2006年10月

2006年10月31日

大学生大会&大学祭アーム!

火曜日なので、アームレスリング同好会で練習会!

11月12日(日)の第1回大学生アームレスリング選手権大会に向けての練習!

そろそろコンディションを整える時期になってきたかな!


この記事とかからもわかるように、マスコミからの注目度が高いから、仙台ローカルのマスコミにアピールしまくろうかな!\(^▽^)/

そうすれば来年以降も部員が沢山入ってくるだろうし!


あとうちの大学では、「全日本大学生選手権大会」などの大きい大会で優勝すると、保護者会というところから報奨金出るとか!d(。ゝд・)

これは大チャンスだね〜!

うまく行けば、交通費を差し引いてお釣りが戻ってくるかな!?(-_☆)フフフ

ってことで、富山で修行してて出場するかどうかまだ決まってない、そこの君! 出場決定だな!!(* ̄ー ̄)v

ちなみに、結構な額が出るようだよ(-_☆)フフフ  金額はメールででも問い合わせてくれ!


e111a9d8.jpg

 これは練習中の風景!

 なんか、縄跳びやってる怪しい人がいるな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


あと大学生大会も大事だが、その約1週間前には、うちの大学祭!

去年、一昨年もやったので、もちろん今年もアーム大会やります!


アームレスラーの部のトーナメントをやるかどうかは、ちょっとまだ分からないけど、とりあえずアーム台は常時2台置いておくので、アームレスラーの方や、アームレスリングに興味がある人は来てみてください〜!\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在28位!(ノДT)

あと今年の学祭では、アーム以外のイベントでも、早食い大会とかもあって、去年よりも面白いかも!?  せっかくだからアームレスリング同好会のメンバーで出場して優勝するかな!?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

2006年10月30日

今日も

とある整骨院に行ってきた!

前回も凄かったが、電気のやつは、ホント凄い!w( ̄Д ̄;)w

少しは慣れてきたけど、やっぱりちょっと変な感覚だよな〜!


あと今日は超音波ってやつもやってもらった!

これも痛いような熱いようなよくわからない感覚があったが、それだけ早く治るってことだろう\(^▽^)/

早く完全復活したいところだな〜!


明日の夜、TBS系列の「リンカーン」でたぶんアームレスリング(腕相撲?)のことをやるのでお見逃しなく〜!\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

イギリスでの世界大会、まもなくだね〜(-_☆)フフフ

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

アームレスリングで検索

mixiで「アームレスリング」で日記を検索すると、かなり多くの人が日記に「アームレスリング」という言葉を書いている!

今の時期で圧倒的に多いのが、大学祭とか文化祭でアームレスリングの大会をやったっていうもの!

こんなに多くの学校でアームが行われてたのか?w( ̄Д ̄;)wってくらい、あるな〜\(^▽^)/


あと今日あたりだと、岡山桃太郎アームレスリング大会に出たとか応援に行ったって書いてる人も少しいる。

他には、今ロシアから日本に来てる世界チャンピオン、チェルスキー選手がよく飲みに行く店の人が、自転車に乗ってるチェルスキーを見た、とかって書いてた人もいたな〜!(^^;)


mixiに入ってる方は、時々、日記やプロフィールで、アームレスリングや腕相撲で検索して、その人が自分が住んでる地区の人だったら、アームのスカウトをすると良いと思いますよ〜\(^▽^)/

実際そうやって家に練習に来るようになった人もいるし、次の練習にも新しい人が来ることになったし(-_☆)フフフ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在23位!( ̄人 ̄)

まだmixiに入ってないアームレスラーは、早いとこ入っちゃいましょう〜!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

まもなく世界大会!

イギリスで世界大会が行われる!

そろそろ各国の選手が、イギリスに到着してきてるころなのかな?

去年は日本で2つの世界大会が行われて、両方とも観戦に行ったが、もう一年経つんだね〜!


1つはAJAFの方の世界大会

こっちは丁度、一年前だな!


もう1つはJAWAの方の世界大会

こっちは最終日のライトハンドしか見れなかったが、面白かったな〜!


今年の開催地は、イギリスのマンチェスター!

イギリスのアーム連盟のページはこちら!

速報は↑に載るのかな??


あと日本のページでは、やはりArmwrestling . JPさんが早いだろうね〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今日の俺のトレーニングは、軽めで!

まだ一昨日の懸垂とかの筋肉痛が結構残ってる! 

右肩痛めたり、風邪ひいたりで懸垂とかあんまりやってなかったからな〜(^^;)

satoshi64 at 23:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月27日

マスコミでアーム&ミルコ

昨日、懸垂とかをやったので、今日は背中がいい感じで筋肉痛!(-_☆)フフフ

一番酷い時は、懸垂をやっても右肩が痛かったから、少しは良くなってきてるのかな\(^▽^)/


ところで今日本屋で、毎月25日頃に発売の月間ボディビルを見たが、アーム関係のことは載ってなかったな〜┐(´―`;)┌

もっと前みたいに、ドンドン載せてほしいよな〜!

