大会の結果が、関谷塾のページにアップされていた!

関東大会では、宮城県勢も大活躍だな〜! 素晴らしい!\(^▽^)/

あとスペシャルは、ホント面白そうだよな〜!


もう1つのネットアーム情報は、世界一(?)気合が入った、吼えるアームレスラー、ヒデさんのブログが開設されたということ!

また1人、超大物アームレスラーのサイトが出来て嬉しいことだ\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在24位くらい!


今日は百万馬力での練習日だな〜!

練習に行ったアームレスリング同好会のメンバーがいたらブログ更新頼むな〜!

satoshi64 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年09月27日

今日も練習会

昨日に続いて今日も練習会!

アーム同好会のメンバーでも連日で練習してたのもいたな!


今日もなかなか人数が多くて、俺と親父を合わせて、計17人!\(^▽^)/

先週より1人多くて、また最高人数記録を更新だな(-_☆)フフフ

先々週や先週初めて来た人もちゃんと続けてきたし、県北から1時間以上かけてきた人も2人いたし、久しぶりに来た人もいたもんな〜!


俺は、やはり右はまともに組めないが、左は先週よりは疲労な抜けてたようだ!

でもまだ少しは残ってて、まだ完全ではない感じかな?

強い人が来て、課題が見つかったのもよかったな!


ところで一昨日、仙台で(確か)一番発行されてる新聞に、17日の大会の記事が載ってた!

これで2紙目だな! 見逃した人は図書館へGO!\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在25位!


そういえば格闘技の話だが、格闘家の桜庭が緊急入院したっていう記事があった
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060927-95872.html


俺も8月5日の日記で触れてたけど、前回のヒーローズで、危険な状態だったのに試合を止めなかったってことの影響が出てる可能性もあるよな〜┐(´―`;)┌
http://blog.livedoor.jp/satoshi64/archives/50477446.html

格闘技はホント最悪の場合は命に関わることがあるから、ルールとか審判はしっかり注意しないとね〜!


アームでの最悪の場合ってのは、骨折かな?? これも審判は注意が必要だよな!

30日にやるストリートアームでも皆で充分注意しなきゃな!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年09月26日

アーム同好会

今日は、夏休み明け最初のアーム同好会での練習!

休み中はあんまり組んでなかった人もいたが、基本的には皆強くなってきてるかな!


特にDスケの左が、かなり強くなってたのは驚いたな〜w( ̄Д ̄;)w

うちのアーム部は、左の方が強い人が多いから、もし大学生大会で左だけの団体戦があれば、嬉しかったところだな(^^;)

0213304d.jpg


あと後輩が先輩を越えたっていう場面が、一部(練習疲れとかの影響が大なので、なんとも言えないけどね)で見られたかな?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

俺も最近ヤバイから、もっともっと強くならんとな〜


ちなみに俺の携帯で写真を撮ると、決まった位置に黒い影みたいなのが映るようになってしまった(^^;)

↑この写真だと丁度、目の所に写ってるが、心霊写真でもペイントでも、犯罪者だから隠してるわけでも無いのでご了承を(^^;)


人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在27位!

それにしても今日は風が強かったりで、外で練習するのは少し寒かったな(^^;)

早く夏にならないかな〜(^^;)

アームレスリング同好会ブログもよろしくです!

satoshi64 at 23:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)アームレスリング 

2006年09月25日

アーム情報2つ

今日は、アームとあまり関係ないところのトレーニグ!

バーベル使ったりとかディップスとか。

大会の疲労・筋肉痛が酷くて、こういうのでさえやっと今日は出来たってところだな┐(´―`;)┌


ところで東京のとあるアーム仲間から、2つのアーム情報を頂いたので紹介します!

1つ目! とある有名アームレスラーが、フジテレビ地上波で放送された番組に出た時の画像をyou tube で見る事ができます! こちら

http://www.youtube.com/watch?v=fnhZgavZAQ0

↓ここにこの番組の過去の出演者一覧があるが、そうそうたるメンバーだし!\(^▽^)/ こちら
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/another/index.html



2つ目の情報は、大会のお知らせ!

参加費無料なのにメダルとか賞品が出る大会だとか!


「第四回スポカン杯アームレスリング大会」

<日時> 2006年 10月9日(月)体育の日
<場所> 江東区スポーツ会館 3F
(東京都江東区北砂1−2−9 TEL3649−1701)
<表彰> 各クラス優勝準優勝(メダル、副賞予定)
   参加費無料!!(どなたでも自由に参加できます)
<<クラス>>
オープン(各左右)(高校生以上)〜65、〜75、75〜
一  般(各左右)(中学生以上)〜70、70〜
女  子(右のみ)フリー
子  供(右のみ)1〜3年生級、4〜6年生級

*AJAF公認大会経験者は一般クラスにはエントリーできません。
*一般参加者はオープンクラスに参加できます。
参加者定員50名予定

当日のスケジュール 9:00集合 9:30検量
大会開始10:00〜17:00終了予定

申し込み:事前申し込み、申込用紙にてFAX、郵送、TEL
(申込用紙が無い場合はTELにて申し込みが可能です)


とのことです!

