2006年12月

2006年12月31日

2006年の総括!

今年あった主な出来事をまとめて見るか〜!

●ドミニカ&ニューヨーク
 3月、兄が海外青年協力隊でドミニカに住んでたので、旅行に行ってきた! (3月6日〜13日あたりの日記です)

 初、自由の女神&カリブ海!  どっちも何度でも行きたいところだね〜!(-_☆)フフフ

 次にこういう機会があったら、現地の人とアームをやりまくろう〜!(-_☆)フフフ


●フジテレビに5回行った!
・4月〜5月 GO−1グランプリ(予選決勝)の応援&GO−1カバーガールを見るため(?)、お台場のフジテレビへ!

 自分が出ないで応援だけなのに、かなり熱かったな〜o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

 あと生アキバ系も凄かった!(;☉ฺд☉ฺ) !!!


・7月 GO−1グランプリのアイドル大会で優勝! & 横須賀遠征

 良い経験出来たね〜(-_☆)フフフ

 更にアイドル大会の後には、アーム仲間で横須賀遠征! 
 今までのアーム遠征は、1人とか2人だったが、今回は大人数で! かなり楽しかった! 来年から恒例行事だな!


・8月 GO−1高校生大会 & GO−1ゴールデンスターズ

 高校生大会の後は、練習会に参加したね〜!

 あとゴールデンスターズでは一般の部にも参加したし、グラビアとかに出てるアイドルとか、お笑いのパッションと話したな〜d(。ゝд・)


大学生アームレスリング大会優勝&マスコミ!

 やはりこれが今年一番の出来事かな!

 大会後の河北新報とか東日本放送に出たってのもかなり嬉しいね〜!


●他にもストリートアームとかビーチアームとか、チェルスキーに会うための東京遠征とか、大会とか色々あったね〜!

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

来年もよろしくお願いします!d(。ゝд・)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月30日

ユーチューブにアップ!

12月5日にKHB(東日本放送)で放送されたアームレスリング同好会のことを特集したものを、アーム仲間さんがユーチューブにアップしてくれた!

ありがとうございます!\(^▽^)/

これで放送を見逃した人とか、宮城県以外の人も見れるね〜!O(≧∇≦)O イエイ!!


東日本放送:スーパーJチャンネル「仙台大学の豪腕集団」
PART 1
http://www.youtube.com/watch?v=EVk4jaH5wrQ

PART 2
http://www.youtube.com/watch?v=oTj_e7Z2EwQ

PART 3
http://www.youtube.com/watch?v=HhHENUPPU8A


・PART 3では増戸道場の練習会も映ってます!!

・あと大学での練習の様子になぜか百万馬力の選手に物凄く似た人が写ってるような??Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

明日で今年終わりだ〜! 12月ってホント早いよな〜!(;☉ฺд☉ฺ) !!!

PRIDE,どうするか迷うところだな〜(^^;)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

2006年12月29日

全国各地でアームレスリング!

現在大学は冬休みの真っ最中!

なのでアームレスリング同好会の練習は、各自でやっている!

正月があるから他県から来てる学生は、帰省してる人とかもいるしね〜!


昨日は、木曜なので、百万馬力の練習会にアームレスリング同好会のメンバーが参加!

ここは大学からチャリで行ける距離だし、メンバーが沢山いて最高の場所!


そして埼玉に帰省しているメンバーは、豪傑道場の練習会に初参加!!

俺も色んなとこの練習会に参加したけど、ここにはまだ行ってないな〜!

豪傑アームレスリング掲示板にもその話題が出てたし!O(≧∇≦)O イエイ!!


このように全国各地でアームが出来る環境があるって、ホント良いよな〜!\(^▽^)/

この時にホンノちょっとだけ問題になるのが団体の問題かな?(^^;)

実際、↑のように大学生なんかは、他県の大学に通うなんてのはよくあることだし、就職でどこの都道府県にいくかもわからないから、大学生の間にどっちかの団体に完全に絞らせるなんてのは、あまりにもナンセンスだよな〜!


アーム界の発展の為にも最低限、高校生、大学生までは、団体の枠とかしばりとかは完全に無くすべきだよな〜!

もちろん本来は、学生に限らずすべての選手に対してそうあるべきなんだけどね!

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

今年の大晦日、結局PRIDEの地上波放送はなし!

ネットで生で見れるけど、今回は明らかに去年よりカードの面白みが少ないよな〜(^^;)


ヒョードルvsハントはかなり楽しみだけど、その他がイマイチなんだよね〜。

TBSのダイナマイトの長時間放送もあるし、ネットでPRIDEを見るかどうか迷うところだな〜┐(´―`;)┌

ダイナマイトは長時間の放送でも、TBSのことだから何回もみたあおりVTRがかなり長くなりそうだし、どうしようかな〜(^^;)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年12月28日

ウエイト

今日はウエイトの日!

主に背中とリストを鍛えた!


右肩が痛かったってのもあるけど懸垂はしばらくサボってて、最近復活したばかりだから、やっと重量を加えてやるのも復活!

この前ので筋肉痛が残ってるけど(^^;)

あと懸垂やると腹筋も筋肉痛になるよな〜(^^;)

夏のビーチアームに向けて腹の余分な脂肪も落としたいし、丁度いいかな(-_☆)フフフ


リストのウエイトもかなりサボってたから、また復活させよ〜( ゚ロ゚)ノ!!

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

今日は木曜なので、百万馬力での練習がある。

アームレスリング同好会のメンバーが参加したかな?

