2007年07月

2007年07月31日

ジム

17回目くらい?

最近あんまり行ってなかったから、もう回数忘れたな〜(^^;)

ケーブルでアームの動きやったり、マシンで背中やったりした!


マシンで腹筋もやったけど、前にやった時より確実に腹筋が強くなってた。

普段やらないとこは、すぐに成果が出るね〜!

アームの練習を始めた人がみるみる強くなるのは、納得だよな〜


あといつも通り卓球と水泳もやった!

明日の仙台は、やっと良い天気になるようだから、ビーチアームだな〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月30日

月刊ボディビル

やっと前日の日記じゃなく、当日の日記を書けるようになった(^^;)

今日は気温が低くて、ビーチアームは無し。

今のところ、宮城での梅雨明けは、明後日あたりらしい。

しかしまた台風が来てるとかで、8月の頭に来るかもとかで、下手したらこの台風が過ぎてから梅雨明けっていう可能性もあるとか??

とりあえず明日の天気も微妙みたいだが、明後日はビーチアームが出来るっぽい!


あと毎月25日に発売の月刊ボディビルを見た。

最近発売になった最新号では、6月に名古屋で行われたAJAF全日本の結果が載ってた!

秋田ガッチリ隊のことも書かれてたね〜!

まだ見てない方は、是非見てみてください〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月29日

a-nation'07

昨日、宮城県の名取スポーツパークで開催されたa-nation'07に行ってきた!

こういう何組ものアーティストが出演する野外フェスタってのには今回初めて行ったが、最高だね〜!O(≧∇≦)O イエイ!!


今回の出演アーティストは・・・・

TRF ・ Every Little Thing ・ 倖田來未 ・ 大塚 愛 ・ 鈴木亜美 東方神起 ・ AAA

・サプライズアーティスト:mihimaru GT
・シューティングアーティスト:COLOR・高杉さと美・中村 中

とか!!

しかも今回行けたのは、アームレスラーのマイミクさんが、急遽チケットを譲る人を探したからで、その席がかなりステージに近かったし!

アームレスラー&ミクシィつながりで、人脈がかなり増えてきてるからこういう素晴らしい情報も入ってきて嬉しいね〜!


あとライブをやったステージに行く途中で、たけし軍団のお笑いのステージをやってた場所があったのだが、そこにフジテレビのGO−1グランプリの司会でおなじみの「ほたるゲンジ」がいた!

今回は直接話をしたわけではなくステージの前から見ただけだが、俺と仙台大現主将のことを憶えててくれてたのが嬉しかったね〜O(≧∇≦)O イエイ!!


・あと昨日は、天気が良かったからビーチアームも出来たし、TBC夏祭りや高校野球宮城県大会の決勝もあったし、もうすっかり夏って感じになってきたね〜!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワホーイ


今日は、気温も天気もビーチアームには微妙かな〜(^^;)

でも日曜日だから、平日の良い天気の日よりも海水浴客とかは沢山いるもんなのかね〜??

satoshi64 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月28日

海で部活!

昨日もゆりあげビーチへ!

1日あたりの時間は短いけど、これでなんだかんだで4日連続でビーチアームやってるし(^^;)

昨日は大学のアームレスリング部の練習も海で行われた!

大学はまもなく完全に夏休みに入るから、今後は海での練習が増えるかな。


昨日も、一般の人で強い人がいたな〜。

やはりまだまだ世の中には強い人がいるようだ。


今日も海に行きたいところだが、急遽、午後から「a-nation」ってのに行くことになったから、時間的に微妙かな(^^;)

とりあえず海の家にアーム台は預けてるので、行ける人は行ってみてください〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月27日

本間ちゃん&海の家にアーム台

昨日、日記で書いたとおり、ゆりあげビーチでラジオの公開生放送があって、本間ちゃん(宮城ローカルでは、かなり有名な芸能人)が来るから、行ってきた!

インタビューとかはされなかったが、ラジオで海の家でアームレスリングをやってるということを言ってくれた!(-_☆)フフフ

あとラジオ放送終了後に本間ちゃんのところにいったら、快く一緒に写真を撮るのを承諾してくれた!

honmato

良い人だったね〜!


あと、昨日ゆりあげビーチの海の家「ばがぼんど」に、去年に続き今年もアーム台を預けてきたので、俺がいないときでも常にアームが出来ます!d(。ゝд・)

早速今日は、大学のアーム部の練習も、ゆりあげビーチで行われるようだ!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 10:08|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2007年07月26日

河北新報の反響!

また昨日の話(^^;)

最近時間がずれてるな〜(^^;)

1時間くらいだけだが海に行ってきた!

