2007年02月

2007年02月28日

不二家と不二屋

今日の朝刊に「福島の『不二屋』悪夢の2ヶ月」という記事が載ってた。

内容を簡単に説明すると・・・・


大不祥事を起こした会社は「不二家」。

福島には、一文字違いの「不二屋」というお菓子メーカーがあるんだとか。

不二家の不祥事のあと、不二屋にマスコミからの取材が多数きた。

マスコミが求めてるコメントは「不二家に対する怒りの声」。

しかし不二屋の生産管理部長は、
 「商売敵を批判しても利益を得るどころか、全体のパイが縮小してしまう。」
 「業界全体が信頼を回復しなければいけないなか、批判はお互いのプラスにならない」
と考え、ただ不二家とは無関係であることを中心に訴えた


・・・・ってな感じの内容だった!

自分のことだけじゃなく、業界全体のところを考えてるところが素晴らしいね〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月27日

第1回JPAC

まず家の練習会のお知らせ。

今週は水曜日ではなく木曜日にやります! お待ちがえなく! ちなみに新ストラップを買ったのでお披露目(?)します!O(≧∇≦)O イエイ!!


んで今日は、百万馬力杯と同じ日に行われたJPAC・ジャパンプロアームチャンピオンシップについて!

どんな様子だったかってのは歌舞伎町るねっさんすBlogというところを見ると、結構わかるかな!


それにしてもJPACの影響で豪傑さんの所のアクセス数が物凄いことになってるね〜!

しかも大会当日と翌日あたりまでだけが急激に高いってのならまだわかるが、今日も物凄いアクセス数になっているね〜!

今日のアクセス数も物凄い理由は、おそらく・・・・・「JPACに参加したJAWAの選手に対する処分について皆、気になるから」って考えるのが自然なところだろうな〜。

んで、豪傑さんの所の掲示板によると、一年間の出場停止処分になったとからしい。

JPACの第2回大会は7月1日に予定されてるし、その後も続くだろうから、1年間の出場停止処分くらった選手はJPACに出場し続けそうな気もするけどね〜

そうなったらJAWAから選手がどんどん離れていって、逆にピンチになりそうな気もするが、どうなるかね〜


まあとにかく、今回の大会はアーム界に大きな影響を与えそうだね〜!

なんとなくだが、アーム界全体が良い方向に行きそうな良いきっかけになりそうかな!

あと今回除名覚悟で出場した選手達、かっこよすぎる!!d(。ゝд・)

こういう選手達の為にも、誰もが、もっとアーム界全体を良くして行こう〜!って思わなきゃな!!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m





satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月26日

今日も百万馬力杯について!

昨日も書いたが全て書ききれなかったので、今日も第6回百万馬力杯について!

決して、毎日更新するネタがない為にわざと分割して書いてるわけじゃない・・・・と思います!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

んでとりあえず思ったことを書いてくかな。

・女子の部は出場予定の人が体調不良のため参加できなかったが、それでも4人が参加!
 初めて設立された女子リーグでこれは凄いことでしょ! 女子チャンプが男子5部の選手に勝つっていう場面もあったし!(;☉ฺд☉ฺ) !!!

・今まではアーム台を1台だけでやってたが、今回は約50人の参加があったため初めて2台で行った。 その為、夕方にはBBQを始められて良かった!

 しかし、逆にそれぞれのリーグの注目度が下がったってのがある。 せめて各リーグの優勝者が決まる試合とかは、皆が注目してるところでやった方が良さそうだな!
 その為に、リーグ戦の最後に優勝者が決まるような試合順にはしていたが、かならずしも上手くいくってことも無いからな〜。
 やっぱり各リーグの決勝だけは、最後にまとめてやるって方が良いような気がするよな!その方が注目度も権威(?)も上がるし!

 解決策として、とりあえず2つの方法を思いついた・・・・・

 .蝓璽粟錣全て終了したあとに上位2名であらためて決定戦を行う! リーグ戦で勝ち星に優劣が出た場合は、下位の人は2連勝しなければいけないってことにする

 ⇔磴┐丕隠或佑了臆端圓いるリーグがあったら、5人ずつ2つのリーグに分けて、各リーグで1位同士が最終決戦をする! 2位同士で3位決定戦もあるし、降格の関係でビリ決定戦もやることになる!
 
 これまでの10人リーグだと1人9試合で、後半は本来の実力が出せてない人もいるから、これも一つの方法かな。
 ただ、元々のリーグの参加者が8人とかだと、2つに分けるのはちょっと試合数が少なくなって物足りないか?

 10人いれば5人ずつのリーグだから1人4試合出来ればとりあえずOKってのもあるかな? 同じ順位同士でもう一試合やれば5試合やることになるし。
 
 逆に元々のリーグの参加者が12人とか14人だと、この方式はかなり良さそうな気もするから、今後もっと参加者が増えてきたら有効かもな!