こういう大会はドンドン開催して欲しいですね〜!\(^▽^)/

近くの方は是非参加してみてください〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在31位!

明日は久しぶりにアームレスリング同好会での練習!(夏休みだったから)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年09月24日

関東オープン

今日は東京で、東京大会と、関東オープン大会が行われた!

あと愛媛県でも大会があったようだ!


まだ詳しくは聞いてないが、関東オープンのスペシャルクラスはかなり面白かったようだね〜!

豪傑さんのページの掲示板情報によると

一位 ロ○アの選手
二位 田○選手
三位 田○選手

だったとか!  これはかなり凄い結果だな〜!w( ̄Д ̄;)w  えっ? わからないって?(^^;)


ちなみに優勝した選手は、昨日ロシアから来日した世界チャンピオンで、3ヶ月間だか日本に滞在するとか!

これはその間に1度は、実際に会いに行かなくてはな〜!(-_☆)フフフ


さらにちなみにだが、この選手は今日の大会で圧勝だったが、その後は下道さんにやられてたと、mixiのとあるアームレスラーの日記に書いてあった! さすがだね〜\(^▽^)/

俺も行きたかったが、腕の疲労がまだまだ取れてないしな〜(^^;)

早く回復させなくては!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在36位!?▄█▀█●

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月23日

今日のトレーニング

トレーニングをやろうかな〜と思ったが、思った以上に腕・肩・背中の痛みが取れないので、結局何もやらず(^^;)

チャリでちょっと遠くに出かけて有酸素運動をしたくらいだな(^^;)

11月の大学生大会では、−65kgに出るから、一応減量も必要だしね〜!

今66kgくらいだから、楽勝だけどねd(。ゝд・)


有酸素運動といえば(?)、この週末、百万馬力のメンバーとアーム同好会のメンバー(?)で、富士山登山に行っている!

たぶん明日の日の出を見るのかな?

俺も他の用事がなければ行きたかったが、また今度だな\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ところで今日は新潟で大会があったはずだな! 結果とかはアームレスリングたか日記さんに載るかな?

あと明日は、AJAF東京大会&関東大会だな〜!

出る人は頑張ってください〜!

是非結果とか書き込んでください〜\(^▽^)/

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月22日

後期開始

今日は久しぶりに大学に行った!

本来は水曜日から大学の後期が始まったのだが、俺は実質今日から!


英会話の授業で、夏休みに何やってたかって話しになって、考えてみたらGO−1ででお台場に行ったのとか、ビーチアームをやったのとか、ストリートアームをやったとか、アーム無関係しか思い浮かばなかったしΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


そういえば18日の朝日新聞の宮城県欄に、17日の大会のことが載ってた!

小さくだが、写真も載ってたし!

写ってたのは、おそらく栃木と山形の選手かな?

図書館とかに行くと過去の新聞を見れるので、見たい方は探してみてください〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング同好会ブログも更新中!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月21日

mixi(ミクシィ)

左は昨日少し組んだのもあるが、左右とも大会の疲労がまだまだ取れない〜(^^;)

なので今日のトレーニングは無し!


アームレスリング同好会のメンバーは、百万馬力で練習したのかな?

俺は今日は授業がなかったから、実質明日から後期が始まるな〜┐(´―`;)┌


ところでこれまで時々日記に書いてたmixiに、最近有名アームレスラーが続々登録してきている!

このことによってアームレスラー同士が交流しやすくなるし、アームレスラーが多いとそれだけでアームの普及に繋がるし、ホントmixiはかなり良いツールだよな〜!

この前、mixi株が上場したことでニュースで大きく取り上げられて、世間に益々知られるようになったしな!


mixiのお陰で仙台でのストリートアームの認知度もかなり上がってるし!

「次のストリートアームはいつやるの?」ってmixiの人から結構言われたりもしたもんな〜(-_☆)フフフ

ちなみに次回のストリートアームは、9月30日の午後9時頃からの予定!\(^▽^)/


あと、mixiにまだ登録してない人で登録したい人は、招待状を送るので連絡ください〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あとmixiで色々検索すると、この前の山元町の大会に出た人の友達とか、観戦に来てた人とかもいたな〜!

satoshi64 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)