2006年11月

2006年11月30日

海外のアームレスリング事情

始めに書いておくけど、「海外のアームレスリング事情」っていっても、Armwrestling.JPさんのような専門的な話じゃないので、あまり期待しないように!d(。ゝд・)


今日はとある所で、国際交流をする機会があった。

以前、陸上をやっていたというジャマイカ人と知り合った!

なんと、100mのベストタイムは10秒代だとか!

今は陸上はやってないが、ジムに行って鍛えてるとか!

同じ瞬発力が大事な競技なので、短距離の速い人がアームを本格的にやったら、かなり強いだろうな〜!


あとグアテマラ人とも知り合った!

っていうかグアテマラってのなんとなく憶えてたので、聞いてみたら、やはり前にストリートアームで組んでいった人だった!\(^▽^)/

仙台は狭いもんだね〜(^^;)


んで、この2人に「あなたの国でもアームレスリングってある(やってる)のですか?」って聞いたら、どちらの国も日本と同じような感じだって言ってた。

日本と同じような感じってのは、アームレスリングで生活してる人がいるわけじゃないけど、学校とかで友達とやったりすることはある、っていうこと!


アームレスラー予備軍は世界中にいるってことだね〜!d(。ゝд・)

あとは、いかにメジャーにしていくかだな!(-_☆キラーン!!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

明日はアームレスリング同好会に昨日来たテレビの取材が来る!

とりあえず宮城の人達に普及させるか〜!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

satoshi64 at 23:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月29日

取材第一弾!

家の練習会に、東日本放送さんの取材が来た!

見てる人がアームをやりたくなるようなコメントをしたいところだが、難しいもんだね〜(^^;)

とりあえず徐々に慣れてくか〜!


今回の取材は今日のが第一弾で、今度の金曜日には大学のアームレスリング同好会の所にも来るし!d(。ゝд・)

かなり良いアームの宣伝になるな〜!(-_☆)フフフ


あと物凄い大学の宣伝にもなるよな〜! 

これはやはり大学の校舎に垂れ幕を貼ってもらわないとな〜!( ゚ロ゚)ノ!!

ちなみに、今日と今度の金曜に撮るものは、12月5日(火)の夕方の地方ニュースで放送予定だとか!!(-_☆)フフフ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あと明日は、1週間前に取材に来たケーブルテレビの放送日!

時間は11時から! 見れる方は、お見逃し無く!d(。ゝд・)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月28日

百万馬力杯3

2部ライトは、全勝が1人もいないという、つぶし合い!

見てる方としては、こういう展開はかなり面白い!  

最近、相撲が面白くないのは朝青龍だけが強すぎるからってのはあるよな〜!


結局リーグ戦を終えて、同率で3人の巴戦に!

スタートのキレがよかった軽量級の選手が優勝!!


1部ライトは、過去の優勝者がスペシャルに回ったり、怪我をしてたりということで、誰が勝っても初優勝というところ!

ここでも上位3人が一杯ずつで、巴戦に!


結局、レフトも制していたK選手が優勝して、左右チャンプに!

K選手は、途中で接戦にならずスタミナを浪費しないでいけたってのが勝因の一つかな!

今回の大会は、参加者が大幅に増えたってことで、色々と改善点が見えた大会だったかな〜!

皆で話し合って協力して、次回はもっともっと良い大会になるようにしてくか!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング同好会も更新中!

あとこの前の大学生大会で優勝したってことで、明日の練習会に某民放の地方テレビ局の取材が来る事になった!d(。ゝд・)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月27日

百万馬力杯2

結果は百万馬力のページの掲示板に表彰式の写真が載ってる!

各クラスのリーグ戦の結果は、まもなく載るかな??


3部ライトは、アームの試合に初参加の選手が上位を独占!w( ̄Д ̄;)w

今後が楽しみだね〜!


1部レフトは、馬力杯には初参加の選手や常連選手がしのぎをけずる中、K選手が圧倒的な強さで初優勝!

K選手は前回は1部で9位だったのだが、今回はかなり強かった!


ちなみに俺は諸事情により不参加。

次回、王座統一戦か? ってか、前回優勝の絶対王者もいるし、そろそろレフトも少人数でのスペシャルクラス創設かな?


5部には大学生大会女子チャンピオンが初参戦!

もう少しで男相手に一勝を上げるかってところだったが、惜しくも勝てず

でも参加者の中で一番アーム歴は短かくてこれだから、次回は勝てるんじゃないかな!d(。ゝд・)

その他のクラスはまた明日!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

この前のケーブル放送の取材に続いて、今度はとある民放局が取材に来るかも?(-_☆)フフフ

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月26日

第5回百万馬力杯

今回は参加者が多いので、強さ別で5部まで作った!


で、まず3部から!

今回の3部は、3部と4部が混ざったような感じ、まずAとBに分けた。

そしてそれぞれの1位同士、2位同士が最後に戦うというもの。

あと最初のA、Bリーグの結果で、次回3部か4部かっていうのも決まる!

全体的に参加者が増えてきてるので、今までの3部と今回の3部とでは強さがまったく違くなってるな〜!


3部は、教育実習の為に大学生大会に出場できなかった幻の学生チャンピオン(?)M井が、しばらく実践練習をやってないのに大活躍!

左の決勝では因縁の相手、アキバ系覇者と名勝負数え歌を繰り広げていた!(名勝負数え歌って、長年のプロレスファンじゃないとわからない言葉かな?(^^;)


2部の左は、前回1部から落ちてしまった選手と、常に2部の上位にいてそろそろ一部か?と言われてるアームレスリング同好会の選手、そして百万馬力杯には初参加だが軽量級の第一人者、アーム大会初参加だがかなりの強豪選手の4人の争い!

これもかなり面白かった!!