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

3人の初参加者!

今日は自宅で今年最後の練習会!

3人の初参加者が来た!(1人は経験者で、2人は初アーム練習)


アーム経験者の1人というのは、大学生アーム大会の女子チャンピオン!

初アームのうちの1人は、↑の女子チャンピオンの友達!

たまたま東京から宮城に遊びに来てて、ついでに(?)アーム練習にも参加した!


もう1人の初参加者は、いつも練習に来てる人が同じ職場の人を連れてきたというもの。

なんとまだ16歳!

この歳から始めたら、将来恐ろしいことになるだろうね〜!(-_☆)フフフ


あと、また別のメンバーの4歳の息子も来て、皆とかなり組んでいったかな?(^^;)

こっちもこの歳からやってたら・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


うちでの練習は来年も基本的は毎週水曜の夜にやります!

なので2007年最初の練習は1月3日(水)!

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

広島では大晦日にカウントダウンストリートアームをやるとか!d(。ゝд・)

ストリートアームのバリエーション、どんどん広がってるね〜(-_☆)フフフ

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月26日

今日もアームの記事!

昨日は大阪の山口正吾選手が載ってる記事を紹介したが、今日はまた別のアームレスラーの記事!

やはりこの前行われた全日本の記事である!


新聞は琉球新聞で、紹介されてるのは沖縄の仲松選手。

記事はこちらからどうぞ〜!
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-19897-storytopic-2.html


仲松選手以外にも沖縄から出場した選手の名前も載っている!

全国各地の新聞をネットで見れるってのは良いね〜!(-_☆)フフフ

また何かあったら紹介します!

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

今日のトレーニングは、かる〜く体を動かした程度!

明日は今年最後の自宅で練習会!

女性の初参加者が来るとか来ないとかって噂が・・・(-_☆)フフフ

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

アームの記事

今日はウエイト!

懸垂とかリスト強化をやった!

最近ウエイトをサボり気味だったから、ちゃんとやらんとな〜!


ところでこの前JAWA全日本があったわけだが、開催前にあるアームレスラーが取材された記事をネットで見ることが出来る!

その記事はこちら

http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000240612050001


新聞は朝日新聞で、大阪の山口正吾選手が紹介されている!

腕の太さ50cmだってさw( ̄Д ̄;)w


アームのメジャー化の為にも、こういう風にアームレスラーにはどんどんマスコミに出てほしいね〜!\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

他にもアームレスラーが出てる記事をネットで見れるのがあったら、教えてください〜!

是非ブログで紹介したいと思います!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月24日

練習場所

昨日の疲労がかなり残ってるので、今日の練習は無し!

今日はクリスマスイブだが予定が無いアームレスラーも何人か(?)いたようで、一部ではクリスマスストリートアームをやるか?って話もあったとか無かったとからしいが、とりあず今年は(?)決行せず!(^^;)

果たして来年はどうなるかな?┐(´―`;)┌


ところで少し前に練習場所を探してた千葉県の大学生がいたが、近くの人と連絡を取れたようだ!

協力してくれた方々、ありがとうございます!

更にその大学生は、冬休みで秋田に帰省するときにも秋田の練習会に行くかもしれないとのこと!

うちのブログが少しでも役に立てて嬉しいね〜\(^▽^)/

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

今後もこのように練習場所を探してる人が現われたら、皆さん協力お願いします!

アームレスリング同好会ブログもよろしくです!d(。ゝд・)

satoshi64 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

アームの技術

今日は久しぶりに下道塾へ!

なんかまた皆強くなってるし!w( ̄Д ̄;)w

最近、ウエイトとかサボり気味だから、しっかりやるか〜!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今、大学の卒論でアームのことを書いてて、下道さんの意見を聞いた!

アームの攻め方にはいくつかの種類があるが、ホント奥が深いね〜!w( ̄Д ̄;)w

縦回転とか横倒しも今までの俺の認識は全然甘かったみたいだね〜┐(´―`;)┌


ホント、アームは一般の人が思ってるよりも何百倍も何千倍も奥が深い競技だね〜

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

アームレスリング同好会のメンバーの練習に参加!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月22日

表彰

大学生アーム大会で優勝したってことで、大学から報奨金なるものをもらえる可能性があって、書類を出したりした。

おそらくこれに関しては、いくらかはもらえそうということらしい。


あと大学がある町からも表彰の対象になるかも?ってことで書類が回ってきた。

しかし町の表彰対象の規定によると、全国大会っていっても、本来は地方予選とかを勝ち上がってきたものじゃないといけないとか、その競技団体が公認・主催する大会じゃないとだめだとか、その競技団体は日本体育協会に加盟してるのかとか、色々規定があるらしい(^^;)

今のアーム界の状況では、まだまだ難しいところだね〜┐(´―`;)┌


調べたことはないけど、たぶん日本体育協会に加盟とかってしてないよね?

でもずっと前に国体の公開競技になってたことはあるから、少しはつながりがあったりもしたのかな?

まあ〜、その後分裂とかしてるから、どうなったかはわからないけど(^^;)


あと今回の大学生大会は、団体とか関係無しで誰でも出場出来るようにってやったが、一般的な人から見るとかなり変な状況なんだろうね〜(^^;)

予選を勝ち上がってとかは、今回のは第一回大会だしこれからだな!

高校生大会はもう何年も前から行われてるし、大学生アームレスラーも急激に増えてきてるところだろうしね〜!

来年の大会では、もっともっと参加大学数・参加人数を増やすか〜!

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)