 だからリーグの参加者が9人以下なら、これまで通り一つのリーグでやって、10人以上なら2つのグループに分けるとかってどこかで線を張ればOKか。

 あと今後検討することは、もっと参加者が増えた場合のリーグ数ってのがあるな。
 参加者が80人いたら、8人ずつで10部までなのか、10人ずつで8部までなのか、15〜6人ずつで5部までなのか・・・とか。

 ちなみに↑の△諒法だと、例えば参加者が15人のリーグとかなら5人ずつに分けて、各一位の人で1〜3位を決めるっていうやり方も出来るかな。

 もし12人いたとすると、4人ずつ3リーグよりは6人ずつ2リーグにって方が試合数が多くて良さそうかな? この辺は今後検討の余地があるね

・あと細かい点としては
 ・昼飯は持参した方が良いよ〜!って事前の告知
 ・試合前後の握手の徹底! これは結構大事!
 ・試合順とか流れを大きな紙とかに書いて、貼っておく
 ・いつものことだが、普段から誰でもレフリーとか進行係とかを出来るように練習(?)しておく! まあ徐々にで良いけど。 特に上の方のクラスの人とか、参戦歴が長い人はだな!

とりあえず思いついたのはこんなところかな。

参加した方も、より良いイベントにするためのアイデアがあったらドンドン言ってください〜! 皆で協力して更に素晴らしいイベントにしましょう〜!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

それにしても、今回沢山の人がミクシィの日記に百万馬力杯のことを書いてるから、その人の以前からの友達とかに対して、かなり良いアームのアピールになってるね〜!(-_☆)フフフ  ミクシィのこういう効果も素晴らしいところだな!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング同好会も更新中! それぞれのメンバーが書いてます!

百万馬力ブログも更新中です!

satoshi64 at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月25日

第6回百万馬力杯とジャパンプロアーム

百万馬力杯、行ってきた!

俺は左のみ出場。 1部クラスに出た。


リーグ戦の最終戦を残して、俺は無敗。

相手は1敗。


ここで勝てば優勝。 負ければ1敗同士になって、あらためて優勝決定戦というところ。



スタート・・・・・で負け!

強い!(;☉ฺд☉ฺ) !!!



そして1敗同士となり、優勝決定戦に。

さっきの攻めでは勝てないかと思い、やや違った攻め方をした!


が、負け_| ̄|○

丁度、俺の弱点をピンポイントで攻めてくるもんな〜。

今後の良い課題が出来た!

次回からはレフトハンドもスペシャルクラスが作られることになったし、俺の弱点を克服して、得意なところを更に伸ばしてリベンジだな!(-_☆)フフフ


ちなみに今回の馬力敗の全出場者は、約50人! 毎回毎回、どんどん増えてきてて良いことだね〜!

宮城のアーム人口&レベルは確実に上がってるよな!

今回は初めて女子リーグも出来たし!

あと右スペシャルでもかなり面白い試合が見れた! 「ついに!(;☉ฺд☉ฺ) !!! 」っていう場面もあったな!

詳しくはまた明日書くかな!

アームレスリング同好会も更新中!

んで大注目のジャパンプロアーム

某団体の超有名選手達も出場して大活躍したようだね〜!

某団体は、なにかアクションを起こすのか起こさないのか・・・・

まあこのような大会が定期的に行われるようにあったら、アームレスラーの地位向上、知名度アップ、アーム普及とかにかなり良い影響を与えるだろうね〜!

今後に益々期待だな!o(^^o)(o^^)oワクワク

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月24日

いよいよ明日

明日は百万馬力杯!

そしてジャパンプロアーム

更にはG道さんの地元のホッキ貝祭りでのアームのイベントもある!


ジャパンプロアームは、外国選手同士の試合も楽しみだけど、海外の強豪選手達と日本のトップ選手との対戦が楽しみだね〜!

あと日本人選手で誰が参戦するのかも注目されてるところだが、明日になれば全てがわかるな。

今回はG道さんは、ずっと前から↑のイベントの予定が入って、JPACに出場出来ないが、次回以降はその勇姿が見れそうかな!O(≧∇≦)O イエイ!!

今回のも次回以降のも、俺も何もなかったら生で観戦したいところだね〜!

でも観戦の料金と出場の料金がたいして変わらないから、どうせなら参戦しようって気にさせる料金設定は上手いよな〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ちなみに今日はミクシィのオフ会(飲み会)でまた色々な人と出会ってきた。

アームレスラーは、色々な人と出会うだけでアームの普及につながるので、ミクシィのオフ会とかにはどんどん出ちゃいましょう〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

秋田の大物アームレスラーもついにミクシィに参戦してたね!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月23日

新日本プロレスでアーム大会

この前本屋で、新日本プロレスのレフリー・ミスター高橋が書いた「プロレスラー肉体の真実」っていう本を見た。

その中にアームレスリングに関することも書いてった。

1993年に新日のレスラーでアームレスリング大会のイベントをやったことがあったんだとか!

