2007年03月

2007年03月31日

金メダル

今日はアームレスリング同好会のメンバーと、オリンピックの体操で金メダリストの塚原光男氏の講演に行ってきた!

塚1

塚原さんは3回のオリンピックに出て、金メダル5個、銀1個、銅3個、合計9個のメダルをとったんだとか!(;☉ฺд☉ฺ) !!!

金メダリストってことは知ってたけど、ここまで凄い人だったとは!


あと体操の技で、塚原飛びとか、月面宙返り(ムーンサルト)とかを開発した人でもある!

更に息子さんもこの前のアテネオリンピックで金メダルを取っているのだ!


講演の導入では、5個の金メダルのうちの1個を、観客席に回してくれた!

塚2 その時に撮った写真がこれ!

オリンピックの金メダルなんて、初めて触ったな〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

600gあるとかで、やっぱり重たい感じがあった!!


オリンピックの時の話とか、スポーツに関する話とかも面白かった!

話し方も上手かったな〜!


明日は仙台に吉田秀彦が来て話を聞いてくる予定!O(≧∇≦)O イエイ!!

二日連続でオリンピックの金メダリストの話が聞けそうだ!

まあ吉田の場合は、金メダリストっていうより格闘家として話を聞きたいところかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月30日

GO−1大阪予選結果

3月24日(土)に行われた2007GO−1の第一弾地方予選の大阪予選大会の結果が、GO−1公式サイトに載っていた!

あとGO−1カバーガールズ日記(大阪篇)も更新されている!

こういうの見ると、いよいよ始まったな〜って感じがするね〜


ちなみに大阪予選は、相当レベル高かったみたいだね〜!

去年ライト級全国で準優勝の選手が、今回の大阪予選では準優勝だし(^^;)

でも去年の結果を見たら、去年の大阪予選も準優勝だったのか。 これはどういうことだろ?(^^;)


あとミドル級とヘビー級の2階級に登場し、ミドル級優勝、ヘビー級準優勝というつわものがいたようだね〜。

ちなみにもしかしたらだけど、どこの予選でも無差別級は参加者が少なくて、4位以内の入りやすさだったら、他のクラスよりも無差別級とかの方が入りやすいかも?ってことが起こる可能性もあるっぽいのかな?


GO−1は、明日31(土)が福岡予選で、4月7日は名古屋予選、そして8日は仙台予選だね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング同好会も更新中!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2007年03月29日

百万馬力へ!

昨日の予定通り、今日は百万馬力へ行った!

目的は、練習はもちろん、GO−1の話、GO−1に出る女子メンバーの強化、塾長の南米旅行の話を聞くこと、などなど!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワホーイ

今日も左はイマイチだが、右はまあまあの調子かな。

左は内部に変な痛みが残ってる感じ。

右は背中が良い感じになってる。


あと昨日初めてアーム台で練習した、GO−1に出る女子アームレスラーも連日の練習。

色々な人に指導してもらったけど、皆それぞれの教え方があって、面白いし勉強になるね〜!φ(.. ) メモメモ

意外な人?の指導方法が上手くて、驚いたりもしたし(^^;)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

結局この日は、日付が変わってから1.5時間も馬力にいたし(^^;)

アームレスリング同好会ブログも更新中です!

satoshi64 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月28日

史上最多の練習会参加者

今日は自宅で練習会!

早く来て早く帰った人もいれば、遅く来て最後まで残ってた人もいたが、トータルの人数は・・・・・・20人!O(≧∇≦)O イエイ!!

初参加者は、3人!

その内、2人が女性!(-_☆)キラーン


GO−1効果もあってか、最近凄いね〜!

アーム台、3台ではまったく足りてないかも(^^;)


俺も教える時間が多くて、あまり組まなかったかも(^^;)

でも明日は百万馬力の練習日だから、久々に行って塾長の海外旅行話を聞くついでに、サラッと趣味程度に組んでくるかな!( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング同好会のメンバーも今日は参加してた!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月27日

格闘技界&スタローン

今日行われたPRIDEの重大発表というのは、大方の予想通り良い方向に行きそうなことだったようだ!

「UFC、PRIDEで格闘技Wシリーズも」という記事も出ている。

PRIDEがUFCに買収されるのではなく、ロレンゾという人がUFCとPRIDEの2つのオーナーになるんだとか。

で、PRIDEも今までどおり続いて、年に一度両団体の交流戦をやるとからしい!

素晴らしいことだね〜!

以前のPRIDEは、親会社が黒い部分があるとかどうのこうのっていうことでフジテレビと関係が切れたから、今回のことで地上波放送復活か?って期待も出てるようだし、なにより、これまでなかなか実現しなかった両団体の選手同士の交流戦が見られるというのが良いね〜!

昨日も書いたけど、ホント今の日本アーム界で理想的な形じゃないかね〜!

どっかの金持ちが、JAWAもAJAFも買収すれば実現するのかな?(^^;)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あとロッキー6ファイナルの宣伝のためスタローンが来日したようだ!

今60歳だって!

ロッキーの他にも、ランボーとかの続編もやるんだとか!

オーバー・ザ・トップの続編もそろそろやって欲しいよな〜!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月26日

茨城アームレスリング連盟

今日、5月20日に茨城で行われるオール東日本&オールジャパンマスターズの案内が届いた!