出来れば毎月アームの記事を載せてほしいね〜┐(´―`;)┌


あと火曜の夜に放送してるTBSの「リンカーン」というバラエティ番組があるのだが、来週アームレスリングのこと(?)をやるようだ!


番組告知によると、ドンドコドン(元?)の山口(ぐっさん)が、腕相撲で20人抜き! とかってをやるようなので、一応チェックしてみては??

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在29位!


アームとは関係無いが、紙のプロレスだかって雑誌に、少し前のPRIDEグランプリ決勝大会の面白い記事が載っていた!


俺はスポーツカフェで生観戦してたのだが、ミルコが優勝した後のインタビューで何かを長々としゃべってたのに、通訳が短くしか話してなくて、「ダメな通訳だな〜┐(´―`;)┌」って思ってたのだが、実はそうではなかったようだ(^^;)

通訳が言った言葉が短かったのは、最初にミルコが長々とクロアチア語で、生放送されてたクロアチアの国民に向けてメッセージを伝えたからなんだとか!


あと表彰式の時に、ミルコが黒いTシャツを着ることにこだわってたから、生で見てた時は「スポンサーのTシャツなのかな?」って思ったのだが、それも違かったようだ!


ミルコが来たTシャツは、ミルコが警察の特殊部隊にいた時のもので、内戦とか紛争で苦しんでいたクロアチアが平和になったことを象徴するものだったんだとかw( ̄Д ̄;)w

んで、チャンピオンになるまで何度も挫折しそうになったミルコだが、諦めないで頑張ればやれる!っていうことをクロアチア国民に訴えたかったってのがあるんだとか!


アメリカのUFCとかだと、勝者がスポンサーのロゴが入ったTシャツやキャップを身につけてから試合後のインタビューに出るってことがあるから、ミルコも勝手にそうだと思ったのだが、ミルコは違っていたね〜(^^;)

文章で上手く書くのは難しいけど、良い話だったから書いてみた\(^▽^)/

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月26日

第1回大学生アームレスリング大会

BIWAKO CUP 第1回大学生アームレスリング選手権大会まで、あとたったの2週間ちょいになった!

向こうの新聞には、この大会の記事が「広めようアームレスリング」というタイトルで、中日新聞に載ったそうだ!\(^▽^)/


やはり第1回ということで、注目度が高いし、マスコミも取り上げやすいかもな〜!

これはうちのアームレスリング同好会が優勝したら、地元マスコミに「記事にしてくれ〜!」ってアピールしまくらなくてはな〜!(-_☆)フフフ

それよりも「優勝してから」じゃなくて、大会前から「こういう大会があるから、活躍したら載せてくれ〜」ってあらかじめ言っておいた方がいいかもな(* ̄ー ̄)v


まあ〜、そんな心配(?)よりも、優勝する為にやれることをやるってことの方がずっと大事だけど(^^;)

ちなみにアームレスリング同好会では、今日も少しだが練習したようだ!

俺は自宅で筋トレをやった!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在の順位は29位!

あと大学生大会では、大学生以外も出場出来る部門があるので、皆さんドンドン参加してください〜!\(^▽^)/

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

今日も新メンバー!

今日は自宅で練習会!

今日も新メンバーが来て、合計14人が来た!\(^▽^)/


新メンバーは、ストリートアームでスカウトした人!(-_☆)フフフ

8月5日の仙台七夕の前夜祭花火の時にストリートアームをやって、その時に来た人である!

これまで家の練習に一度でも来た人は、100人以上になるが、その中で最も巨漢かな!w( ̄Д ̄;)w


元々のパワーは物凄いし、アームの憶えも良いので、すぐにまったく歯が立たなくなりそうだな〜┐(´―`;)┌

おそらく11月26(土)の百万馬力杯にも参戦するとのことで、かなり楽しみだね〜(-_☆)フフフ


ちなみに昨日、練習に来た人に11月の百万馬力杯への出欠をとったら、殆どの人が参加するとのこと!

今回は、かなりの人数になるだろうな〜!


早めに出場者を把握しておきたいので、参戦表明はお早めに〜!

ちなみに強さ別のリーグ戦なので、誰でも参加可能ですよ〜!( ゚ロ゚)ノ!!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

現在34位!▄█▀█●

今回の百万馬力杯は、1周年ということもあって、あの氷の拳をもつ男、皇帝ヒョードルさ○と○選手も電撃初参戦するとか!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

新入部員!?

今日は大学で、卒業アルバムようのサークルの写真撮影を行った!

ずっと雨が降ってたので、写真撮影のあとは久しぶりにトレーニングセンターで練習!


その前に、携帯にアームに興味があるという一年生からメールが来た!キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

まだ確定では無いが、アームレスリング同好会に新メンバーが増えそうだな〜(-_☆)フフフ

1・2年生のメンバーがあまり多くなかったから、かなり嬉しいことだね〜!


