2007年09月

2007年09月30日

文化祭でアーム

今日は、東日本医療専門学校というところの文化祭アームのイベントがあり、参加してきた!

この専門学校に、GO−1仙台予選でベスト4にも入った選手がいたので、何年か前から文化祭でアーム大会をやってたんだそうだ!


まあ俺は参加って言っても、レフリーだけどね!

賞品が結構良かったから、参加したいっていうのもあったけどね〜(^^;)


柔道整復士とかを育てる学校だから、ゴツイ人が多かったね〜!

大会のあとは、集まったアームレスラーとかで普通に練習会状態になってたかな!

もちろんアームレスラー以外の人も結構組んだりもしてた!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今日は栃木でジャパンカップが行われてるが、どうなったかな?

あとブルガリアで行われる世界大会に選手が出発していったようだね〜!



satoshi64 at 18:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年09月29日

今日ストリートアーム&明日

今日のストリートアームはさらっとで。

寒くならないうちにもっとやっておきたいところだね〜!

あと明日は、仙台市太白区にある東日本医療専門学校の学園祭?文化祭?で、アームのイベントがあるそうだ!

時間は午前10時30分とかからみたいです!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2007年09月28日

オフ会

今日はミクシィのオフ会に参加してきた!

今回のオフ会は、俺は初参加のコミュニティなので、ほとんどが初めての人だった!


今日は実際に組みはしなかったが、もちろんアームの話題は何度も出るので、また良いアピールになったかな!

オフ会の参加者ではないけど、今日会った人で昨日のラジオをたまたま聴いてたって人も何人かいたかな!

おそらく明日のストリートアームでは、この前のNHKのを見たとか、昨日のラジオでアームのことを聴いたって人もいるんじゃないかな??(-_☆)キラーン

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月27日

ラジオ出演!

前に日記で書いたとおり、仙台Date fmの「ビー・ポップ」というラジオ番組に出た!

yubi1

アームレスラーは指相撲も強いことが証明できた!(^^;)

実際、俺はまだまだだけど、トップクラスのアームレスラーの親指の発達具合は、やばすぎるから、アームレスラーが指相撲が強いのは間違いないだろうね〜!


アームレスラー以上に親指の筋肉が発達するスポーツって、他にないよな? たぶん。

yubi2

指相撲でアームレスラーが3連勝したってことで、最後、宣伝もさせてもらえたし良かった!O(≧∇≦)O イエイ!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あと先週は雨で出来なかったけど、今度の土曜日こそ、ストリートアームやります!

satoshi64 at 23:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月26日

練習会、東京からの参加者あり!

水曜恒例の練習会!

今日は14人が来た。

今は東京に住んでる初代大学アーム女子チャンプも参戦!

GO−1仙台予選突破選手との初対決も実現してた!


それと10月の百万馬力杯に向けてのスタート練習とかを多めにやった!

あと1ヶ月くらいだから、大会に向けてまた気合入れていかないとな〜d(。ゝд・)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

昨日書いたとおり、明日のラジオ、お聞き逃しなく〜!d(。ゝд・)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月25日

ラジオ出演

この前NHKに出た影響か、明後日9月27日(木)の Date fm「ビー・ポップ」という番組に出演します!

時間は午後6時半頃からです!(番組自体は4時半から)


内容、というか今回の出演が決まったいきさつは・・・

ラジオの視聴者から「アームレスラーとボディビルダーは、どちらが指相撲が強いのか?」という投稿があったんだとか(^^;)

でネットとかでアームレスラーを調べて俺に話が来たわけだが、ボディビルダーの方との日程の都合が合わなかったそうだ。

そのため、「アームレスラーは指相撲が強いのか?」という趣旨に変更にしたとか。


結局、アームレスラー何人か(?)が番組のパーソナリティ?の人と指相撲をするという企画になったとのこと!


ちなみに昨日、たまたまこの番組を聴いてたら、ボディビルダーの方が出てて

「ボディビルダーは腕相撲が強いのか?」ってな感じで、パーソナリティの方と腕相撲してた!O(≧∇≦)O イエイ!!


ってわけで、とりあえず明後日午後6時30分ころからDate fm「ビー・ポップ」をチェックしてみてください〜!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月24日

ジム5回目

今月5回目のスポーツクラブ。

今のところ今月もあんまり行けてないな〜(^^;)

とりあえず今日もまずケーブルでアームの動きをやり、リスト強化。


明らかに前回よりも重い重量を扱えたが、前回が練習会の翌日だったからなのかな??

あとマシンで背中とかも少し。

今日は月曜日だが、祝日で人が多かったから、マシンがあんまり使えなかったかな(^^;)

やっぱり平日の空いてる時に行くのが一番だね〜

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月23日

新宿でストリートアーム

マイミクさん達からの情報によると、今日の夕方、1730くらいから、新宿歌舞伎町でストリートアームをやるそうです!

場所はコマ劇場の近くだとか!

近くの方は是非行ってみてください〜!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2007年09月22日

ストリートアーム、延期!

昨日の天気予報では、夜は微妙な天気になるっぽかったけど、夕方の時点で強い雨になったので、今日予定してたストリートアームは、中止になりました!

また近いうちにやります!

早ければ来週とか再来週やります!


あと次回の百万馬力杯の日程が決まりました!

10月28日(日)です!


従来3ヶ月おきにやってたので、本来は11月なんですが、他の大会の日程などの兼ね合いで、10月になりました!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月21日

明日ストリートアーム

まずストリートアームのお知らせ!

明日いつもの場所、ディズニーストア付近でやります!

天気が微妙なので、弱い雨とかなら向かいのフォーラス側とかでやるかも?

時間は、まだはっきりしてないけど、午後9時(?)あたりから、午前1時とかまではやってると思います!d(。ゝд・)


この前、せっかくNHKで取り上げられたから、このチャンスを活かしてアーム人口を増やさないとな!

まえ新聞で取り上げられた時は、連絡先も一緒に載ったけど、テレビでは載らなかったし!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

そういえば昨日、スポーツジムで今まで話をしたことがなかった人に、テレビで見たって言われたし!O(≧∇≦)O イエイ!!

satoshi64 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)