ビーチアーム常連の異常に強い一般人と再会!(2年前の海でも、去年の海でも会ってるな〜。この前のストリートアームでも会ったけど。)


夜は、自宅で練習会!

河北新報を見たと、何件か問い合わせがあって、とりあえず今日は4人が来た!O(≧∇≦)O イエイ!!

そのうち、2人は高校生!

基本的に、やはり皆一般の人よりも強いね〜!

今後が楽しみ! まだ今日は来れなかったけど、来週くるって人もいるし!


あと新聞を見て来た人とは別に、初参加が2人!

一人はミクシィのオフ会で何回か会ってる人!

もう一人は、やはりネットから連絡をとるようになった人で、あとこの前のアーケードアームで初めて会った人!

ちなみにどちらもボクシング経験者!


それと今日の午後には、ビーチアームのメッカ、ゆりあげビーチにで、ラジオの公開生放送があって、本間ちゃん(宮城ローカルの有名芸能人)が来るらしいから、ビーチアームやるしかないね〜!

生放送の番組の詳細はこちら!

来れる人は、ゆりあげビーチ集合で!

時間は 13:30-16:20 だそうです!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月25日

2007初ビーチアーム&河北掲載の反響

昨日は、仙台はまだ梅雨明けしてないが暑くなって晴れるということで、今年初のビーチアームへ!

深沼海水浴場に行ってきた!

平日だが、今年初のまともな海水浴日和ってことで、まあまあの海水浴客がいたかな!

俺が海にいた時間は少なかったが、何人かが組んでいってた!

天下一馬力杯のフライヤーとかを持っていかなかったから、次回は忘れずに持っていくか〜!


あとアームの記事が載った河北新報に、練習会の参加者を集めてることと携帯の連絡先も書いてあるので、既に何件か問い合わせが来た!

早速今日の練習に来る人もいるかもかな!?

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今日も深沼でビーチアームやります! 今日は午前中だけの予定かな??

satoshi64 at 09:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月24日

新聞

422593d1.jpg

今朝の河北新報28面の「みんなでいい汗」というコーナーに、アームレスリングのことで取り上げられた!

これは先週の水曜日の練習会の時に取材を受けたもの。

「みんなでいい汗」というコーナーは、色々なスポーツ競技のサークルなどを紹介するものである!

自宅や職場で河北新報を見ることが出来ない方は、130円を握り締めて、コンビニかキヨスクへ行きましょう〜!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワホーイ


●あと今日は、気温が28℃にもなって良い天気になるようだ!

ということは、絶好のビーチアーム日和か?(-_☆)キラーン

もし「海に行きたいけど交通手段が無い」というような人がいたら、気軽に言ってください〜!d(。ゝд・)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

昨日の記事を見るのもお忘れなく〜!

satoshi64 at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アームレスリング 

2007年07月23日

アーム飲み会とか!

今日の昼は、昨日関西から来て一緒に練習したアームレスラーと、異常にアームレスリングが強い店長がいるラーメン屋に行った!

その後、ダイヤモンドシティで、みみくりんとかに行って、青葉城に行って、仙台駅のずんだ茶寮に行って、アームレスラー飲み会に参加した!


青葉城って、何気に、初めて行ったかも??

もしかしたら子供の頃に行ったかもだけど、憶えてないだけなのかもだけど(^^;)


あと、仙台駅内のずんだ茶寮では、たまたま、とある元プロレスラーがいて、一緒に写真を撮ってもらった!

かなりツイてる! どの人なのかは、また明日以降画像を載せます!

その後はアームレスラーでの飲み会!

初めて一緒に飲んだ人もいたり、色々な話を聞けたりでかなり面白かった!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

明日の河北新報に、この前の水曜に取材を受けた時の記事が載ります!d(。ゝд・)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月22日

他県からのアームレスラー

今日は急遽自宅で練習会!

関西のアームレスラーが仙台に旅行?に来るということで、練習会を開いた!


普段組めない人と組むのはホント良い練習になる!

道場・ジムによって練習のやり方が違うし、ウォーミングアップのやり方からして変わってくるしね〜!

あと関西の道場や選手の話とか、関西オープンとかGO−1とかの話もしたりで有意義な時間を過ごせた!!


今後も他県の方で、仙台に旅行や出張で来ることがあって、ついでにアームをやりたいという方がいたら、気軽に連絡ください〜!

確実にということはないですが、出来るだけ日程を合わせて練習会を開きたいと思います!d(。ゝд・)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

天気予報によると、明後日あたりからは晴れ間もでて気温も上がってくるのかな?

今日も午後に、久しぶりの晴れ間が出て、海に人がきたりもしてたようだ!

そろそろビーチアームもやりたいね〜!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)