彼は、前に外で練習してる時に組んでいったこともあるし、去年のオープンキャンパスでも組んでいってたんだとか!

しかもさすがアームレスリング同好会に入ろうと言うだけあって、既にかなり強いし!\(^▽^)/

それにフォームの憶えも早い! 


ちなみに今もバレーボールをやってるんだとか!

最近バレーボール出身のアームレスラーが増えてきてるかもね〜!?

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

強い新メンバーの加入で、他のメンバーのモチベーションも高まってきそうだな〜!

11月の大学生大会に向けて、良い傾向だ!(-_☆)フフフ

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月23日

番号ポータビリティ制度

今日は、大学の卒業アルバムに載せるための各サークルの写真を撮影するだけのために学校に行ってきた!

と思ったが、アームレスリング同好会の撮影は、何か色々あって明日になったとかw( ̄Д ̄;)w


さすが一筋縄ではいかないメンバーの集まりであるΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

無駄足になったな〜┐(´―`;)┌ってなんてことは全く思わず、これまでこのメンバーをまとめてた俺って結構すげ〜な〜って自画自賛してたりして(^^;)

そういえば去年の卒アルの写真撮影では、噴水にダイブして人がいたっけな〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

明日も誰かダイブすることになるのかな?(-_☆)フフフ


ところで昨日は、「全日本マスターズ、全日本ジュニア、全日本勤労者、埼玉選手権大会」とか「長野大会」、更には、越谷市の祭りでもアームのイベントがあったとか!

mixiで「アームレスリング」で検索したら、沢山出てくるもんな〜!

↑の大会以外にも、仙台と大阪で行われたストリートアームについての日記も多いし、あとは学園祭でアームをやって日記もかなり多いね〜!

もう1つ多いのが、結婚式でアームをやったってのが、結構あるな〜!

mixiに登録してるアームレスラーもかなり増えてきてるし、アームレスラーが日記を書けばそれぞれの知り合いにアームのPRになるし、mixiはアーム普及にはかなり有効だね〜(-_☆)フフフ

まだ登録してないアームレスラーは、お早めに〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ところで明日から携帯電話の番号ポータビリティ制度が始まるのだが、さっきニュースでソフトバンクが物凄い発表をしたと言っていた!

まだ詳しくはわからないが、ソフトバンク同士の携帯なら月額2880円で電話をかけ放題だし、パケット定額とかメール無料とかかなりお得なプランを用意してるとか!w( ̄Д ̄;)w

ポータビリティ制度には、特に期待してなかったけど、この調子なら結構期待出来るかもな〜!

それにしてもアームレスリング界で、団体の枠を超えて自由に大会に出場できるポータビリティ制度はいつになったら実現するんだろうね〜!!・・・・山田く〜ん 座布団全部持ってっちゃって!! ヾ(* ̄▽)

satoshi64 at 22:27|PermalinkComments(4)TrackBack(2)

2006年10月22日

昨日のストリートアーム!

結局昨日のストリートアームは、午前2時近くまでやってたな(^^;)

ゲストが来てのストリートアームは、本当に面白い!

suto

今回はあんまり写真を撮らなかったけど、百万馬力のページとかには載ってるんで見てみてください〜!


ゲストで秋田からアームレスラーが来てたわけだが、午前1時を過ぎた後にも、9月に行われたガッチリ杯に出場したっていう秋田の人が来たりもした!

この人はさすが経験者で強かったのだが、更に驚いたのがこの人と一緒にいた人!


その人は体重は軽いのだが、レスリングでかなり凄い成績を持ってる人らしく、アームもかなり強かった!

もちろんアームのことは知らないのに、良いツリしてたし!w( ̄Д ̄;)w


レスリングの(何のスポーツでもだな)トップ選手ってのは、やっぱりホント凄い身体能力なんだね〜!

そういえば柔道とかボクシング出身のアームレスラーは身近に結構いるけど、レスリング出身の人ってあんまりいないような?

そういえば宮城県のアームレスラーで、左で世界大会まで行ったとある選手はレスリング出身だったかな!?

レスリング恐るべしだな!

アームレスラーが、何のスポーツ出身かってのを調べてまとめるのも結構面白いかもな〜!

そのうちアームレスリング同好会の誰か、卒論でやったら??

なんかストリートアームから話がそれていったけど、人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あとやはり今回も外人さんが何人かやっていった!

俺の英語は適当でも、外人さんも少しは日本語も話せる人が多いし、少しは会話が成り立つもんだね〜\(^▽^)/


ちなみに今日も「オーバー・ザ・トップ」って映画を知ってるって聞いたが、3人とも知らないって┐(´―`;)┌

見た感じ20代前半くらいの人だったから、この年代の人は日本でもアメリカでも知らないのかな?(^^;)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)