案内と一緒に届いたのが、茨城アームレスリング連盟に関する文章。

3月20日をもってJAWA茨城アームレスリング連盟を解散してオール茨城アームレスリング連盟を設立するんだとか。

そこには平成4年に設立された茨城アームレスリング連盟が、オール茨城アームレスリング連盟を設立するに至った経緯が書かれていた。

今までに聞いたことがあった、(;☉ฺд☉ฺ) !!! って話のこととかも書いてあったな〜┐(´―`;)┌

さて、今後どうなることやら。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あとPRIDEがUFCに買収されるって話だが、UFCとPRIDEがWWE方式を採用っていう記事が出てた。

この記事によると、どうやらPRIDEは今後も続いていくのかな?

あと記事には、UFCとPRIDEは横に並ぶ関係でそれぞれで興行をやって、年に1度オールスター戦をやる、というようなことが書いてある!

これってある意味、今の日本のアーム界で理想としてる形かもね〜

詳しくは、明日の記者会見とかでわかるだろうけど、とりあえずはPRIDEにとっても良い形での買収になりそうかな?

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月25日

GO−1大阪予選とPRIDE

地方予選第一弾の大阪予選、ミクシィとかあちこちで少しずつ情報が入ってくるけど、相当ハイレベルだったようだね〜!

あとスタートは去年と少し違って、最初から少しガッチリ状態からのスタートのようだ。

去年以上につりの人には不利になるようだ。


まあアームをやってない人も勝ちやすいようにっていう部分では、こういうルールにしたのもありかなって部分は確かにあるかな。

あとこのルールにしたのは、怪我防止と時間短縮らしいって話だが、時間短縮はわかるけど、怪我防止に直結するかって言ったらどうなんだうね??

とりあえず仙台予選の申し込み締め切りは明日なので、お忘れなく!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング同好会ブログも更新中!

土曜日に大学近くのアーム道場に練習に行ったようだ!


それとPRIDE,明後日重大発表があるようだ!

アメリカのUFCに買収されるという記事も出てるから、そのことなんだろうけど、大事なのはどんな形での買収かだな?

ただ単に買収されるのか、それとも買収というか協力体制が整って、今まで以上のクオリティを保てて地上波放送復活するとかって、良い方向の可能性もあるし、どうなるかな?

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月24日

第2回ブログロックフェスティバル

1月に行われた第1回に続いて、今日第2回ブログロックフェスティバルに行ってきた。

今回もアームのことを話してきた!

特に今回はGO−1仙台予選が近いので、去年のGO−1のDVDを流して仙台予選が行われる経緯とかも話した

このイベントの様子は、こちらのブログにリアルタイムで更新されてた!


アームに限らず、宮城で何か主張したいことがある人は、是非次回のこのイベントに参加してみてください〜!

もちろんアームの話でもいいし、あと他の人の話を聞くだけでもかなり面白いですよ〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今日行われたGO−1大阪予選、相当レベル高かったみたいだね〜!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月23日

大学のホームページに掲載&GO−1

3月13日に大学で行われた報奨授与式のことを書いたが、このことが仙台大学のホームページに載っていた。

トピックスのところの「平成18年度 仙台大学学生表彰式」というところをクリックすると見れます。

アームレスリング同好会は、スポーツ功労賞等とかはもらえなかったけど、一番下のところに保護者会報奨のことが載っていて、それぞれのメンバーの名前とかも載っている。


あとGO−1のサイトにGO−1カバーガールズ日記というのがアップされてた!

仙台に来たときのことも書いてあったね〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

いよいよ明日は、地方予選の第一弾、大阪予選だね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

仙台予選の締め切りも26(月)と間近に迫ってきたので、申し込みがまだの方はお忘れなく!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

練習会に秋田からの参加者

今日は自宅で練習会! 今日はたまたま仙台に来た秋田のアームレスラーも参加した!

秋田から来たのは、ブログもやってるたかまこさん

先日行われたガッチリ隊リーグ戦でも好成績を残している選手である!


たかまこさんの強さの伸びからもわかるように、秋田のレベル・アーム人口は、最近急激に伸びてるな〜!(;☉ฺд☉ฺ) !!!

4月8日に仙台で開催されるGO−1にたかまこさんも出場予定だが、今のところ入ってる情報によると、ミドル級が一番ヤバイがどうなるかな??


あと今日は、そのGO−1に出る予定だが、アーム台とかでアームレスリングはやったことがないという人がネットで俺のサイトを見て来た!

さすがGO−1に出場予定だけあって、かなり強い!

腕相撲でもこれまでにほとんど負けたことがなかったそうだ!


今はまだ腕相撲の強い人にはよくある、肩が前に出てて怪我につながりやすいフォームだから、それをGO−1までにどこまでアームレスラーのフォームを身に付けるかによって、上位進出も充分可能かな!

最初は今までの腕相撲で慣れてるフォームの方が力が出るだろうから、短期間でどの程度フォームを治すかが難しいところかな。


今日は結局15人が練習に来た! 

久しぶりに来た人もいたし、最近練習に来るようになった人も順調に続いている!

良い感じだね〜!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワホーイ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ちなみに家での練習会は、いつもは水曜日にやってるが、今週は木曜にやった!

それは、秋田からたかまこさんが仙台に来るというので練習会の日程を一日ずらしたのだ!

今後も、他県から出張とか観光で仙台に来たついでにアームレスリングの練習会に参加したいという人がいたら、練習会の日程を合わせたりということも可能なので、気軽に連絡してください〜!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)