これに関してはアームレスリング同好会ブログで!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

その後のクラスは、また明日!d(。ゝд・)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月25日

明日は百万馬力杯

いよいよ明日!

今回は、色々と下準備が進んでいて、本格的な大会らしい大会になるようだ!?(^^;)

もちろん今までもちゃんとした大会だったけど、より完成度を高めるようにって意味でねd(。ゝд・)


あと試合の順番は、左で3部、5部、2部、3部ABからの決定戦、1部をやって、次に右で同じ順番かな!?

3部はA,Bの2つに分かれてやって、最後に決定戦をやるから、試合の間隔をあけるって意味で、一番最初になるかな!


PRIDEのトーナメントとかでも、そうだしな〜!

この前のグランプリ決勝・準決勝の日も、ジョシュ・ノゲイラ、ミルコ・シウバを最初の1、2試合だったような気がするし!

この時優勝したミルコに関する、面白い(感動的なところもある)動画が You tube にあった!
http://www.youtube.com/watch?v=bpvC9h47TuY

ミルコファンの俺としては、かなり面白いな〜d(。ゝд・)

それにしても大晦日に地上波放送あるのかないのか、そろそろフジテレビ以外のところから電撃発表でもないかね〜(-_☆)フフフ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ちなみに大晦日のメインは、ヒョードルvsマークハントに決まったようだ!

マークハントは、何かやらかしてくれそうな雰囲気を持ってるから楽しみなカードだな!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月24日

垂れ幕?&百万馬力杯情報!

昨日の河北新報に大学生大会優勝の記事が載ったってことで、もしかしたら大学の校舎に垂れ幕が貼られる可能性が出てきたらしい!?

詳しくは、アームレスリング同好会ブログ参照です!

実現したら、かなり凄いことだな〜!(-_☆)フフフ


あと明後日の百万馬力杯の出場選手、開催クラスがほぼ決まったようだ!

今回の参加者は、過去最高の約40人!


それに伴って、前回までは3部リーグまでしかなかったのが、今回は5部まであることに!!w( ̄Д ̄;)w

しかし、今回は4部の試合は開催しない!

初参加者が多くて強さ別のクラス分けが難しいところなので、3部か4部か微妙な人をとりあえず皆3部にして、その結果により次回の3部・4部を決めるため!

なので、3部は2つのリーグに分かれるという形になる!


今回は百万馬力のメンバーがかなり頑張って準備・段取りをしてるし、初参加者が多かったり、新しい試みもあったりでかなり楽しみだな〜!

いつものことだが、自分が出場する以外のクラスを見るのもかなり楽しみだ!

2部の優勝争いも面白いし、3部の次回の3部4部をかけた戦いも面白いし、5部は注目選手が何人もいるしな〜(-_☆)フフフ

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

大会当日は、午前10時30分集合です! 時間厳守でよろしくお願いしますd(。ゝд・) 

特にアームレスリング同好会のメンバーは要注意かな!?(^^;)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月23日

新聞掲載!

予定通り、今朝の河北新報の27面に載りました!

結構大きく載せてくれたな〜!(-_☆)フフフ


しかもおそらく今日のうちだろうけど河北新報のトップページに入ったら、すぐに記事へリンクできるし!(※1日間のみ)


んで、記事そのもののURLはこちら!(※今はこちらから記事と同じ内容のを見れます!)

これでもか!っていうくらい何枚も写真を撮ってたけど、この写真が使われたか〜!

俺が組んでるところで良かった(-_☆)フフフ

組んでるのは二人とも4年生だしな〜!


あとストリートアームのことも書かれたな〜(-_☆)フフフ

見逃した方は、図書館とか区役所とかに行けば、過去の新聞を見れると思うので、是非見てみてください〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

去年やはり河北新報に載った(その時は夕刊)時は、それがきっかけでラジオの依頼が来たりしたし、今回も何かあると良いね〜(-_☆キラーン!!

アームレスリング同好会ブログも更新中!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年11月22日

明日の新聞掲載!&テレビ取材!

大学生大会で優勝したってことでこの前受けた取材の記事が、明日載ると連絡があった!!

要チェックです!!d(。ゝд・)

ちなみに載る新聞は、(たしか)宮城県で一番読まれてる河北新報です!

宮城県の方で河北新報をとってない方は、朝イチでコンビニにダッシュしましょう〜!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


あと今日は自宅で練習会だが、こちらには仙台のケーブルテレビ、キャベツの取材が来た!

練習に来た人は皆インタビューされてたな〜!

果たして誰のインタビューが放送で使われるのか楽しみだね〜!


今日の練習は、26日の百万馬力杯直前ってことで、皆軽めにやっていった!

今日も新技開発の研究が進んでたようだ!?(^^;)

とりあえず人気blogランキング←ご祝儀1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング同好会ブログも更新中!

satoshi64 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月21日

申請

うちの大学に、この前の大学生大会の書類を出した!

交通費の分のと、活躍したってことで報奨金のものも!


どうやら交通費だけでも元手以上に帰ってくるっぽいし!(-_☆)フフフ

報奨金は、まあ〜出るだけでも良いよな〜!d(。ゝд・)

これでやっとアームレスリング同好会専用のアーム台が買えるかな!


書類とかを出した後は、昨日に続いて大学で練習!

メンバーが、新しい攻め方を開発したりも!?(-_☆)フフフ

果たして26日の百万馬力杯で新戦法が見られるのかどうか!?o(^^o)(o^^)oワクワク

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

25位まで来ました!\(^▽^)/

ところで水泳のイアンソープが引退表明をしたって!

まだ24歳だけど、水泳でやることはほぼやり尽くしたから他のこともやりたくなったってなことみたいだね〜!

今後の動向に注目かな!

あとアームレスリング同好会ブログも更新中!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)