そこで優勝したのは・・・・長州力だって!

2位以下は、健介、天山、ライガーだそうだ!

ジュニアへビーのライガーが4位ってのは、凄いことかな!


あとやはりこの本にも、坂口や初代タイガーはやはり強かったってなことが書いてあったかな!

アーム以外でもアンドレのこととかあと大晦日の秋山のこととかにも触れてて、プロレスファンなら楽しめる本かなって思った!

そういえば最近「ヌルヌル秋山余波 資生堂もCM起用断念」っていうニュースがあった!

まあ当然のことだよな!  逆にCMに起用し続けてるナイ○はアホだな〜って思うけどね〜!┐(´―`;)┌

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

明後日のジャパンプロアーム、海外の強豪選手が続々来日してきて、盛り上がってきてるね〜!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月22日

雑誌にアーム

昨日書いたが、全日本アーム大会の記事が掲載されてるという雑誌「Sportiva」3月号を見てきた!

まだ本屋に置いてあって良かった!

アームレスリングの紹介みたいな感じだったかな。

まだ見てない人は、急いで本屋へ行きましょう〜!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワホーイ

表紙がサッカーの中村俊輔で、157ページに載ってます!O(≧∇≦)O イエイ!!


あとやはりJAWAのページからの情報だが、2月20日(火)深夜0:12〜0:53のテレビ東京「スカ☆J一番星」という関ジャニ∞のバラエティー番組に山田よう子選手が出たみたいだね〜!

仙台はテレビ東京の番組は、リアルタイムではやってないからもしかしたら今後見れる可能性もあるかも??

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今日のトレーニングはスタートとかのイメージ練習をやった!

satoshi64 at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月21日

追いコン

今日はアームレスリング同好会の飲み会。

いわゆる追いコンってやつ。

まあ、まだ百万馬力杯とかもあるし、普通の飲み会って感じだったかな。

とある出来事により、クラッシャーがクラッシュされそうになってたなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

あと飲み会の前には、軽く練習。

馬力杯に向けての調整で、主にスタート練習とか!

昨日と違って疲れる程組むこともなくて、なかなか調整が上手くなってきてるかな!?

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ところで久しぶりにJAWAのサイトを見たら、雑誌「Sportiva」3月号に全日本の記事が掲載されてるんだとか。

既に読んだ人いるかな?  まだ売ってるかわからんけど、明日見てみよ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワホーイ

たま〜にサイトもチェックしなきゃな。 AJAFの方のサイトも頑張って欲しいね〜。

まあ、今はJPACGO−1の方に話題がいくだろうけどね!o(^^o)(o^^)oワクワク

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月20日

大会前の練習

昨日書いた通りの理由で、今日は火曜だが練習会。

25日の百万馬力杯前最後の練習。

「今日は大会に疲れを残さないように調整程度に練習しよう〜!」って思って来たメンバーだが、多くの人がつい(?)通常通り練習してたっぽいね〜┐(´―`;)┌

まあアームレスラーなんてそんなもんかな?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

俺は大分、そういうのもコントロール出来るようになってきたかな〜ってのはあるけどね!

んで25日は、午前10時30分集合なので、時間厳守でよろしくです!d(。ゝд・)

07b4cfe8.jpg

この写真は、前回の百万馬力杯でベストバウト(?)を演じた人!

筋肉も凄いが、肉割れも凄い! 俺は自分以外でこんなに肉割れしてる人には他には会ったことないな〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング同好会ブログと百万馬力ブログもよろしくです!

ジャパンプロアームのサイトも更新されてます!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月19日

今週の予定

今週の予定は、25(日)が百万馬力杯!

なので、いつも水曜にやってる家での練習は火曜に変更! お間違いなく!

まあ変更の理由はこれだけじゃなくて、アームレスリング同好会の飲み会が水曜になったからってのもあるけど(^^;)

飲み会っていうか、いわゆる追いコンってやつか。 これのメンバーの日程がなかなか出来なくて、水曜になったってわけだ。

まあうちのサークルの場合は、追いコンっていっても普通の感じになりそうだけどね。


あと火曜日の練習は日曜の大会が近いから、追い込まないで調整程度だな。

相手に力を調節してもらって良いイメージで攻めるとか、スタート練習とか中心になるかな。


ちなみに今日のトレーニングは、懸垂系のを軽い負荷で速くとか。

昨日までの3日間が忙しくて睡眠時間も少なかったから、今日は久しぶりにゆっくり出来たな〜

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ちなみに百万馬力杯と同じ日に行われるジャパンプロアームがどうなるのかもかなり楽しみなところだね〜!

satoshi64 at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)